「エッグスンシングス」はハワイで超人気のパンケーキ店!メニューのおすすめは?

エッグスンシングスはハワイ・ワイキキで誕生したハワイアンフードの人気店です。人気のパンケーキをはじめ、ワッフルやクレープなどハワイの朝食メニューを楽しむことができます。ここではそんなエッグスンシングスの人気メニューや店舗情報を紹介します。

「エッグスンシングス」はハワイで超人気のパンケーキ店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1ハワイ発の超人気パンケーキ店「エッグスンシングス」をご紹介!
  2. 2エッグスンシングスの人気の秘密
  3. 3インスタ映えするエッグスンシングスのパンケーキ
  4. 4エッグスンシングスの人気モーニングメニュー
  5. 5エッグスンシングスのおすすめグランドメニュー
  6. 6エッグスンシングスのおすすめディナーメニュー
  7. 7当日注文も可能な「ワイキキセット」がおすすめ
  8. 8エッグスンシングスの口コミ
  9. 9エッグスンシングスの店舗
  10. 10エッグスンシングスでハワイアンな食事を楽しもう!

ハワイ発の超人気パンケーキ店「エッグスンシングス」をご紹介!

エッグスンシングス(Eggs 'n Things)はハワイ・ワイキキ発の超人気レストランで、パンケーキをはじめ様々なブレックファーストメニューが楽しめます。ハワイ・ワイキキには3店舗あり、日本人観光客からも人気を集めています。

日本では2010年に第1号店が原宿にオープンし、現在はお台場や銀座、湘南江の島の他、仙台や名古屋、京都、大阪など各地に店舗を展開しています。東京にいながらハワイ・ワイキキの雰囲気を味わえるレストランとして、女の子にたいへん人気があります。

今回はそんなエッグスンシングスの人気パンケーキやおすすめメニューを紹介しましょう。ハワイ・ワイキキだけではなく、日本でも美味しいパンケーキを味わうことができます。

エッグスンシングスとは?

エッグスンシングスはハワイ・ワイキキで1974年に誕生したレストランで、ハワイのパンケーキブームの火付け役にもなった有名店です。

「一日中いつでも食べられる朝ごはん」をコンセプトに朝だけではなく、昼も夜もパンケーキやエッグベネディクト、フレンチトーストなどのブレックファーストメニューを楽しめます。

ハワイのワイキキ周辺には、サラトガ本店、ワイキキビーチ エクスプレス店、アラモアナ店の3店舗あります。ワイキキ以外にはオアフ島西の新リゾート「コオリナ・リゾート」にもあります。またグアムや台湾にも店舗を構えています。

Thumbハワイのパンケーキ店おすすめ23選!有名店や美味しい人気メニューは?
パンケーキといえば人気なのが「ハワイ」です。リゾート地で美味しいパンケーキを食べるのはとても...

エッグスンシングスの人気の秘密

ハワイ・ワイキキに本店を持つエッグスンシングスは、地元の人だけではなくハワイを訪れる観光客にも大人気のレストランです。

カジュアルな雰囲気のレストランで、いつでも気軽にパンケーキやオムレツ、フレンチトーストなどを楽しむことができます。日本でも女の子を中心にたいへん人気があり、休日には行列ができる有名店となっています。

人気の秘密①ハワイの雰囲気が味わえる店内

日本にあるエッグスンシングスの店舗は、ハワイ・ワイキキをイメージしています。日本にあるどの店舗も明るく開放的な雰囲気で、まるでハワイにいるような気分が味わえます。

湘南江の島店などテラス席がある店舗も多く、天気のいい日はテラス席でのんびりと過ごすことができます。

人気の秘密②昼や夜でも食べられるブレックファーストメニュー

日本ではおやつのイメージがあるパンケーキですが、ハワイをはじめアメリカでは、パンケーキは昔から朝食の定番メニューです。ハワイやアメリカではパンケーキにメイプルシロップをかけたり、ホイップクリームやフルーツを添えて食べたりします。

エッグスンシングスではそんなパンケーキを進化させ、ホイップクリームをたっぷりと添えたパンケーキを作りました。

しかも「一日中いつでも食べられる朝ごはん」をコンセプトに、朝食だけではなくランチやカフェタイム、夜まで提供したところ、爆発的な人気となりました。

エッグスンシングスではパンケーキだけではなく、ハワイのブレックファーストメニューの定番であるエッグベネディクトやフレンチトースト、シリアルボウルなどを1日中、楽しむことができます。

インスタ映えするエッグスンシングスのパンケーキ

エッグスンシングスの1番人気はなんといってもパンケーキです。ふわふわ、もちもちのパンケーキに、山のように盛られたホイップクリームとフルーツが添えられています。

ホイップクリームのボリュームがあるので、初めてエッグスンシングスのパンケーキを注文した方はびっくりするかもしれません。しかしホイップクリームは、見た目よりもさっぱりとした食感です。山のよう盛られていてもペロッと食べることができます。

おすすめパンケーキ①ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

エッグスンシングスでは定番のパンケーキから季節限定、店舗限定など様々なパンケーキを楽しむことができます。そんなパンケーキの中で、最も人気があるのが定番中の定番「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ パンケーキ」です。

こちらのパンケーキは直径12cmほどのパンケーキが5枚、その上にシロップ漬けされたフレッシュなストロベリー、そしてホイップケーキが山盛りになっています。ホイップケーキの高さはなんと15cmちかくあります。

メイプルシロップ、ココナッツ、グァバの3種類のシロップが用意されているので、お好みでかけて食べると、味の変化が楽しめます。値段は1180円です。

おすすめパンケーキ②バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ

エッグスンシングスで2番目に人気がある定番のパンケーキは「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツパンケーキ」です。

こちらはストロベリーではなく、スライスされたバナナがたっぷりと乗っているパンケーキです。バナナが好きな方はこちらのパンケーキがおすすめです。

パンケーキの枚数はストロベリーと同じ5枚で、ホイップクリームが山盛りになっています。メイプルシロップとバナナがよく合うので、多めにかけて楽しむといいでしょう。日本の店舗での値段は1080円です。

おすすめパンケーキ③チョコレートチップ

エッグスンシングスで2番目に人気がある定番のパンケーキは「チョコレートチップ パンケーキ」です。こちらのパンケーキは、生地にチョコレートチップがミックスされています。

フルーツやホイップクリームは乗っていないので、軽いタイプのパンケーキです。チョコレートが好きな方にもおすすめです。シロップをかけていただくといいでしょう。日本での値段は790円です。

その他のパンケーキ

エッグスンシングスの人気パンケーキトップ3を紹介しましたが、その他にはどんなパンケーキがあるでしょうか。

ホイップクリームタイプには「パイナップル、ホイップクリームとマカダミアナッツ」、「ブルーベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」、「マンゴー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」、そして日本限定の「宇治抹茶、ホイップクリームとレッドビーンズ」があります。

ホイップクリームが乗っていないタイプのものには、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、ココナッツ、マカダミアナッツなどがあります。

エッグスンシングスの人気モーニングメニュー

エッグスンシングスでは平日限定で、開店から11時までスペシャルモーニングメニューを用意しています。こちらのメニューは全てドリンク付きで、お得な値段で楽しむことができます。

ドリンクはコナコーヒーやフルーツドリンク 、野菜ジュースの中から選べます。朝からがっつりと食べたい方や、ゆっくりめのブランチにもおすすめです。

モーニングメニュー①エッグスンパンドイッチ&ドリンク

まず最初に紹介するエッグスンパンドイッチ&ドリンクは、薄く焼かれたパンケーキにチェダーチーズとロースハムを挟んだものです。

付け合せにポテトが付いています。シンプルですが、パワーが出そうなおすすめモーニングメニューです。値段は850円です。

モーニングメニュー②BLTサンドイッチ&ドリンク

続いておすすめするモーニングメニューは、BLTサンドイッチ&ドリンクです。こちらは900円で、リーズナブルな値段で楽しめます。

ベーコン、レタス、トマトを挟んだBLTにプラスして目玉焼きがサンドされていて、ボリュームもたっぷりとあります。

モーニングメニュー③シリアルボウル&ドリンク

最後におすすめするエッグスンシングスのモーニングメニューは、シリアルボウル&ドリンクです。ハワイではアサイーボウルと呼ばれている人気メニューです。

シリアルにフレッシュなフルーツがたっぷりと乗っていて、ヨーグルトをかけていただくヘルシーなモーニングセットです。

エッグスンシングスのおすすめグランドメニュー

エッグスンシングスにはパンケーキの他にも様々なメニューがあり、グランドメニューと呼ばれています。

ここではその中から特に人気があるメニューを紹介しましょう。ワッフルやクレープ、エッグベネディクトがあります。

グランドメニュー①ワッフル

ワッフルもエッグスンシングスの人気メニューの一つです。パンケーキの代わりに、香ばしく焼かれたワッフルにフルーツとホイップクリームが乗っています。人気の「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツワッフルは1080円です。

「ワッフル マカダミアナッツ」はホイップクリームが乗っていないタイプのもので、シンプルで美味しいと評判です。

ワッフルはパンケーキと同じ生地を使って丸く焼かれています。生地の量はパンケーキより少ないので、パンケーキでは量が多いという方にも人気があります。ワッフルもパンケーキと同様、バラエティに富んだ種類が用意されています。

グランドメニュー②クレープ

エッグスンシングスのクレープは、パンケーキと同じ生地を使って焼かれています。エッグスンシングスのクレープは、サワークリームとフルーツを詰めてクルクルと丸く巻かれています。

サワークリームなのでさっぱりと食べることができ、甘いものが苦手な人にもおすすめです。レモン、バナナ、ストリベリー、パイナップル、ブルーベリーのバリエーションがあります。値段は1100円から1200円です。

グランドメニュー③フレンチトースト

エッグスンシングスのフレンチトーストも人気があるメニューです。こちらは数量限定なので、食べたい方は早目に来店しましょう。

エッグスンシングスのフレンチトーストは、厚切りの食パンに卵液を一晩かけてゆっくりと染み込ませたもので、ふかふかの食感が人気を呼んでいます。

クラシック・フレンチトーストは1000円で、他にもフルーツ・フレンチトーストや、目玉焼きとハムをトッピングしたコンプリート・フレンチトーストがあります。

グランドメニュー④エッグスベネディクト

エッグスベネディクトはハワイの定番のブレックファーストメニューです。エッグスンシングスでは、モーニングだけではなく、1日中、食べることができます。

ポーチドエッグにオリジナルのオランデーズソースをかけた人気メニューで、ホウレン草とベーコン、スパム、スモークサーモンとアボカド、BLT(ベーコン、レタス、トマト)、ベジタリアンなどがあります。

グランドメニュー⑤オムレツ

オムレツもエッグスンシングスの人気グランドメニューです。エッグスンシングスでは卵を3つ使い、オーブンでふわふわに焼き上げています。

ほうれん草、ベーコン、ポルトガルソーセージなど様々な種類があり、チーズはチェダー、モッツァレラ、ペッパージャックの中から1種類を選びます。プラス料金で、ホイップクリームをトッピングすることもできます。

エッグスンシングスのおすすめディナーメニュー

エッグスンシングスはモーニングメニューだけではなく、ディナーメニューも用意されています。

ハワイアンスペアリブは人気ディナーメニューの一つで、がっつりと食べたい方に人気があります。その他、ハンバーガーやサラダ、ワイアンフライドライス、スパムむすびなどもおすすめです。

当日注文も可能な「ワイキキセット」がおすすめ

エッグスンシングスのワイキキセットはセットメニューの一つで、サラダ、エッグスベネディクト、パンケーキ、ソフトドリンク、食後のドリンクの5品がセットになっています。

2名から注文することができ、当日注文も可能です。エッグスベネディクトやパンケーキなどは好きなものを選ぶことができ、値段は1850円からです。

エッグスンシングスの口コミ

エッグスンシングスといえばパンケーキというほどパンケーキの人気が高く、美味しいと評判です。ホイップクリームは見た目よりもあっさりとして食べやすいという口コミが多く寄せられています。

パンケーキの他にもワッフルやエッグベネディクトなど様々なメニューがあるので、ファミリーやカップルでも楽しめるという口コミもあります。

エッグスンシングスの店舗

エッグスンシングスは2010年に第1号店がオープンし、その後、全国各地に店舗を展開しています。ここではエッグスンシングスの店舗を紹介しましょう。

最も店舗が多いのは東京です。大阪や名古屋にも店舗があります。また東北地方にも店舗があります。

関東エリアの店舗

東京では原宿・お台場・銀座・ららぽーと立川立飛があります。神奈川県では横浜山下公園・湘南江ノ島・ラゾーナ川崎に店舗があります。

次いで埼玉では、さいたま新都心、千葉では船橋市のららぽーとTOKYO-BAY店・柏ステーションモール、群馬では高崎OPAに店舗があります。

関西エリアの店舗

エッグスンシングスは関西エリアにも店舗を展開しています。大阪では梅田・梅田茶屋町・ザ パーク フロント ホテル(ユニバーサル・シティウォーク内)、ららぽーとEXPOCITY店にあります。

その他、神戸ハーバーランドと京都四条に店舗があります。各店舗では、オリジナルメニューも用意しています。

その他の店舗

エッグスンシングスは関東や関西の他にも店舗があります。関東と関西に次いで店舗が多いのは東海エリアです。

東海エリアでは、名古屋PARCO、ジャズドリーム長島、そしてららぽーと名古屋みなとアクルスに店舗があります。その他、仙台にも店舗があります。

Thumb渋谷のパンケーキ店19選!人気のハワイアンやふわふわの有名店もおすすめ!
「渋谷」には、都内の中でも美味しいパンケーキが味わえるパンケーキ店・カフェがたくさん存在して...
Thumb仙台のパンケーキ人気ランキング!アーケード街のおすすめ店でハワイ気分!
仙台はパンケーキ店の激戦区。仙台駅前のアーケード街を中心にパンケーキ専門店が軒を連ねています...

エッグスンシングスでハワイアンな食事を楽しもう!

エッグスンシングスはパンケーキで有名なレストランですが、その他にもワッフルやフレンチトーストなど、バラエティに富んだモーニングメニューが楽しめます。

コナコーヒーやコナビールなどハワイのご当地ドリンクも用意されていて、ハワイアンな食事を楽しむことができます。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ