「グルマンズいとう」は札幌すすきのの超高級焼肉店!人気のメニューは?

「グルマンズいとう」は北海道札幌で人気の高級焼肉店で、グルマンズいとうの焼肉を食べたくて札幌を訪れる観光客も後をたたない人気のお店です。グルマンズいとうはどのような焼肉店なのか、おすすめの人気メニューなどをご紹介しましょう。

「グルマンズいとう」は札幌すすきのの超高級焼肉店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1札幌すすきのにある予約必至の焼肉店「グルマンズいとう」をご紹介!
  2. 2グルマンズいとうの外観と店内
  3. 3グルマンズいとうのおすすめポイント
  4. 4グルマンズいとうの人気メニュー
  5. 5グルマンズいとうでその他おすすめのメニュー
  6. 6グルマンズいとうの口コミ
  7. 7グルマンズいとうの予約方法
  8. 8グルマンズいとうの店舗情報
  9. 9グルマンズいとうのアクセス
  10. 10北海道屈指の人気焼肉店「グルマンズいとう」に行こう!

札幌すすきのにある予約必至の焼肉店「グルマンズいとう」をご紹介!

「グルマンズいとう」は北海道札幌のすすきのにある焼肉店で予約必至の人気店です。平日でも予約客で埋め尽くされた店内はいつも満席の状態で大変人気があります。グルマンズいとうでは焼肉はもちろんサイドメニューも充実していて大満足間違いなしです。グルマンズいとうでおすすめの人気メニューをご案内しましょう。

グルマンズいとうとは?

グルマンズいとうとはどのような焼肉店なのでしょうか?北海道札幌で焼肉を食べたいならグルマンズいとうへ!と言われるくらい人気があるお店で、なかなか予約がとれないことでも知られています。

グルマンズいとうのお肉は一度食べるとそのクオリティの高さに驚かれることでしょう。サイドメニューも豊富で焼肉以外にも楽しむことができます。北海道札幌を訪れた際には是非トップクラスのグルマンズいとうで極上の焼肉を味わってみてください。

グルマンズいとうは営業を終えた料理人ご用達のお店としても知られていますので営業時間も午前3時までと深夜まで営業しています。全国焼肉百名店にも入る人気の焼肉店です。

グルマンズいとうは札幌で人気の焼肉リゾートハワイの本店としても有名です。グルマンズいとうが本店で、2号店はモツの朝立ち、3号店が焼肉リゾートハワイと札幌で展開しています。

Thumb「モツの朝立ち」は札幌の人気居酒屋!レバテキなど絶品メニューを紹介!
「モツの朝立ち」は札幌で今話題の居酒屋です。「モツの朝立ち」では新鮮なホルモンを使った絶品メ...

グルマンズいとうの外観と店内

グルマンズいとうの外観と店内の雰囲気をご紹介しましょう。外観はとても素敵な雰囲気でデートや女子会にもおすすめです。店内はテーブル席とカウンター席があり、掘りごたつのテーブル席もあります。

店内はこじんまりとしていて、カウンターが10席、小上がりが4人掛けが3席あり、20名様くらいでいっぱいになってしまいますので、なかなか予約がとれないことで知られています。

店内は全席喫煙できますので、喫煙者にも嬉しいお店です。トイレにある備品にも心遣いが行き届いていて、レセッシュをはじめつまようじやマウスウォッシュが備わっているので焼肉を楽しんだ後も安心です。

昔ながらのロースターを使用

グルマンズいとうでは昔ながらのロースターを使用しています。そのため、煙が上がり、もくもくした中でいただく焼肉は焼肉本来の美味しさを堪能することができます。

最近の焼肉店は煙が上がらないタイプのものを使用していますが、グルマンズいとうでは煙が上がるロースターをあえて使用することで焼肉の美味しさを倍増しています。

グルマンズいとうのおすすめポイント

北海道札幌にあるグルマンズいとうでおすすめのポイントをご紹介しましょう。グルマンズいとうは北海道札幌で大人気の焼肉店ですが、なぜこれほどまでに人気があるのか、おすすめのポイントをご案内しましょう。ポイントを見ると、北海道札幌で人気があるのも納得です。

おすすめポイント①全国から取り寄せた極上和牛

グルマンズいとうのおすすめポイントの1つ目は全国から取り寄せた極上和牛を使用していることです。グルマンズいとうでは全国各地からこだわりの和牛を取り寄せていて、その時期の極上の和牛だけを取り寄せているというこだわりようです。

放牧させた銘柄牛や有名な赤牛といったように全国各地から最高級の和牛を集められて美味しいものだけ提供されますのでグルマンズいとうの焼肉は絶賛されています。さっと炙るだけで味わうことができる極上のお肉を是非堪能してください。

産地や銘柄を指定しないので、いい和牛がリーズナブルなお値段で楽しむことができます。グルマンズいとうでは生肉のみ提供しています。冷凍肉は使っていませんので鮮度のよい生肉だけをいただくことができます。生肉のみを使用していて、今日食べてほしいお肉だけを提供しているお店です。

おすすめポイント②鮮度抜群のホルモン

グルマンズいとうのおすすめポイントの2つ目は鮮度抜群のホルモンです。グルマンズいとうでは鮮度第一なので生肉のみを使用しています。肉本来の旨味を楽しむことができるのが魅力的です。

北海道札幌の焼肉と言えばホルモンは外せないメニューなので是非お試しください。片面を中心に炙り、ジューシーな食感を楽しむのもよし、両面をカリカリに焼いていただくのもよし、お好みの焼き方でいただきましょう。

ホルモンは鮮度にこだわり、道産のホルモンだけを使用しています。営業時間の少し前に当日使用する分だけのホルモンが届くので鮮度抜群です。届き次第すぐに仕込みに入るので鮮度の良さが分かります。

おすすめポイント③肉の旨味を引き立てるカット法

グルマンズいとうのおすすめポイントの3つ目は肉の旨味を引き立てるカット法です。グルマンズいとうでは肉のカットにもこだわっていて、独自の理論で肉をカットしています。

普通のお店では肉が柔らかくなるようにカットしているのですが、グルマンズいとうでは肉の目に逆らってカットされる場合もあります。肉の目に逆らうことによって噛み応えがある食感を楽しむことができるのも魅力の1つです。

グルマンズいとうの人気メニュー

グルマンズいとうの人気メニューをご紹介しましょう。グルマンズいとうでは様々な種類のメニューが揃っていて、どれにしようか迷ってしまうことでしょう。中でも特に人気のメニューを厳選してご案内しますので、これからグルマンズいとうを訪れる予定の方は是非参考にしてみてください。

グルマンズいとうには色々な種類のメニューがありますのでどれを選んでいいかわからないという方はスタッフに今日のおすすめの部位を聞いてみましょう。ドリンクのメニューも豊富なので珍しいアルコールを是非お試しください。

一品料理のメニューも豊富で、焼肉以外のメニューもおすすめです。リピーターの方に人気なのはしじみの韓式がゆで焼肉を堪能したら締めにいただきましょう。ナムルもおすすめなので是非お試しください。

人気メニュー①らんぷとさがりの盛り合わせ

グルマンズいとうの人気メニューはらんぷとさがりの盛り合わせです。希少部位が色々揃った「らんぷとさがりの盛り合わせ」は全てのお肉が一級品という高級なメニューです。上質な和牛の赤身と脂の旨味を是非堪能してみてください。

らんぷとさがりの盛り合わせにもオーナーのこだわりであるカット法によってお肉がカットされているので食感も楽しむことができます。このカット法により赤身本来の旨味を楽しむことができるメニューの1つです。

人気メニュー②旨肉上ロース

グルマンズいとうの人気メニューは旨肉上ロースです。赤身がとても美しい旨肉上ロースはもみダレとの相性も抜群です。カブが付け合わせでついてきますので軽く炙っていただきましょう。

旨肉上ロースはお値段1500円となっています。旨肉ロースは旨肉上ロースよりも少々安く、お値段は880円とリーズナブルです。

人気メニュー③上ミノの湯引き

グルマンズいとうの人気メニューは上ミノの湯引きです。新鮮なミノを使用しているのでホタテを食べているような食感が魅力的です。上ミノをさっと湯引きし、薬味たっぷりの酢醤油でいただくのがおすすめです。シンプルな味わいなのですがやみつきになること間違いなしです。

上ミノの湯引きは人気のメニューなので売り切れてしまう場合も多いので、グルマンズいとうを訪れた際には是非お試しください。臭みは一切なく、完璧に処理されていて、最高の食感を堪能することができます。

人気メニュー④野菜のチヂミ

グルマンズいとうの人気メニューは野菜のチヂミです。チヂミは片面10分ずつ焼かれますのでカリッとした焼き目がついています。肉厚の野菜のチヂミはリピート率が高い人気のメニューです。

他のお店のチヂミとは違い、ボリューム満点で肉厚なのが特徴的です。季節の野菜がたっぷりと入っているのでヘルシーなメニューです。人参やトウモロコシ、カボチャなどがごろごろと入っていますので食べ応え満点です。

人気メニュー⑤エゾツブのコッチョリ

グルマンズいとうの人気メニューはエゾツブのコッチョリです。焼肉と相性抜群の副菜で、ピリッと辛い激辛メニューです。コッチョリというのは浅漬けのキムチのことで、お酒と一緒にいただくとどんどんお酒がすすみます。

グルマンズいとうは焼肉はもちろん、副菜も充実していますので是非色々なメニューをお試しください。ツブ貝をピリッと辛い味付けに仕上げ香味野菜と和えてあります。お値段は1700円で焼肉と一緒に是非お試しください。

グルマンズいとうでその他おすすめのメニュー

グルマンズいとうには他にもおすすめのメニューはたくさんあります。まず、ナムルですが、通常ナムルと言えばほうれん草を思い出しますが、グルマンズいとうのナムルはナスとじゃがいもとニラで作られています。

なかなか他では味わえないナムルは一度食べるとやみつきになる美味しさです。独特の食感をお楽しみください。和牛タンは中は少しレアでいただくのがおすすめです。コリコリとした食感がたまりません。

和牛タンは程よくカットされて絶妙な厚みです。ほんのりとした塩味がシンプルで、そのままいただくのももちろんおすすめですが、レモンをかけてもあっさりとした味わいが美味しいので是非お試しください。他のお店に比べると厚みがあるのも特徴的です。

こころは大きめにカットされていて、軽く炙っていただきましょう。生臭さも一切ありませんので、苦手な方も美味しくいただくことができます。さっと炙ってレア気味でいただくのがおすすめの食べ方です。

かめのこは繊細な肉なので焼きすぎないようにご注意ください。醤油をゼリー状に固めたものを肉にのせるとゼリーが溶けてその上に山ワサビをのせていただきましょう。山ワサビの風味が口の中で広がり肉との相性も抜群です。

和牛ほほは軽く炙っていただきましょう。にんにくとトウガラシ、刻みネギとごま油、ゴマで軽くあえてあり、極上の美味しさです。お値段は900円となっています。

和牛焼きしゃぶはお値段900円で、一口食べるととろけるような味わいです。他では味わうことができない感動的な味わいなので是非おすすめします。サイドメニューも充実しています。色々な種類のスープやサラダ、ご飯ものから麺まで揃っています。

ドリンクのメニューも豊富でビール、日本酒、焼酎、ワイン、サワー、梅酒などのお馴染みのメニュー以外にトンイ生マッコリ、手作りジンジャーハイボール、高麗人参酒、生果実まるごと絞りサワーなどのオリジナルのメニューまで揃っています。

生果実まるごと絞りサワーはグレープフルーツ、レモン、すだち、みかんをそのまま絞りフレッシュな味わいで、手作りジンジャーハイボールには生姜シナモンがミックスされていて本格的な味わいです。マッコリは韓国料理にぴったりで、焼肉とワインの組み合わせもおすすめです。

グルマンズいとうの口コミ

グルマンズいとうの口コミをご紹介しましょう。「深夜に空席があったのでグルマンズいとうを訪問しました。タンとホルモンチゲ鍋をいただきました。タンはもちろん、雑炊がとても美味しいのでおすすめです。」

「和牛のタンは絶妙な美味しさです。脂のノリがよく、甘味がたまりません。ミノ刺もおすすめのメニューです。和牛タンは少々高いので、普通のタンもおすすめです。」

「グルマンズいとうは何を食べても美味しくて大満足です。クオリティの高さに対してお値段がリーズナブルなのも魅力的です。」このようにグルマンズいとうを訪れた方は皆さん満足されている口コミばかりでした。

グルマンズいとうの予約方法

グルズマンズいとうは札幌で最も予約がとれない焼肉店として知られています。いつも予約でいっぱいなのでなかなか予約がとれません。訪れる際には必ず予約をして出かけてください。

予約はお電話でできますので、予定が決まったら早めに予約をしましょう。遅い時間帯でも予約でいっぱいの時もあります。

グルマンズいとうの店舗情報

グルマンズいとうの店舗情報をご紹介しましょう。営業時間は18時から深夜3時までで、日曜日は17時から0時まで、定休日は水曜日と第2週目の火曜日となっています。

キャパシティは25名様までで、駐車場はありません。座敷や掘りごたつ席もありますのでゆっくりとくつろぎながら焼肉を楽しむことができます。

グルマンズいとうのアクセス

グルマンズいとうのアクセス方法をご紹介しましょう。グルマンズいとうは北海道札幌市にあり、最寄駅は札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅でそこから徒歩10分でアクセスすることができます。

市電の東本願寺からは徒歩1分とアクセス抜群です。すすきのからは少し外れたところにあり、札幌トヨペット札幌店の向かい側にあります。小さいお店なので通り過ぎてしまうことがないようにご注意ください。

北海道屈指の人気焼肉店「グルマンズいとう」に行こう!

いかがでしたでしょうか?グルマンズいとうは北海道屈指の人気焼肉店で予約必至のお店です。色々なメニューを楽しむことができて極上の和牛を楽しむことができます。北海道札幌市を訪れる際には是非予約をして他では味わうことができないグルマンズいとうで美味しい焼肉を堪能しましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ