ホットエアーは鳥取で超人気のミシュラン獲得ラーメン店!外観は自動車屋?

鳥取にあるホットエアーは超人気のラーメン店です。ここでは、鳥取にあるラーメン店ホットエアーについて紹介します。ミシュランガイドに掲載されたお店でも知られており、さらに人気が高まりました。外観が自動車屋のようなお店に注目してください。

ホットエアーは鳥取で超人気のミシュラン獲得ラーメン店!外観は自動車屋?のイメージ

目次

  1. 1鳥取のミシュラン獲得ラーメン店「ホットエアー」をご紹介!
  2. 2ホットエアーは自動車屋が営む大人気ラーメン店
  3. 3ホットエアーのおすすめメニュー
  4. 4ホットエアーはミシュランガイドのビブグルマンに掲載されている!
  5. 5ホットエアーの混雑状況と行列待ち時間
  6. 6ホットエアーの最新情報はSNSをチェック!
  7. 7ホットエアーの口コミ
  8. 8ホットエアーの店舗情報
  9. 9ホットエアーのアクセス
  10. 10究極のラーメンが味わえる「ホットエアー」に行こう!

鳥取のミシュラン獲得ラーメン店「ホットエアー」をご紹介!

鳥取にはミシュランに掲載された大人気ラーメン店のホットエアーがあります。このお店はラーメンの味が素晴らしいことは言うまでもないですが、ちょっと変わったお店ということでも知られています。ここでは、ホットエアーがどんなお店なのかを紹介するので、鳥取に行った際にはぜひ足を運んでください。行く価値は間違いなくあります。

ホットエアーとは?

ホットエアーのコンセプトは、ラーメンを食べた人の笑顔や幸せを共有することです。日本国民の一般的な食事となっているラーメンは、食べた人を笑顔にさせる効果を持っています。ただし、本当に美味しいラーメンを味わった時に限られます。このお店のラーメンを味わった人のほとんどが、帰る時に笑顔になって帰ります。

添加物を使わないことにこだわりを持っており、身体のことに気を遣ったラーメンを提供しています。ラーメンは食べすぎると身体に良くないと言われますが、このお店のラーメンは何度でも食べたくなるくらいの味ということで人気があります。

このお店で主役となるのが鶏です。それに乾物や自作の煮干しなどを使用して、美味しい味に仕上げていきます。温度や時間に気を遣い、繊細に仕上げることで最高のスープが出来上がります。非常にあっさりした味に仕上がっており、老若男女問わず、多くの人に高い支持を得ています。子供にも喜んでもらえるのも特徴と言えます。

子供でも喜ぶラーメンを提供すると、親が一緒に連れて行きたいという気持ちになります。そうなることで、より多くの回数お店に足を運ぶことになります。お客さんの口コミも人気が広がっている理由となっています。口コミで人気が広がるのは最高でしょう。

お客さんのことを真剣に考えると、素晴らしい味のラーメンが出来上がります。鳥取の最高のラーメンを味わいに行きましょう。

Thumb鳥取で牛骨ラーメンが美味しいお店11選!人気のご当地B級グルメを堪能!
鳥取で人気の「牛骨ラーメン」。鳥取県の中西部を中心に提供されている「牛骨ラーメン」は、鳥取の...

ホットエアーは自動車屋が営む大人気ラーメン店

鳥取にあるホットエアーは自動車屋が営むラーメン店です。中古車販売店のように、自動車メーカーの名前と車種の名前が書かれている看板がお店の前にあります。お店のことを全く知らない人が足を運んだら、完全に中古車販売店と思ってしまうかもしれません。この外観がホットエアーの最大の特徴とも言えることです。

店主はラーメン店と共に、自動車屋としての仕事もしているため、中古車販売店の看板を置かなければならなくなっています。ホットエアーコーポレーションの看板の下にとりラーメンと書かれた看板が置かれているので、ラーメン店だとわかってもらえるでしょう。

お店の前を通りかかったら、どうして中古車販売店に行列ができているのかと思ってしまうかもしれません。自動車屋が営むラーメン店に注目してください。

店内にも遊び心があふれる

ホットエアーの店内も遊び心があふれる感じになっています。店内はラーメン屋とは思えないくらいの空間が広がっています。店主の趣味の空間といった感じの店内になっており、いろいろと置かれているものを見たくなってしまうでしょう。ツッコミどころ満載の雰囲気が広がっており、興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

店内が混雑している時間帯だと、店主と話をすることも難しいでしょうが、閑散としている時であれば、趣味の話をしても楽しい気分になれるでしょう。遊び心満載の店内になっていると、余裕を感じることができます。お店にとって余裕があることは大切です。

遊び心あふれる店内にも注目してください。ラーメンを食べるだけでは、物足りないと思えるかもしれません。

ホットエアーのおすすめメニュー

鳥取のホットエアーのおすすめメニューを紹介します。お店の概要を知ってもらったら、次はどんなメニューが味わえるのかを知っておきましょう。ミシュランに掲載されるくらいのお店なので、素晴らしいメニューが揃っています。どのメニューもベースとなるスープは同じものを使用しています。どんな味に仕上げても美味しいスープです。

ホットエアーには汁ありメニューと汁なしメニューに分かれています。おすすめメニューでは、どちらのメニューも登場します。ラーメンの好みは人によって様々です。そのため、誰が訪れても楽しめるようにいろいろなメニューを取り揃えています。

ホットエアーでのおすすめメニューを知ってもらい、最高のラーメンを味わいに行きましょう。どのメニューもおすすめです。

おすすめメニュー①極み塩

極み塩はお店の大人気メニューです。塩と地鶏オイルで作った本物の塩ラーメンです。余分な脂が浮いていない澄み切ったスープが特徴です。これぞ塩ラーメンの極みといった存在になります。塩ラーメンはシンプルかつ最も難しい部類のメニューで、お店の進化が問われるメニューと言えます。それが大人気の味となっています。

上に乗っている具材は、低温調理されたレアのチャーシューやきくらげ、カイワレなどが乗っています。この具材を見ただけでも、身体に気を遣ったラーメンを提供していると言えるでしょう。非常にシンプルな見た目ですが、味はとても複雑で美味しいと言えます。

余分な添加物などが入っていないため、スープを飲みほしても安心なラーメンです。初めて訪れた人におすすめのラーメンです。

おすすめメニュー②極み醤油

ラーメンといえば醤油ラーメンという人もたくさんいるでしょう。このお店の極み醤油は、人生で一度は味わってみたいラーメンというコンセプトで提供しています。ホットエアーの醤油ラーメンを味わったら、今までの醤油ラーメンのイメージが変わるかもしれません。醤油の味を上手に活かしたラーメンに仕上がっています。

極み醤油は子供にも人気があるメニューです。醤油ラーメンという響きを聞いただけで、心がワクワクするという人もいるのではないでしょうか。最高のスープがあってこそ、最高の醤油ラーメンが出来上がります。極み醤油もぜひ味わってください。

おすすめメニュー③極みさかな

極みさかなは、魚の旨味と香りを楽しみたい人におすすめのラーメンです。魚介を使ったラーメンは上手に調理しないと、魚の臭みが出てしまいます。鳥取県では、美味しい魚がたくさん獲れるので、魚介ラーメンにふさわしい場所と言えます。ホットエアーのスープと魚介をうまく合わせて、素晴らしい味に仕上げました。

魚が好きな人であれば、すんなりと受け入れられる味に違いありません。海の近くにあるお店なので、魚を使ったラーメンを作ろうと試みたことは素晴らしいと言えます。ベースのスープがどの味にも合うので、魚介ラーメンにしても最高です。

おすすめメニュー④まぜそば

まぜそばは、汁なしメニューの代表格と言えます。まぜそばに使用されている麺は太麺になります。麺の上には、ミンチ状の肉にきくらげ、カイワレ、細く切られた唐辛子などが乗せられています。これらをすべて混ぜ合わせて味わいますが、味の決め手となる魚粉やスパイスが絶妙な美味しさを演出しており、一気に食べ進められます。

まぜそばのおすすめの味わい方は、食べ終わった後に生卵とご飯を注文して、残ったタレと絡めて食べる方法です。まぜそばを注文する人の基本となる食べ方です。最後に残ったタレにご飯と生卵を絡めて食べると、これにして良かったと思ってもらえるはずです。

ホットエアーでは、鶏を使ったスープが売りですが、まぜそばの味も格別なので、ぜひ注目してください。

ホットエアーはミシュランガイドのビブグルマンに掲載されている!

ホットエアーはミシュランガイドのビブグルマンに掲載されています。ミシュランガイドといえば、星がいくつあるかという評価基準に目がいくのではないでしょうか。1つ星から3つ星まであり、星を1つでも獲得すれば、素晴らしい評価を得ているといえます。ホットエアーは星ではなく、ビブグルマンという評価をされています。

ミシュランのビブグルマンという評価はリーズナブルな金額で楽しめて、非常におすすめできるお店に与えられます。ラーメン店でビブグルマンの評価を与えられることは、とても珍しいことです。それだけ、審査員の目を惹いたということになります。

ミシュランのビブグルマンに評価されたお店は、気軽に足を運ぶことができます。ホットエアーは非常に大きな評価を得たと言えるでしょう。

ホットエアーの混雑状況と行列待ち時間

ホットエアーの混雑状況と行列待ち時間を紹介します。お店はオープン前から行列ができていることが多いです。開店を待ち切れない人で一杯になります。オープンから閉店まで行列の長さに違いはあれど、混雑している日がほどんどです。それほど広い店内でないため、一度に入れる人数が多くないのが行列に拍車をかけています。

行列の待ち時間は30分くらいが多く、長い時には1時間以上になることもあります。ラーメン店は回転が早いので、意外と早くお店に入れると思うこともあるでしょう。行列は人気の裏返しなので、並んででも食べたいという人が多いということです。

ホットエアーは基本的に混雑していると思っておきましょう。なるべく早い時間に足を運んでもらうことをおすすめします。

ホットエアーの最新情報はSNSをチェック!

鳥取のホットエアーはSNSをしっかりと活用した営業をしています。そのため、最新情報はSNSを通じて発信されます。Facebook・Twitter・InstagramといったSNSを上手に活用しているので、多くの人に注目されやすくなっています。現代の宣伝方法はSNSをうまく活用できるかどうかにかかっていると言っても過言ではありません。

SNSに情報をアップすると、フォローしている人にはもちろんのこと、不特定多数の人にお店の情報を見てもらえます。お店にとって、不特定多数の人に情報を見てもらうことがとても重要なことです。そして、最新情報がすぐに提供できるのも良い点です。

ホットエアーについて詳しく知りたいならば、お店のSNSを閲覧してもらうことをおすすめします。スマホやパソコンなどがあれば、すぐにチェックできます。

ホットエアーの口コミ

鳥取のホットエアーの口コミを紹介します。口コミで多い声は、自動車屋とラーメン店の二足のわらじを履いてやっているお店に対する評価です。ミシュランのビブグルマンに掲載されているだけあって、とても多くの人に注目されています。このお店がどんな雰囲気なのかを見たくて、鳥取から遠方のところの人も訪れています。

ラーメンの味にも高い評価をつけている人がたくさんいます。また食べたくなる味という評価をしている人がほとんどです。自動車屋と二足のわらじを履いて、よくここまでの味を出すことができるという声がたくさんあります。

一度訪れたらまた行きたいという人ばかりなので、これからもホットエアーの混雑は続くことが予想されます。

ホットエアーの店舗情報

鳥取のホットエアーの店舗情報を紹介します。店内の席数は、テーブル席10席とカウンター席7席の合計17席です。定休日は不定休となっていますが、基本的に火曜日が休みとなっています。お店の休業日については、ホットエアーのSNSを参照してください。どの日がお休みになるのかの情報を発信しています。

営業時間は11時15分から14時頃となっています。提供する食材がなくなってしまったら、営業終了となります。2015年10月にオープンしたお店で、オープンしてから4年以上が経ちます。ミシュラン以外にもメディアにたくさん取り上げられているお店です。

住所 鳥取県鳥取市気高町浜村6-1
電話番号 0857-82-6181

ホットエアーのアクセス

鳥取のホットエアーへのアクセス方法を紹介します。まずは、電車によるアクセス方法です。お店への最寄り駅はJR浜村駅になります。JR浜村駅を出ると、目の前に県道166号線があり、次の交差点を右折して県道275号線に入りましょう。県道275号線をそのまま道なりに進むと、右手にお店が出てきます。JR浜村駅から徒歩7分くらいです。

車でのアクセス方法です。お店への最寄りのインターは、山陰自動車道の浜村鹿野温泉インターです。インターを降りると県道32号線になり、道なりに進んで県道275号線との交差点を右折してください。右折して道なりに進むと右手にお店が出てきます。

お店の駐車場は5台ほど置けるスペースがあります。電車もしくは車の行きやすい方法で、お店まで行きましょう。

究極のラーメンが味わえる「ホットエアー」に行こう!

ミシュランガイドにも掲載されている鳥取のホットエアーについて紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。中古車販売店との二足のわらじを履いて営業していますが、非常に美味しいラーメンを味わうことができます。昼のみの営業となっており、営業時間中は基本的に混雑しています。超人気のラーメン店にぜひ足を運んでください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ