「天神ホルモン」は福岡の鉄板焼きの名店!絶品のおすすめ料理メニューは?

みなさんは福岡にあります鉄板焼きのお店「天神ホルモン」をご存じでしょうか。福岡を中心に何店舗もある名店になっていまして、美味しい鉄板焼き料理などを楽しむことができるようになっています。そこで今回は福岡の天神ホルモンについてご紹介していきます。

「天神ホルモン」は福岡の鉄板焼きの名店!絶品のおすすめ料理メニューは?のイメージ

目次

  1. 1福岡の鉄板焼きの名店「天神ホルモン」をご紹介!
  2. 2モツ鍋だけじゃない福岡の絶品ホルモン焼
  3. 3天神ホルモンのおすすめポイント
  4. 4天神ホルモンの人気メニュー
  5. 5天神ホルモンの口コミ
  6. 6福岡にある天神ホルモンの店舗一覧
  7. 7福岡以外にある天神ホルモンの店舗一覧
  8. 8福岡の人気グルメをご紹介!
  9. 9天神ホルモンで美味しい鉄板焼き料理を堪能しよう!

福岡の鉄板焼きの名店「天神ホルモン」をご紹介!

みなさんは福岡を中心に何店舗もある「天神ホルモン」という鉄板焼きのお店をご存じでしょうか。とても美味しい鉄板焼きを楽しめるお店として人気になっていまして、ぷりぷりこりこりのホルモンはもちろんのこと、さまざまなメニューを楽しめるお店です。

そこで今回はそんな天神ホルモンについてご紹介していきます。おすすめのメニューなどはもちろんのこと、天神ホルモンの各店舗情報などもご紹介していきますし、福岡以外にある店舗についてもご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

天神ホルモンとは?

では天神ホルモンというお店についてご紹介していきます。こだわりのホルモンをお客様の目の前で調理するスタイルのお店になっていますので、鮮度などのごまかしも効かない人気のお店になっています。そのためいつでも美味しいホルモンが味わえます。

たくさんのお客様が訪れているお店だからこそ、いつでも鮮度のいい野菜やお肉などを楽しむことができるようになっています。また新鮮というだけではなく、味自体も美味しいですし秘伝のタレなどにも注目していただきたいお店になっています。

モツ鍋だけじゃない福岡の絶品ホルモン焼

福岡といえばもつ鍋などが人気グルメの一つになっているのですが、ホルモンはもつ鍋だけではありません。鉄板焼きでも美味しいと話題になっていまして、天神ホルモンではその鉄板焼きでホルモンを楽しむことができるようになっています。

福岡のグルメでもあるホルモン料理の中でも人気のメニューになっていますので、ぜひみなさんも一度天神ホルモンで美味しい鉄板焼きホルモンを楽しんでみてはいかがでしょうか。食べやすい定食メニューなどもおすすめになっています。

天神ホルモンのおすすめポイント

ではここからは天神ホルモンのおすすめポイントについてご紹介していきます。やはり福岡でも人気のお店になっていますので、たくさんのおすすめポイントがあるのですが、その中でも厳選して3つのおすすめポイントをご紹介していきます。

天神ホルモンへ行ったことがある方はもちろんなのですが、初めての方はぜひ下記でご紹介するおすすめポイントなどを頭に入れたうえで立ち寄ってみてください。おすすめポイントを知っておくことで、メニューなども選びやすくなります。

おすすめポイント①こだわりのタレ

まずご紹介するのは「こだわりのタレ」です。ホルモンなどの食材が美味しいというのはもちろんのことなのですが、その食材を味付けしてくれるタレにもこだわっていますので、よりおいしさを感じることができるようになっています。

天神ホルモンで使用されているタレは味噌ダレになっていまして、新鮮で美味しいホルモンの味わいを最大限に活かせるように考えて作られたタレになっています。そのため天神ホルモンオリジナルのタレになっていますし、ますます美味しいホルモンを味わえること間違いなしになっています。

おすすめポイント②定食メニューが豊富

続いてご紹介するのは「定食メニューが豊富」ということです。天神ホルモンでは定食メニューなどが人気になっていますので、サッと食べることなどもできるようになっていますし、ご飯やお味噌汁なども一緒に楽しむことができるようになっています。

そのため鉄板焼きランチなどを気軽に楽しみたい方などにもおすすめになっていますし、地元の方はもちろんのこと、観光などで福岡を訪れた方々にもおすすめになっています。ぜひみなさんも天神ホルモンで美味しい定食メニューを楽しんでみてください。

おすすめポイント③ライブ感のある対面鉄板

最後にご紹介するおすすめポイントは「ライブ感のある対面鉄板」です。天神ホルモンではお客様の目の前で生のホルモンなどを焼いてくれるようになっています。そのため目の前に鉄板が用意されていて、調理風景などを見ることができます。

ですのでいっさいのごまかしなども効かないですし、鮮度などにもこだわったホルモンを使用しているのです。このライブ感のある対面鉄板を気軽に楽しむことができるというのは天神ホルモンの魅力になっていまして、味わいだけではなく目でも楽しむことができるお店としても人気になっています。

天神ホルモンの人気メニュー

では天神ホルモンで人気のメニューについてご紹介していきます。天神ホルモンではさまざまなメニューを楽しむことができるようになっているのですが、その中でも人気のメニューについてご紹介していきます。

初めて訪れる方などはぜひ下記でご紹介するおすすめメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。また今まで天神ホルモンに行ったことがある方も、食べたことのないメニューなどを試してみてはいかがでしょうか。新しい発見があるかもしれません。

人気メニュー①元祖ホルモン定食

まずご紹介するのは「元祖ホルモン定食」です。こちらは開店当初から続いて唯一のメニューになっていまして、今でもたくさんのお客様に愛されているお店ナンバーワンのメニューになっています。定食ですのでご飯なども一緒に楽しむことができるようになっていますし、ランチなどのメニューとしても大人気のメニューになっています。

ボリューム満点のメニューになっていますので、男性の方でも満足いただけること間違いなしになっていまして、新鮮だからこそホルモンの脂身なども美味しいと話題になっています。ぜひみなさんもまずは元祖ホルモン定食を楽しんでみてください。

人気メニュー②丸腸定食

続いてご紹介するのは「丸腸定食」です。こちらも新鮮な丸腸を使った定食になっていますので、新鮮で美味しい丸腸を楽しむことができるようになっています。クセなどもないですし臭みなどもないですので、とても食べやすいと話題になっています。

食感などももちろん楽しむことができるようになっていますし、ご飯との相性なども抜群になっていますので、どんどん食べ進めてしまうこと間違いなしです。ぜひみなさんも丸腸定食で丸腸とご飯をガッツリ楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気メニュー③天ホルミックス

続いてご紹介するのは「天ホルミックス」です。こちらはホルモンのミックスになっていますので、いろいろなホルモンを楽しむことができ、食感なども違うホルモンをそれぞれ楽しむことができるようになっています。

こちらも定食メニューでも楽しむことができるようになっていますので、ご飯と一緒に楽しむことなどもできるようになっていますし、ホルモンだけではなくお肉なども楽しむことができる欲張りセットになっています。ぜひみなさんも一度味わってみてはいかがでしょうか。

人気メニュー④ミスジとミックスホルモン

続いてご紹介するのは「ミスジとミックスホルモン」です。こちらはたっぷりのホルモンとミスジステーキを一緒に楽しむことができるメニューになっていまして、食べ応えなども抜群のメニューになっています。

こちらも定食メニューとして楽しむことができるようになっていますので、ご飯と一緒にがつがつ食べるのがおすすめになっています。とくに男性人気の高いメニューになっていますので、ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

人気メニュー⑤牛サガリとミックスホルモン

最後にご紹介するのは「牛サガリとミックスホルモン」です。こちらは牛サガリとホルモンを楽しめるメニューになっていまして、女性にも人気のメニューになっています。サガリは基本的にロースなどよりも脂身が少ないですので、ヘルシーに食べることができると人気になっています。

そのためホルモンの脂っこさなどを解消してくれる牛サガリは組み合わせとしてもぴったりになっています。なおこちらも定食メニューとして楽しむことなどもできるようになっていますので、ご飯と一緒に美味しいホルモンや牛サガリを楽しんでみてください。

天神ホルモンの口コミ

では天神ホルモンの口コミ情報についてご紹介していきます。やはり口コミなどでも定食メニューの豊富さなどは人気になっていますし、そのほかにも安いのに美味しいというのも人気の秘訣になっています。

秘伝の味噌ダレなどを使ってしっかり味付けなどもされていますし、もつ鍋のイメージの強い福岡ですが、もつ鍋以外のホルモンの楽しみ方を知ることができるお店としても口コミで人気になっています。ぜひみなさんも口コミなどでも話題になっている天神ホルモンで美味しいホルモンなどを食べてみてはいかがでしょうか。

福岡にある天神ホルモンの店舗一覧

ではここからは福岡にある天神ホルモンの店舗をご紹介していきます。福岡だけでも5店舗ありますので、それだけでも天神ホルモンが人気であることがわかるのではないでしょうか。福岡のいろいろなところにお店がありますのでぜひチェックしてみてください。

観光などで立ち寄られた場合でも、どこかの店舗が近いところにあるかもしれません。ぜひ下記の情報を参考にして近くにある天神ホルモンの店舗を探してみてはいかがでしょうか。美味しいホルモンなどを楽しめること間違いなしになっています。

天神ホルモン ソラリアステージ店

まず最初にご紹介するのは「天神ホルモン ソラリアステージ店」です。こちらは営業時間が11時から22時までとなっていまして、天神ソラリアにあるお店になっていますのでアクセスなども便利になっています。なお定休日は元旦のみとなっています。

ですが駐車場などはないですので、もしお車でアクセスされる際には近隣のコインパーキングなどを探しておく必要がありますのでご注意ください。また座席数は12席となっていましてカウンター席のみとなっています。そのためおひとり様でも気軽に楽しむことができるお店になっています。

天神ホルモン 博多駅店

続いてご紹介するのは「天神ホルモン 博多店」です。こちらも博多にあるお店になっていますので、アクセスが便利になっています。地下鉄の博多駅から徒歩2分程度となっていまして、営業時間は10時から23時までとなっています。なおラストオーダーは22時までとなっていますのでご注意ください。定休日は年中無休となっています。

座席数は27席と天神ソラリアステージ店よりは多いですので、ゆっくり食べることができるお店になっています。また駐車場なのですが、こちらも専用の駐車場は用意されていませんので、近隣のコインパーキングなどを探しておく必要があります。

天神ホルモン アミュプラザ小倉店

続いてご紹介するのは「天神ホルモン アミュプラザ小倉店」です。こちらは小倉駅に直結しているアミュプラザ小倉に入っているお店になっていますので、小倉駅をご利用の方におすすめになっています。またお隣の下関市などからのアクセスも便利です。

営業時間は11時から22時までとなっていまして、ラストオーダーは21時30分までとなっています。なお定休日は年中無休となっています。なお共有の駐車場ですが駐車場がありますのでお車でのアクセスなども便利になっています。座席数は37席と多めですのでゆっくり楽しむことができます。

天神ホルモン PlusGochisou イオンモール筑紫野店

続いてご紹介するのは「天神ホルモン PlusGochisou イオンモール筑紫野店」です。こちらは筑紫野にある店舗になっていまして、営業時間は11時から22時までとなっていまして、ラストオーダーは21時までとなっています。定休日に関しましてはイオンモール筑紫野店に準ずるかたちになっていますのでご注意ください。

座席数は37席となっていまして、駐車場は有料ではあるのですが共有の駐車場がありますので、お車でのアクセスなども便利になっています。ぜひお車でアクセスされたい方は、PlusGochisou イオンモール筑紫野店にアクセスされてみてください。

天神ホルモン 姪浜店

最後にご紹介するのは「天神ホルモン 姪浜店」です。こちらはウエストコート姪浜にある店舗になっていまして、地下鉄空港線姪浜駅より徒歩で5分程度となっています。営業時間は月曜日から木曜日までは11時から15時、17時から22時までとなっていまして、金曜日は11時から15時、17時から23時までとなっています。

また土曜日や祝日前は11時から23時までとなっていまして、日曜日は17時から22時までとなっています。曜日によって営業時間が違いますのでご注意ください。なお定休日は元旦のみとなっていますので基本的にはいつでも楽しむことができます。

座席数は38席となっていまして、駐車場は共有ではありますが用意されていますので、そちらの共有駐車場をご利用ください。こちらの店舗もゆっくり座ることができるようになっていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

福岡以外にある天神ホルモンの店舗一覧

では続いて福岡以外の場所にある天神ホルモンの店舗をご紹介していきます。福岡にはなかなか行かない!という方も下記の情報を参考にして福岡以外の店舗に立ち寄るのもおすすめになっています。

なお福岡以外の店舗も人気になっていますので、混雑などしている場合などもあります。お時間には余裕をもっておでかけされることがおすすめになっています。ぜひいろいろな店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

天神ホルモン アミュプラザ鹿児島店

まずご紹介するのは「天神ホルモン アミュプラザ鹿児島店」です。こちらは鹿児島中央駅に隣接しているアミュプラザ鹿児島にある店舗になっています。そのため観光などで訪れた方でもアクセスしやすい店舗になっています。営業時間は11時から22時30分までとなっていまして、定休日は元旦のみとなっています。

カウンター席だけではなく少しですがテーブル席などもありまして、全部で座席数は31席となっています。なお駐車場も共有ですがありますので、お車でのアクセスなども便利になっています。

天神ホルモン サクラマチ熊本店

続いてご紹介するのは「天神ホルモン サクラマチ熊本店」です。こちらは営業時間11時から22時までとなっていまして、ラストオーダーは21時30分までとなっています。なお定休日に関しましては施設の定休日に準ずるかたちになっています。

座席数は33席となっていまして、新しくできた店舗になっていますので、まだまだきれいですしとても居心地がいいと人気になっています。ぜひみなさんもサクラマチ熊本店で美味しいホルモンなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

天神ホルモン イオンモール熊本店

最後にご紹介するのは「天神ホルモン イオンモール熊本店」です。こちらの店舗の営業時間は10時から22時までとなっていまして、ラストオーダーは21時30分までとなっています。なお定休日に関しましてはイオンモール熊も店に準ずるようになっています。

座席数は40席と最も多く、ゆっくり楽しむことができるようになっていますので、誰かと一緒に楽しみたいときなどにもおすすめになっています。また駐車場も共有ですが利用することができるようになっていますので、お車でのアクセスなども便利になっています。

福岡の人気グルメをご紹介!

では最後に福岡で食べておきたい人気グルメについてご紹介していきます。やはり福岡といえば辛子明太子などが有名になっていますし、博多ラーメンの屋台なども人気なのではないでしょうか。福岡には豚骨ラーメンのお店がたくさんありますので、ラーメン好きの方はぜひ食べてみてください。辛子高菜との相性なども抜群になっています。

そのほかにももつ鍋なども人気グルメになっていますし、美味しいお寿司のお店なども多いです。福岡にはさまざまなグルメがありますので、ぜひ観光などで訪れた際には福岡グルメも楽しんでみてください。

Thumb小倉の天寿し京町店は福岡で大人気の極上寿司屋!予約方法やメニューは?
みなさんは福岡の小倉にあります「天寿し京町店」をご存じでしょうか。この天寿し京町店は小倉だけ...
Thumb福岡グルメ・名物のおすすめ店をまとめて紹介!人気の店ばかりを網羅!
ステキな飲食店が数多く集まる福岡は、全国でも有数のグルメスポットです。地元女子に人気のおしゃ...

天神ホルモンで美味しい鉄板焼き料理を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は福岡を中心に店舗を広げている鉄板焼きの「天神ホルモン」というお店についてご紹介しました。美味しい鉄板焼きが楽しめるということで人気になっているお店ですので、ぜひみなさんも食べてみてください。またランチ時などには定食メニューなども大人気になっています。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ