「山田水車屋」は沖縄・恩納村の珍スポット!名物バンジーそばとは?

沖縄恩納村では話題を集めている山田水車屋というそば屋があります。スポットとして沖縄だけではなく県外から注目されているのはどうしてでしょうか?沖縄で最高に美味しいと評判のそば屋でしょうか?山田水車屋はメディアでも紹介されました。その魅力を紹介します。

「山田水車屋」は沖縄・恩納村の珍スポット!名物バンジーそばとは?のイメージ

目次

  1. 1沖縄・恩納村のおすすめ珍スポット「山田水車屋」をご紹介!
  2. 2山田水車屋の外観と店内
  3. 3メディアでも紹介される山田水車屋のアトラクション
  4. 4山田水車屋ならではの珍サービスが満載
  5. 5山田水車屋のおすすめメニュー
  6. 6山田水車屋の評判
  7. 7山田水車屋の店舗情報
  8. 8山田水車屋のアクセス
  9. 9沖縄・恩納村おすすめ観光スポット
  10. 10沖縄・恩納村おすすめのリゾートホテル
  11. 11恩納村観光の人気スポット「山田水車屋」に行こう!

沖縄・恩納村のおすすめ珍スポット「山田水車屋」をご紹介!

沖縄・恩納村にはメディアでも紹介された山田水車屋があります。過去にもテレビ番組にも紹介された有名なそば屋です。なぜ、人気があるのでしょうか?道行く人は、なぜ山田水車屋を驚くのでしょうか?なぜテレビに紹介されました。そして、気になるのは山田水車屋の人気のそばのメニューについても色々と紹介します。

山田水車屋とは?

沖縄北部にある恩納村にある謎の建物が山田水車屋です。テレビ番組でおもしろい沖縄そばとして紹介された地元で有名なそば屋です。

そば屋なのに、何故か近くには遊園地のような遊具があります。その遊具は手作り感がありすぎて誰もが危ないと感じるでしょう。

そば屋のイメージとかけはなれた普通ではないのが次々と出てきます。店名の由来にもなった水車と一緒にそヤギがいます。初めてこの店に訪れた人は誰もが戸惑うでしょう。

山田水車屋の外観と店内

沖縄の北部のリゾート地で有名な恩納村に不思議な建物があります。手書きの看板と遊園地サイズの巨大な遊具が目立っているチョット年季のある建物が山田水車屋です。

看板の文字も遠くから分かるほどの派手な色合いの文字で、誰もがちょっと驚いてしまう雰囲気を感じるでしょう。店の周囲もそば屋にはないものばかりがいろいろとあるのは見るだけでも不思議な世界に迷い込んだ感覚になります。

沖縄そばを味わう店内は、ほぼ半野外です。その中で一番目立つのはマッサージチェアが置いています。その他にも壁には沖縄三味線や囲碁セットが置かれています。それだけみているだけでもなんか子供に戻って好奇心が湧いてくるでしょう。

メディアでも紹介される山田水車屋のアトラクション

沖縄の恩納村にある山田水車屋は、メディアに何度か紹介され有名になったお店です。遊園地のようなアトラクションがいろいろとそろっています。

沖縄だけではなく、全国放送の番組などにも紹介されました。その中で代表するアトラクションは、バンジーブランコでしょう。手作り感があるアトラクションで話題になりました。

山田水車屋の名物がセットになった「バンジーそば」

誰もが「ウソだ!」と叫びたくなるそば屋が沖縄の恩納村にあります。しかもメディアにも何度登場したバンジーそばは、沖縄旅行のおすすめのアトラクションです。

店の前には、「でびちそば」と書かれた看板に気づかないでしょう。しかし自作した遊具が色々と設置しているのをみるとバンジーそばを食べたいと感じるでしょう。

バンジーそばは、バンジーブランコとそばのセットで楽しめるおすすめのメニューです。料金は1000円です。ちょっとしたバンジージャンプをするよりもこちらのほうがおすすめでしょう。

山田水車屋ならではの珍サービスが満載

人気の沖縄そばを味わえる山田水車屋のサービスは、美味しい沖縄そばだけではありません。その他にもいろいろな他のメニューにはない個性的なサービスがあります。

メニューにはない個性的なサービスについて紹介します。まずは、店のマスコット的な雰囲気にいるヤギと触れ合えるひと時は、都会では味わえない優しい気持ちになるでしょう。

また、子供に戻ってパチンコ遊びを楽しめます。子供の頃に遊んだ記憶が何故か蘇るでしょう。サービスとしてパチンコで4回的に当てたらそばが無料になるサービスがあります。店員が三味線を演奏するサービスもあってなんか、思わず笑顔になるでしょう。

山田水車屋のおすすめメニュー

色々なメディアで紹介された山田水車屋は、わけのわからない雰囲気の建物です。アトラクションがあるのでそちらばかり注目をしている人が多いでしょう。山田水車屋ちゃんとしたそば屋です。手作りのアトラクションだけに注目されて何をしているのか疑問に感じるでしょう。ここでは山田水車屋のおすすめのメニューを紹介します。

おすすめメニュー①水車そば

水車そばは、沖縄そばに、軟骨ソーキと玉子のトッピングなのでなんか得した気持ちになります。この他にも紅生姜がスパイシーなほどよくスパイシーを感じさせる美味しさです。

水車そばのトッピングの量もかなり多めです。その中でおすすめは、やはり軟骨ソーキがとろとろと炊きあがった感じの濃い美味しさは、水車そばの人気のメニューです。

おすすめメニュー②ソーキそば

ソーキそばは、沖縄のそばらしく豊かでまろやかな肉がとても美味しくてバンジージャンプだけが人気のそば屋ではないと感じるでしょう。

盛りだくさんの具材がトッピングされているソーキは食べ切れない量に驚くひともいるのでしょう。しかし、飽きのこない美味しさは、トッピングのホルモンとソーキもしっかりと味付けされていてとても柔らかく味わい深い人気メニューです。

おすすめメニュー③沖縄そば

炙り骨つき肉が入ったそばです。トッピングもレタスとよもぎがあります。チヂレ麺はちょっともっちりとした食感で歯ごたえが抜群です。

炙り骨つき肉とだし汁がしっかり旨味がでています。肉ってこんなに柔らかいのかと感心するくらいにホロホロと口の中で溶けそうな感じになるでしょう。

おすすめメニュー④てびちそば

実は、沖縄の恩納村にある山田水車屋は、元祖ちびそば専門店です。沖縄そばの美味しさを引き出す地元で人気の麺は、てるきな麺です。てるきな麺を使用しているこだわりのそば屋です。

豚骨スープはコクのあるしっかりとした味わいがあります。麺も沖縄そばのスープとよく絡み合うモチモチとした縮れ麺は沖縄の人には人気の高い麺です。てびちは、トロトロになるまで煮込まれていて味付けもしっかりついています。

山田水車屋の評判

山田屋水車屋は、テレビなどのメディアに紹介されている有名なそば屋です。その他にものすごく変わった雰囲気のそば屋であることは間違いありません。

人気のそば屋だからチョット気になったり、恩納村に行くついでにチョット覗いてみようと感じているでしょう。ここでは、気になる山田水車屋の評判などを紹介します。

山田水車屋の店は独特な雰囲気のあるお店でよくわからないものが転がっている印象が多いお店です。沖縄そばは美味しいお店です。その他に店員のサービス精神が素晴らしいい印象を持つ人もいます。

独特の世界観のあるために戸惑う人もいます。しかし沖縄の恩納村の海に遊びに来たついでに土産話のネタのために立ち寄るにはちょうどいい店でしょう。

山田水車屋の店舗情報

沖縄そばを作り続けて40年の店主は、遊び心満載のアトラクションのある日本では珍しいそば屋です。やぎとうさぎがいて誰もが笑顔になるおすすめのそば屋が恩納村にあります。

営業時間は、10:00~日没までです。年中無休です。駐車場は用意しています。アトラクションは、各種メディアに紹介されました。その中の一部をココで紹介します。

バンジーブランコ(マックスバンジー船・ハーフバンジー船)・アドベンチャーツルベ、バンジー船+回転トルネードなどが楽しめます。

山田水車屋のアクセス

公共交通は、バスしかありません。最寄りのバス停は、山田バス停から歩いて約7分です。その他に琉球村バス停から歩いて約13分です。

那覇市から車では1時間のところにあるのが、恩納村にある山田水車屋です。ここからは車でのアクセスについて紹介します。

沖縄自動車道石川ICから車で約10分です。ルネッサンスリゾートから国道58号線を那覇方面に移動します。それから信号2つ目を左に曲がったら右側に目的の山田水車屋があります。

沖縄・恩納村おすすめ観光スポット

恩納村へ珍しい沖縄そば屋山田水車屋で、思う存分アトラクションで遊んだ後に足を伸ばして恩納村のいいところがたくさんあります。ここからは、恩納村の魅力あふれるところを紹介します。

恩納村は、多くのダイバーが愛している青い海を感じる場所として有名です。夏だけではなく一年を通してマリンスポーツを楽しめるビーチもあります。

もちろん沖縄独自の文化を楽しみながら学べるところもあります。ここでは恩納村を好きになるところを感じましょう。

沖縄工芸村

沖縄工芸村では、自分でガラス工芸を楽しめるところです。アクセサリー作りに興味のある人におすすめのトン玉の制作もここでは楽しめます。

沖縄独特の沖縄ガラスの色合いはとても美しくまるで青い海と波しぶきみたいな爽やかな光を感じるでしょう。沖縄ガラス工芸の人間国宝といわれた人の作品も展示しています。

沖縄宇宙通信所

日本では、宇宙に関わる場所といえば種子島をイメージする人もいます。沖縄も宇宙に関係する施設があります。それが巨大パラボラアンテナのある沖縄宇宙通信所です。この施設は日本で宇宙に関わっているJAXAの施設です。

放送衛星を開発した時の実験など日本の宇宙開発に関わる展示もしています9月12日と4月の上旬では、特別一般公開もあります。

琉球村

沖縄だけに文化や歴史を学べる観光スポットです。ここでは沖縄三味線の三線体験したり、沖縄のお菓子サーダーアンダーギーを自分で手作りできます。

琉球に伝わる民謡と琉球の衣装を来て写真撮影もできます。また沖縄の料理を味わえる場所もあります。もちろん、親しい人にお土産も買える場所もあります。ここではまだ知らない沖縄の歴史と文化を学べる施設です。

万座毛

沖縄を代表する景観が素晴らしいと恩納村で人気の観光スポットです。サンゴ礁でできている崖の上には高麗芝の緑と青い海の調和の取れた景色は誰もが見とれるほど美しい自然の風景です。

特に恋人と夕日を眺めるのにおすすめします。コバルトブルーの海の色だけではなく、様々な季節などで海の色が変わると言われている神秘な場所です。一回来ただけでは物足りない、何度も来たいと感じるでしょう。

青の洞窟

恩納村にある真栄田岬にある洞窟です。とても澄み切って美しい海は、ダイビングの人気のスポットです。透明度抜群の青い海と近くまで寄ってくる魚を観るだけでも自然の素晴らしさを感じるでしょう。

初めてのダイビングでもそばにはスタッフが指導してくれるので安心してダイビングを楽しめます。特に朝早い時がおすすめです。その理由の一つが、青く澄んだ海と色とりどりの魚の姿をゆっくりと観察できます。

ダイヤモンドビーチ

恩納村で隠れビーチとして知られています。透き通った海の中には、魚の姿を見れます。あまり混んでいないのでプライベートビーチみたいな静かな海を満喫できるでしょう。

ダイヤモンドビーチは、お土産屋として有名な御菓子御殿の裏手にある砂浜です。キラキラと輝く青い海は、誰がみても美しく感じると評判です。

Thumb恩納村の観光おすすめスポット12選!子連れ向けや夜・雨の日向けなども!
恩納村は、沖縄本島の中でもリゾート開発がもっとも進んでいるスポットで人気の観光スポットも集中...

沖縄・恩納村おすすめのリゾートホテル

恩納村は、沖縄では有名な観光地であり、またリゾートホテルが立ち並べる場所になっています。ここからは、恩納村で人気のリゾートホテルを中心に宿泊施設を紹介します。

プール付きのリゾートホテルの他に、エステを楽しんだり、グループや家族で楽しめるコンドミニアムなどのホテルが揃っている地域です。

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

家族で楽しめるかりゆしビーチにあるリゾートホテルには、大人も子供も楽しめるビーチアスレチックの施設があります。

恋人と二人だけのロマンチックな夜を恩納村で過ごしたい人におすすめのリゾートホテルです。高台にあるホテルは森と空と海に囲まれたリゾートホテルで夕日を眺めながら静かに過ごせるでしょう。

ジ・アッタラテラスクラブタワーズ

大人のための隠れ家的なリゾートホテルです。静かにゆっくりとただ過ごすためのホテルです。贅沢な空間を演出するのは、開放感あふれるレイアウトです。大きな窓から眺める景色は、東シナ海と恩納岳が一枚の絵のように重なり美しい眺望を感じるでしょう。

水の優しさと森の清々しい空気に囲まれた極上のひと時を感じるでしょう。木漏れ日の中でのアロマの香りに包まれて過ごせるひと時です。身体と心がより美しく健康的に整えてくれる場所があります。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄では有名なリゾートホテルが、恩納村にあります。万座岬全体が、ホテルなのでちょっとした贅沢なプライベートビーチを歩ける遊歩道があります。

沖縄で最初に登場した水上アスレチックは日本では最大級のスケールの万座オーシャンパークは、水上で思う存分遊べます。海中と海上を散歩したい人におすすめなクルーズがあります。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

環境庁の水質検査で最高ランクと判定された美しいビーチにあるリゾートホテルです。ホテルでは毎晩プロジェクションマッピングを楽しめます。

星空と静かな波の音を聞きながら過ごせるリゾートホテルです。ホテルのロビーに入った瞬間からお洒落なインテリアに心が奪われるでしょう。最高にロマンチックなひと時を過ごせるホテルです。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ホテルではイルカと触れ合うプログラムが人気を集めています。全室が海を見渡せるバルコニーがついています。サンセットクルーズなどを楽しんだり、海賊船に乗り込んで宝探しにでかけたり海の楽しみが盛りだくさんあるホテルです。

沖縄で温泉を楽しめるリゾートホテルです。開放感があふれ青い海を眺めながら温泉に浸かりながらゆっくりと遠くに浮かんでいる島を眺めながらくつろげるでしょう。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

恩納村の瀬良垣島の中にある贅沢な空間のホテルです。屋外のグスクプールは、胸腺が美しく優雅に過ごせるプールです。

ラグーンは海に最も近い屋外のプールです。海水がいつも循環しているので海にいるような開放感を感じるでしょう。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

大型リゾートホテルです。ここの部屋は海側と山側に分かれていてそれぞれの眺望が素晴らしいおすすめのホテルです。

長い距離のビーチと屋外と屋内のプールとゲームセンターなど誰でも楽しめるリゾートホテルです。子どもたちと気軽にリゾートホテルを家族で楽しみたい人におすすめです。

かねひで恩納マリンビューパレス

長期滞在型のリゾートホテルです。ミニキッチン付きの和洋室は、ゆっくりと腰をおろして観光を楽しみたいにおすすめの滞在型のホテルです。

高台にあるホテルで海側の客室と最上階のレストランの景色は広々とした東シナ海を眺めることができます。ホテルには、夏だけ限定のプールもオープンします。

Thumb沖縄・恩納村のホテルランキング!人気のペンション・コテージも紹介!
沖縄中部にある恩納村は沖縄県随一の人気リゾートエリアで、ビーチ近くに大型のリゾートホテルが立...

恩納村観光の人気スポット「山田水車屋」に行こう!

恩納村は、リゾートホテルがありまた観光スポットも色々とある有名な場所です。今最近ではメディアに登場した人気のそば屋山田水車屋を紹介しました。不思議な感覚のある水車屋の人気のメニューと一緒に、人気のリゾートホテルと観光地を紹介しました。チョット今度の休みに恩納村で沖縄そばに食べに行きましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
伸佐

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ