東京の体験できる施設おすすめ15選!デートや子供との観光で楽しもう!

東京には体験型おすすめ施設があります。デートにおすすめな体験施設から手作り体験ができる施設、そして、観光で東京へ訪れた時に楽しむことができる体験施設などです。今回は、東京にある体験できるおすすめ施設を厳選してご紹介します。

東京の体験できる施設おすすめ15選!デートや子供との観光で楽しもう!のイメージ

目次

  1. 1東京の体験できるおすすめ施設とは?
  2. 2東京にはどんなタイプの体験できる施設があるの?
  3. 3東京の体験できる施設で思いっきり遊ぼう!おすすめ施設15選をご紹介!
  4. 4東京でデート時に訪れてみたい体験できる施設3選
  5. 5東京で手作り体験ができるおすすめ施設4選
  6. 6東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設4選
  7. 7東京観光で訪れたい体験できる施設4選
  8. 8東京にはここでしか味わえない楽しい体験型施設がいっぱい!
  9. 9東京で楽しい体験ができる施設を訪れよう!

東京の体験できるおすすめ施設とは?

東京には体験型おすすめ施設がいくつか立ち並んでいます。デートにおすすめな体験施設から手作り体験ができる施設、そして、観光で東京へ訪れた時に楽しむことができる体験施設などです。今回は、そんな東京にある体験できるおすすめする厳選してご紹介していくことにします。

Thumb東京観光におすすめのスポット49選!名所から穴場までを完全網羅!
東京には新旧合わせて観光におすすめのスポットが数限りなくあります。日々進化している東京は、近...
Thumb東京観光で一人旅におすすめのスポット31選!男も女も楽しめる!
東京にはさまざまな観光地があり、そのどれもが人気で楽しむことができるスポットがあります。中に...

東京にはどんなタイプの体験できる施設があるの?

そもそも東京にはどのような体験をすることができるスポットがあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。東京には、最先端のVRや近未来の体験をすることができる施設があるのです。

また、デートで訪れることができる体験型施設や観光で訪れたい手作りの体験をできる施設、家族で訪れたい施設などもあります。たくさんの体験できる施設があるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

東京の体験できる施設で思いっきり遊ぼう!おすすめ施設15選をご紹介!

多くの体験施設が東京にあるとなるとどこの施設がおすすめなのだろうか、どのくらいの値段がかかるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、今回は、東京の体験できるおすすめ施設として、デートや子供との観光にて利用することができる15の人気の体験施設を厳選してご紹介していくことにします。

東京でデート時に訪れてみたい体験できる施設3選

最初にご紹介するのは東京でデートの時に訪れてみたい体験できる施設です。恋人とのデートの時に一緒に体験するようなアトラクションで楽しみたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、東京出ていた時に撮ってみたい体験できるおすすめの施設として、『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』、『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』、そして、『MEGA WEB』の3つの施設です。

NoEscape リアル体験脱出ゲーム

東京でデートの時に訪れてみたい体験できるおすすめな施設として、まず最初にご紹介するのは、『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』です。『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』は、全国各地で行われているリアル脱出ゲームの一つです。

『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』は、東京の池袋と渋谷にて、体験することのできる施設です。定期的にゲームが入れ替わるので、いつ訪れても新しいタイプのリアル脱出ゲームを楽しむことができます。

『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』では、友人と参加する人もたくさんいらっしゃいますが、実は、カップルでデートのときに参加する人もたくさんいらっしゃるのです。

『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』の料金は、一人当たり1ゲーム50分で、2,500円となります。50分じゃ物足りないという人もいらっしゃるでしょう。そんな方は、延長見て楽しむこともできます。

『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』では、妻の割引サービスを提供しています。学生証を提示して割引を受けることができる学生割引、オンライン上にて、参加したことを報告すると受けられるTwitter割引などです。

お得な値段でデータ見て楽しむことができる『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』。謎解きが好きな恋人がいらっしゃる方は、デートにて『NoEscape リアル体験脱出ゲーム』へ訪れてみるのはいかがでしょうか。 

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

東京でデートの時に訪れてみたい体験できるおすすめな施設として、次にご紹介するのは、『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』です。『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』は、VR体験をすることができる施設となっています。

『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』は、池袋にあるサンシャインの展望台エリアにあります。『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』は、TOKYO弾丸フライトやスウィングコースターなどのコンテンツがあるので、デートにもおすすめなのです。

デートスポットとして人気の『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』。『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』にてVR体験以外にも、東京の絶景を眺めることができるので、デートで夜景を眺めたい人にもおすすめなのです。

『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』の料金は、大人が前売り券で1,100円、当日券で1,200円となります。安い値段で入場することができる『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』。『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』は、デートなどの幅広いシーンで利用することができる人気の体験スポットと言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル 60F
電話番号 03-3989-3457

MEGA WEB

東京でデートの時に訪れてみたい体験できるおすすめな施設として、最後にご紹介するのは、『MEGA WEB』です。『MEGA WEB』は、モビリティの体験をすることができる施設となっています。

『MEGA WEB』は、トヨタ自動車が運営する人気のモビリティ体験をすることができるスポットです。お台場エリアにあるということもあり、デートで訪れるというカップルもたくさんいる人気の体験スポットなのです。

『MEGA WEB』では、次世代モビリティを体験することができるということもあり、デートだけでなく、家族連れからも人気を集めている体験型スポット。気軽に次世代のモビリティを体験することができるのでぜひチェックしておきたいところです。

『MEGA WEB』の料金は、トヨタシティショウケースとライドスタジオにて、試乗体験をする時には料金が必要となります。しかしながら、それ以外では、料金は必要なく、デートの途中にも気軽に立ち寄ることができる体験型スポットなのです。

住所 東京都江東区青海1丁目3-12
電話番号 03-3599-0808

Thumb東京観光でカップルにおすすめのスポット31選!話題の名所から穴場まで!
東京のには多くの観光スポットがあり、そのどれもが魅力的なものばかりです。東京でしか味わうこと...

東京で手作り体験ができるおすすめ施設4選

ここまではデートで利用することができる東京にあるおすすめの体験スポットをご紹介してきました。続いては、東京で手作り体験ができるおすすめ施設を厳選してご紹介していくことにしましょう。

今回ご紹介する東京で手作り体験ができるおすすめ施設は、『すみだ江戸切子館』、『元祖食品サンプル屋』、『スノードーム美術館』、そして、『江戸風鈴本舗』の4つの施設となります。

すみだ江戸切子館

まず最初にご紹介する東京手作り体験ができるおすすめ施設は、『すみだ江戸切子館』です。『すみだ江戸切子館』は、江戸時代から始まったと言われて江戸切子を体験することができるスポットとなるのです。

『すみだ江戸切子館』では、常設の江戸切子を見ることもできます。また、『すみだ江戸切子館』にて、窓越しに職人の技術を見ることもできますし、簡単な江戸切子体験することもできるのです。

昔ながらの手作り体験をしてみたいという人におすすめの『すみだ江戸切子館』。『すみだ江戸切子館』は、気軽に立ち寄ることができる体験スポットとなるので是非チェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都墨田区太平2丁目10-9
電話番号 03-3623-4148

元祖食品サンプル屋

次にご紹介する東京の手作り体験ができるおすすめ施設は、『元祖食品サンプル屋』です。『元祖食品サンプル屋』は、問屋などが集まっている合羽橋などにあるお店となります。

『元祖食品サンプル屋』は、80年以上の歴史を持っている老舗の食品サンプルのお店となります。レストランなどの店頭に並べられている食品サンプルを多く取り扱っているということもあり、たくさんの人にとっても馴染みがあるのではないでしょうか。

『元祖食品サンプル屋』では、合羽橋店にて、食品サンプルを作る体験プログラムが提供されています。『元祖食品サンプル屋』の体験プログラムでは、天ぷらやレタスの一年中いつでもできる手作り体験プログラムがあります。

また、天ぷらやレタスなどといった食品サンプルを手作りにて体験できるプログラムだけでなく、期間限定の手作り体験プログラムを提供している『元祖食品サンプル屋』。なかなか体験することができない手作り体験をできるので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都台東区西浅草3丁目7-6

スノードーム美術館

東京都の世田谷にある『スノードーム美術館』も東京の手作り体験ができるおすすめ施設の一つとなります。『スノードーム美術館』では、100年以上前のパリの万博博覧会にて、登場したスノードームの美術館となります。

たくさんの美しいスノードームを展示している『スノードーム美術館』。そんな、『スノードーム美術館』では、スノードームを実際に手作りにで体験することができるプログラムを提供しているのです。

『スノードーム美術館』のスノードームを手作りする体験プログラムは、週末を中心に定期的に開催されています。手作り体験プログラムの料金は、1回3,900円となっており、ご自身のオリジナルのスノードームを作ることができます。

カップルのデートで訪れることもある『スノードーム美術館』。『スノードーム美術館』で、世界にひとつだけのオリジナルのスノードームを手作りする体験プログラムに参加してみるのはいかがでしょうか。

住所 東京都世田谷区池尻2丁目4-5
電話番号 03-5433-0081

江戸風鈴本舗

最後にご紹介する東京で手作りの体験プログラムを体験することができるおすすめの施設は、『江戸風鈴本舗』です。『江戸風鈴本舗』は、夏の風物詩である風鈴の専門店となっているのです。

『江戸風鈴本舗』は、100年以上の歴史を持っている江戸時代からの風鈴作りを今も尚引き続きおこなっているお店の一つでもあるのです。そんな、『江戸風鈴本舗』では、風鈴作りを体験するプログラムが提供されているのです。

『江戸風鈴本舗』の手作り体験は、実際に風鈴を作ってみるガラス吹きの体験と絵付けの体験がセットになった手作り体験プログラムと絵付けのみの手作り体験プログラムの二つが提供されています。

どちらも人気を集めている『江戸風鈴本舗』の手作り体験。『江戸風鈴本舗』の手作り体験は、1,500円からという安い値段で参加することができる手作り体験プログラムとなっているので、風鈴を作ってみたいという人はぜひチェックしておきたいおすすめの手作り体験といっても過言ではないでしょう。

住所 東京都江戸川区南篠崎町4丁目22-5
電話番号 03-3670-2512

東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設4選

東京へ訪れた時などに子供と一緒に楽しむことができる体験施設はないだろうかと探している人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設を厳選してご紹介します。

ここでご紹介する東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設は、『VR PARK TOKYO』、『手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷』、『本所防災館』、そして、『陸上自衛隊広報センター りっくんランド』の4つです。

VR PARK TOKYO

東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設として、まず最初にご紹介するのは、『VR PARK TOKYO』です。『VR PARK TOKYO』は、渋谷にある最先端の技術を体験することができる施設となります。

『VR PARK TOKYO』では、VRのプログラムをいくつか提供しており、家族で楽しむことはできる施設となっているのです。渋谷という人気のエリアにあるので、気軽にアクセスすることができるというのも人気の理由の一つとなっています。

『VR PARK TOKYO』のおすすめVR体験プログラムは、ジャングルバンジーVRです。この体験では、実際にジャングルを冒険してるかのような体験をすることができるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

『VR PARK TOKYO』の料金は、遊び放題で大人3,300円から子供が1,500円からとなります。割引料金などのプランも提供してあるので、VRを体験してみたいという家族はぜひチェックしておきたいところでしょう。

住所 東京都渋谷区宇田川町13−11 KN渋谷1ビル
電話番号 03-3461-1311

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷

東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設として、次にご紹介するのは、新宿にある『手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷』です。『手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷』は、忍者のからくり屋敷の体験を楽しむことができます。

『手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷』では、子供から大人まで楽しむことができるということもあり口コミでも人気があるのです。小さな子供でも楽しめる人気の体験施設なのでぜひチェックしておきたいところです。

『手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷』の料金は、税込で1,650円となります。3歳未満は、無料で入場することができます。家族で一緒に体験できる施設で行ってみたいという人はぜひチェックしておきたいおすすめの体験施設です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目28-13 第一和幸ビル
電話番号 03-6457-3337

本所防災館

東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設として、続いてご紹介するのは、『本所防災館』です。『本所防災館』は、墨田区にある東京消防庁の体験型施設となります。

『本所防災館』では、地震体験や水害体験、また、煙体験などといった実際に身の回りで起こりうる体験をすることができる施設となっているのです。いつでも気軽に体験することができるということで、家族で訪れる人もいらっしゃいます。

東京の家族で訪れたい体験できる施設の一つである『本所防災館』。『本所防災館』では、定期的なイベントも開催されているので、ぜひチェックしておきたい家族で訪れたいおすすめの体験型スポットと言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都墨田区横川4丁目6-6
電話番号 03-3621-0119

陸上自衛隊広報センター りっくんランド

東京で子供と一緒に家族で訪れたい体験できる施設として、最後にご紹介するのは、『陸上自衛隊広報センター りっくんランド』です。『陸上自衛隊広報センター りっくんランド』は、練馬区にある陸上自衛隊の広報センターとなります。

『陸上自衛隊広報センター りっくんランド』では、陸上自衛隊で使われているアイテムを見学することができる施設や実際の体験をすることができる施設などもあるので、家族連れで訪れやすい施設となります。

無料で入場することができる『陸上自衛隊広報センター りっくんランド』。多彩なプログラムを提供している家族連れにもおすすめの体験施設となっているので、ぜひチェックしておきたいところです。

住所 東京都練馬区大泉学園町
電話番号 03-3924-4176

東京観光で訪れたい体験できる施設4選

東京へ観光に行くのだけれどもせっかくならは体験できる施設はないだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に、東京観光で訪れたい体験できるおすすめの施設を厳選してご紹介します。

東京観光で訪れたい体験できるおすすめの施設は、『スタジオ七色』、『マリカー秋葉原1号店』、『NHKスタジオパーク』、そして、『変なホテル』の4つの施設となります。それでは、順番にご紹介していきます。

スタジオ七色

まず最初にご紹介する東京観光で訪れたい体験できる施設は、『スタジオ七色』です。『スタジオ七色』は、花魁をはじめとする変身プランを体験することができるスタジオとなっているのです。

『スタジオ七色』では、花魁に変身してから、写真撮影などをすることができるプランを提供しています。とても面白い体験プログラムということもあり、東京観光で訪れる人もたくさんいらっしゃいます。

また、『スタジオ七色』では、着物での散策プランなども提供しています。着物散策して東京を散策したいという人は、ぜひチェックしておきたいおすすめの東京観光で訪れたい体験できる施設となります。

住所 東京都台東区雷門2丁目17-8
電話番号 03-3843-7716

マリカー秋葉原1号店

次にご紹介する東京観光で訪れたい体験できる施設は、『マリカー秋葉原1号店』です。『マリカー秋葉原1号店』は、東京都内をゴーカートに乗って巡ることができる体験型の施設となります。

『マリカー秋葉原1号店』では、東京都内を車で囲ってみたいけれどもなかなかすることができない。また、オープンカーで東京都内を巡ってみたいという人から人気を集めているのです。

気軽に楽しむことができる『マリカー秋葉原1号店』。『マリカー秋葉原1号店』は、東京へ観光で訪れたらば、ぜひチェックしておきたいおすすめの体験スポットと言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都千代田区外神田4丁目12-9
電話番号 080-8899-8899

NHKスタジオパーク

『NHKスタジオパーク』も東京観光で訪れたい体験できる施設の一つです。『NHKスタジオパーク』は、渋谷にあるNHKスタジオの近くにある体験できる人気の施設の人となっているのです。

『NHKスタジオパーク』では、生放送を見学できたり、実際に放送を疑似体験することができるのです。気軽に立ち寄ることができる体験型スポットなので、東京観光で訪れたときには、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都渋谷区神南2丁目2-1
電話番号 03-3485-8034

変なホテル

最後にご紹介する東京観光で訪れたい体験できる施設は、『変なホテル』です。『変なホテル』は、東京都内に展開するちょっと変わったホテルで、最近では羽田空港内にも展開しているホテルなのです。

『変なホテル』は、スタッフがロボットということもあり、近未来体験をすることができるホテルとして話題となっているのです。ロボットでありますが、通常の人間と同じように会話できるので、少し変わった体験をしたいという人におすすめです。

なお、『変なホテル』は、比較的安い値段で宿泊することができることでも有名です。ちょっと変わった近未来体験をしたいという人は、『変なホテル』に宿泊してみるのはいかがでしょうか。

東京にはここでしか味わえない楽しい体験型施設がいっぱい!

東京には体験型施設がたくさんあることでも知られています。気軽に体験することができるということもあり、どこにしようかと迷っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

地方でも体験できる施設は増えてきています。しかしながら、東京にはココでしか体験することができない楽しい体験型の施設がたくさんあるのです。これらも考慮して、ここでご紹介した体験型スポットに訪れてみるのもおすすめです。

東京で楽しい体験ができる施設を訪れよう!

幅広い体験をすることができるスポットがある東京。デートに利用することができる体験型の施設から家族で訪れたい体験型の施設まで幅広い体験型の施設があるのです。東京で楽しい体験をできる施設がたくさんあるので、是非これらの施設をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ