小樽バインで本格イタリアンとワインを堪能!おすすめの料理メニュー紹介!

この記事では、小樽バインの魅力をまとめています。小樽バインは、北海道の小樽市にあるカフェ&イタリアンのお店です。今回は、そんな小樽バインが人気な理由、おすすめランチメニュー、店舗情報などをわかりやすく説明するので、ぜひ見てみてください。

小樽バインで本格イタリアンとワインを堪能!おすすめの料理メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1小樽バインの魅力をわかりやすく紹介!
  2. 2北海道・小樽にある小樽バインとは?
  3. 3小樽バインの外観と内観
  4. 4小樽バインが人気の理由
  5. 5小樽バインのおすすめランチメニュー
  6. 6小樽バインのドリンクメニューも要チェック
  7. 7小樽バインの店舗情報とアクセス
  8. 8人気のイタリアンを食べに小樽バインへ行ってみよう!

小樽バインの魅力をわかりやすく紹介!

この記事では、北海道の小樽市にある「小樽バイン」の魅力をまとめています。小樽バインは、小樽市で人気が高いワイン&イタリアンのお店です。今回は、そんな小樽バインが人気な理由、おすすめランチメニュー、店舗情報などを1から丁寧に説明します。これを読めば、小樽バインの魅力がよくわかります。興味がある人はぜひ見てみてください。

北海道・小樽にある小樽バインとは?

まずはじめに、「小樽バイン」がどのようなお店なのかお話しします。小樽バインは、北海道の小樽市で営業しているワイン&イタリアンのお店です。

小樽バインは、小樽市の「北のウォール街」という場所に位置しています。北のウォール街は、歴史的建造物が立ち並ぶエリアです。

そのため、小樽バインも、かなり歴史を感じさせる外観をしていました。そんな小樽バインは、絶品イタリアンとおたるワインがいただけるとして、評判が高いです。口コミの評判が良いので、一度行ってみて損はないイタリアンでしょう。

小樽バインの外観と内観

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」がどんなお店かわかったところで、お店の様子についてお話しします。

小樽バインの外観ですが、歴史を感じさせる建物といった感じでした。それもそのはず。小樽バインは明治45年に建てられた建造物で営業しているお店なので。

明治45年に建てられただけあって、外観は西洋風の物でした。ヨーロッパチックの外観は、北のウォール街に立ち並ぶ建物とまったく遜色ありません。

そして小樽バインの内観はと言うと、さすがワイン&イタリアンのお店。非常におしゃれな空間が広がっております。木の温もりが感じられる店内は、海外にいるかのような気分が味わえます。

小樽バインが人気の理由

ここまでの間で、北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」の特徴や、お店の様子を説明してきました。

続いては、小樽バインが小樽市の飲食店の中でも人気が高い理由についてお話しします。結論から言いますと、小樽バインが人気なのには次の2つの理由がありました。

1つは、ワインの種類が豊富なこと。ワイン&イタリアンのお店なだけあって、ワインだけでも数十種類取り揃えられています。

そしてもう1つは、料理がどれも美味しいことです。小樽バインには、おしゃれなだけでなく、味もピカイチのイタリアンメニューがいくつも揃っています。満足度の高いランチを小樽市で堪能するなら、小樽バインで決まりでしょう。

人気の理由(1) 豊富なワイン

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」が人気な理由、1つ目はワインの種類が豊富なことです。

小樽バインには本当にいろんな種類のワインがあります。ワインの種類が豊富なため、あなたが注文したメニューにぴったり合うワインを提供してくれます。

料理とセットでワインが美味しいと感じるため、ワイン初心者の方、苦手な方でも飲みやすいはずです。ちなみに、小樽バインにはデザートワインなるものもありました。

デザートワインとは甘口のワインのこと。デザートみたいにかなり甘いので、こちらもまた、ワインが苦手な人でも飲みやすいでしょう。

人気の理由(2) 美味しい料理

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」が人気な理由、2つ目はどの料理もとても美味しいことです。

小樽バインはイタリアンのお店です。そのため、イタリアンの代表的なメニューである「パスタ」と「ピッツァ」のメニューが豊富にありました。

小樽バインのパスタとピッツァで特におすすめなメニューについては、次の項目でお話しします。気になる人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

また、小樽バインには、チーズに特化したメニューも揃っていました。北海道と言えばチーズです。濃厚なチーズの旨みを味わえるメニューがあるので、チーズ好きな人はそちらを注文してみると良いでしょう。

小樽バインのおすすめランチメニュー

こちらでは、北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」のおすすめランチメニューをまとめています。小樽バインには、北海道の新鮮な食材を使った絶品メニューが充実しています。たくさんあるので、どれが良いのか悩みそうになります。

ランチメニュー選びで悩んでしまう人は、当項目で紹介するおすすめランチメニューを注文すると良いでしょう。全部で3つのおすすめランチメニューを紹介していきます。

小樽バインのおすすめランチメニューは、次の3つです。4種類のチーズが乗った自家製ピッツァの「ビアンカ」、魚介類のトマトソースパスタの「ペスカトーレ」、芸術的な見た目をした「牛のシチュー・パイ包み焼き」の3つです。

これら3つのランチメニューから選べば、満足度の高いランチになること間違いありません。それぞれのランチメニューの詳細は、以下の項目でわかりやすく説明します。

おすすめランチメニュー(1) ビアンカ

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」のおすすめランチメニュー、1つ目は「ビアンカ」です。ビアンカを一言で説明しますと「ピッツァ」です。

北海道と言えばチーズです。そのため、チーズがふんだんに乗ったピッツァメニューが用意されていました。それがこちらのビアンカです。

ビアンカには、ピッツァの上に合計で4種類のチーズが乗せられています。ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ、グリエールチーズ、モッツァレラチーズの4種類です。

これら4種類のチーズが織りなすハーモニーが、食べた人にコクと旨みをもたらします。これ1つだけでかなり満足できますので、ランチメニューに最適です。

赤ワインともよく合いますし、お昼から贅沢なランチを堪能したい人は、ぜひピッツァメニューのビアンカを注文してみてください。値段は1170円です。

おすすめランチメニュー(2) ペスカトーレ

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」のおすすめランチメニュー、2つ目は「ペスカトーレ」です。ペスカトーレは茹で上げパスタです。

小樽バインはイタリアンのお店なので、パスタメニューが充実しています。その中でも特におすすめなのが、こちらのペスカトーレというわけです。

ペスカトーレとはどんなパスタかと言いますと、魚介類が入っているトマトソースパスタです。エビなどの魚介類が中心なので、ミートソースパスタよりさっぱり感があります。女性からの人気が高く、おしゃれなランチにぴったりです。

なお、小樽バインのペスカトーレ以外のパスタメニューはこんな感じです。道東産ホタテのジェノベーゼ、小エビのトマトソース、なすとベーコンのトマトソースなどなど。ぜひ複数回足を運んで、あなた好みのパスタを見つけてみてください。

おすすめランチメニュー(3) 牛のシチュー パイ包み焼き

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」のおすすめランチメニュー、3つ目は「牛のシチュー・パイ包み焼き」です。

牛のシチュー・パイ包み焼きは、パイの中に牛のシチューが入っているメニューです。メニューが運ばれて来た時は、まだパイに包まれた状態です。

セルフでパイを開くんですが、このパリパリっとしたパイを少しずつ開けるのがまさに快感。食べる前から楽しみがあるランチメニューなわけです。

パイを開けてみると、そこにはサイコロ状にカットされた牛肉や野菜が入っていました。アツアツの状態で食べることができ、寒い時期にぜひ食べたい一品です。なお、気になる値段ですが、1220円と設定されていました。

小樽バインのドリンクメニューも要チェック

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」のおすすめランチメニューと一緒に、ドリンクメニューも把握しておきましょう。

小樽バインはワイン&イタリアンのお店なので、ワインを始めとしたドリンクメニューも当然充実しております。ここ小樽バインには、どんなドリンクメニューがあるんでしょう。調べてみたところ、小樽バインは主にアルコールメニューがメインでした。

さすがワイン&イタリアンのお店。常備しているワインが尋常じゃありません。かなりの数のワインが揃っていますので、あなた好みのワイン、料理に合ったワインを提供してくれること間違いなしです。

なお、もちろん用意されているのは、アルコールメニューだけではありません。学生向けにソフトドリンクもいくつか用意していました。

コーラやオレンジジュースを始めとしたソフトドリンクも揃っていますので、家族連れのお客さんでも満喫できます。カフェ目的な人向けに、コーヒーと紅茶も用意しているのもポイントです。

おたるワインや地ビールなどを提供!

こちらでは、「小樽バイン」のアルコールメニューをもう少し深掘りしていきます。上の項目で、小樽バインはワインの種類が豊富に揃っているとお話ししました。

小樽バインには、北海道で製造されたワインを提供しています。おたるワインや十勝ワイン、月浦ワインなどです。北海道観光に訪れたら、この地のワインは飲んでおいて損はありません。小樽バインへ行けば、いろんな種類の北海道ワインが味わえます。

また、充実しているのはワインだけではありません。小樽バインには、地ビールの種類も豊富に取り揃えていました。「小樽ワイナリービール」や「サッポロ樽生クラシック」、「天使の雫ナイヤガラ」など、普段飲むビールとはまた違った旨みがあります。

小樽バインの店舗情報とアクセス

最後に、北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」の店舗情報を説明して終わりにします。店舗情報と言いますと、営業時間や定休日などです。

いくら小樽バインが人気な理由やおすすめランチメニューを知っていても、営業時間を知らないと、せっかく行ったのに入れなかったなんて事態に陥るかもしれません。

したがって、実際に小樽バインへ行こうと考えている人は、当項目で店舗情報をきちんと把握することをおすすめします。こちらでは、小樽バインの次のような店舗情報を説明しています。小樽バインの営業時間、定休日、座席数、電車でのアクセス方法。

車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。合計で6つの店舗情報を1つずつわかりやすくお話しします。まずは、小樽バインの営業時間、定休日、座席数から見ていきましょう。

店舗情報

まずは、北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」の営業時間などの店舗情報からお話しします。小樽バインの営業時間ですが、11時から22時までずっと営業していることが分かりました。お昼過ぎでも営業していて便利です。

次に、小樽バインの定休日について。結論から言いますと、小樽バインには決まったお休みがありませんでした。毎週何曜日が決まってお休みといったことがないので、あなたの行きやすい日にち、時間帯にアクセスできます。

なお、小樽バインは、年末年始の営業は少しだけ変動することがありそうです。1月1日は休業と記載があったので、年末年始に行くのは控えた方が良いかもしれません。

最後に、小樽バインの座席数について。小樽バインの座席数は割と多く、全部で70席設けられていると判明しました。70席なので、割と大き目なお店だとわかります。

小樽駅からのアクセス

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」へのアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。初めに言っておきますと、小樽バインは電車を利用すればスムーズにアクセスできます。最寄り駅から徒歩圏内に位置しているからです。

調べてみたところ、小樽バインの最寄り駅は「小樽駅」であることが分かりました。小樽駅で下車すれば、小樽バインまで歩いて向かうことができます。電車とセットでバスを利用する必要がありませんので、免許を持っていない人でも簡単に行けます。

小樽バインは、小樽駅から南東方面に位置していました。小樽駅から南東方面に10分ほど歩いて行けば、目的地である小樽バインに到着できます。

徒歩10分なら、駅からほんの少し散歩するだけでアクセスできます。アクセス方法で困っている人は、ぜひ電車を利用して行ってみてください。

車でのアクセスと駐車場

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」へのアクセス方法、2つ目は車を利用して行く方法です。小樽バインへは、車でも容易にアクセスできます。

電車と同じくらいおすすめのアクセス方法なので、ぜひチェックしてみてください。小樽バインに車でアクセスする時は、日銀通りを通ると良さそうです。

小樽バインは「北のウォール街」に位置していますので、日銀通りを走れば、自然とお店の前にたどり着けます。北のウォール街を目指せば、ほぼ迷うことはないでしょう。

車でアクセスするとなると、1つ気になることがあります。そう、駐車場の有無です。飲食店の小樽バインには、果たして専用の駐車場が用意されているのでしょうか。

結論を言いますと、専用駐車場は用意されています。14台ほど停められる駐車場が。食事目的なら3時間無料、ショップ目的なら2時間無料で利用できて便利です。

Thumb小樽駅観光ガイド!周辺のグルメやおすすめのスポットまで紹介!
北海道の人気観光スポットの一つである小樽。小樽の玄関口である小樽駅の周辺には観光スポットがた...
Thumb「小樽ワイン」は世界で人気の逸品!ナイヤガラなどおすすめの種類は?
ワイン好きの方は、北海道で造られている「小樽ワイン」というワインをご存知でしょうか?現在、日...

人気のイタリアンを食べに小樽バインへ行ってみよう!

北海道の小樽市にあるワイン&イタリアンのお店「小樽バイン」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。小樽バインは、豊富なワインと絶品料理が人気の理由でした。おすすめのランチメニューは、「ビアンカ」や「ペスカトーレ」など。メニュー選びで悩んだとき、ぜひ注文してみてください。ぜひ当記事の情報を参考にして、足を運びましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ