中野の寿司屋でおすすめの店は?安いランチや人気の回転寿司なども調査!

中野には美味しい寿司屋がたくさんあり、寿司が好きな方に人気があるエリアです。ここでは安い値段でランチが楽しめる寿司屋や回転寿司屋、高級寿司屋など、中野のおすすめの寿司屋をたっぷりと紹介します。中野で美味しい寿司を堪能してください。

中野の寿司屋でおすすめの店は?安いランチや人気の回転寿司なども調査!のイメージ

目次

  1. 1中野のおすすめ寿司屋をご紹介!
  2. 2中野の安いランチが人気の寿司屋3選
  3. 3中野のおすすめ立ち食い寿司屋3選
  4. 4中野で人気の回転寿司屋2選
  5. 5中野のおすすめ高級寿司屋3選
  6. 6中野のおすすめの穴場寿司屋
  7. 7中野で絶品寿司に舌鼓!

中野のおすすめ寿司屋をご紹介!

中野は新宿や渋谷からもアクセスがよく、人気がある街です。飲食店も多く、昭和レトロなお店から高級店まで様々なお店があります。

中野には寿司屋も多くあります。ここでは回転寿司から高級寿司屋まで、中野の人気寿司屋を厳選して紹介します。中野で美味しい寿司を味わいたい時の参考にしてください。

中野エリアの特徴

中野といえば、中野ブロードウェイなどがありサブカルチャーの街として有名です。駅前には賑やかな商店街があり、安い値段で食事ができるおしゃれな飲食店がたくさんあります。

また中野駅北口には中野サンプラザがあり、コンサートが定期的に行われています。中野はいつもたくさんの人で賑わう東京の人気スポットです。

Thumb中野のランチおすすめ厳選21店!子連れに人気の安い店やおしゃれな店は?
みなさんは中野でランチを楽しむ際にどこのお店に行きますか?今回は中野にたくさんあるランチスポ...

中野の安いランチが人気の寿司屋3選

中野には寿司屋がたくさんあります。ここではまず最初に、安いランチが人気の寿司屋を3選紹介しましょう。

すし政 中野本店、三河屋、すしざんまい 中野店は、中野駅からも近くアクセスが便利で、美味しい寿司ランチが楽しめます。

すし政 中野本店

すし政 中野本店は中野駅南口から徒歩3分のところにある寿司店です。安い値段で美味しい寿司がいただける中野のおすすめ店です。営業時間はランチ11:30~13:30、ディナー17:00~22:00で、月曜定休となっています。

庶民的な雰囲気の寿司屋で、カウンター7席、半個室のテーブル席、小上がりがあり、1人でもグループでも楽しむこことができます。

ランチ限定の握りやちらし寿司はあら汁、サラダ、フルーツ付きで、1人前700円、1.5人前1000円と回転寿司なみの安い値段いただくことができます。夜はお酒を飲みながら、ゆっくりと寿司や刺身をつまむことができます。

住所 東京都中野区中野2-12-12 中野勧業ビル 1F
電話番号 03-3381-4676

三河屋

三河屋は中野駅南口のロータリーからまっすぐに歩いて3分ほどのところにある寿司店です。中野で創業して70年が経つ老舗で、1階から4階まである大きな店舗です。

4名から70名まで利用できる大小の個室があり、宴会や法事、様々な会合にもよく利用されています。寿司の他、美味しいうなぎがただくことができ、地元中野の人気店です。営業時間は11:00~22:00で、水曜定休です。

中野のこちらのお店では、毎日豊洲市場から仕入れる新鮮な魚を使った刺身や寿司が味わえます。ランチメニューは、ちらし寿司定食や目鉢鮪丼定食、鮪中落丼定食などが安い値段で食べられます。うなぎも寿司も食べたいという方におすすめです。

住所 東京都中野区中野2-29-6
電話番号 03-3381-3029

すしざんまい 中野店

すしざんまいは全国展開するチェーン店で、安い値段で美味しい寿司が食べられる人気店です。毎年、年末にマグロを高額買いすることで有名で、テレビにもよく登場します。24時間営業で年中無休、店内で無料のWi-Fiが使えることから、若い世代にも人気があります。

中野店は中野駅北口から徒歩3分と好ロケーションにあります。1階と2階に分かれ、1階はカウンターとテーブル席のにぎやかな雰囲気、2階は落ち着いたテーブル席となっていて、ファミリーにもおすすめです。

寿司は一貫から注文することができ、回転店寿司なみの安い値段の寿司も多く揃っています。全国各地の新鮮なネタを安い値段で美味しく食べられるお店として、いつも多くの人で賑わっています。平日ランチは、安い値段で握りセットをいただくことができます。

住所 東京都中野区中野5-59-10 GCIIビル 1F・2F
電話番号 03-5942-7508

中野のおすすめ立ち食い寿司屋3選

ここからは、中野で人気がある立ち食い寿司屋を3選紹介しましょう。立ち食い寿司は、回転店寿司なみの安い値段で食べることができ、コスパがいいと評判です。

ネタも豊富に揃っていて、定番から旬のネタまで様々な寿司が楽しめます。手早くさっと寿司を食べたいという時におすすめです。

立ち寿司横丁 中野サンモール

立ち寿司横丁中野駅北口徒歩3分の中野サンモール内にあります。営業時間は11:00~23:00で、寿司のテイクアウトもできます。1階は立ち食いですが、2階はカウンター10席とテーブル席があり、落ち着いて食べたいという方にもおすすめです。

こちらのお店では安い値段で寿司とお酒が楽しえる人気店です。寿司は1皿140円からと回転寿司に近い値段で、コスパがいいと評判です。酢飯は赤酢を使っているため、独特の風味が感じられます。ネタの種類が多く、特に炙り系がおすすめです。

「立ち食い限定ランチにぎり」は8貫で547円と、回転寿司以下の値段で食べられます。また「横丁にぎり」は10貫で917円、「おまかせ1.5人前にぎり」は13貫で917円と安い値段でいただけます。

住所 東京都中野区中野5-58-6
電話番号 03-5345-6600

魚がし日本一 中野サンモール店

魚がし日本一も、中野駅北口から徒歩3分の中野サンモールに入っている人気立ち食い寿司店です。豊洲市場から仕入れる新鮮なネタを安い値段で提供していて、コスパがよく美味しいと評判です。

カウンターに向かって立ち、好きな寿司を注文して食べるスタイルです。200年前に江戸で寿司が食べ始められた時の原点復帰のスタイルということです。

ネタの種類は豊富で、1貫75円からと回転寿司と同じような値段で食べられます。また今流行の発酵熟成鮮魚も安い値段でたべることができます。

平日限定のランチの握りセットは寿司10貫で800円と、回転店寿司なみの安い値段で食べることができるのでおすすめです。

住所 東京都中野区中野5-64-8
電話番号 03-5318-5228

にぎにぎ一 中野本館

にぎにぎ一 中野本館は中野駅北口から徒歩2分のところにある立ち食い寿司屋です。毎朝豊洲市場から仕入れる鮮魚を使い、1貫100円からと回転寿司なみの値段で提供しています。酢飯は赤酢を使っていて、ネタの美味しさが引き立ちます。

定番のネタからのどぐろの炙りのような旬のネタまで、豊富な種類が揃っていて、立ち食いながらクオリティの高い寿司屋として人気があります。

営業時間は月〜土16:00〜23:00、日祝15:00〜23:00で、年中無休です。ランチ営業はなく、ディナーのみとなっています。

住所 東京都中野区中野5-61-11
電話番号 03-3387-7122

中野で人気の回転寿司屋2選

中野には回転寿司屋もあり、安い値段で食事をすることができます。ここでは海鮮三崎港と元気寿司を紹介しましょう。

海鮮三崎港は元気寿司よりも高い値段設定ですが、旬のネタも多く人気があります。元気寿司は比較的空いており、ランチも待つことなく食事ができるので便利です。

海鮮三崎港 中野1号サンモール店

海鮮三崎港は関東・関西を中心に展開する人気回転寿司店です。中野店は、中野駅北口から徒歩2分と、駅チカの便利なロケーションにあります。営業時間は11:00~23:00で、無休です。

海鮮三崎港の回転寿司は一皿110円から590円で、格安の回転寿司よりやや高めの値段設定ですが、その分、ネタも大きく美味しい寿司を食べることができます。旬の鮮魚を使った3貫盛りもあり、美味しい寿司を安い値段で手軽に食べたい方におすすめです。

回転寿司店ですが中央に職人さんがいる厨房があり、寿司を握っています。口頭で寿司を注文することができ、握ったばかりの寿司をいただくことができます。

住所 東京都中野区中野5-65-11 筑紫ビル 1F
電話番号 03-5345-5882

元祖寿司 中野サンモール店

元祖寿司は全国展開する回転寿司のチェーン店で、中野では中野駅から徒歩3分の中野サンモール内に店舗があります。営業時間は11:00~22:00で、年中無休です。中野店は比較的小さな回転寿司店で、カウンターのみ28席となっています。

日によってクオリティやネタの大きさに差があるという口コミもありますが、安い値段で寿司を楽しみたい時におすすめです。比較的空いているので、ランチもディナーも待つことなく、席に着くことができます。

住所 東京都中野区中野5-56-6
電話番号 03-3387-4774

中野のおすすめ高級寿司屋3選

中野で安い値段で美味しい寿司が食べられる寿司屋を紹介しましたが、ここからは中野の高級寿司屋を紹介しましょう。

こちらで紹介するのは鮨与志乃、峯八、海鮮処寿し常 中野マルイ店の3店舗です。高級寿司屋ならではの味が堪能できます。

鮨与志乃

鮨与志乃は京橋にあった創業60年の老舗で、京橋の再開発によって2013年に現在の場所に移転しました。ミシュランのビブグルマンにも選定されている高級寿司店で、京橋から続く伝統の江戸前寿司を堪能できます。

店内には白木のカウンターがあり、高級感があります。照明は落してあり、落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめます。カウンターとテーブル席が全部で16席と小さなお店なので、予約をするといいでしょう。

ランチのおすすめは「お好みお重四点盛り」で、お重にその日のおすすめのネタが4点、きれいに盛り付けられています。夜は高級店ですが、ランチならお手軽な値段で食べることができ、美味しいと人気があります。

住所 東京都中野区中央2-30-2 Sビルディング B1F
電話番号 03-3371-8426

峯八

峯八(みねはち)は、中野駅南口から徒歩2分のところにある高級寿司屋です。カウンター7席のみの落ち着いた雰囲気のお店で、ランチ営業はなく営業時間は17:00~21:00となっています。小さなお店なので予約がおすすめです。

酢飯は赤酢を使っていて、独特の風味と酸味が楽しめます。カウンターに座って、目の前で握る寿司を堪能しましょう。高級寿司店ならではの美味しい寿司を堪能することができます。

メニューはおまかせコースのみで、7500円、9000円、1万2000円の3つが用意されています。ネタは近海のものが多く、天然車海老や「マコカレイ桜の香り付け」など珍しいネタもいただけます。

住所 東京都中野区中野2-25-6 ノイビル B1F
電話番号 03-3383-8798

海鮮処寿し常 中野マルイ店

最後に紹介する中野の高級寿司屋は中野駅南口を出てすぐのところにある中野マルイ店の5階にある海鮮処寿し常です。

景観のいい高級寿司屋で、買い物の途中に立ち寄ることができて便利です。店内には水槽があり活魚をいただくことができます。また豊洲市場から仕入れる新鮮なネタを使った寿司や本マグロなどもおすすめです。

高級感がある寿司店ですが、ランチはお手軽な値段で食事ができます。限定ランチセットは1400円で、クオリティの高い握り寿司がいただけます。夜は「まぐろづくし」や「本日の地魚刺身盛」など、高級寿司をいただくことができ、コースも用意されています。

住所 東京都中野区中野3-34-28 中野マルイ 5F
電話番号 03-5342-0401

中野のおすすめの穴場寿司屋

中野のおすすめ寿司屋を紹介しましたが、番外編としてさらにおすすめの穴場の寿司屋を紹介しましょう。

ここでは英鮨 中野北口店と新中野まとい寿司の2店舗を紹介します。どちらもコスパがいい寿司屋としておすすめです。

英鮨 中野北口店

英鮨は中野駅北口から徒歩6分、中野ブロードウェイのすぐ近くにある寿司屋です。新装開店した清潔な寿司屋で、コスパがよく美味しいと評判です。

豊洲から毎日仕入れるネタを使って、美味しい寿司が食べられます。営業時間は17:00~翌6:00と朝まで営業しているので、夜通し楽し鵜こともできます。

住所 東京都中野区中野5-53-4
電話番号 03-3386-1913

新中野まとい寿司

新中野まとい寿司は新中野駅から徒歩7分、青梅街道沿いにある人気寿司店です。営業時間は17:30~22:00で、水曜定休です。アットホームな雰囲気のお店で、ファミリーにも人気があります。

寿司は全て1貫180円と分かりやすく、値段が安いのに美味しいと人気があります。財布を気にせず、たくさん食べられるおすすめ店です。

住所 東京都中野区中央3-25-1
電話番号 03-3363-8623

中野で絶品寿司に舌鼓!

中野には寿司屋がたくさんあり、いつでも美味しい寿司を楽しむことができます。ここでは回転寿司や立ち食い寿司屋、高級寿司屋など、中野の人気寿司屋を紹介しました。

中野で安い値段で美味しい寿司を食べたい時や、デートや記念日などに高級寿司屋でゆっくりと過ごしたい時など、シーン別に利用して楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ