高円寺はカレーの名店が勢揃い!食べ放題やランチなどランキングで紹介!

東京都杉並区の高円寺はカレーの激戦区で、駅周辺にはカレーの名店がたくさんあります。ここではナンが食べ放題のインドカレー店や個性的なカレーが楽しめるカレー店、カフェのようにおしゃれなカレー店など、高円寺の人気カレー店のランキングを紹介します。

高円寺はカレーの名店が勢揃い!食べ放題やランチなどランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1高円寺の人気カレー屋ランキングをご紹介!
  2. 2高円寺の人気カレー屋ランキング第9位:タブチ
  3. 3高円寺の人気カレー屋ランキング第8位:ニュー高円寺インディア
  4. 4高円寺の人気カレー屋ランキング第7位:アンドビール
  5. 5高円寺の人気カレー屋ランキング第6位:ネグラ 妄想インドカレー
  6. 6高円寺の人気カレー屋ランキング第5位:スパイスカレー青藍
  7. 7高円寺の人気カレー屋ランキング第4位:カリーショップ豆くじら
  8. 8高円寺の人気カレー屋ランキング第3位:インド富士子
  9. 9高円寺の人気カレー屋ランキング第2位:negombo33 高円寺
  10. 10高円寺の人気カレー屋ランキング第1位:CURRY BAL くじら
  11. 11高円寺へのアクセス
  12. 12高円寺で絶品カレーに舌鼓!

高円寺の人気カレー屋ランキングをご紹介!

高円寺はカレーの激戦区で、高円寺駅周辺にはカレーの名店が集まっています。ここではその中から厳選して、おすすめ店をランキングで紹介します。

ナンが食べ放題で楽しめるインドカレー店や、個性的なカレーが楽しめるお店まで、様々なカレー店を紹介します。

高円寺にはカレーの名店が集まる

高円寺駅周辺には商店街が広がり、安くて美味しい食事ができる飲食店がたくさんあります。カレー店も多く、メディアでも紹介される有名店も多いのが特徴です。

日本のカレーライスから、ナンが食べ放題のインドカレー店など行列ができるお店も多く、カレーが好きな人におすすめのエリアです。

Thumb東京でスパイスカレーが人気のお店11選!専門店やおすすめの名店あり!
ありとあらゆるグルメが集まる東京には、美味しいスパイスカレーの人気店がたくさん集まっているこ...
Thumb本格インドカレーを東京で!美味しいランチが食べれる有名店や安いお店も!
東京エリアでおすすめの、美味しいインドカレーを食べることが出来るスポットの情報についてご紹介...

高円寺の人気カレー屋ランキング第9位:タブチ

タブチは高円寺駅から徒歩4分、高円寺駅高架下にある食堂です。1988年にオープンした高円寺の老舗で、安くて美味しいお店として、地元の人から長い間親しまれている人気店です。

外観も内装も昭和レトロな雰囲気が漂い、どこか懐かしい居心地のいい空間となっています。テーブルが5卓ほどの小さなお店で、全面喫煙可となっています。高円寺のこちらのお店の営業時間は11:00~22:00、日曜定休です。

安いのに美味しいカレーライス

店頭に券売機があり、混雑時は食券を買って注文するスタイルです。こちらのお店はメニューのほとんどが400円から600円と安い値段で食べることができます。

カレーライスのメニューは、辛口やカツカレー、スタミナにんにくカレー、牛丼とカレーのW盛り合わせなど6種類があります。また、ラーメン、定食、餃子など多彩なメニューが揃っています。

カレーはそれほど辛くなく、懐かしい味わいです。パンチの効いたカレーを食べたい時は、辛口カレーを注文するといいでしょう。ボリュームもたっぷりとあり、ランチにもディナーにもおすすめです。

住所 東京都杉並区高円寺南3-67-1
電話番号 03-3337-4186

高円寺の人気カレー屋ランキング第8位:ニュー高円寺インディア

ニュー高円寺インディアは高円寺駅から徒歩2分、細い路地に店舗を構える隠れ家的なカレー店で、本格インドカレーとナンの食べ放題がいただける高円寺の人気店です。

茶色の壁のおしゃれな外観の建物で、1階と2階があります。店内はナチュラルな雰囲気でまとまっていて、インドカレー店というよりはカフェのような雰囲気です。1階はカウンターとテーブル席、2階はゆったりと食事が楽しめるテーブル席になっています。

高円寺のこちらのお店の営業時間は、ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~23:30で、土日祝はランチ後の休憩がなく、11:30~23:30の営業となっています。定休日はありません。

お得なナン食べ放題のカレーランチ

こちらのカレー店は豊富なセットメニューが揃っていて、お得な値段で食べることができます。平日のランチセットは、ナンとカレーのセットになっていて、ナンは食べ放題となっています。カレーの辛さは、お好みに合わせて5段階から選ぶことができます。

ナンはプレーンナンの他、チーズナンセットもあり、いずれも食べ放題で楽しめます。食べ放題なのでがっつりと食べたい方におすすめです。

ナンの食べ放題とカレーのランチセットは、600円台から800円台と安くとてもお得です。チャイやコーヒー、ラッシーなどがあり、プラス料金でビールにすることもできます。

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-8
電話番号 03-3338-7983

高円寺の人気カレー屋ランキング第7位:アンドビール

アンドビールは、高円寺駅から阿佐ヶ谷駅方面へ向かって高架下を7分ほど歩いた、団地の1階にあります。2017年に高円寺にオープンしたカレーとクラフトビールのお店で、団地の部屋を改装したおしゃれな空間となっています。

明るく開放的なお店で、高円寺ではお客の絶えない人気店です。カウンター6席とテーブル4卓があり、晴れた日には芝生を眺めながら食事が楽しめます。

高円寺のこちらのお店の営業時間は平日ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00、土日祝11:30~22:00で、月曜・火曜定休です。

2種類がけのカレーランチがおすすめ

ご夫婦で経営しているアットホームなお店で、カレー作りはご主人、ビール醸造は奥様が担当となっています。ランチにはチキンカレーや八丁味噌のキーマカレー、ビリヤニなどが日替わりで楽しめます。

1種がけカレーと2種類がけから選ぶことができ、おすすめは2つの味が楽しめる2種類がけのカレーです。値段も安くボリュームがあり、インドの漬物アチャールを注文して一緒に食べるのがおすすめです。

ビールは自家醸造や国産のクラフトビールなど数種類が用意されています。また、スパイスを使った珍しいビールも造っていて、カレーによく合うと評判です。

住所 東京都杉並区高円寺北4-2-24 105

高円寺の人気カレー屋ランキング第6位:ネグラ 妄想インドカレー

ネグラ 妄想インドカレーは高円寺駅南口から徒歩5分、エオアール通り沿いにあるカレー店です。木曜から日曜のみの営業で、営業時間は12:00~22:00となっています。カウンター5席、テーブル5卓のお店で、店内ではインド雑貨の販売も行っています。

「インドとはこんな感じ」と、インドを訪れたことがない日本人シェフが「妄想」した個性的なインテリアのお店です。壁にはインドの雰囲気を醸し出す絵が描かれ、インド雑貨があちらこちらに置かれています。

独創的な妄想インドカレー

独創的なカレーが味わえる高円寺の人気店で、カレーのメニューは日替わりカレー1種類のみで、タンドリーチキンをプラスすることもできます。カレーはシラスビンダルカレー、野菜のダル、ゴマのカレーなどが登場します。

プレートには2種類のカレー、ナン、アチャール、インド風惣菜がてんこ盛りになっていて、ボリュームがあります。値段も1200円前後と安く、コスパがいいランチが食べられます。

長ねぎやレンコン、大根、しらすなど日本の食材とインドのスパイスを組み合わせた個性的なカレーがいただけます。タンドリーチキンはしっとりとして、ほろほろと崩れるように柔らかく、美味しいと評判です。

住所 東京都杉並区高円寺南3-48-3

高円寺の人気カレー屋ランキング第5位:スパイスカレー青藍

スパイスカレー青藍はJR高円寺駅から徒歩5分のところにあるスパイスカレーの人気店です。テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたことがあり、休日には行列ができる高円寺の有名店です。

木目調のおしゃれなインテリアのお店で、カウンターのみ13席ほどとなっています。カウンター席に座って、目の前で調理する様子を眺めながら食事ができます。

高円寺のこちらのお店の営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~20:00で、土日祝日は、11:00頃から整理券が配布されます。

野菜惣菜も美味しいスパイスカレーの人気店

店主が一人で切り盛りしているお店で、メニューはスパイシーチキンカレーとチキンカレーで、それぞれ定食があります。定食はカレーライスと惣菜がワンプレートになっているものです。

また、平日ランチ限定で、スパイシーチキンカレーとポークジンジャーキーマの2種盛があります。いずれも1000円前後とリーズナブルな値段でいただけます。

高円寺のこちらのお店に初めて訪れる方は、スパイシーチキンカレー定食がおすすめです。ターメリックライスに何種類ものスパイスを使ったコクと深みのあるカレーがかかっています。

付け合せの野菜惣菜はその日によって変わり、「アンチョビキャベツ黒胡椒」や「白菜の柚子と切り昆布マリネ」など個性的な味つけが楽しめます。

住所 東京都杉並区高円寺北2-41-15
電話番号 03-5327-8342

高円寺の人気カレー屋ランキング第4位:カリーショップ豆くじら

カリーショップ豆くじらは高円寺駅北口徒歩7分、早稲田通り沿いにある高円寺の人気カレー店です。カウンター8席とテーブル2卓の小さなお店で、営業時間は12:00~20:30、無休です。

白壁と木のテーブルのおしゃれなカレー店で、女性一人や子連れでも入りやすい雰囲気です。こちらは、日替わりや週替り、月替わりなどでオーナーが変わる「間借りカレー専門店」という新形態のカレー店で、メディアでも多く紹介されています。

メニューが入れ替わる間借りカレーの人気店

シェフやメニューだけではなく、屋号まで変わり、いつ訪れても異なったカレーが楽しめるユニークな形態のお店で、高円寺で話題になっています。

本格インドカレーや沖縄風カレー、大阪スパイスカレーなど、オーナーによってカレーの種類が変わります。何度でも訪れたくなりおすすめ店です。

住所 東京都中野区大和町1-31-4

高円寺の人気カレー屋ランキング第3位:インド富士子

インド富士子は高円寺駅南口から徒歩3分、高円寺駅高架下にある人気カレー店です。居酒屋のような外観のお店で、中も昭和レトロな飲み屋の雰囲気が漂います。

こちらのお店は、かつて東小金井にあったカレーの名店「インド富士」の2号店で2016年に高円寺にオープンしました。本店は残念ながら閉店していましましたが、本店の伝統の味を受け継ぐ人気店です。

高円寺のこちらのお店の営業時間は、平日18:00~23:00、土日祝ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~24:00で、無休で営業しています。

絶品の人気メニュー「フィッシュカレー」

休日には行列ができる高円寺の人気カレー店で、スパイスの効いた本格南インドカレーをいただくことができます。カウンターのみ8席の小さなお店で、休日には行列ができます。

メニューはマスタードフィッシュカレー、キーマカレー、ダルカレーの3種類で、2種盛りと3種盛りがあります。アチャールやおつまみなどもあり、ビールも飲むことができます。

フィッシュカレーは、パンチの効いたスパイスにココナッツミルクを加えてまろやかさをプラスしたもので、高円寺の絶品カレーとして人気があります。値段も1000円~1200円と安く、お腹がいっぱいになります。

住所 東京都杉並区高円寺南3-59-11

高円寺の人気カレー屋ランキング第2位:negombo33 高円寺

negombo33 高円寺は高円寺駅南口から徒歩2分のところにある、高円寺の人気カレー店です。埼玉の所沢にあるカレーの人気店「negombo33」の姉妹店で、2018年にオープンしました。

カフェのようなおしゃれなお店で、カウンター席と2人掛けのテーブルがあり、一人で気軽に食事ができます。営業時間は11:00~20:30で、カレーが売り切れ次第終了となります。年中無休です。

キーマカレーが美味しいおしゃれ店

メニューは、ラムキーマカレー、鶏レバカレー、ポークビンダルカレーなどで、2種盛りもあります。ラムキーマカレーは、スパイスが効いたコクのある味わいで、ラムはクセもなく食べやすいと評判です。

盛り付けもおしゃれで、女性にも人気があります。デザートにはラムレーズンアイスとガトーショコラがあり、ドリンクにはホットコーヒーやワイン、ビールなどもあります。居心地がいいカフェで、ゆっくりとカレーを味わいたい時におすすめです。

住所 東京都杉並区高円寺南4-44-3 マーキュリービル1F
電話番号 03-5913-7650

高円寺の人気カレー屋ランキング第1位:CURRY BAL くじら

CURRY BAL くじらは高円寺駅北口から徒歩2分、純情商店街から入った大一市場にある高円寺の人気カレー店です。

こちらは先ほど紹介した「カリーショップ豆くじら」の本店にあたり、カレーをはじめ、スパイスが効いた小皿料理とワインが楽しめるバルとなっています。

テーブル6席、カウンター4席ほどの小さなお店で、営業時間は平日17:00~24:00、土日祝ランチ12:00~15:00、ディナー17:00~23:00で、夜遅くまで楽しめます。木曜定休です。

お酒も充実したカレーの名店

大一市場という飲食店街にあるお店で、和気あいあいとした雰囲気が漂います。メニューの種類は多く、カレーはチキンカレー、牛キーマカレー、チキンビリヤニなど数種類が用意されています。

カレーのサイズはS・M・Lと3種類があり、お酒を飲む方にも食べやすいと人気があります。その他にもスパイスを使った冷菜やポテトフライやチリキチン、アヒージョなどの温菜、鶏胸肉のソテーなどのメイン料理も用意されています。

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場 1F
電話番号 03-3336-6566

高円寺へのアクセス

高円寺には上で紹介したように、ナンが食べ放題のインド料理店も多く、カレー好きにはたまらないエリアです。

高円寺駅はJR中央・総武線の駅で、新宿駅から高円寺駅までは約9分と便利なロケーションにあります。

高円寺で絶品カレーに舌鼓!

高円寺には絶品カレーが楽しめるお店がたくさんあります。ここではその中から厳選して、おすすめ店をランキングで紹介しました。

ナンが食べ放題のインドカレーや日本のライスカレー、キーマカレーなど、高円寺で美味しカレーをたっぷりと味わってください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ