中野のおすすめパンケーキまとめ!おしゃれカフェやふわふわな人気店を紹介!

皆さんはスイーツで何が好きですか。ふわふわのパンケーキは、スイーツの中でも子供から大人までが大好きなスイーツのひとつではないでしょうか。中野でもこのふわふわパンケーキを楽しめます。中野でランチにおすすめパンケーキやパンケーキがおすすめなカフェをご紹介します。

中野のおすすめパンケーキまとめ!おしゃれカフェやふわふわな人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1中野周辺のおすすめパンケーキをご紹介!
  2. 2種類も豊富なパンケーキ専門店「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」
  3. 3パンケーキが美味しいハワイアンカフェ「Pipeline 別邸」
  4. 4パンケーキが人気の昭和風カフェ「Cafe Miyama 中野ブロードウェイ店」
  5. 5中野ランチにもおすすめのカフェ「絵夢」
  6. 6焼きたてパンケーキが絶品の人気カフェ「珈琲や 新中野本店」
  7. 7パンケーキもフレンチトーストもおすすめな「デリフランス 東中野店 ベーカリー」
  8. 8ふわふわパンケーキが人気の中野へのアクセス
  9. 9中野のおしゃれで美味しいパンケーキを味わおう!

中野周辺のおすすめパンケーキをご紹介!

中野は、サブカルチャーの街として知られていて、漫画やアニメの街としても人気です。そんな中野は、中央線や東京メトロ東西線が乗り入れていることで、新宿駅や東京駅などの東京のターミナル駅にもアクセスしやすく、ベッドタウンにもなっています。

そんな中野やその周辺には、カフェやレストランなどの飲食店も多いです。おしゃれなカフェでは、みんなに人気のパンケーキを楽しめるお店もあります。ふわふわのパンケーキはやはりここ中野でも大人気です。おしゃれ可愛いパンケーキは女性にも人気があります。

パンケーキは、カフェたいむのスイーツとしてもランチとしてもおすすめで、中野でもいつでも美味しいパンケーキを楽しむことができます。ふわふわのパンケーキはもちろんのこと、オーソドックスなパンケーキも楽しめます。

ランチとしてもスイーツとしても楽しめるパンケーキは、休日の中野の散策の時にもおすすめです。中野やその周辺でおすすめな人気パンケーキやおしゃれなカフェでのパンケーキをご紹介します

パンケーキの魅力とは?

パンケーキの魅力はなんといっても、子供から大人までが大好きということではないでしょうか。美味しいパンケーキは、嫌いな人はまずはいないグルメで、スイーツとしてだけでなく、ランチでも楽しむことができるのも魅力です。

そして、ここ数年、リコッタパンケーキなどのふわふわパンケーキが人気で、ここ中野でもそのふわふわパンケーキを楽しむことができます。また、喫茶店などでは、昔ながらのオーソドックスなパンケーキを楽しめるお店もあります。

おしゃれなカフェでのパンケーキは、休日のデートにもおすすめです。そんなおしゃれなパンケーキを楽しめるカフェもここ中野にはあります。パンケーキの魅力は、なんといっても、みんなが笑顔になれるそんなグルメではないでしょうか。

おしゃれパンケーキが美味しい人気店を厳選

ここ中野には、おしゃれなパンケーキが楽しめるお店やカフェがあちこちにあります。中野には、あの人気のふわふわパンケーキを楽しむことができるカフェもあり、ランチでパンケーキを楽しめるカフェもあります。

子連れでも気兼ねなく利用することのできるカフェもあるので、ゆっくりとランチやカフェタイムにパンケーキを楽しむこともできます。休日のデートにもぴったりなカフェでもふわふわパンケーキを楽しむことができます。

中野には、おしゃれなパンケーキを楽しめるカフェや喫茶店もあるので、休日にショッピングを中野で楽しむ合間にゆっくりとランチやスイーツでパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

中野のランチおすすめ厳選21店!子連れに人気の安い店やおしゃれな店は?

種類も豊富なパンケーキ専門店「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」

中野でおすすめな人気パンケーキ店の1軒目は、こちら「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」です。J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店は、JR中野駅北口改札から徒歩6分ほどの中野セントラルパークイースト中野セントラルパークイースト1階にあるカフェです。

定休日は年末年始と中野セントラルパークイーストの休業日に準じ、営業時間は月から金の平日も土日祝も10時から21時で、ラストオーダーは20時30分です。ふわふわパンケーキが楽しめるカフェとして、中野でパンケーキ好きには知られている有名店です。

ガラス張りのシックな雰囲気のおしゃれなカフェで、店内に入ると、木の温もりを感じられるナチュラルなお店で人気があります。休日の中の散策にもぴったりなおしゃれカフェで、デートにもおすすめです。

人気メニュー「フルーツいっぱいのリコッタパンケーキ」

J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店は、「フルーツいっぱいのリコッタパンケーキ」が人気で、ふわふわで軽いパンケーキということもあり、サクッと食べられてしまうそんなパンケーキです。おしゃれなカウンター席やテーブル席があるので、ひとりでもカップル、友人同士でも利用しやすいです。

ランチには、タンドリーチキン&パンケーキやサーモンとアボカド&パンケーキ、自家製ラザニア&パンケーキなどをスープ・ドリンク付きでリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

平日10時から15時はランチタイムで、ドリンクとスープが付くセットでパンケーキを楽しめます。平日の15時から18時は、全てのパンケーキにプラス100円でドリンクをつけることもできます。

土日祝などの休日には、ホリデーメニューで、USサーロインステーキ&フライドエッグパンケーキなどのボリュームのあるパンケーキも人気で、フルーツいっぱいのリコッタパンケーキはカフェタイムのスイーツにぴったりです。

パンケーキが美味しいハワイアンカフェ「Pipeline 別邸」

中野でおすすめな人気パンケーキ店の2軒目は、こちら「Pipeline 別邸」です。Pipeline 別邸は、JR中野駅北口から徒歩5分ほどの場所にあるカフェダイニングです。ビルの1階から4階までを利用した広々としたお店になります。

定休日は月曜日と火曜日で、営業時間はランチが11時から16時でラストオーダーは15時です。ディナーは18時から21時で、完全予約制となっています。8名の半個室や10名から15名でフロア貸切もできるので女子会などにもおすすめです。

コンクリート打ち放しのおしゃれなビルで、1階にはカウンター席のみで、ひとりでの利用にもおすすめなカフェダイニングです。店内に入ると、インテリアにこだわりを感じられるお店で、とても楽しく過ごすことができるカフェです。

フルーツとクリームたっぷりのふわふわパンケーキ

Pipeline 別邸は、フルーツとクリームたっぷりのふわふわパンケーキが人気のお店です。ランチには、ローストチキンのプレートランチやガーリックシュリンププレート、タコライス、スープランチ、今日の玉子かけごはん定食などを楽しむことができます。

ベーコンエッグをトッピングしたベーコンエッグパンケーキは、お食事系のパンケーキでランチにもおすすめです。季節のフルーツを使ったフルーツパンケーキやチョコバナナパンケーキ、プレーンパンケーキなどはカフェタイムのスイーツとして人気です。

ディナーは、完全予約制となっていて、ご要望に応じたコースメニューを楽しむことができますので、パンケーキなどのリクエストにも応じてもらえます。3日前までに予約が必要で、8名からコースメニューは予約することができます。

パンケーキが人気の昭和風カフェ「Cafe Miyama 中野ブロードウェイ店」

中野でおすすめな人気パンケーキ店の3軒目は、こちら「Cafe Miyama 中野ブロードウェイ店」です。Cafe Miyama 中野ブロードウェイ店は、JR中央線・東京メトロ東西線中野駅北口から徒歩5分ほどの中野ブロードウェイ1階にあるカフェです。

基本的には年中無休での営業で、そのほかは中野ブロードウェイに準じます。営業時間は平日が7時30分から22時で、土日祝は8時から22時です。禁煙席と喫煙席で分煙されていますので、どちらの方にもおすすめなお店です。

ガラス張りの店構えのカフェで、店内に入ると、サイフォン式でコーヒーが入れられている本格的なコーヒーを楽しめる喫茶店です。カウンター席やテーブル席があり、電源や無料Wi-Fiもあるので、利用しやすいお店です。

極厚のふわふわパンケーキ

Cafe Miyama 中野ブロードウェイ店は、極厚のふわふわパンケーキが楽しめる喫茶店として人気があります。喫茶店のパンケーキとしてはかなりレベルの高いもので、パンケーキ専門店のパンケーキにも引けを取らない美味しいふわふわパンケーキを楽しめます。

バターとメープルシロップ、生クリームでいただく、オーソドックスなスタイルながら、ふわふわでとても美味しいパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。そのほかにも、黒蜜きなこのパンケーキなどのバージョンアップしたパンケーキも人気があります。

美味しいコーヒーとふわふわパンケーキの相性は抜群で、ぜひとも、休日の中野ブロードウェイ散策では立ち寄りたいお店のひとつになります。

中野ランチにもおすすめのカフェ「絵夢」

中野でおすすめな人気パンケーキ店の4軒目は、こちら「絵夢」です。絵夢は、JR中央線・東京メトロ東西線中野駅北口から徒歩5分ほどの中野ブロードウェイ2階にある喫茶店です。定休日は不定休で、営業時間は11時30分から20時です。不定休ということもあるので、来店前には確認をしましょう。

昭和の喫茶店の味わい深い佇まいのお店で、店内に入ると、なんとも落ち着ける空間のお店です。テーブル17席のみの小さなお店で、店内は、全面喫煙可能なので、喫煙者にはおすすめのお店です。

あまりにも居心地の良い空間なので、いつの間にか時間が経っているそんな喫茶店です。休日の中野ブロードウェイ散策の途中に立ち寄るにもおすすめなお店です。

オーソドックスなパンケーキが人気

絵夢は、オーソドックスなパンケーキが人気の喫茶店で、しっかりとした食感のある昔ながらのパンケーキは、誰からも愛されているパンケーキになります。パターとシロップでいただく、シンプルなパンケーキですが美味しいです。

ブレンドコーヒーとの相性も良いので、カフェタイムにもぴったりなスイーツです。メニューとしては、パンケーキではなく、ホットケーキになっています。ランチには、ナポリタンやカレーライス、しょうが焼き定食などの喫茶店ランチも楽しめるのでおすすめです。

焼きたてパンケーキが絶品の人気カフェ「珈琲や 新中野本店」

中野でおすすめな人気パンケーキ店の5軒目は、こちら「珈琲や 新中野本店」です。珈琲や 新中野本店は、新中野駅から徒歩5分ほどのアンサンブル新中野にあるカフェです。定休日は水曜日で、営業時間は平日が10時から19時で、土日祝は9時から19時です。

珈琲や 新中野本店は、外におしゃれなテラス席のある喫茶店で、店内には入ると、とても落ち着ける空間の広がるお店です。おしゃれなテラスは、デートにもおすすめです。

パンケーキにも合う自家焙煎コーヒー

珈琲や 新中野本店は、パンケーキにも合う自家焙煎コーヒーも楽しめる人気のお店です。自家焙煎コーヒーということで、美味しいこだわりコーヒーをパンケーキとともに楽しめます。

朝には、焼きたてホットケーキセットをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。ランチには、タコライスやポークジンジャー、キーマカレー、ロコモコ丼も楽しめます。

パンケーキもフレンチトーストもおすすめな「デリフランス 東中野店 ベーカリー」

中野でおすすめな人気パンケーキ店の6軒目は、こちら「デリフランス 東中野店 ベーカリー」です。デリフランス 東中野店 ベーカリーは、東中野駅から徒歩2分ほどのアトレヴィ東中野2階にあるカフェです。

定休日はアトレヴィ東中野に準じ、営業時間は7時30分から22時と朝早くから夜も遅くまでの営業で利用しやすいです。店内に入ると、カウンター席やテーブル席のあるおしゃれなカフェです。

ランチにもスイーツにもおすすめのパンケーキ

デリフランス 東中野店 ベーカリーは、ランチにもスイーツにもおすすめのパンケーキを楽しめるということで人気があります。

プレーンホットケーキセットやフード系パンケーキを楽しむことができます。なお、焼きたてパンケーキをを楽しめるということで人気があります。とてもシンプルなパンケーキなので、スイーツとしてもランチとしてもおすすめです。

ふわふわパンケーキが人気の中野へのアクセス

ふわふわパンケーキが人気の中野へのアクセスですが、東京駅から中野駅までは、JR中央線で19分で、新宿駅からは5分、立川からは36分で、池袋駅からは、山手線乗り換えで中野駅までおよそ19分です。

東京メトロ東西線では、大手町駅から中野駅まで21分で、高田馬場駅からは6分です。羽田空港からは、エアポートリムジンで50分で、羽田空港から京急空港線と東京メトロ東西線を利用して50分です。

車での中野駅までのアクセスですが、甲州街道や目白通り、環七通り、新青梅街道などを経由して中野駅へとアクセスできます。首都高速道路では、中央環状線の西池袋や4号新宿線の幡ヶ谷などを利用してアクセスします。各店舗では駐車場がないことも多いので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

中野のおしゃれで美味しいパンケーキを味わおう!

中野やその周辺でおすすめな人気パンケーキを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。中野は、漫画やアニメのサブカルチャーの街という顔とグルメの街としての顔を持ち合わせるそんな街です。

グルメの街でもある中野には、美味しいふわふわパンケーキを楽しむおしゃれなカフェや美味しいコーヒーと楽しめる昔ながらのパンケーキを楽しめる喫茶店もあります。

休日には、中野ブロードウェイなどの散策を楽しむことができる中野は、散策の途中でふわふわパンケーキを楽しむことができます。おしゃれなカフェでは、女子会でパンケーキを楽しむこともできます。中野にお立ち寄りの際には、ふわふわパンケーキを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ