「エディーズアイスクリーム」はSNS映え間違いなし!かわいいメニュー満載!

東京都の原宿にある「エディーズアイスクリーム」は、SNS映えするアイスクリームとして、インターネット上で人気になっています。猫や唇やユニコーンなどの形をしたかわいいトッピングが選べます。そんな「エディーズアイスクリーム」の人気メニューや待ち時間等の紹介です。

「エディーズアイスクリーム」はSNS映え間違いなし!かわいいメニュー満載!のイメージ

目次

  1. 1SNS映えする「エディーズアイスクリーム」とは?
  2. 2「エディーズアイスクリーム」の外観と内観
  3. 3「エディーズアイスクリーム」のおすすめメニュー
  4. 4「エディーズアイスクリーム」のトッピングも要チェック
  5. 5「エディーズアイスクリーム」の店舗情報とアクセス
  6. 6「エディーズアイスクリーム」の口コミ
  7. 7「エディーズアイスクリーム」がある原宿はこんな街
  8. 8かわいいと人気の「エディーズアイスクリーム」へ行ってみよう!

SNS映えする「エディーズアイスクリーム」とは?

タピオカブームがありますが、タピオカの人気の一つがSNS映することが挙げられます。最近は、人気になる食べ物は、美味しさは当然ですが、見た目のかわいいアイテムが流行の主役になっています。とくに最新のトレンドを創り出す若い女性はSNS映えするかわいい品物に敏感に反応します。

「エディーズアイスクリーム(Eddy's ice cream)」は、地下鉄東京メトロの「明治神宮前」から徒歩3分の場所にあるアイスクリーム屋さんです。

平成29年(2017年)7月14日にオープンした新しいタイプのアイスクリーム店です。めっちゃかわいいアイスクリームが食べられる女の子受けするお店です。

SNS映えで人気沸騰

「エディーズアイスクリーム」は、とびっきりかわいいアイスクリームとしてSNSでも人気になっています。とにかくSNS映えするアイスクリームとして話題になっています。

現代は情報社会です、誰もがSNSなどで情報を発信するだけに、広がるスピードは早く、広がる領域も広くなります。人気店になるにはSNS映えは必要条件といえます。今回、SNS映えで人気の「エディーズアイスクリーム」の原宿店の紹介です。

「エディーズアイスクリーム」の外観と内観

「エディーズアイスクリーム」の建物を一言でいえば、ピンクの棲み処です。ほぼピンクで統一された店内になっています。外観からしてオシャレで、ヨーロッパの白い砂浜に佇むかわいいお家のイメージで、外観はピンクが基調となり扉や窓枠など一部が白っぽい色が使われています。そのコントラストも絶妙です。

店内はピンク一色

「エディーズアイスクリーム」の内観は壁もインテリアも、ほぼピンクで統一されています。ピンクの壁、壁にはピンクの電話、そこに、白い椅子や薄水色のカーテンなどが絶妙のバランスで配置されています。店内の撮影は自由です。

ピンクの電話は人気SNSスポットで、レトロな電話が大受けしています。リカちゃんハウスの昭和版のようです。インスタ好きの女子から絶大な支持を得ています。

「エディーズアイスクリーム」のおすすめメニュー

原宿の「エディーズアイスクリーム」は、基本メニューが全部で8種類あります。「Ms Ribbon」に「American」「Cat」「Unicorn」や「Candy」「Flamingo」に、「Kiss me」「Lovely」の8種類です。いずれもかわいいネーミングになっています。

「エディーズアイスクリーム」のベースになるアイスクリームは「バニラ」「ストロベリー」「ミックス」の3種類です。どれも美味しいアイスです。

自分好みにカスタマイズ

「エディーズアイスクリーム」では、コーン、アイスクリーム、トッピング、それぞれを自分で選んで、自分好みにカスタマイズしていきます。そうして、自分オリジナルのかわいい、美味しいアイスクリームができあがります。次は、SNSで撮影です。その一通りの流れを楽しむアイスクリームです。

コーンは10種類あり、アイスクリームは3種類、トッピングは13種類くらいあります。基本のコーンとソフトクリームだけで500円になります。そこに好きなトッピングを盛ります。

トッピングもかわいい

「エディーズアイスクリーム」では、グランドメニューから好みのアイスクリームを選ぶこともできます。それでも、やはり、トッピング選んだほうが楽しいようです。トッピングには、猫型のクッキーやリボンやユニコーンの形が人気のようです。トッピングにはアルファベットもあって、自分の名前やイニシャルを盛ることができます。

「エディーズアイスクリーム」は、店内のどこでも撮影自由ですから、出来上がったアイスクリームを持って、アイスが溶けないうちに撮影しましょう。ただし、ベストSNSポジションは撮影まで少し待ち時間がかかることもあるようです。

おすすめメニュー(1) American

「エディーズアイスクリーム」で人気のグランドメニューが「American」です。セクシーな赤い唇に、黄色い星が二つ、お店のメニューの中では盛りが少ないほうです。リップの色を替えることもでき、カスタマイズで人気の大きなハートを合体させたり、トッピングを工夫することもできます。 

おすすめメニュー(2) Cat

身近なかわいい動物といえば、やはり猫です。「エディーズアイスクリーム」の「Cat」も人気のグランドメニューです。ネコ好きでなくても、愛くるしいかわいい姿に参っていしまいます。「Cat」はアイスに盛れるスペースもあって、リボンやリップを追加するとキュートなアイスになります。

おすすめメニュー(3) Unicorn

世界中に数々の伝説が残る一角獣の「ユニコーン」をモチーフにしたメニューもあります。「エディーズアイスクリーム」のユニコーンは、とってもメルヘンチックなかわいい姿になっています。「Unicorn」はかわいい度No.1といわれて、グランドメニューのなかでも人気メニューになっています。

おすすめメニュー(4) フラミンゴ

ピンクのかわいい鳥として人気が高いフラミンゴをモチーフにしたグランドメニューがあります。「エディーズアイスクリーム」ではピンク色のきれいな姿にデザインされた「フラミンゴ」が乗っています。アクセントになっている淡いグリーンの葉とのコントラストで、フラミンゴがいっそう引き立ちます。 

「エディーズアイスクリーム」は、月替わりのメニューがあったり、コラボしたメニューなど、期間限定の特別メニューもあります。お店のインスタグラムにそんな情報が掲載されます。お店に行く前にチェックしてみると、新しいニュースを知ることができます。

「エディーズアイスクリーム」のトッピングも要チェック

「エディーズアイスクリーム」の人気の秘密はトッピングにあります。トッピングで人気が高いアイテムは、リップにハートアーチだそうです。そして、誰もが使えるアルファベットも人気のトッピングです。

比較的簡単なトッピングは、自分の名前をトッピングすることです。フルネームは少し大変ですが、ニックネームや愛称なら簡単にトッピングできます。出来上がると、自分だけのオリジナルな、マイアイスになり、少し嬉しい気分になります。アルファベットは「エディーズアイスクリーム」のトッピングに迷ったときに、おすすめです。 

「エディーズアイスクリーム」の待ち時間

「エディーズアイスクリーム」の待ち時間については、シーズンや曜日や時間で待ち時間が違ってくるようです。それでも、一般の飲食店よりも回転が早く、待ち時間は列の並びに比べて短くなるようですが、それでも最繁忙期は1時間程度の待ち時間はあるようです。

夏場の週末など、超多忙な時期はかなりの待ち時間になるようです。待ち時間については、店頭の掲示板に掲示されるようです。参考にしましょう。

一般的には、平日の午前中は待ち時間が短くて、待ち時間ゼロで入店できることもあるようです。それでも人気店だけに多少の待ち時間は覚悟したほうが良いようです。

「エディーズアイスクリーム」の店舗情報とアクセス

エディーズアイスクリーム(Eddy's Ice Cream)は、平成29年(2017年)にオープンしています。人気のアイスクリーム屋さんで、SNS映えするアイスクリーム屋さんとして人気になっています。

あたRしいスタイルのお店で、アイスクリームだけでなく、店舗やアイスクリームの見栄えまで含めてかわいいお店です。そんな、「エディーズアイスクリーム」の基本情報です。

店舗情報

「エディーズアイスクリーム」の営業時間は、11:00~20:00までになります。決まった定休日はありません。不定休です。

出来上がったアイスをイートインができるスペースがあります。イートインスペースに席数は10席あります。お店はJRの原宿からも行けますが、地下鉄東京メトロの明治神宮前駅のほうが最寄り駅になります。

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28 1F
電話番号 03-6438-9742

明治神宮前駅からのアクセス

「エディーズアイスクリーム」の最寄り駅は、東京メトロ副都心線の「明治神宮前駅」になります。明治神宮前駅の5番出口から出ます。東急プラザ方面に向かって明治通りの交差点を渡ります。左手にローソンがありますので、その横の路地を左に曲がります。

道なりに進んでいきます。そうすると左手に「atreve」というお店があります。そのすぐ右手のわき道を入り、突き当りをさらに左に曲がります。そこにあるのがピンク主体のかわいい建物の「エディーズアイスクリーム」です。

原宿駅からのアクセス

原宿駅から「エディーズアイスクリーム」へのアクセスですが、表参道から新宿方面へ、キャットストリートといわれる道を進みます。そうして、お店の最寄り駅になる、明治神宮前駅に着きますので、そこからは、明治神宮前駅からのアクセスを参考にしてください。グーグルマップも参考にできます。

「エディーズアイスクリーム」の口コミ

「エディーズアイスクリーム」はSNS映えする人気店です。インターネット上にはお店に関する口コミもあふれています。そんな、書き込みはお店を知るうえで大変参考になります。

インターネット上には「エディーズアイスクリーム」についてのストレートな感想や意見があります。そんな中からお店について興味ある書き込みを紹介します。

とにかく「かわいい」の口コミ

インスタ映えするお店です。店内がピンクで統一され、めちゃくちゃかわいいアイス屋さんです。見た目も、味も絶品です。と、美味しい、かわいいアイス屋さんの書き込みです。 

めっちゃ混んでいるアイス屋さんです。インスタにUPするのが流行っているお店のようですが、そのとおり、見た目がめっちゃかわいいアイスです。と、やはり見た目のインパクト絶賛です。

SNS映えはかわいい

原宿に子供と3人で出かけました。「エディーズアイスクリーム」のアイスが2800円は食事と同じくらいで割高感がありますが、アイスのコーンも凝っていて、トッピングもかわいいです。インスタ映えの料金も含めたアイスの感じです。子供たちには大受けでした。と、SNS映えするかわいいアイスの感想です。

アイスはアイスですが、アイスよりもトッピングを含めデコレーションがメインで、その流れからSNS映えのアイスクリームです。他にあまりないだけに新しいアイスの販売のようです。と、SNS映えに感心している書き込みです。

少々割高感の口コミ

女の子ばかりでSNS映えのために来店していると言っても過言ではないでしょう。女性客ばかりです。可愛いクッキーがトッピングされたアイスクリームはほんとにかわいいです。

トッピングまで含め1400円はお高いようですが、原宿でもあり、SNS撮影までできることでその値段でしょう。と、価格については少し疑問の感想です。

原宿のエディーズアイスクリームは、カラフルなコーンとバニラなどのアイスにリップやハート、フラミンゴのトッピングで、思いっきりガーリーなアイスのお店です。様々選ぶと1700円になってしまいました。それでも堂々とSNS映えに特化しているところもすごいです。と、SNSの評価です。

「エディーズアイスクリーム」がある原宿はこんな街

「エディーズアイスクリーム」がある原宿には、自然が感じられる観光スポットがあります。都心にありながら自然があふれるスポットで、原宿に近い環境とは思えないほどです。

そんな中で、特におすすめの2カ所を紹介します。「エディーズアイスクリーム」に行った後に足を延ばしてほしい観光名所です。

日本一の初もうで客の明治神宮

原宿には明治神宮があります。初詣参拝者数が316万人で日本一の神社です。明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。約10万本の木々が茂る境内は、明治から人々の手によって植樹されたものです。今では、都心にある広大な緑が感じられるヒーリングスポットにもなっています。

明治神宮は都内でも最強のパワースポットとしてよく知られ、中でも清正井(きよまさのいど)は、莫大なエネルギーが感じられるパワースポットといわれています。「エディーズアイスクリーム」訪店の際にお参りをおすすめします。

代々木公園は癒しスポット

JR「原宿」駅から明治神宮方面に進んだその先にあるのが「代々木公園」になります。東京都内にある広大な面積を誇る公園です。しばしば、様々なイベントが開かれています。緑あふれる自然に囲まれた環境が備わり、大いにリラックできます。

代々木公園は、都心と思えないほど自然が広がります。 屋根付きのベンチもあって、木陰でゆっくりと休めます。野鳥もやってきます。公園の中心部には池もあります。都心ながらゆっくりと時間が過ごせる場所です。

Thumb原宿のおすすめスイーツ17選!インスタ映えのメニューを食べ歩き!
原宿には食べ歩きなどにおすすめのインスタ映えするスイーツがたくさんあります。原宿ならではのキ...
Thumb原宿のおすすめ観光スポット15選!女子や子供に人気の名所などを紹介!
原宿は東京を代表する人気観光地で、かわいいショップやインスタ映えスポットなど、女子や子供にお...

かわいいと人気の「エディーズアイスクリーム」へ行ってみよう!

SNS映えで有名な原宿にある「エディーズアイスクリーム」について、店内の様子や人気メニューやアクセス方法などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。原宿という、若者に人気がある場所にある、新しいスタイルのアイスクリーム屋さんです。実際に行ってみて「エディーズアイスクリーム」の驚くほどのかわいさを実感しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuribayashi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ