「茶亭羽當」は渋谷の人気喫茶店!こだわりのコーヒーのおすすめメニューは?

人気の観光スポットとしても知られる東京の渋谷。そんな渋谷の中でも人気を集めている喫茶店「茶亭羽當」。今回は、日本のみならず、海外でも人気の喫茶店「茶亭羽當」のおすすめコーヒーから混雑状況などの情報を特集してご紹介します。

「茶亭羽當」は渋谷の人気喫茶店!こだわりのコーヒーのおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1渋谷の喫茶店「茶亭羽當」を大特集
  2. 2渋谷の人気喫茶店「茶亭羽當」とは?
  3. 3「茶亭羽當」の外観と内観
  4. 4「茶亭羽當」のこだわりコーヒーとは?
  5. 5「茶亭羽當」のおすすめコーヒーメニュー
  6. 6「茶亭羽當」のスイーツもおすすめ
  7. 7「茶亭羽當」の混雑状況
  8. 8「茶亭羽當」の口コミ
  9. 9「茶亭羽當」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の喫茶店「茶亭羽當」にて優雅なひと時を!

渋谷の喫茶店「茶亭羽當」を大特集

人気の観光スポットとしても知られる東京の渋谷。東京の渋谷にはたくさんのカフェや喫茶店があることでも有名で、おしゃれなカフェから老舗の喫茶店など幅広いカフェや喫茶店が集まっているのです。今回は、そんな渋谷の中でも人気を集めている喫茶店「茶亭羽當」を特集していくことにします。

Thumb渋谷の喫茶店おすすめ11選!静かな雰囲気の人気店やレトロな老舗店を厳選!
東京で屈指の繁華街として知られる渋谷には、喫茶店も充実しています。落ち着いた雰囲気で過ごせる...

渋谷の人気喫茶店「茶亭羽當」とは?

渋谷の人気の喫茶店として知られる「茶亭羽當」。「茶亭羽當」は、どのような喫茶店なのかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。「茶亭羽當」は、海外の人からも人気を集めている喫茶店でもあるのです。

というのも、「茶亭羽當」は、日本でも有名なブルーボトルコーヒーの創業者であるジェームス・フリーマン氏によって、絶賛されたコーヒーを堪能することができる喫茶店と言われているからです。

「茶亭羽當」には、普段からたくさんの人が訪れており、著名人などもたくさん足を運んでいるということでも有名です。それでは、美味しいこだわりの珈琲を堪能することができる「茶亭羽當」について、さらに見ていくことにしましょう。

「茶亭羽當」の外観と内観

「茶亭羽當」の外観と内観からまずはご紹介していくことにします。「茶亭羽當」の外観は、渋谷でも少し懐かしい雰囲気の外観となっており、おしゃれな雰囲気ながら、どこか格好良い入り口となっているのです。

「茶亭羽當」の扉を開くと、その先から、コーヒーの良い香りがしてきます。「茶亭羽當」の内観は、テーブル席とカウンター席を完備してあり、ご自身のニーズによって、選ぶことができるのです。

そんな、「茶亭羽當」のカウンターの先には、たくさんのおしゃれな食器があります。というのも、「茶亭羽當」では、おしゃれな食器にこだわりのコーヒーを入れてもらうことができるので、ちょっと背伸びした雰囲気で、美味しいコーヒーを堪能できます。

なお、「茶亭羽當」にて、使われている食器は、ヨーロッパの食器から有田焼の食器まで幅広くあります。どれもおしゃれな食器となっており、食器を見るだけでも楽しいと口コミでも人気を集めているのです。

「茶亭羽當」のこだわりコーヒーとは?

美味しいこだわりの珈琲を堪能することができる「茶亭羽當」。「茶亭羽當」のこだわりのコーヒーはどのようなコーヒーなのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、日本のみならず、海外からもたくさんのコーヒー好きが足を運んでいる渋谷の人気喫茶店「茶亭羽當」のこだわりのコーヒーの特徴について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

時間をかけてゆっくりとコーヒーの良さを引き出す

「茶亭羽當」のコーヒーは、時間をゆっくりとかけてコーヒーを淹れていくのです。ゆっくりと時間をかけることによって、コーヒーが持っている本来の良さを引き出しているのです。

「茶亭羽當」では、コーヒーの良さを引き出すために時間をかけてゆっくりと淹れることによって、コーヒーが本来持っているコク、そして、苦味、さらには、奄美を引き出すことができているのです。

そんな、「茶亭羽當」のコーヒーは、一杯のコーヒーを入れるの15分の時間をかけます。店内にて、美味しいコーヒーの香りを堪能することができるので、コーヒーを待っている間も長い時間を感じることがないのです。

一人ひとりにあった食器にて提供

「茶亭羽當」には、日本のみならず海外などのおしゃれな食器を使って、美味しいコーヒーを淹れてもらうことができます。実は、食器をご自身で選ぶのではなく、「茶亭羽當」のオーナーによって、お一人、お一人に合った食器を選んでもらうのです。

「茶亭羽當」の食器は、300種類以上の食器があると言われています。オーナーが厳選した食器ばかりを集めているので、どれもおしゃれで、一度使うとご自身もまた使いたくなるような食器ばかりなのです。

そんな、魅力あふれる渋谷の人気喫茶店「茶亭羽當」。「茶亭羽當」にて、ご自身に合った食器を選んでもらって、美味しいコーヒーを淹れてもらうという最高の時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

「茶亭羽當」のおすすめコーヒーメニュー

東京渋谷にある人気の喫茶店として有名な「茶亭羽當」。「茶亭羽當」へ訪れようと考えているのだけれども、おすすめのコーヒーメニューなどはないのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかく訪れるので、「茶亭羽當」のおすすめコーヒーを堪能したいそんな人のために、続いては、東京の渋谷にある人気の喫茶店の「茶亭羽當」のおすすめコーヒーメニューをご紹介していくことにしましょう。

今回ご紹介する「茶亭羽當」のおすすめコーヒーメニューは、『羽當オリジナルブレンド』、『ブラジル・サントス』、そして、『キリマンジェロA・A』の3つのおすすめコーヒーメニューとなります。

おすすめコーヒーメニュー(1) 羽當オリジナルブレンド

「茶亭羽當」のおすすめコーヒーメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『羽當オリジナルブレンド』です。『羽當オリジナルブレンド』は、「茶亭羽當」の定番コーヒーと言っても過言ではありません。

甘みと苦味、そして、香りのバランスが良いと人気の『羽當オリジナルブレンド』。『羽當オリジナルブレンド』は、誰でも飲みやすいと口コミでも人気のコーヒーとなっているのです。

『羽當オリジナルブレンド』の値段は、一杯850円となります。とても美味しいと口コミでも人気を集めている『羽當オリジナルブレンド』。「茶亭羽當」へ初めて訪れるならば、『羽當オリジナルブレンド』をまずはチェックしてみましょう。

おすすめコーヒーメニュー(2) ブラジル・サントス

「茶亭羽當」のおすすめコーヒーメニューとして、次にご紹介するのは、『ブラジル・サントス』です。『ブラジル・サントス』は、マイルドなコーヒーとして有名で、世界中で愛されているブランドの一つとなります。

『ブラジル・サントス』の特徴として挙げられるのが、程よい苦味、そして、酸味です。甘めのコーヒーよりも程よい苦味と酸味が好きな人におすすめのコーヒーとなっているのです。また、香りも良いので、香りを楽しみたい人にもおすすめです。

『ブラジル・サントス』の値段は、一杯850円となります。『ブラジル・サントス』は、癖もそこまでないコーヒーとなっているので、心地よい苦味と酸味があるコーヒーが好きな人におすすめと言っても過言ではありません。

おすすめコーヒーメニュー(3) キリマンジェロA・A

「茶亭羽當」のおすすめコーヒーメニューとして、次にご紹介するのは、『キリマンジェロA・A』です。『キリマンジェロA・A』は、世界的にも有名なキリマンジャロの山のふもとで取れたコーヒーとなります。

『キリマンジェロA・A』は、上質な香り、そして、苦味と酸味が特徴のコーヒーとなっています。また、『キリマンジェロA・A』は、他のコーヒーに比べると、強い酸味がありながら、飲みやすいコーヒーとしても人気があるのです。

『キリマンジェロA・A』の値段は、一杯850円となります。酸味が強いコーヒーが好きという人におすすめの『キリマンジェロA・A』。『キリマンジェロA・A』は、ぜひチェックしておきたいおすすめのコーヒーと言っても過言ではないでしょう。

「茶亭羽當」のスイーツもおすすめ

美味しいコーヒーを堪能することができる「茶亭羽當」。「茶亭羽當」へ訪れようと考えている人の中には、美味しいコーヒーと一緒に、スイーツを提供していないのだろうかと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「茶亭羽當」にて、スイーツも一緒に堪能したいと思っている人もいらっしゃるでしょう。「茶亭羽當」は、美味しいコーヒーだけでなく、スイーツやフードなどのメニューも提供しているのです。

続いては、渋谷の人気の喫茶店「茶亭羽當」の自家製ケーキなどのおすすめスイーツ、そして、サンドイッチやトーストなどのフードの情報について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

多彩な自家製のケーキを提供

「茶亭羽當」のスイーツは、自家製のケーキを提供しているのです。「茶亭羽當」の自家製ケーキは、いくつかの種類を提供しており、どれも美味しいと口コミで人気がある自家製ケーキなのです。

また、「茶亭羽當」では、美味しい自家製ケーキだけでなく、サンドイッチやトーストなどといったフードメニューを提供しています。ブランチやランチなどで立ち寄って、食事をするという人もいらっしゃいます。

美味しいコーヒーとともに、自家製ケーキなどのフードメニューを提供する「茶亭羽當」。「茶亭羽當」は、フードのみの提供はされていませんが、美味しいコーヒーにて、ちょっとした時間やランチ、ブランチなどに使ってみるのにおすすめです。

「茶亭羽當」の混雑状況

「茶亭羽當」へ訪れようと考えているけれども、美味しいコーヒーを渋谷で飲めるということもありたくさんの人が訪れているのではないだろうかと考えている人もいらっしゃるでしょう。

次に、「茶亭羽當」の混雑状況について、情報をまとめてご紹介していくことにします。「茶亭羽當」の混雑状況は、週末中心に待ち時間が発生します。特に、土曜日や日曜日は待ち時間が発生しやすいということでも有名です。

しかしながら、「茶亭羽當」は、コーヒーをサービスするまでの時間が短いということもあり、待ち時間は比較的短めです。「茶亭羽當」の店舗の前でたくさんの人が待っていても、少し待つだけで、美味しいコーヒーにありつくことができるので、待っておくことをおすすめします。

「茶亭羽當」の口コミ

「茶亭羽當」へ訪れた人の口コミをまとめてご紹介していくことにします。「茶亭羽當」へ訪れた人の口コミで最も多いのは、立地の良さです。「茶亭羽當」は、渋谷駅から近いということもあり気軽にアクセスすることができる喫茶店として人気なのです。

また、「茶亭羽當」は、美味しいコーヒーはもちろんのこと、「茶亭羽當」にて、提供されているシフォンケーキもとても美味しいと口コミで人気があります。コーヒーと一緒にシフォンケーキを頼む人もたくさんいらっしゃるので、ぜひチェックしておきましょう。

「茶亭羽當」は、おしゃれな店内の雰囲気から、一人でゆっくりとしたいという人からも口コミで評判を集めています。ゆっくりとしたソロ活動を楽しみたいという人は、ぜひチェックしておきたいところです。

「茶亭羽當」の店舗情報とアクセス

東京の人気スポットである渋谷にある人気の喫茶店「茶亭羽當」には、営業時間は何時からなのだろうか、いつでもふらりと立ち寄ることができるのだろうかといったことから、定休日はあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「茶亭羽當」は、渋谷駅から歩いてアクセスすることができるかなり立地の良い渋谷にある喫茶店と言われているけれども、どのくらいでアクセスできるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、渋谷にある人気の喫茶店「茶亭羽當」の店舗情報と渋谷駅からのアクセス情報についてまとめてご紹介していくことにします。

店舗情報

「茶亭羽當」の営業時間は、朝11時から夜11時半までとなります。「茶亭羽當」の営業時間は夜遅くまであるということもあり、仕事帰りにほっと一息つきたいという人にもおすすめです。

「茶亭羽當」には、定休日は設定されていません。しかしながら、お盆の時期や年末年始などのときには、お休みすることも考えられます。これらの時期で訪れようと考えている人は、事前にチェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都渋谷区渋谷1丁目15-19
電話番号 03-3400-9088

渋谷駅からのアクセス

渋谷にある人気の喫茶店「茶亭羽當」へのアクセス情報について、ご紹介します。「茶亭羽當」の最寄り駅は、渋谷駅となります。渋谷駅から「茶亭羽當」までは、徒歩5分くらいでアクセスできます。

JR渋谷駅やからは、宮益坂を抜けて、明治通りを原宿方面へと進んで歩いていきます。そして、少し歩いていくと、新生銀行 渋谷フィナンシャルセンターがあるので、間の通りへと進んでいくと、「茶亭羽當」の店舗が見えてきます。

なお、「茶亭羽當」まで、渋谷駅の地下鉄を利用してのアクセスの場合は、地下のB3出口を利用すると、スムーズにアクセスすることができるでしょう。明治通りを原宿方面へと進んでいき、新生銀行 渋谷フィナンシャルセンターのところで右折します。

人気の喫茶店「茶亭羽當」にて優雅なひと時を!

渋谷にある人気の喫茶店「茶亭羽當」。日本のみならず、海外の人からも人気がある「茶亭羽當」は、美味しいコーヒーを堪能することができると口コミでも人気があります。優雅なひとときを過ごすことができる喫茶店としても有名なので、渋谷で美味しいコーヒーを飲みたい人は、「茶亭羽當」へ訪れてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ