エベレストキッチンのカレーが安くて美味しい!人気のメニューを一挙紹介!

熊本市城南町にある「エベレストキッチン」は、本場のカレーがコスパよく楽しめるということで人気の店です。そこでエベレストキッチンの人気メニューなどについて紹介します。あわせて子どもから大人まで楽しめる秘密やアクセス方法などについても紹介しましょう。

エベレストキッチンのカレーが安くて美味しい!人気のメニューを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1熊本・城南の人気店『エベレストキッチン』とは?
  2. 2『エベレストキッチン』の外観と内観
  3. 3『エベレストキッチン』のおすすめランチメニューと値段
  4. 4子連れに嬉しい!お子様メニューもある『エベレストキッチン』
  5. 5『エベレストキッチン』って持ち帰りできるの?
  6. 6『エベレストキッチン』の口コミ
  7. 7『エベレストキッチン』の店舗情報とアクセス
  8. 8『エベレストキッチン』の周辺観光情報
  9. 9美味しいと人気の『エベレストキッチン』へ行ってみよう!

熊本・城南の人気店『エベレストキッチン』とは?

カレーはもはや日本人の国民食とも言われていますが、近年では本場のインドやネパールなどの味を楽しめるカレー店も増えてきました。そんな中で人気の熊本市城南にある「エベレストキッチン」について、そのおすすめポイントと、おすすめのメニューについて紹介しましょう。

『エベレストキッチン』の外観と内観

「エベレストキッチン」は熊本県熊本市南区城南町にあるカレー店です。他に人吉にも店舗があります。「ネパール・インド本場料理」という文字とカレーとナンの写真、そして明るい色合いがよく目立つ店なので、この店の看板を見てカレーが食べたくなるという方もいるかもしれません。

さらに店内に入ると、テーブル席の他に座敷もあります。面白いことに、この店には座敷のところにキッズスペースがあるのです。小さい子どもが一緒の場合などこういったスペースがあったり、また座敷の方が楽にランチなどができるかもしれません。

座席数は全部で50程度あるので、子ども連れで女子会などをしたいという方や、もちろん家族連れでの利用にもおすすめのカレー店と言えるでしょう。

Thumb熊本でカレーおすすめ11選!本格香辛料や人気ナンでスリランカ気分?
熊本県は世界遺産をはじめ、多くの観光名所があります。そういった背景にあり、おいしいグルメスポ...

『エベレストキッチン』のおすすめランチメニューと値段

それではさっそく、熊本の城南にある「エベレストキッチン」ではどのようなメニューが楽しめるのかについて紹介していきましょう。エベレストキッチンでは、ディナー営業のほかランチ営業も行っています。特にランチで利用する場合におすすめしたいメニューがたくさんです。

おすすめランチメニュー(1) エベレストセット

まずは店名にもなっている「エベレストセット」から紹介します。エベレストセットはプレーンナン、チキンと野菜のカレー、サラダ、チキンティッカ2つ、飲み物、豆スープとなっています。ナンはライスに、飲み物はラッシーなど4種類から選ぶことができます。

これだけのメニューで税別の値段はなんと1000円を切るというのですから、それだけでもお得感いっぱいなのですが、セットになっているナンは焼きたてでとても大きく、このナンを食べるだけでもこの店に行く甲斐があるというくらいのレベルです。

さらにナンまたはライスは、お代わりをすることもできるので、十分に堪能することができます。カレーはインド、ネパール料理というイメージからするとそんなに辛くないのですが、「激辛」というスパイスがあるため、これを使って辛みを調整することもできます。

また、意外と人気が高いのが「豆スープ」です。セットメニューにはどれにもついてくるのですが、この豆スープがポタージュスープのような味がして美味しいと人気が高いのだそうです。豆スープは日本人にはあまりなじみがないのですが、どんな感じかぜひ味わってみてください。

おすすめランチメニュー(2) ナン・カレーセット

熊本の城南にある「エベレストキッチン」のランチメニューで一番人気といっていいのが「ナンカレーセット」です。その名の通り、ナンとカレーがセットになった、エベレストキッチンの最も基本的なメニューと言えるのですが、すごいのはこのセットの値段です。

このセット、値段はなんと500円、つまりワンコインランチなのです。ワンコインだからといって、ナンのサイズが小さくなるわけではありません。かなりの大きさがあるので、1枚でもランチに食べるには十分満足な量を味わうことができます。

仕事やお出かけの際のランチにも、また熊本城南周辺を旅行などで訪れた際にでも、コスパのよいランチを探している場合には、「エベレストキッチン」はおすすめです。ナン・カレーセットなら安くて美味しいカレーでランチタイムにすることができるでしょう。

おすすめランチメニュー(3) チョイスセット

熊本の城南にある「エベレストキッチン」のメニューの中で、いろいろ食べてみたいと思う方におすすめしたいのがこの「チョイスセット」です。チョイスとあるように、いろいろなメニューを選んで自分で組み合わせることができるメニューです。

まず、メニューの内容は、ナン、カレー、チキンティッカ、ドラムスティック、豆スープ、サラダ、飲み物の7品です。このうち「チョイス」ができるのがナン、カレー、飲み物の3品です。ナンは4種類、カレーと飲み物は5種類から選択できるようになっているのです。

カレーに種類があるのはそんなに違和感はないのですが、もしかしたらナンに種類があるとは思っていなかったという方も多いのではないでしょうか。「エベレストキッチン」ではプレーンのほか、チーズ、野菜、ガーリックの4種類から選ぶことができるのです。

中でもチーズナンは、中にチーズか入っており、食べやすくちぎろうとするととろりとチーズがのびます。カレーにチーズをトッピングしたことがある方も多いかもしれませんが、チーズにカレーはぴったりで、よりおいしく食べることができると人気です。

また、こちらのセットもナンのおかわりができます。おかわりのほうはプレーンのナンが出てくるので、たくさん食べたい方は最初にプレーン以外を頼むと、2種類のナンを食べ比べすることもできるのでおすすめです。楽しみ方が多く、人気のメニューとなっているのです。

なお、後で述べますが、熊本城南の「エベレストキッチン」のメニューはこれらのセットだけではありません。単品のカレーもありますし、実はナンもこの4種類以外にもさまざまなものがあります。なかにはあんこなど、スイーツ系のようなものもあります。

これらはセットメニューでチョイスできませんが、興味ある方は頼んでみることをおすすめします。何人かで行っているなら、セットメニューと単品をうまく組み合わせて頼んで、いろいろシェアして食べる方法も人気のようです。

子連れに嬉しい!お子様メニューもある『エベレストキッチン』

さて、先ほど「エベレストキッチン」の内装について紹介した際に、店内にキッズスペースがあると述べました。キッズスペースがあるということは子どもがいてもいいということににはなりそうですが、なんといってもカレー店です。子どもが食べに行っても大丈夫なのでしょうか。

実は熊本城南の「エベレストキッチン」には、「お子様メニュー」があります。小学6年生までのメニューとなっているのですが、ナンとカレー、サラダにデザート、飲み物などがついたもので、大人のものをコンパクトにしたようなメニューです。

もちろんこちらのメニューは小さな子どもが食べることも考えて、さらに食べやすいように味つけに工夫がされているものです。ですから、ある程度カレーを食べた経験がある子どもなら、問題なくこのカレーを味わうことができるようになっています。

また、先ほども少し触れたように、もともと「エベレストキッチン」のカレーは、さほど辛みは強くありません。辛みが足りない方は激辛スパイスを混ぜることで、自分の好きな味にすることもできるのです。

ですから、子ども連れで行った場合の子どものメニューは、このお子さまメニューを一人分頼んでもよいですし、ふだんからカレーを食べられる子どもであればふつうのカレーを頼んでそのままの辛さで食べるということもできるのです。

また、次にも紹介するように、セットではちょっと多いという場合には単品のカレーもありますし、うまく辛さを調節すれば子ども連れでも十分に楽しんで食事をすることができるようです。

言うまでもないことですが、カレーは大人だけでなく、子どもにも人気のメニューです。せっかくカレーの店に行ったのなら、大人と同じようにカレーが食べたいという子どもも多いでしょう。「エベレストキッチン」はそんな子どもにもうれしいカレー店であり、人気の店なのです。

『エベレストキッチン』って持ち帰りできるの?

熊本城南の「エベレストキッチン」のカレーは美味しいので、持ち帰って家などで食べたいという方もいるかもしれません。次にエベレストキッチンの持ち帰りメニューについて紹介します。

基本的にエベレストキッチンのメニューは持ち帰りができます。先ほど紹介したセットメニューは持ち帰りができませんが、ナンやカレーの単品のほか、タンドリーチキンやシシカバブなどのセットなども持ち帰りが可能です。豆スープや飲み物など液体以外なら大丈夫と考えてよいでしょう。

たとえばターメリックライスとカレー、ナンとカレーなどのように注文すれば、好きなメニューを持ち帰りにして、家などで食べることができます。しかもオードブルのセットなどもあり、パーティーを予定しているという方にもおすすめなのです。

ただ、持ち帰りの場合、当然のことですが、注文を聞いてからメニューを作り、持ち帰りすることになります。そのため、頼んでから15分くらいは時間がかかります。ですから持ち帰りを頼みたい方は、前もって電話で注文しておくとスムーズに受け取ることができます。またオードブルセットなどは前日までの予約が必要となります。

『エベレストキッチン』の口コミ

それでは、熊本城南にある「エベレストキッチン」の口コミを見てみましょう。まずお店そのものについてのものとしてあるのは、接客が外国の方だということです。これはエベレストキッチンがインド、ネパール料理の店だからなのですが、もちろんちゃんと日本語で丁寧に応対してくれるそうなので安心です。

次に口コミで気になる「味」です。前のほうでも述べましたが、カレーということになるとやはり気になるのは「辛さ」です。口コミの内容を見ると、ほとんどの場合、口コミをしている方、つまり大人の方の感覚では「あまり辛くない」ということのようです。

激辛パウダーがちゃんと用意されているということは、子どもはもちろんですが大人でも辛さの好みはさまざまですから、自分で好きな辛さに調節できるようにするということで作られているカレーなのだということなのでしょう。

それから「ナンとライス、どちらを選ぶか」という問題に関する口コミも多く見られました。そこで見られる意見はやはりナンをおすすめするものが多かったようです。これはライスがどうとかいうことよりも、焼きたてのナンが出てくるので、そちらのほうがおいしいからということのようです。

先ほど少し触れたように、「エベレストキッチン」のナンは焼きたてというだけでなく、いろいろな種類のナンがあるのも特徴です。プレーンのナンはもちろんですが、他の味のナンもそれぞれに美味しいと人気が高いようです。

『エベレストキッチン』の店舗情報とアクセス

では、「エベレストキッチン」の基本情報についてまとめておきましょう。エベレストキッチンは最初に述べたように熊本市南区城南町にあります。しかし初めて行く方にとっては、住所だけではよくわからないという方も多いでしょう。そこで店の営業時間とアクセス方法を紹介します。

店舗情報

まず、「エベレストキッチン」の営業時間から紹介します。エベレストキッチンはランチ営業とディナー営業があります。ランチ営業は11時から15時、ディナー営業は17時から22時までです。定休日はありませんので、いつでも都合がいい時に行くことができるということになります。

車でのアクセスと駐車場

次に「エベレストキッチン」へのアクセスです。エベレストキッチンはそれほどわかりにくいところにある店ではないのですが、最寄り駅から距離があり、公共交通機関の場合は少し不便です。公共交通機関を利用してアクセスする場合、最寄り駅はJR鹿児島本線「川尻」駅となります。

しかしこの川尻駅からエベレストキッチンまでは6キロほどあり、駅から車でアクセスする必要があります。またバスは近くに「城南役場前」バス停があり、ここからは2分ほどで行けるのですが、川尻駅から乗れません。

車でアクセスする場合、エベレストキッチンは266号線沿いにあり、近くにスーパーストアダイノブ城南店があります。この店を目標にしてアクセスすれば、比較的わかりやすくアクセスすることが可能のようです。

また、駐車場に関しては、店の前と横に駐車場があり、全部で約15台停めることが可能です。店の大きさから考えると、よっぽど混雑しない限り、駐車場がないということはないでしょう。ランチタイムなど混雑しそうな時は、時間を少しずらせば問題なく利用できるようです。

『エベレストキッチン』の周辺観光情報

最後に、「エベレストキッチン」の周辺観光スポットをいくつか紹介します。車でアクセスした場合なら「城南天然温泉旅館」はいかがでしょうか。100パーセント天然温泉かけ流しで、弱アルカリ性のお湯は、肌がすべすべすると特に女性に人気が高いようです。

また、「小木阿蘇神社」は御朱印集めなどする方にも人気ですが、推定樹齢約400年という大きなクスノキがあります。このクスノキは城南町の天然記念物に指定されており、パワースポットとしても人気です。

美味しいと人気の『エベレストキッチン』へ行ってみよう!

本格的なカレーを大人から子どもまで楽しみたいという方に、「エベレストキッチン」はぴったりのカレー店です。カレーはもちろんナンも種類が多く、本場のおいしさを味わうことができ、またコスパもいいお店と言えるでしょう。ぜひ「エベレストキッチン」で、本場のカレーを堪能してください。

関連記事

Original
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ