「タカセ池袋本店」は老舗のパン屋!ケーキやレストランのランチも大人気!

みなさんは池袋にあります「タカセ池袋本店」をご存じでしょうか。タカセは老舗パン屋さんとして人気になっていまして、パンだけではなくケーキやレストランのランチなども人気のお店になっています。そこで今回はタカセ渋谷本店についてご紹介していきます。

「タカセ池袋本店」は老舗のパン屋!ケーキやレストランのランチも大人気!のイメージ

目次

  1. 1老舗のパン屋「タカセ池袋本店」とは?
  2. 2池袋エリアとは
  3. 3「タカセ池袋本店」が人気の理由
  4. 4「タカセ池袋本店」のフロア
  5. 5「タカセ池袋本店」のおすすめパンメニュー
  6. 6「タカセ池袋本店」のおすすめケーキメニュー
  7. 7「タカセ池袋本店」のおすすめランチメニュー
  8. 8「タカセ池袋本店」の基本情報
  9. 9人気の「タカセ池袋本店」へ行ってみよう!

老舗のパン屋「タカセ池袋本店」とは?

みなさんは池袋などを中心に人気になっている「タカセ池袋本店」をご存じでしょうか。こちらはもともと老舗のパン屋さんではあるのですが、喫茶店としてもレストランとしても営業していますので、ケーキ屋洋食メニューなども楽しむことができます。

そこで今回はタカセ池袋本店で楽しめるおすすめのパンメニューはもちろんのこと、人気のレストランで楽しめるランチメニューやケーキなどについてもご紹介していきます。いろいろな楽しみ方ができるお店になっていますので、ぜひみなさんもタカセ池袋本店で美味しいパンやケーキに洋食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

池袋エリアとは

ではここで少し池袋エリアについてご紹介していきます。池袋といえばみなさんはどのようなイメージを思い浮かべますか?池袋は埼玉の玄関口ともいわれていまして、埼玉県民の方々にも馴染みの深い街になっています。一人暮らしなどをするにもおすすめの街になっていますので、比較的若い世代の方々なども多い街の一つになっています。

池袋駅などは多くの方々が毎日利用されていますし、日々の生活でも観光で来た方も便利な駅となっています。また東と西で違った顔を持つ街としても知られていまして、若者が多いエリアとサラリーマンの方々が多いエリアにわかれています。

Thumb「とんかつは飲み物。」は池袋で話題の名店!おすすめのメニューは?
みなさんは池部区にあります「とんかつは飲み物。」という名店をご存じでしょうか。とんかつは飲み...
Thumb池袋駅みどりの窓口の場所や営業時間を徹底解説!混雑状況も調査!
みなさんは池袋駅を利用したことがありますか?始めて池袋駅を利用される方などの場合、みどりの窓...

「タカセ池袋本店」が人気の理由

ではここからはタカセ池袋本店についてご紹介していきます。タカセ池袋本店はカジュアルでレトロな店内が特徴のパン屋さんになっていまして、創業大正9年の老舗パン屋さんになっています。そのため地元の方々に昔から愛されているお店です。

そこでそんなタカセ池袋本店が今でも人気の理由についてご紹介していきます。もちろんパンが美味しいということは間違いないのですが、そのほかにもさまざまな魅力がつまったお店になっていまして、ランチを楽しんだり、コーヒーやケーキを楽しむこともできるようになっています。

人気の理由(1) パン屋だけでない

まず一つ目の人気の理由は「パンだけではない」ということです。パン屋さんということで、パンだけが販売されているイメージをお持ちの方も多いと思いますが、タカセ池袋本店ではレストランなどもありますし、喫茶店などもありますので、さまざまな楽しみ方ができるようになっています。

そのためシーン別に楽しみ方を変えることなどもできるようになっていますし、パンを買ったあとにレストランなどで食事を楽しむことなどもできるようになっています。ぜひいろいろな楽しみ方をタカセ池袋本店で楽しんでみてください。

人気の理由(2) 池袋を眺められるコーヒーラウンジ

もう一つご紹介する人気の理由は「コーヒーを楽しみながら池袋の街並みを眺めることのできるコーヒーラウンジ」です。少しゆっくりする時間のあるときなどは、コーヒーラウンジで池袋の街並みを眺めながらコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。

ゆっくり流れる時間を満喫することなどもできるようになっていますし、9階にありますので景色なども抜群になっています。とくにお天気のいい日などは人気になっていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「タカセ池袋本店」のフロア

ではここからはタカセ池袋本店のフロア紹介をしていきます。タカセ池袋本店はフロアによってお店が違いますので、それぞれ別の楽しみ方ができるようになっています。

パンを買うことなどもできるようになっていますし、レストランでランチなどを楽しむこともできます。また喫茶店やコーヒーラウンジでゆっくり休憩するのもおすすめです。ぜひみなさんもそのときの気分に合わせて楽しむフロアを変えてみてください。

1Fフロア: パン屋

まずご紹介するのは「1Fフロアのパン屋」です。タカセ池袋本店の始まりともいえるパン屋さんは、やはり池袋などでも人気になっていますし、平日でも多くのお客様が訪れています。営業時間は8時から22時までとなっていまして、年中無休で営業しています。

そのためいつでも美味しいパンを楽しむことができるようになっています。また手土産などに購入される方も多く、多くのファンがいるパン屋さんです。ぜひみなさんもタカセ池袋本店の美味しいパンを味わってみてはいかがでしょうか。

2Fフロア: 喫茶室

続いてご紹介するのは「2Fの喫茶室」です。こちらはコーヒーなどだけではなく、あんみつやサンドウィッチなどの軽食なども楽しむことができるようになっています。そのためちょっとした休憩スポットとしてもおすすめになっています。

またそれだけではなくケーキセットなどもありますし、パフェなどを楽しむこともできるようになっています。営業時間は9時から22時までとなっていまして、21時30分にラストオーダーとなっています。なおこちらも年中無休で営業しています。

3Fフロア: レストラン

続いてご紹介するのは「3Fフロアのレストラン」です。こちらは洋食レストランになっていまして、みなさんが大好きなハンバーグなどの洋食が楽しめるようになっています。またお子様ランチなどもありますので、お子様連れでの来店もおすすめです。

どのメニューも美味しいと人気になっていまして、数量限定ではあるのですが日替わりランチなども行っていますので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。なお営業時間は11時から22時までとなっていまして、ラストオーダーは21時までとなっています。なおこちらも年中無休で営業していますのでいつでも楽しめるレストランです。

9Fフロア: コーヒーラウンジ

最後にご紹介するのは「9Fフロアのコーヒーラウンジ」です。こちらは見晴らしのいい9Fフロアにありますので、池袋の街並みを楽しみながらコーヒーなどを楽しむことができるようになっています。待ち合わせスポットとしてもおすすめになっていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

営業時間は11時から22時までとなっていまして、ラストオーダーは21時30分までとなっています。またこちらも年中無休で利用できるようになっていますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

「タカセ池袋本店」のおすすめパンメニュー

では続いてタカセ池袋本店で人気のパンのメニューをご紹介していきます。パン屋さんということでいろいろなパンを楽しむことができるようになっていますし、種類などもたくさんあります。その中でも今回は人気のパンについてご紹介していきます。

昔から愛されているパンはもちろんのこと、新しく開発されたパンなどもありますし、いろいろな食べ方を楽しむことができるパンもあります。ぜひみなさんもお気に入りのパンを見つけて、タカセ池袋本店で買ってみてはいかがでしょうか。

おすすめパンメニュー(1) あんぱん

まずご紹介するのは「あんぱん」です。子供から大人まで楽しむことのできるあんぱんは、おやつ感覚で楽しむ方も多いのではないでしょうか。たっぷりの餡子がつまっていますので、ボリュームもありますし、お得感も味わうことができます。

手土産として持っていくにもおすすめですし、北海道産の小豆を贅沢に使用していますので、濃厚であっさりとした餡が特徴になっています。何個でも食べたくなること間違いなしになっていますので、ぜひみなさんも買ってみてはいかがでしょうか。

おすすめパンメニュー(2) スイートブレッド

続いてご紹介するのは「スイートブレッド」です。こちらはタカセオリジナルの食パンになっていまして、ほんのり甘さなども感じることのできる食パンになっています。朝食やランチタイムにもおすすめの食パンになっていまして、とても人気の商品です。

食感もふんわりやわらかいですので、お子様なども食べやすい食パンになっています。シンプルな食パンですのでジャムやバター、チョコなどさまざまな味をつけて食べるのもおすすめになっています。ぜひみなさんもオリジナルブレッドでおしゃれな朝食などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめパンメニュー(3) アップルロール

最後にご紹介するのは「アップルロール」です。こちらはラム酒につけたレーズンなども入っているパンになっていまして、大人の味わいを楽しむことができるようになっています。またレーズンのほかにもオレンジピールなども入っていますので、さまざまな香りや味わいを楽しむことができるようになっています。

また高級リンゴを使用していますので、リンゴ好きの方にもおすすめのパンになっていますし、手土産として購入されるにもおすすめになっています。ランチタイムなどに一緒に楽しむのもおすすめですので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

「タカセ池袋本店」のおすすめケーキメニュー

続いてタカセ池袋本店で楽しめるケーキについてご紹介していきます。ちょっと甘いものが食べたい!というときなどにケーキを食べたくなる方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめのケーキをご紹介していきますので、ぜひ休憩などの際に楽しんでみてはいかがでしょうか。

どのケーキも美味しいと評判になっていますし、いろいろなケーキがありますので、気分で選んでみるのもおすすめになっています。ぜひタカセのケーキを楽しんでいってみてください。

おすすめケーキメニュー(1) イチゴショートケーキ

まずご紹介するのは「イチゴショートケーキ」です。ケーキの定番でもあるイチゴショートケーキはやはりタカセでも人気のメニューになっています。シンプルな味わいなのですが、ちょうどいい甘みのクリームはファンの方も多いです。

コーヒーなどと一緒に楽しむのもいいですし、紅茶などと楽しむのもおすすめになっています。幅広い年代の方々に人気のケーキになっていますので、ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめケーキメニュー(2) レアチーズケーキ

続いてご紹介するのは「レアチーズケーキ」です。チーズケーキ好きの方も多く、女性だけではなく男性にも人気のケーキになっています。チーズの香りなども楽しむことができ、最後まで飽きることなく食べることができます。

しっとりとした食感なども人気になっていまして、ドリンクメニューとの相性も抜群になっています。寒い時期などはココアなどと一緒に楽しむのもおすすめです。ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめケーキメニュー(3) モンブラン

最後にご紹介するのは「モンブラン」です。クリームの独特な食感などもファンを集めるポイントになっていまして、香り豊かな栗の味わいを楽しむことができるケーキになっています。

ブラックコーヒーなどとの相性も抜群になっていまして、大人のデザートとして人気でもあります。またミルクティーなどとも相性抜群になっていますので、ぜひ池袋の街並みなどを眺めながら美味しいモンブランを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「タカセ池袋本店」のおすすめランチメニュー

続いてタカセ池袋本店のレストランで楽しむことのできる、ランチメニューについてご紹介していきます。洋食メニューが楽しめるレストランでは、ランチやディナーを楽しむことができるようになっています。

その中でも今回は気軽に楽しむことのできるランチメニューについてご紹介していきます。お値段もリーズナブルになっていますので、ぜひみなさんも池袋でランチスポットをお探しの際には参考にされてみてはいかがでしょうか。

おすすめランチメニュー(1) 日替わりランチ

まずご紹介するのは「日替わりランチ」です。こちらは数量限定のメニューになっていまして、月曜日から土曜日まで楽しむことができるようになっています。なお祝日と日曜日は行っていません。メニューはお料理が2品に、パンかご飯を選ぶことができるようになっていまして、スープとドリンクがついているセットになっています。

それだけついてお値段が900円とリーズナブルになっていますので、普段のランチなどにもおすすめになっています。ですが数量限定となっていますのでできれば早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

おすすめランチメニュー(2) 洋食弁当

続いてご紹介するのは「洋食弁当」です。こちらはおかずが3品にサラダとスープがついているメニューになっていまして、ガッツリ食べたい方にもおすすめしたいメニューになっています。

スープは味噌汁に変えることなどもできるようになっていますので、お好きな方を選んでみてはいかがでしょうか。こちらは1230円となっていまして、少し高く感じますが、ボリュームなどを見れば納得できるはずです。

おすすめランチメニュー(3) ハンバーグステーキ

最後にご紹介するのは「ハンバーグステーキ」です。こちらも子供から大人まで幅広い年代の方々に愛されているメニューになっていまして、洋食レストランの定番メニューの一つにもなっています。

ジューシーで食べ応え満点のメニューになっていますので、男性の胃袋などもしっかりつかんでくれること間違いなしになっています。お値段は980円となっていまして、手作りのハンバーグステーキになっていますので、タカセオリジナルの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「タカセ池袋本店」の基本情報

ではタカセ池袋本店の基本情報やアクセス情報などをご紹介していきます。基本的に営業時間はフロアによって違いますし、ラストオーダーの時間も違ってきますので注意が必要になっています。ですが年中無休で営業していますので、いつでも楽しめるお店です。

またレストランでは少しですがアルコールの提供なども行っていますので、お仕事帰りに洋食ディナーとお酒を楽しむことなどもできるようになっています。いろいろな楽しみ方ができるようになっていますので、ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

池袋駅からのアクセス

では池袋駅からのアクセス方法をご紹介していきます。タカセは池袋駅のすぐ近くにありまして、東口から徒歩で約1分程度の場所になっています。駅前ということもありまして、アクセスはとても便利になっています。

また東京メトロ有楽町線や西武池袋線の場合でも徒歩2分程度となっています。ですので電車でのアクセスがおすすめになっていますし、待ち合わせスポットとしてもおすすめになっています。

車でのアクセスと駐車場

最後にお車でのアクセス方法や駐車場についてご紹介していきます。お車でアクセスされる際には池袋駅を目指していただくのがわかりやすくなっています。ですがタカセ池袋本店には専用の駐車場が用意されていません。

そのためレストランなどで食事を楽しまれる場合には、近隣のコインパーキングを利用していただくようになります。また駅近のお店になっていますので、コインパーキングなども満車になっていることなども多いです。何か所か事前に調べておくのがおすすめになっています。

人気の「タカセ池袋本店」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は池袋にあります「タカセ池袋本店」についてご紹介しました。パンだけではなくケーキや洋食なども楽しむことができ、コーヒーラウンジなどもあるタカセ池袋本店は昔から人気のお店になっています。ぜひみなさんも上記の情報を参考にタカセ池袋本店で美味しいパンなどを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ