ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店が大人気!メニューや混雑状況・待ち時間は?

皆さんは、タピオカドリンク専門店でお気に入りのお店はありますか。「ゴンチャ」というお店をご存じですか。全国に店舗のある人気店で、埼玉には、埼玉アルシェ大宮に店舗があります。「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」でおすすめのメニューや人気の秘密をご紹介します。

ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店が大人気!メニューや混雑状況・待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1人気の「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」とは?
  2. 2「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の注文方法
  3. 3「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のおすすめメニュー
  4. 4「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の混雑状況
  5. 5「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の公式ホームページも要チェック!
  6. 6「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」へ行ってみよう!

人気の「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」とは?

タピオカブームって、今、何期目かご存じですか。実は、第三次ブームと言われています。それでは、第一次ブームっていつのことかというと、1992年まで遡ります。世はまさに、バブル崩壊真っただ中でした。

そして、第二次タピオカブームは2008年と言われています。この時にも、本場台湾からたくさんのタピオカドリンク専門店が上陸しています。そして、今回の第三次ブームは、2018年ごろから黒タピオカの入ったタピオカミルクティーとして一気に人気が爆発しました。

そんな第三次ブームがまさに始まろうとしたその時に、2015年に日本に上陸したのが、「ゴンチャ」というお店です。そんなゴンチャが、埼玉の埼玉アルシェ大宮に出店して人気があります。「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の人気メニューや注文方法、混雑状況をご紹介します。

ゴンチャってどんなお店?

埼玉アルシェ大宮にあるゴンチャですが、日本に上陸したのは2015年と第三次ブームがやってくる前に上陸をしています。場所は、原宿・表参道という最高のロケーションで産声を上げています。ゴンチャは、2006年に台湾の高雄で生まれた台湾ティー専門のお店です。

ゴンチャは、ドリンクメニューの豊富さが人気で、どれにしようか迷うほどのドリンクメニューが揃っています。また、ベースティーを選んで、氷や甘さの調節も可能で、さらにはトッピングも楽しむことができるのでおすすめです。

ゴンチャは、台湾では「貢茶」と表記されて、皇帝に献上するための最高級のお茶だったようです。そんな言葉を店名にするというからには、かなり、茶葉にも自信があるということです。確かに、ゴンチャのお茶は、コクと深みを味わえる一杯となっています。

人気台湾ティー「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のある埼玉アルシェ大宮って?

人気台湾ティー「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のある埼玉アルシェ大宮について少しご紹介しておきましょう。大宮駅に直結するショッピングモールで、今や、大宮駅の顔にもなっている建物になります。

埼玉アルシェ大宮は、ファッションからファッションアクセサリー、雑貨、コスメ、ディズニーストアやパソコンショップ、スポーツ用品、アミューズメントまであるショッピングモールで、駅直結ということもあり、平日・休日に関わらずたくさんの人がやってきます。

そんな埼玉アルシェ大宮は、ショッピングだけでなく、カフェなども入居しています。地下1階には、「幸せのパンケーキ」やタピオカドリンク専門店、さらに、ゴンチャは2階に入居しています。

大宮のタピオカおすすめ15選!定番のミルクティーから専門店まで人気店揃い!

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の注文方法

ここでは、「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の注文方法についてご紹介しましょう。ゴンチャは、すべての店舗で、お決まりの注文方法があるのはご存じでしょうか。初めて利用する方のために、ここでご紹介しておきましょう。

注文方法ですが、まずは、ベースとなるドリンクを選びます。ベースとなるドリンクを選んだら、氷と砂糖の加減を伝えます。そのあとに、トッピングをするかどうかを決めて注文をします。

このように、三段階の注文方法を経て、自分ならではのオリジナルティな台湾ティーやタピオカドリンクを楽しむことができます。それでは、それぞれの注文方法について、ひとつひとつ細かくご紹介します。

注文方法(1) ドリンクを選ぶ

最初にご紹介する「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の注文方法は、まずは、「ドリンクを選ぶ」ことから始めます。ゴンチャではどの店舗も、このベースとなるベースティーを選びます。ベースとなるベースティーは、4種類で、ジャスミングリーンティーとウーロンティー、ブラックティー、阿里山ウーロンティーがあります。

そして、そのベースとなるティーのドリンクを選んでください。ドリンクメニューには、オリジナルティーとゴンチャスペシャル、ミルクティー、フルーティーなティーエード、ジュース、スムージーから選びます。

スムージーなどは、夏などにも爽やかでおすすめです。もっとも多くの注文があるのは、オリジナルティーからの注文となります。そのほかにも、季節によって、シーズナリティーなお茶メニューも加わります。

注文方法(2) 氷と砂糖の量を選ぶ

次にご紹介する「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の注文方法は、「氷と砂糖の量を選ぶ」ことです。甘さですが、ゼロから少なめ、普通、多めから選ぶことができます。最初は、普通を注文してみて、その後、それ基準に注文すると良いでしょう。

砂糖の量とともに、氷の量についても指示してください。氷は、ゼロから少なめ、ふつう、多めから選べます。ゼロを選ぶとプラス70円かかるのでご注意ください。まずは、少なめから選ぶと良いのではないでしょうか。

氷の量を多めにすると、早く味が薄まってしまうので注意してください。要するに、氷の量が少なければ、それだけ、紅茶の量が多いということになります。

注文方法(3) トッピングを選ぶ

次にご紹介する「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の注文方法は、「トッピングを選ぶ」ということです。そして、最後に、トッピングを選びますが、トッピングをする際には、各プラス70円かかるのでご注意ください。

トッピングですが、タピオカのパールをはじめ、ミルクフォームやアロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリーの6種類を楽しむことができます。トッピングはすべて6種類を入れることはできず、最大で3種類までとなっています。

やはり、もっとも人気なのは、タピオカのパールで、ミルクティーとの相性も良いのでおすすめです。また、ミルクフォームも濃厚な味わいを楽しみたい方に人気があります。

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のおすすめメニュー

ここでは、「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」には、豊富なドリンクメニューが用意されています。ドリンクメニューには、オリジナルティーをはじめ、ミルクフォームのゴンチャスペシャル、タピオカドリンクで定番のミルクティーもあります。

また、ピーチやパッションフルーツ、マンゴーなどの爽やかなフルーツの味を楽しめるティーエードというドリンクやジュース、スムージーなどを楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめメニュー(1) ブラックミルクティー

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のおすすめ人気メニューは、「ブラックミルクティー」です。ブラックミルクティーは、ブラックティーをベースにミルクティーで楽しむドリンクになります。深い味わいを楽しめるブラックティーをベースにしているので美味しいです。

ブラックティーは、選べる4種のベースティーのひとつということで、ゴンチャを代表するお茶をベースにしています。

おすすめメニュー(2) ウーロンミルクティー

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のおすすめ人気メニューは、「ウーロンミルクティー」です。ウーロンミルクティーは、ベースティーのウーロンティーのミルクティーで人気があるドリンクメニューになります。

台湾のウーロン茶は非常に有名で、さっぱりとした飲み心地の中にも、深みを感じるそんなお茶なんです。まだ、飲まれていない方にもおすすめなドリンクメニューをなります。

おすすめメニュー(3) ミルクフォームジャスミングリーンティー

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のおすすめ人気メニューは、「ミルクフォームジャスミングリーンティー」です。ミルクフォームジャスミングリーンティーは、濃厚なミルクフォームとベースのジャスミングリーンティーを楽しめるドリンクメニューです。

ジャスミングリーンティーは、その香りをかぐととてもリラックスできます。そんなリラックスできるお茶にミルクフォームが入っているので、美味しくないわけがありません。

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の混雑状況

ここでは、「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の混雑状況についてご紹介しましょう。「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の混雑状況ですが、オープン当初はさすがにかなりの混雑をしましたが、今では、平日などは比較的空いています。

ただし、週末や休日ともなると、埼玉アルシェ大宮にショッピングを楽しむためにやってくるお客さんも一挙に増えるので、週末や休日は混雑します。お店の前には行列ができることもありますが、回転率がいいことと、テイクアウトの人も多いので、すぐに自分の番が回ってきます。

週末や休日の店内のイートインスペースはさすがに混みあうこともあります。平日に行かれるか、週末や休日であれば、オープンしたばかりの時間帯などがおすすめです。

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の公式ホームページも要チェック!

「ゴンチャ」には公式ホームページがあるのはご存じでしょうか。ゴンチャは、台湾ティー&タピオカドリンク専門店として人気があるということで、公式ホームページもしっかりとしたものが開設されています。

公式ホームページでは、さきほどもご紹介した注文方法もイラスト付きで、詳しく記載されています。また、豊富なドリンクメニューに関しても、写真付きでより分かりやすいので、来店前には一度チェックしておきましょう。

また、公式ホームページには、公式のインスタグラムをはじめ、ツイッターやフェイスブックなどのリンク先もあるので、チェックしてみてください。新しい商品の告知なども行われているようです。また、店舗の情報などもありますので、あなたの街にもゴンチャがあるかもしれません。

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の店舗情報とアクセス

最後に、「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。また、店内にイートインスペースがあるのかなどについても併せてご案内します。

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」のアクセスでは、大宮駅からのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際には、駐車場のことも気になるので、その駐車場についても併せてご案内します。

店舗情報

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の店舗情報ですが、定休日は特に設定されておらず、基本は年中無休での営業ですが、年末年始などに関しては、来店前に確認をするようにしてください。

営業時間は月から土は10時から21時で、日は10時から20時30分です。日のみ閉店時間が変わるのでご注意ください。店舗はとてもシンプルな店構えで、ゴンチャのロゴが入り口上部に掲げられているのですぐにわかります。

店舗ですが、埼玉アルシェ大宮の2階にあります。2019年7月にオープンしたばかりのお店ですが、すでに人気のタピオカドリンク専門店となっています。

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」はイートインスペースがある?

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」はイートインスペースがあるかというと、結論から言うとイートインスペースはあります。店内に入ると、駅を目の前にしたカウンター席や丸いテーブル席があります。

ひとりでも友人とでも利用しやすいイートインスペースではありますが、週末や休日には、かなり混雑することが予想されます。混雑している時には、あまり長居をせずに、次の人に席を譲りましょう。

店内には、インスタ映えする写真を撮影できる真っ白な壁もあるので、インスタ映え写真にチャレンジしてみてください。

大宮駅からのアクセス

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」への大宮駅からのアクセスですが、駅直結ということもあり、迷うことはまずないでしょう。

駅直結ということもあり、雨の日でも利用しやすいのも利点のひとつです。週末や休日の散策にもぴったりな立地にあります。

車でのアクセスと駐車場

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」への車でのアクセスと駐車場ですが、車でのアクセスは、大宮駅を目指すようにアクセスしてください。中山道でのアクセスが便利です。

「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の駐車場ですが、アルシェ大宮にも駐車場はありませんので、車でお越しの際には近隣のコインパーキングをご利用ください。週末や休日を中心に近隣は渋滞もあるので、できる限り、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

人気の「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」へ行ってみよう!

人気の「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」の魅力や注文方法、おすすめのドリンクメニュー、混雑状況などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「ゴンチャ埼玉アルシェ大宮店」は、駅直結の埼玉アルシェ大宮にあるということで、週末や休日には混雑します。

ゴンチャと言えば、注文方法にこだわりがあり、自分のオリジナルティーを大切にした台湾ティーを楽しむことができます。自分のオリジナルティーな台湾ティーは、とても美味しいのでおすすめです。

ドリンクの種類も豊富なので、好みのドリンクメニューがきっとあるはずです。まだ、ゴンチャのオリジナルな台湾ティーを飲んでいない方は、ぜひとも一度利用してみてください。大宮駅にお越しの際には、埼玉アルシェ大宮のゴンチャに行ってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ