国際通りのタピオカ人気店まとめ!おすすめの専門店から穴場まであり!

沖縄の国際通りには、たくさんのタピオカドリンクを堪能することができるお店があります。全国に展開するタピオカドリンク店から地元ならではのタピオカドリンク店など幅広いタピオカドリンク店があります。今回は、国際通りにあるおすすめのタピオカドリンク店をご紹介します。

国際通りのタピオカ人気店まとめ!おすすめの専門店から穴場まであり!のイメージ

目次

  1. 1人気観光スポット・国際通りにあるタピオカ店を大特集!
  2. 2沖縄の人気スポット・国際通りにある人気のタピオカ店とは?
  3. 3タピオカドリンク店がたくさんある国際通りって?
  4. 4国際通りにある人気のタピオカドリンク店(1) ゴンチャ 沖映通り店
  5. 5国際通りにある人気のタピオカドリンク店(2) KOI Thé(コイティー) 国際通り店
  6. 6国際通りにある人気のタピオカドリンク店(3) 鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印
  7. 7国際通りにある人気のタピオカドリンク店(4) アイスオアシス みつみ橋通り1号店
  8. 8国際通りにある人気のタピオカドリンク店(5) 羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店
  9. 9国際通りの観光スポット近くにあるおすすめタピオカドリンク店
  10. 10沖縄の国際通りにあるおすすめのタピオカドリンク店へ行ってみよう!

人気観光スポット・国際通りにあるタピオカ店を大特集!

沖縄県那覇市にある国際通り。沖縄の中心的エリアとして有名で、たくさんのお店が立ち並んでいるということもあり、観光客もたくさん訪れるエリアとして知られています。そんな国際通りには、人気のタピオカのお店もたくさん立ち並んでいるのです。今回は、沖縄の国際通りにある人気のタピオカ店を特集してご紹介していきます。

Thumb那覇国際通りのおすすめ観光ガイド!人気グルメやお土産など情報満載!
那覇の国際通りは、沖縄観光の玄関口と言ってもいいほど、真っ先に訪れる観光スポットではないでし...

沖縄の人気スポット・国際通りにある人気のタピオカ店とは?

沖縄の人気スポットである国際通りにある人気のタピオカ店とは、どのようなお店があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。旅行で沖縄へ訪れる予定があるので、タピオカでも飲もうと思っているという人もいらっしゃるでしょう。

国際通りにある人気のタピオカ店として、よくメディアなどで取り上げられているのは、実のところ、全国各地に展開する定番のタピオカ店というのも珍しくはありません。

せっかく旅行で沖縄に行くのに、定番のタピオカ店に行くよりも、現地でしか味わうことができないタピオカ店に行ってみたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、たくさんの店舗はないながら、沖縄の人気観光スポットである国際通りには、地元の沖縄にのみ展開しているタピオカ店もあります。せっかくならば、沖縄でしか堪能できないタピオカのお店に行ってみたいという人におすすめでしょう。

本記事では、メディアでも取り上げられるようだ国際通りにある定番のタピオカ店から地元の沖縄で展開しているタピオカ店なども含めて、幅広くある国際通りのタピオカ店を順番にご紹介していくことにしましょう。

タピオカドリンク店がたくさんある国際通りって?

沖縄の人気観光スポットとして知られる国際通り。そもそも、国際通りとは、たくさんの観光客が訪れる人気の観光スポットとして知ってはいるけれども、あまり詳しいことは知らないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

タピオカドリンク店がたくさん軒を連ねている国際通りは、沖縄県の県・市などの行政機関、そして、全国ならびに、沖縄の地元の民間企業が立地するエリアにあるのです。

国際通りには、デパートやレストラン、そして、飲食店や雑貨店などをはじめ、観光客に人気のホテルやお土産屋さんなどもたくさん立ち並んでいるのです。なんと、国際通りには、約600もの店舗などがあるのです。

そんな地元だけでなく、観光客にも人気のエリアである国際通り。国際通りのコンセプトは、「人に優しい街・歩いて楽しい街」ということもあり、歩行者天国やエイサー踊りなどたくさんのイベントも行っています。

沖縄へ訪れたらぜひ立ち寄っておきたいエリアとなっており、若い世代からお年寄り世代まで幅広い人が訪れているのです。そんな、国際通りにあるタピオカ店を順番にご紹介していくことにしましょう。

国際通りにある人気のタピオカドリンク店(1) ゴンチャ 沖映通り店

沖縄の国際通りにある人気のタピオカドリンク店として、まず最初にご紹介するのは、全国でもおなじみのタピオカドリンク専門店である『ゴンチャ 沖映通り店』です。『ゴンチャ 沖映通り店』は、沖縄のゴンチャ1号店として有名です。

専門店の『ゴンチャ 沖映通り店』では、他のエリアにあるゴンチャと同じく、上質な台湾ティーを気軽に楽しむことができるカフェとなっています。カジュアルなスタイルと⼿軽な価格で楽しめるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

全国でも有名なタピオカドリンク専門店

全国でも有名なタピオカドリンク専門店『ゴンチャ 沖映通り店』。『ゴンチャ 沖映通り店』は、阿⾥⼭などで栽培された茶葉などを使った茶葉にこだわったタピオカドリンクを提供しているのです。

『ゴンチャ 沖映通り店』では、タピオカなどのトッピングメニューも充実しています。というのも、『ゴンチャ 沖映通り店』のトッピングは、『パール(タピオカ)』、『ナタデココ』、『ミルクフォーム』、『グラスジェリー』などから選ぶことができます。

なお、『ゴンチャ 沖映通り店』は、国際通りでも行列ができる人気のタピオカドリンク専門店としても有名です。地元の人のみならず、観光客もたくさん訪れているので、沖縄の観光シーズン関係なくたくさんの人が訪れています。

『ゴンチャ 沖映通り店』へのアクセスは、国際通りから沖映通りに入ったところのすぐにあります。国際通りを散策している途中にも立ち寄ることができるのでぜひチェックしておきたいおすすめのタピオカドリンク専門店と言っても過言ではないでしょう。

住所 沖縄県那覇市牧志2丁目1-5
電話番号 098-988-1321

国際通りにある人気のタピオカドリンク店(2) KOI Thé(コイティー) 国際通り店

国際通りにある人気のタピオカドリンク店として、次にご紹介するのは、『KOI Thé(コイティー) 国際通り店』です。『KOI Thé(コイティー) 国際通り店』は、牧志公設市場の近くにある人気のタピオカドリンク専門店です。

『KOI Thé(コイティー) 国際通り店』は、沖縄に2015年に進出した老舗のタピオカドリンク専門店としても有名です。海外でも有名なブランドが展開しているということもあり、観光客もたくさん訪れています。

行列ができる人気のタピオカドリンク専門店

そんな、『KOI Thé(コイティー) 国際通り店』は、いつも行列ができる人気のタピオカドリンク専門店としても有名です。『KOI Thé(コイティー) 国際通り店』は、アクセスもよく観光客が立ち寄りやすいと口コミでも評判なのです。

『KOI Thé(コイティー) 国際通り店』では、定番のタピオカミルクティーは、もちろんのこと、フレーバーティーやティーラテも豊富に取り揃えています。東京などでも楽しむことはできますか店舗がまだ少ないので、沖縄で楽しんでみるのもおすすめです。

なお、『KOI Thé(コイティー) 国際通り店』へのアクセスは、国際通りでも人気の牧志公設市場の近くにあります。なので、お土産を購入している時、あるいは、食事に訪れた時などにも気軽に利用することができるタピオカドリンク専門店となります。

住所 沖縄那覇市松尾2-8-16 レガロパロマビル
電話番号 098-943-0880

国際通りにある人気のタピオカドリンク店(3) 鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印

『鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印』も国際通りにある人気のタピオカドリンク店となります。『鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印』は、国際通りから少し入ったところにあるタピオカドリンクと四川料理などを堪能することができるお店です。

『鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印』は、地元の人も多く利用することで有名です。そんな、『鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印』のタピオカドリンクは、他では堪能できないオリジナルのタピオカドリンクなのです。

タピオカドリンクだけでなく四川料理も楽しめる

『鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印』は、マンゴーを主体としたドリンクが人気を集めています。また、台湾や中国などの本場の茶葉を使ったドリンク持って行きをされています。

『鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印』は、タピオカドリンクだけでなく、四川料理をはじめとして、幅広いメニューを提供していることでも有名です。気軽に立ち寄ることができるお店となっているのでぜひチェックしておきたいところです。

『鬼茶房 OniCafe powered by 茶水印』へのアクセスは、ゆいレールの県庁前駅から国際通りに入らず、そのまま直進していきます。途中で、奥まったところに入っていきますが、徒歩5分くらいでアクセスできます。

住所 沖縄県那覇市松尾1丁目16-6 1F
電話番号 098-943-0747

国際通りにある人気のタピオカドリンク店(4) アイスオアシス みつみ橋通り1号店

国際通りにある人気のタピオカドリンク店として、続いてご紹介するのは、『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』です。『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』は、五感で味わう至福のオアシスと言われています。

というのも、『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』では、多彩なメニューを提供しているからで。また、『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』は、むつみ橋通り内にあるということで、気軽にアクセスすることができるのです。

タピオカドリンクだけでなく台湾スイーツを堪能できる

『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』は、タピオカドリンクだけでなく、台湾スイーツを堪能することが出来るのです。例えば、ふわふわの台湾式のかき氷です。たくさんのふわふわの台湾かき氷を提供しており、とても人気があるのです。

なお、『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』のタピオカドリンクは、定番のミルクティーからジャスミンベースのドリンク、そして、オリジナルのドリンクを提供しているのです。

『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』のタピオカドリンクは、トッピングも他とは一線を画しており生クリームなどを提供しています。ちょっと変わったタピオカドリンクを堪能したい人におすすめと言っても過言ではないでしょう。

『アイスオアシス みつみ橋通り1号店』へのアクセスは、国際通りからむつみ橋通りへと進んでいきます。比較的簡単にアクセスすることができるお店となっているのでぜひチェックしておきたいおすすめのタピオカドリンク店でしょう。

住所 沖縄県那霸市牧志3丁目1-1牧志水上店舖1F
電話番号 098-988-8689

国際通りにある人気のタピオカドリンク店(5) 羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店

次にご紹介する沖縄の国際通りにある人気のタピオカドリンク店は、『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』です。『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』は、ドン・キホーテの近くに店舗を構えています。

『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』は、人気バンドであるケツメイシの大蔵さんとのコラボ店となります。通常のタピオカドリンクはもちろんのこと、コラボメニューも提供しているので、ぜひチェックしておきたいところです。

黒糖タピオカがおすすめの専門店

『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』は、黒糖タピオカがおすすめのタピオカドリンクの専門店となります。とても美味しいと口コミでも人気があるのでぜひチェックしておきたいところでしょう。

また、『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』では、オリジナルにカスタマイズできることでも有名です。通常のタピオカドリンク店のカスタマイズとは一線を画していると言われます。

というのも、『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』のカスタマイズは、他では見かけないようなカスタマイズばかりだからです。沖縄でしか味わえないカスタマイズをぜひチェックしておきたいところです。

『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』へのアクセスは、国際通りの中央エリアにあるということもあり気軽にアクセスすることができます。観光やショッピングの合間に立ち寄るのにも便利な場所となっています。

美味しいタピオカドリンクを堪能することができる『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』。『羊一茶(よういっちゃ)×DAIZO JUICE STAND 沖縄国際通り店』は、他ではないコラボ店なので、ぜひチェックしておきたいところです。

住所 沖縄県那覇市牧志1丁目3-58
電話番号 098-868-6888

国際通りの観光スポット近くにあるおすすめタピオカドリンク店

沖縄の国際通りは観光スポットとしても有名ですが、たくさんの観光客が訪れる人気のスポットが国際通りにはあります。それは、国際通りの近くにある牧志公設市場です。

牧志公設市場では、タピオカドリンクを提供しているお店はありません。しかしながら、牧志公設市場の近くに、タピオカドリンクを提供している『一期一笑 公設市場店』があります。最後に、『一期一笑 公設市場店』をご紹介しましょう。

『一期一笑 公設市場店』は、通常のタピオカドリンクやホットのメニューなどを提供しています。バリエーション豊富で、気軽に立ち寄ることができるということもあり地元の人からも人気があります。

なお、『一期一笑 公設市場店』は、学生割引などのサービスを行っています。修学旅行などで沖縄へ訪れる人もたくさんいらっしゃるかと思いますので、『一期一笑 公設市場店』の学生割引を利用して、タピオカドリンクを堪能してみるのはいかがでしょうか。

『一期一笑 公設市場店』へのアクセスは、『一期一笑 公設市場店』の店舗が牧志公設市場の前にあるということもあり、牧志公設市場を目的地を設定してアクセスするとアクセスしやすいでしょう。

住所 沖縄県那覇市松尾2丁目11-11
電話番号 098-800-2979

沖縄の国際通りにあるおすすめのタピオカドリンク店へ行ってみよう!

沖縄の国際通りには、たくさんのタピオカドリンクを堪能することができるお店があります。全国に展開するタピオカドリンク店から地元ならではのタピオカドリンク店など幅広いタピオカドリンク店があります。沖縄の国際通りへ訪れるならば、本記事でご紹介したおすすめのタピオカドリンク店へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ