「麺屋 玄」は北九州市小倉の味噌ラーメンの名店!人気のメニュー紹介!

福岡・北九州市の小倉にある「麺屋 玄」は、大変人気のラーメン店です。美味しさ抜群のメニューが充実していて、しっかりと食事を堪能できると評判です。福岡・北九州市の小倉にある「麺屋 玄」について、いろいろな選りすぐりの情報を紹介します。

「麺屋 玄」は北九州市小倉の味噌ラーメンの名店!人気のメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡・北九州の「麺屋 玄」に行こう!
  2. 2福岡・小倉の人気店「麺屋 玄」とは?
  3. 3「麺屋 玄」が人気の理由
  4. 4「麺屋 玄」のおすすめメニュー
  5. 5「麺屋 玄」にて一杯飲むのもおすすめ
  6. 6「麺屋 玄」の店舗情報とアクセス
  7. 7「麺屋 玄」のおすすめ周辺観光
  8. 8北九州市の人気ラーメン店「麺屋 玄」へ行ってみよう!

福岡・北九州の「麺屋 玄」に行こう!

福岡・北九州市の小倉にある「麺屋 玄」は、美味しいラーメンを堪能することができることで大変有名なお店です。さまざまなメニューがあり、それぞれにぴったりのラーメンを中心としたメニューを味わうことができます。福岡・北九州市の小倉にある「麺屋 玄」について、店舗情報やアクセス情報を中心としてまとめてみました。

福岡・小倉の人気店「麺屋 玄」とは?

「麺屋 玄」は、福岡県の北九州市・小倉北区江南町7丁目にあるビルの1階にあるこじんまりとしたラーメン店です。

入口には大きな「麺屋 玄」と書かれた看板とのれんがかかっていて、大変分かりやすい外観となっています。

小倉で一番美味しいともされているほどの人気店であり、北九州市内や福岡県内からはもちろん、県外や海外からの人からも注目されている話題のお店です。

SNSや口コミなどでも大変評判であり、うまさ満点のラーメンを味わうことができるお店であると良い評価がたくさんされています。

カウンター席・椅子席の合計が約15席と小さめのお店ですが、明るくて清潔感があり、誰もが安心して入店することができる雰囲気となっています。子ども用の椅子もあるので、小さな子どもと一緒のファミリーでも大丈夫です。

福岡や北九州の周辺に観光や仕事で行く予定がある人は、是非少し時間を取って食事タイムには「麺屋 玄」に行ってみることをおすすめします。誰もが思わず笑顔になれる抜群の美味しさのラーメンを堪能できます。

Thumb北九州のランチがおすすめの店15選!おしゃれなカフェなど人気店揃い!
たくさんの飲食店が集まる北九州は、福岡でも有数のランチスポットです。おしゃれな雰囲気のカフェ...
Thumb北九州のラーメン屋ランキング人気BEST20!おすすめの名店揃い!
人口100万規模を誇る大都市の北九州は、福岡でも屈指のラーメン激戦区です。地元民なら誰もが知...

「麺屋 玄」が人気の理由

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」は、大変話題になっていて、いつも多くの人で賑わっている人気店です。

「麺屋 玄」が人気があるのにはいくつかの理由があります。「麺屋 玄」が大変人気の理由を厳選して2つ紹介します。少しだけ先に知っておくと、より美味しいラーメンを味わうことができるでしょう。

人気の理由(1) 豚骨ではなく味噌ラーメン

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」が大変人気の理由の一つ目は、「豚骨ではなく味噌ラーメン」であるということです。

「麺屋 玄」のある福岡は豚骨ラーメンで良く知られている場所ですが、「麺屋 玄」では美味しい濃厚な「味噌ラーメン」を味わうことができます。

豚骨ラーメンの激戦区にある「味噌ラーメン」のお店なので、大変人気でいつも多くの人で混雑し、入店までに待ち時間があることもあります。

人気の理由(2) 北海道の名店ののれんわけ

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」が大変人気の理由の二つ目は、「北海道の名店ののれんわけ」であるということです。

「麺屋 玄」は、味噌ラーメンとして有名な北海道の札幌ラーメンの中でも大変話題になっているお店の一つである「すみれ」からのれんわけを許されたのお店の一つです。

「豚骨ラーメン」の聖地ともされている福岡で札幌ラーメンを味わうことができると大変評判になっています。

「麺屋 玄」のおすすめメニュー

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」には、たくさんのメニューがあり、どれにしようかメニュー選びに迷ってしまうこともあるでしょう。

「麺屋 玄」のいろいろあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。是非、好みのものを探してみてください。

おすすめメニュー(1) 味噌ら~めん

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」のいろいろあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「味噌ら~めん」です。料金は、750円となっています。

香ばしい濃厚な味噌スープは、豚骨と鶏ガラでとった出汁でつくられていて、少し太めのちぢれ麺がよく絡みます。チャーシューやねぎ、めんま、もやし、しょうがなどが乗っています。

「麺屋 玄」の基本定番メニューの一つであり、「麺屋 玄」に初めて行った時には是非「味噌ら~めん」を味わってみることをおすすめします。

おすすめメニュー(2) 辛味噌ら〜めん

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」のいろいろあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「辛味噌ら〜めん」です。料金は、800円となっています。

「味噌ら~めん」のうまさはそのままに、少しピリ辛なラーメンを味わいたい時におすすめの逸品となっています。

おすすめメニュー(3) 塩ら〜めん

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」のいろいろあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「塩ら〜めん」です。料金は、750円となっています。

少しさっぱりとしたラーメンを食べたい時などに特におすすめのメニューです。麩が乗っていて、一味違った味わいを堪能できます。

「麺屋 玄」にて一杯飲むのもおすすめ

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」には、ビールなどのお酒もあるので、仕事帰りや観光帰りなどに一杯飲みたい時などにもおすすめです。

座席には限りがあるので、お酒を飲んで楽しみたい時などでも、譲り合いの気持ちを持って皆で気持ち良く利用するようにすることが重要です。

おつまみセットとビールの組み合わせでラーメンとセットで人気

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」には、チャーシュー3枚とメンマ・ねぎがセットとなった「おつまみセット」が300円であるので、ビールとラーメンの組み合わせで食べてみることをおすすめします。

そのままおつまみとして味わっても良いですし、ラーメンのトッピングとしてラーメンに乗せてみても良いでしょう。

「麺屋 玄」の店舗情報とアクセス

福岡・北九州市の小倉にある「麺屋 玄」に行きたいと思った時に、先に知っておくと、当日慌てないで行動することができる店舗情報やアクセス情報などについて、紹介します。

大変美味しいラーメンと共にビールなどのアルコール飲料を楽しみたいと考えている時には、必ず電車などの公共交通機関を利用してアクセスするようにしましょう。

店舗情報

「麺屋 玄」は、福岡県・北九州市の小倉北区江南町7丁目にある18ビルの1階にある北九州で一番美味しいと言われているラーメン店です。

営業時間は、ランチタイムは11時から15時30分まででラストーオーダーが15時20分、ディナータイムが17時から20時まででラストーオーダーが19時50分となっています。毎週月曜日が定休日となっていますが、その他にも休みとなる日があるので注意が必要です。

カウンター席と椅子席が合計で約15席となっていて、こじんまりとした店内ですが、誰もが入りやすい雰囲気のお店です。

小倉駅からのアクセス

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、北九州モノレールの「香春口三萩野駅」で降りて2番出口から出ると約550メートル・徒歩約7分でアクセスすることができます。

また、北九州モノレールの「旦過駅」で降りて3番出入口から出ても約750メートル・徒歩約10分、北九州モノレールの「平和通駅」で降りて9番で入口から出ても約850メートル・徒歩約11分でアクセスすることができるので、好きなように降りる駅を選ぶことができます。

車でのアクセスと駐車場

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、北九州都市高速4号線の「足立出入口」で降りるとアクセスすることができます。

一般道路でのアクセスを考えている時には、国道10号線・国道3号線・県道266号線・県道199号線などを利用すると良いでしょう。

「麺屋 玄」には、来店者が専用で利用できる駐車場が店舗前と店舗裏にあります。まずは専用駐車場に駐車することができるか、確認をすると良いでしょう。

週末やゴールデンウィーク、年末年始などのランチタイム・ディナータイムのピーク時間を中心として混みあうことがあるので、あらかじめ周辺のコインパーキングの情報を調べておくと、混雑していても次の行動に移りやすいのでおすすめです。

「ダイイチパーク江南町」は、約15台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫・出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時まで60分100円となっています。最大料金は、全日0時から24時まで500円であり、最大料金は繰り返して適用されます。

「リパーク小倉馬借3丁目第2」は、約31台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間営業なので、ゆっくりと食事や観光をすることができます。料金は、全日0時から24時まで60分100円です。最大料金は、入庫から24時間までが平日が600円、土・日・祝日が500円となっています。最大料金は繰り返して適用となります。

「麺屋 玄」のおすすめ周辺観光

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」の近くにはさまざまな観光スポットがあり、「麺屋 玄」での食事と合わせて訪れておくことをおすすめします。

「麺屋 玄」の周辺にあるおすすめ観光見どころスポットについて、厳選して紹介します。スケジュールをつくる時の参考にしてください。

天然温泉 コロナの湯 小倉店

「麺屋 玄」の周辺にあるおすすめ観光見どころスポットの一つ目は、「天然温泉 コロナの湯 小倉店」です。福岡県・北九州市の小倉北区西港町にある日帰りでの入浴をたっぷりと楽しむことができる温泉施設です。

四季の風をしっかりと感じながら手足を伸ばして入浴を楽しめる岩づくりの露天風呂や、大浴場・炭酸風呂・ねころび湯など充実した湯船があり、自由に湯巡りを楽しむことができます。非日常感を味わいながら気分をすっとリフレッシュできる場所であると多くの人で賑わっています。

サウナもあるので、じっくりと汗を流してのデトックスやダイエットなどをしている時などにもおすすめです。プチロウリュも行われているので、事前に時間を調べて時間にあわせて行ってみることをおすすめします。

「天然温泉 コロナの湯 小倉店」に電車を利用してアクセスしようと思っている時には、JRの「小倉駅」で降りると無料シャトルバスに乗ることができます。車を利用してアクセスしようと思っている時には、北九州都市高速2号線の「日明出入口」で降りるとすぐアクセスすることができます。

営業時間は、9時から26時までとなっています。休みは不定休となっているので、事前に調べておくと良いでしょう。

料金は、中学生以上の大人が平日750円、土・日・祝日が800円、3歳から小学生までの小人が370円、2歳以下は無料となっています。お得な10枚つづりの回数券が7000円であるので、リピートしたい場合などには上手に利用すると良いです。

華の湯 ヒブラン

「麺屋 玄」の周辺にあるおすすめ観光見どころスポットの二つ目は、「華の湯 ヒブラン」です。福岡県・北九州市の小倉北区馬借1丁目にある日帰りで入浴を楽しめるところです。

まるでバリのリゾートにいるかのような雰囲気の湯船には、炭酸水素塩泉のお湯がなみなみと注いでいます。日替わり湯やジェットバスなども楽しめます。

サウナや岩盤浴、エステなどもあるので、日ごろの疲れをしっかりと癒すことができ、ボディケアもばっちりです。

「華の湯 ヒブラン」に電車でのアクセスを考えている時には、JRの「小倉駅」で降りると徒歩約12分でアクセスすることができます。北九州モノレールの「旦過駅」で降りると徒歩約3分です。車でのアクセスを考えている時には、北九州都市高速1号線の「勝山出入口」、北九州都市高速4号線の「紫川出入口」などで降りると良いです。

営業時間は、10時から25時までとなっています。毎月第2火曜日は定休日です。料金は、大人が930円、小学生が400円です。岩盤浴を利用する場合は、入浴料込みで1750円となっています。

三萩野公園

「麺屋 玄」の周辺にあるおすすめ観光見どころスポットの三つ目は、「三萩野公園」です。福岡県・北九州市の小倉北区三萩野にある公園です。

広い芝生広場があり、お弁当を持ってのピクニックや、伸び伸びと駆け回ったり、と由に過ごすことができます。SNS映えする写真を撮りたい時などにもおすすめです。小さな子どもの手を引いてのお散歩などにもぴったりです。

「三萩野公園」に電車で行きたいと思った時には、JRの「小倉駅」からバスに乗りかえて「北九州市民球場バス停」で降りるとアクセスできます。また、北九州モノレールの「香春口三萩野駅」で降りても徒歩約10分で行けます。車で行きたいと思った時には、北九州都市高速4号線の「足立出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

公園には、誰もが自由に出入りすることができます。ルールやマナーなどをしっかりと守り、節度を持った利用の仕方をするようにしましょう。

Thumb北九州の温泉特集!日帰りや家族風呂付きなどおすすめの施設を紹介!
北九州といえば門司港レトロや夜景スポットの皿倉山などがあるのですが、温泉はどこがあるのでしょ...

北九州市の人気ラーメン店「麺屋 玄」へ行ってみよう!

福岡・北九州の小倉にある「麺屋 玄」は、美味しさ満点のラーメンをじっくりと味わうことができると大変人気のお店です。心もお腹もしっかりと満たされること間違いなしのラーメンです。福岡・北九州の小倉周辺に行くスケジュールがある時には、是非「麺屋 玄」にも足を伸ばして寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ