ブルーシールの人気メニューベスト11!おすすめのフレーバーをご紹介!

沖縄でアイスクリームといえば、ブルーシールです。ここでは、ブルーシールの人気メニューベスト11を紹介します。沖縄に行かなければ味わうことができない味もあるので、ぜひ参考にしてください。どのメニューも間違いなくおすすめです。

ブルーシールの人気メニューベスト11!おすすめのフレーバーをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1ブルーシールのおすすめフレーバーメニューランキングをご紹介!
  2. 2ブルーシールのおすすめメニューランキング第11位: トロピカルマーブル
  3. 3ブルーシールのおすすめメニューランキング第10位: アーモンドピスタチオ
  4. 4ブルーシールのおすすめメニューランキング第9位: スイスチョコレート
  5. 5ブルーシールのおすすめメニューランキング第8位: 抹茶
  6. 6ブルーシールのおすすめメニューランキング第7位: シークヮーサーシャーベット
  7. 7ブルーシールのおすすめメニューランキング第6位: サンフランシスコミントチョコ
  8. 8ブルーシールのおすすめメニューランキング第5位: フォーモスト バニラ
  9. 9ブルーシールのおすすめメニューランキング第4位: 紅いも
  10. 10ブルーシールのおすすめメニューランキング第3位: 沖縄田芋チーズケーキ
  11. 11ブルーシールのおすすめメニューランキング第2位: さとうきび
  12. 12ブルーシールのおすすめメニューランキング第1位: 塩ちんすこう
  13. 13ブルーシールの店舗はいくつある?
  14. 14ブルーシールの期間限定メニューにも注目!
  15. 15ブルーシールの人気のメニューを注文しよう!

ブルーシールのおすすめフレーバーメニューランキングをご紹介!

沖縄に行ったことがある人であれば、ブルーシールの看板を目にしたことがあるはずです。沖縄でアイスクリームといえば、まず最初に出てくるのがブルーシールです。ブルーシールにはいろいろなフレーバーメニューがあるので、それをランキング形式で紹介します。ランキングの順位に関わらず、どの味も多くの人におすすめしたいです。

Thumb沖縄で人気のアイスは?おすすめの沖縄限定品を食べながら観光しよう!
沖縄のアイスと言えばブルーシール。沖縄ならではの味から自分だけのアイスを作り体験も可能なミュ...

ブルーシールのおすすめメニューランキング第11位: トロピカルマーブル

ランキング11位はトロピカルマーブルです。トロピカルマーブルは、さわやかな酸味が良いブラッドオレンジ・南国でおなじみのフルーツであるバナナ・キウイの3種類が混ざった味です。どれも人気の味のフレーバーが合体したので、ブルーシールでは定番の人気を集めているメニューです。

1つ1つの味を味わってもらうのも良し、複数の味を一緒に味わっても美味しいです。南国らしい味が味わえるトロピカルマーブルに注目してください。

おしゃれなフレーバーとして人気

トロピカルマーブルは味が美味しいことはもちろんのこと、見た目がおしゃれなフレーバーとしても人気があります。アイスクリームは見た目も重要で、美味しいと思わせる見た目であれば、食べたいと思う人が多くなるはずです。

インスタ映えするフレーバーなので、写真撮影を最初にしている人が多いです。トロピカルマーブルの見た目もしっかりとチェックしてください。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第10位: アーモンドピスタチオ

ランキング10位はアーモンドピスタチオです。このアイスは見た目が緑色の鮮やかな色になっています。アーモンドがところどころに入っており、柔らかいアイスクリームとアーモンドの食感のコラボが楽しめます。同じ食感が続くと、たくさん食べられない人もいるのではないでしょうか。そう感じている人におすすめのフレーバーです。

アーモンドピスタチオは特に女性に人気があります。鮮やかな見た目と共に、味と食感のコラボを楽しみましょう。

「ナッツの女王」ピスタチオを使った人気のフレーバー

アーモンドピスタチオは「ナッツの女王」と呼ばれているピスタチオを使ったフレーバーです。ピスタチオにはあまり馴染みがない人もいるでしょう。見た目はピーナッツのような色をしていますが、中を割ると緑色の実が出てきます。緑が鮮やかであるほど、良質のピスタチオと言われています。

アーモンドピスタチオでピスタチオの美味しい味を堪能してください。ピスタチオは栄養満点なので、健康に良いアイスと言えます。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第9位: スイスチョコレート

ランキング9位はスイスチョコレートです。このアイスは、ミルク風味のアイスクリームにチョコチップが入っています。基本はミルク風味の味になっており、その中でチョコレートの味をしっかりと感じてもらえます。ミルク風味のアイスが好きな人にも、チョコレート好きの人にもおすすめです。

ミルク風味のアイスクリームは安定の美味しい味を感じられるはずです。そこに、アイスクリームにすると相性が良いチョコレートが入っているのは最高でしょう。

ミルクとチョコチップの相性が抜群と人気

スイスチョコレートはミルクとチョコチップの相性が抜群ということで大人気です。このフレーバーは男女問わず人気があります。オーソドックスな味のアイスクリームが好きな人には、間違いなくおすすめできるフレーバーです。

ミルクとチョコレートのアイスクリームの美味しさをしっかりと味わってください。いつ食べても美味しいと感じられる味です。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第8位: 抹茶

ランキング8位は抹茶です。このアイスは国産抹茶をふんだんに使用しており、甘さとほろ苦さが感じられるフレーバーです。抹茶味のアイスクリームは、定番の味と言えます。日本人は抹茶が好きな人が多く、このフレーバーは誰にでも愛される味と言えるでしょう。

どのフレーバーにしようか迷った場合には、定番のフレーバーである抹茶を選ぶことをおすすめします。国産抹茶を使用した味をしっかりと堪能してください。

ほろ苦い風味が美味しいと人気

抹茶はほろ苦い風味が美味しいと人気があります。抹茶をたくさん使えば使うほど、ほろ苦い味が強くなります。抹茶味のアイスが好きな人は、ほろ苦い味でなければいけないという人がたくさんいます。ほろ苦さがあまり感じられず、抹茶風味だけの場合は寂しい味になってしまいます。

ブルーシールの抹茶アイスは、しっかりとほろ苦さが感じられるので、本格的な抹茶アイスと言えるでしょう。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第7位: シークヮーサーシャーベット

ランキング7位はシークヮーサーシャーベットです。このアイスは沖縄県産のシークヮーサーを使用しており、さわやなか風味が感じられます。沖縄を代表するフルーツといえば、シークヮーサーです。沖縄に行けばいたるところで、シークヮーサー関連の商品が販売されています。

シークヮーサーの風味と酸味はクセになるという人がたくさんいます。沖縄県外から訪れた観光客にはおすすめしたいフレーバーです。

沖縄ならではのフレーバーとして幅広い世代から人気

シークヮーサーシャーベットは、沖縄ならではのフレーバーとして幅広い世代から人気があります。地元に住んでいる人にも人気のフレーバーです。さわやかな気分になりたい時におすすめの味です。ちょっと気分が良くない時に、このアイスを食べれば、気分が良くなるはずです。

シークヮーサー独特の酸味が感じられるため、シークヮーサーが好きな人には間違いなくおすすめのフレーバーです。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第6位: サンフランシスコミントチョコ

ランキング6位はサンフランシスコミントチョコです。このアイスは、ブルーシールの発祥の地であるサンフランシスコの空をイメージして作られました。ミント味のアイスクリームは近年非常に高い人気を得ています。ミントとチョコの相性は抜群です。

ブルーシール発祥の地であるサンフランシスコをイメージして作られたため、力を入れて作られているフレーバーと言えるでしょう。

爽快な味わいが人気のフレーバー

サンフランシスコミントチョコの良さは、爽快な味わいが楽しめることです。ミントアイスが人気の理由は、爽やかな味が堪能できることです。このアイスの良さが近年になって認められるようになり、多くの支持が得られるようになりました。チョコレートの風味が良いアクセントとなっています。

ミントとチョコレートのコラボをしっかりと味わってください。毎日でも食べたくなる味と感じている人もたくさんいます。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第5位: フォーモスト バニラ

ランキング5位はフォーモストバニラです。ブルーシールでは通常のバニラアイスも販売していますが、このアイスは通常のバニラよりも濃厚な味わいが感じられるように仕上げられました。アイスクリームの大定番のバニラは濃厚な味わいが求められます。バニラが好きな人にとっては、間違いなくおすすめです。

バニラビーンズを加えることによって、より高級感が感じられるようになりました。豪華なバニラアイスと思ってもらえれば良いです。

店舗限定の人気フレーバー

フォーモストバニラは店舗限定の人気フレーバーです。牧港本店・北谷店・豊崎店のみの限定発売となっています。店舗限定となっているため、とても貴重なフレーバーと言えるでしょう。フォーモストバニラを販売している店舗にわざわざ足を運んでも、食べてもらう価値はあるフレーバーと言えます。

フォーモストバニラは店舗限定のフレーバーということを知っておきましょう。絶対食べたいという人は、販売している店舗を頭に入れておきましょう。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第4位: 紅いも

ランキング4位は紅いもです。このアイスは沖縄県産の紅いもを使用して作られています。紅いもは沖縄では一般的な食べ物で、沖縄のお土産店などでは紅いもを使用したお菓子がたくさん販売されています。紅いもを使用したアイスは沖縄でぜひ味わってもらいたいです。素朴な味わいの中にコクが感じられる美味しい味です。

沖縄県産の紅いもを使用したアイスの味をしっかりと堪能してください。沖縄名産のサーターアンダギーと合わせても美味しい味が楽しめます。

ブルーシールの定番のフレーバーとして人気

紅いもはブルーシールで定番のフレーバーとしても大人気です。紅いもは栄養がある食べ物なので、毎日でも食べたくなるフレーバーという人もいます。沖縄県を訪れた観光客で、紅いもを使用したスイーツを食べて、紅いもが好きになった人もたくさんいます。観光客にもおすすめのフレーバーです。

沖縄県特有の紅いもを使用したアイスクリームの味を楽しんでください。とても食べやすい味に仕上がっています。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第3位: 沖縄田芋チーズケーキ

ランキング3位は沖縄田芋チーズケーキです。このアイスは沖縄県産の田芋を使用したもので、チーズケーキと合わせました。田芋は紅いもと同様に、沖縄県特有の食べ物です。食べると口いっぱいに田芋の美味しい味が楽しめます。チーズケーキと合わさっているため、食べやすい味に仕上がっています。

田芋とはどんな味なのかわからない人は、チーズケーキと思って食べてください。普通のチーズケーキよりも深い味わいが楽しめるはずです。

アイスデザートとして人気

沖縄田芋チーズケーキは、アイスデザートとしても人気です。通常のアイスクリームの域を超えて、アイスデザートとして味わう人もいます。アイスデザートという響きになると、より高級感が感じられるでしょう。味わってみても、高級感が感じられるかもしれません。

ちょっと贅沢なアイスを食べたいと思った場合には、沖縄田芋チーズケーキを味わってもらうことをおすすめします。田芋とチーズケーキが合わさった味を多くの人に楽しんでもらいたいです。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第2位: さとうきび

ランキング2位はさとうきびです。このアイスはさとうきびから採れる黒糖を使用しています。甘さ控えめに仕上がっており、その中に黒糖独特の風味が楽しめます。ちょっと大人の味のアイスクリームと言えます。黒糖を使用したアイスはなかなか味わえないでしょう。黒糖を使用したアイスの味がどんなものなのか味わってください。

黒糖が好きという人には、ぜひともおすすめしたい味です。一度食べるとクセになる味になるかもしれません。

沖縄へ訪れたならば食べておきたいフレーバー

さとうきびは沖縄を訪れたならば、ぜひ味わってもらいたいフレーバーです。沖縄県内ではいたるところで、黒糖が販売されています。さとうきびの本場であるため、たくさんの黒糖が採れます。単体で食べても美味しいですが、アイスにすることでより黒糖が食べやすくなります。

沖縄独特のフレーバーといえる、さとうきびを使用したアイスは良き沖縄の思い出にしてもらえるはずです。

ブルーシールのおすすめメニューランキング第1位: 塩ちんすこう

ランキング1位は塩ちんすこうです。このアイスは、バニラアイスに沖縄県で定番のお土産の塩ちんすこうを使用しました。塩ちんすこうは甘さの中に、塩の味が感じられる美味しいお菓子です。独特な食感が楽しめ、沖縄を訪れたならば、ぜひ手に入れたいお土産です。

塩ちんすこうをアイスにすると非常に美味しくなることを多くの人に実感してもらいたいです。ランキング1位にふさわしい味です。

食べやすいとブルーシールで最も人気

塩ちんすこうは食べやすいということで、ブルーシールの中で高い人気を誇っています。沖縄版のバニラ&クッキーといえばわかってもらいやすいかもしれません。北谷の塩を使用しており、この塩の味がバニラアイスの甘さを引き立てる役割を果たしています。

非常に上手に仕上げているので、沖縄を訪れた観光客にもぜひ食べてもらいたいアイスです。沖縄ならではのアイスを食べたという実感を持ってもらえるはずです。

ブルーシールの店舗はいくつある?

ブルーシールの店舗について紹介します。ブルーシールの直営店は沖縄県をはじめとして、全国に10店舗あります。沖縄県の他には、神奈川県・福岡県に店舗があります。その他フランチャイズ店として全国に10店舗展開しています。これも沖縄県の他に、東京都・新潟県に店舗があります。

店舗の他に、ブルーシールの商品を取り扱っているお店はたくさんあります。取扱店については、ブルーシールアイスの公式ホームページを参考にしてください。

ブルーシールの期間限定メニューにも注目!

ブルーシールでは店舗限定のフレーバーがありますが、期間限定のメニューもあります。その名の通り、販売している期間限定でしか味わえないため、とても貴重な存在です。期間限定の商品が魅力的と感じてもらったならば、ぜひ味わってください。定番のフレーバーにはない味が楽しめるのでおすすめです。

ブルーシールの期間限定メニューは、公式ホームページで発表されます。事前にどんな限定フレーバーが販売されるのかを知ってもらい、ぜひ検討してください。販売されている期間を確認してもらい、貴重なフレーバーの味を堪能しましょう。

ブルーシールの定番のフレーバーも素晴らしいですが、期間限定のフレーバーにも目を向けてください。

ブルーシールの人気のメニューを注文しよう!

沖縄県を中心に大人気のブルーシールの人気メニューランキングを紹介しましたが、参考にしてもらえるならば幸いです。どのフレーバーも人気がありますが、ここで登場した味はとても人気があります。この他にも、いろいろなフレーバーがあるので、ぜひ店舗でチェックしてください。ブルーシールで充実の時間を過ごしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ