東京のクラブ15選!一人でも行きたい人気店や初心者におすすめの店で楽しもう!

東京は、全国から人が集まる賑やかな場所になります。そんな東京にはクラブが多数ありますので、迷ってしまいます。時には、一人でもクラブに行きたい時もあります。ここでは、東京の人気クラブ店や初心者にもおすすめな店をご紹介していきます。

東京のクラブ15選!一人でも行きたい人気店や初心者におすすめの店で楽しもう!のイメージ

目次

  1. 1東京のクラブってどんなところ?
  2. 2 東京のクラブで大人の夜を過ごす
  3. 3東京のクラブの楽しみ方
  4. 4初めてクラブへ行く時の注意点
  5. 5 東京で人気のクラブを15選ご紹介
  6. 6初心者におすすめな東京のクラブ11選
  7. 7一人でも行きたい東京の人気クラブ4選
  8. 8東京のクラブへ遊びに行こう!

東京のクラブってどんなところ?

東京都内のクラブは、渋谷、新宿、六本木などの繁華街の激戦区の街から、代官山、新木場まで、幅広く人気のクラブが東京には、あります。ナイトクラブは基本的に20歳以上の方ではないと入場が出来ません。

貸し切りパーティースペースとしても利用もしており、パーティー好きな人には、たまらないのが東京のクラブであります。

人気なクラブを始め、東京にはたくさんのクラブがありますので、初心者でも上級者でも一人でも行きやすいクラブなど、クラブの遊び方などを詳しく紹介していきます。

東京のクラブで大人の夜を過ごす

大人の遊び場でもあり、パーティー好きなかたなら夜のナイトクラブはおすすめです。東京には無数のクラブがあり、ガンガンに鳴り響く音楽を体で受けながら、心地よいリズムで踊ったりして、大好きなお酒を飲見ながら踊ったりもできる本当に東京のクラブは、楽しいです。

ここでは、おすすめの東京のクラブを始め、一人でも行きやすかったり、クラブ初心者の方でも、行ける人気のクラブを紹介していきます。

東京のクラブの楽しみ方

今まで、クラブに行ったことがない人にとって、少し不安などもあるはずです。もし初めていく場合は、クラブ経験があるお友達と行くことおすすめします。もしお友達がクラブ経験者であれば、クラブ選ぶから、中での遊び方を色々と教えてもらうことをおすすめします。

あと大事なことは、クラブに行く目的を決めることです。出会いを求めるのか、それとも音楽を楽しむに行くのかを分けないと、失敗してしまいます。出会い箱に関しては、女性は大体無料、音楽箱なら、性別に関わらず、有料となるパターンが多いです。

まずは、自分が出会いを目的なのか、音楽を楽しむことが目的なのかを決めて行った方がクラブを楽しむる秘訣なはずです。

音楽で盛り上がる

クラブによっては、流れる音楽やジャンルやクラブの中にいる年齢層も違ってきます。そこで、自分があまり好きではない音楽のクラブに行ってしまっては、楽しめなくもうクラブにいきたくないとかなってしまう可能性もあります。

初心者の方なら、ポップスなどが多く流れていたり、オールジャンルでかけてくれるミュージックのクラブに行くことをおすすめします。

ノリのいい人との出会い

クラブでは、ノリのよさが非常に重要になってきます。カンパーイといえば、一緒に乾杯をしてくれるようなテンションがクラブで重要になってきます。お酒片手にカンパーイと声をかければ、相手との距離は縮まり、仲良くなれるはずです。

クラブでは、お酒に、ダンスに、出会いの場としては、おすすめな場所です。クラブを交流の場として、是非大人の時間を楽しんでみてください。一人で行っても、きっと楽しめるのがクラブです。

初めてクラブへ行く時の注意点

クラブと聞くと少し、怖いなどや危ないなどとイメージを持っている方もいるかもしれませんが、実態はそんなことはありません。ただ色々と注意しないと行けないことも多く、まずは年齢制限がある場合があります。深夜帯の時間帯の場合は、20歳以上の方でないと基本的に入れません。

次に、身分証明書を必ず持って行って下さい。保険証や学生証などでは、入場が出来ない場合があるので、注意して下さい。

ドレスコードが指定されているところもあり、作業着やスウェットなどでは、入場が断られることがあるので、事前にチェックすることをおすすめします。

クラブマナーや料金の払い方

クラブのルールとマナーですが、タバコは吸いながら歩かないで、決められた場所で吸い、お酒も決められた場所で、飲むことです。お酒も飲みすぎないで、悪ノリ、馬鹿騒ぎはしないで、大人としての常識範囲で騒いだりして下さい。たくさん人も多いので、ぶつかったら謝ることです。謝られて悪い気持ちになる人はいないはずです。

クラブの入場料ですが、大体2〜3000円前後なところが多く、安いところでは1000円前後や、入場料無料のクラブもあります。入場料無料のクラブは、入場の際に、ワンドリンクを注文し、ドリンクがなくなったら注文するタイプのクラブです。

貴重品の管理

貴重品を預けるためのロッカーもあります。ロッカー代は、数百円程度で借りれることができますので、ロッカーに関しては、自身の荷物の量で決めて下さい。クラブに行く際には、あまり大荷物ではなく、携帯、財布など最低限必要なものだけで行くことをおすすめします。

お仕事帰りなどで、どうしても荷物が多くなる場合は、ロッカーを借りることをおすすめしますが、週末は込み合いますので、その場合はロッカーが借りれないということもあります。

帰りの交通手段

クラブからの帰りの交通手段ですが、大体クラブに、深夜24時頃から人がどんどん集まってきて、のピークは、深夜2時から3時あたりの時間帯がピークとなり、朝方5時頃がクラブのクローズが多いので、帰りの交通手段としては、始発などで帰ることをおすすめします。

始発まで待っていられないという方は、タクシーなどを拾って帰ることもおすすめですので、自身の用途にあわせて決めて下さい。

東京で人気のクラブを15選ご紹介

東京都内には、たくさんの人気クラブがあり、特に週末はたくさんの人で賑わったりしております。大人向けのクラブもあれば、一人で行きやすいクラブ、初心者向けのクラブなどあったりします。

ここでは特に東京都内で行って欲しい15店舗のクラブご紹介していきますので、東京都内で、クラブ遊びに失敗しないためにも是非参考にしてみて下さい。

初心者におすすめな東京のクラブ11選

東京都内のクラブで遊びにまだ慣れていなく、少し不安や戸惑いがあるという方もいるはずです。東京のクラブ「どこ行けばいいのか?」という初心者の方に向けて、おすすめなクラブがあります。ここでは、クラブ初心者の方に向けてのクラブ11店舗をご紹介していきます。

ELE TOKYO

ELETOKYOは、麻生十番駅7番出口に隣接している、2フロアで構成されているクラブとなります。地下1階フロアでは、世界でも話題になっております、パーティーシーンを渦巻しているダンスミュージックを中心にもっとも新しいLEDプログラムをインストールしております。華やかなクラブでのナイト生活を楽しめるはずです。

嬉しいことに20歳以上の女性のお客様は、入場料無料となっておりますので、音楽目的というとよりは、友達作りや出会いに最適なクラブですので、初心者の方にも気軽に行ける人気なクラブです。

住所 東京都港区麻布十番1-4-5 深尾ビル1F/B1F
電話番号 03-5572-7535

CAMELOT

CAMELOTは、東京都渋谷区にあるクラブになります。神南町は、古着屋さんやセレクトショップなどが立ち並ぶ場所にあり、渋谷という土地柄、若い人で多くおり賑わっております。ハロウィンなどイベント時など非常に盛り上げるのもこのクラブの特徴でもあります。

またCAMELOTでは、嬉しいことに外国籍、学生、アパレル、美容関係の方は、平日の営業時間帯に限り特別優待で、入場ができます。CAMELOTのコンセプトとして、お客様のナイトライフを応援するために運営しております。

住所 東京都渋谷区神南1-18-2 神南坂フレームB3
電話番号 03-5728-5613

WARP SHINJUKU

WARPSHINJUKUは、ナイトクラブをもっと身近にという平日19時からの営業の新常識となっており、2つの時間帯と、2つの違うイベントを提供しており、3つのフロア、3つの異なる楽しみ方を提供しております。非日常への空間、世界基準の音響設備で音楽が楽しめます。

経験豊富な美味しいお酒が楽しめるということで、若い世代の方で話題となっており、同じ趣味をもつもの同士の新しい出会いもできるのがこちらのクラブとなっております。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1ー21-1 第二東亜会館ビルB1
電話番号 03-6728-9127

SEL OCTAGON TOKYO

SELOCTAGONTOKYOは、画期的なシステムを導入しているのが、最大の注目ポイントとなっております。一度登録すると、手ぶらでクラブに入れ、2回目以降もIDチェックしも不要で、ドリンクが20%オフになっております。

2019年12月からは、女性客はいつでも無料で入れるのが魅力的であります。男女共にお洒落な客層で大人が多いため、質も高いので、声をかけやすい雰囲気となっております。友達作りをしたいなら、行って欲しいクラブがSELOCTAGONTOKYです。

住所 東京都港区六本木7-8-6 B1
電話番号 03-3405-0088

MEZZO TOKYO

MEZZOTOKYOは、ディナーとナイトクラブの中間地点という新しいコンセプトの場所を日本で発信したいと由来のもとで名前が付けられました。六本木の真ん中に位置しており、1階がバーであり、2階がラウンジという1住戸が2層以上で構成されている集合住宅であります。

夜の街に出かける客層に向けて、お客様に用途に合わせたデスクを設置し、六本木のナイトクラブ店舗のVIPテーブル予約や、リムジンの手続きなどもご利用可能となっております。大人のナイトシーンを堪能できる場所なはずです。

住所 東京都港区六本木5-1-7 六本木ストリートビル1F/2F
電話番号 03-6438-9711

1 OAK TOKYO

2017年8月25日に1OAKが東京に上陸しました。1OAKTOKYOは、東京ランドマークである六本木ヒルズ前にあり、世界で4番目アジア初の店舗であり、1OAK史上で最大級の大きさになっております。

DJは、毎週末にニューヨークから丁重に招き、スタッフもアメリカ本国から来日して、ニューヨーク発信のホスピタリティーをお客様に用意しております。

豪華な個室も配備しており、世界中のセレブを始め、VIPのお客様が安心してお楽しみ頂ける東京でも飛び抜けている施設ともなっております。

住所 東京都港区六本木5ー10-25
電話番号 03-6447-2002

V2 TOKYO

東京六本木に日本初となる複合型施設「TOWER OF VABEL」となっております。洗練されたシックな空間にまとめられたメインエントランス、大人な上品な雰囲気も演出しているのが、VILLATOKYO六本木となっております。

館内エレベーターで移動すれば、地下のクラブとは、違うタイプのクラブが目の前に現れるのが、VILLATOKYO六本木となっております。落ち着いた雰囲気の中で、素敵なナイトクラブライフを楽しめるはずです。

住所 東京都港区六本木7-13–7 TOWER OF VABEL1F/B1F
電話番号 03–5474–0091

VILLA TOKYO 六本木

ゴージャスな雰囲気のあるクラブこそが、VILLATOKYO六本木となっております。VILLATOKYOでは、クラブなど音楽が好きな方が集まってくる場所でもありますが、出会いも可能なのがこちらのクラブであります。

遅い時間になると人が集まってくるのもこちらのクラブの特徴でもあり、大人の遊び場でもあります。パーティー好きな方が集まりますが、大人なクラブな印象的なものもVILLATOKYO六本木となっております。

住所 東京都港区六本木7-13–7 
電話番号 03–5413–8077

TK SHIBUYA

TKSHIBUYAとは、渋谷ちとせ会館の地下1階に位置する渋谷のクラブになります。積極的に声をかければ、綺麗な美女とも仲良くなれるのがこのTKSHIBUYAであります。TKSHIBUYAは、海外からのゲストとしてDJを呼ぶこともしばしばあり、平日でも音楽好きが集まってきます。

TKSHIBUYAは、女子率も非常に高く、季節によってはキャバクラ、クラブ、ガールズバー、美容関係、アパレル関係の女性は、入場料無料ですので、美女率も高めです。

ですので、美女と出会える可能性もあるのが、TKSHIBUYAであります。大人のクラブをぜひ肌で感じて欲しいです。

住所 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館B1
電話番号 03-5456-2400

LAUREL TOKYO

LAURELTOKYOは、日本のクラブシーンにおける最先端を走り続ける場所でもある渋谷、道玄坂で生まれたクラブでもあります。スタイリッシュなバーカウンターには、最新設備などを備えた音響システムで普通のクラブとは、若干違う、ネオラグ空間を演出しております。

渋谷から世界へのクラブシーンLAURELTOKYOは、NeoLuxuryを挑戦し続けているクラブでもあります。是非、LAURELTOKYOで新しい今までに感じたことない夜を過ごされてみるのも面白いはずです。

住所 東京都渋谷区道玄坂1–17–9 SK PLAZAビルB1F
電話番号 03–6277–5503

PLUSTOKYO

PLUSTOKYOは、ホテルロビーをコンセプトに約300坪のフロアと東京都心にいながら、リゾート気分を味わえる約180坪のルーフトップの2フロアで成り立っています。働き方改革により、時間の使い方や遊び方なども変わりつつあるのがPLUSTOKYOのクラブであります。

クラブでもあり、カフェバーでもあり、ギャラリーであり、これまでにない音楽を軸とした新しい遊び方であり、大人のコミュニケーションの場であり、社交場でもあるクラブを目指しております。

住所 東京都中央区銀座1–8–19 12F
電話番号 03–3563–3776

一人でも行きたい東京の人気クラブ4選

クラブに友達と行くのも良いですが、やっぱり時たまには一人でクラブに行きたい時もあるはずです。一人で気軽に行って、お酒を飲んだり、踊ったりもしたい時もあるはずです。

そんな時に気軽に一人でも入りやすいクラブは、東京にはあります。ここでは、一人でも行きたい東京のクラブを厳選して紹介していきます。

ageHa

ageHaは、東京、新木場にある日本最大級のエンターティメントのクラブであります。世界中からDJが集まり、一夜一夜を大事に積み重ね続けてきたageHaは、今や世界に名を馳せるほどとなり、クラブブランドともなり、存在を確かなものにしてきました。

ダンスミュージックシーンの視野として大きく広げ、同時に理想を追求するのも使命であり、存在意義であります。なし得ない特別な空間を想像をしてりしていますので、一人でもいきやすい人気のクラブともなっております。

住所 東京都江東区新木場2–2–10
電話番号 03–5534–2525

VISION

VISIONは、渋谷駅から道玄坂を登って徒歩5分ほどの場所にある人気の立地場所にあるクラブであります。音楽のジャンルも幅広く、ハウス、テクノ、EDM、ヒップホップなど様々な音楽をカバーしております。

VISIONでは、一日で色々な音楽が楽しめます。フロアーもギャラリー、スペースと呼ばれる通路やバーなどがあり、音楽に少し飽きたら逃げることもできるため、初心者の方にはきっと過ごしやすいクラブですので、初心者の方に行って欲しいクラブであります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビルB1F
電話番号 03–5728–2824

WOMB

WOMBは、渋谷区円山町にあるクラブであります。2000年にオープンし、クラブの面積としては、日本最大級です。

アジア最大級のミラーボールを擁しており、世界でもトップクラスのサウンドシステムを主軸に最高級にレベルの高い演出が定評のメインフロアーでは、東京のローカルシーンで活躍する旬なアーティストたちの音楽も楽しめ、大人らしい雰囲気を味わえます。

住所 東京都渋谷区円山町2–16
電話番号 03–5459–0039

Club asia

clubasiaは、渋谷円山町にある老舗のクラブ高い天井とアジアンティクな内装が話題となっている魅力的なクラブとなっております。メンイフロアのキャパは、300人程度で、全体で500人程入るクラブになります。

渋谷のクラブ街ということで、好立地条件もあり、ドリンクも500円〜飲めるので初心者の方でも気軽にドリンク飲んで、酔っ払って踊ることができるクラブになります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2ー21–7
電話番号 03–5458–2551

東京のクラブへ遊びに行こう!

東京都内には、たくさんの人気クラブがあることがわかりました。一人でも行きやすいクラブ、初心者でも行きやすクラブ、大人向けのクラブなど多数あることがわかりました。是非、東京都内の色々なクラブに足を運んでみることをおすすめします。

クラブ行く際には、友達作りを目的にするのか、それとも音楽を楽しみにクラブに行くかでも選ぶクラブも少し変わってきたりするので、ご自身が何をしたいのかを考えてクラブを選んでください。楽しい東京でのクラブを楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
minto

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ