池袋東口周辺のタピオカ店おすすめ17選!行列必至の専門店から穴場まで!

あなたは、タピオカドリンクは好きですか。まだまだその流行に陰りが見えないタピオカドリンクですが、ここ池袋東口には、星の数ほどのおしゃれなタピオカ店やタピオカドリンク専門店があります。池袋東口でおすすめな人気タピオカ店をご紹介します。

池袋東口周辺のタピオカ店おすすめ17選!行列必至の専門店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1池袋東口周辺のタピオカドリンクのお店をリサーチ
  2. 2池袋東口周辺のおすすめタピオカ店を17選ご紹介
  3. 3池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店10選
  4. 4池袋東口周辺の人気タピオカ店5選
  5. 5池袋東口周辺のおしゃれな穴場タピオカ店2選
  6. 6まだまだある池袋東口で人気のタピオカ店
  7. 7池袋東口へのアクセス
  8. 8池袋東口で美味しいタピオカを飲み歩こう

池袋東口周辺のタピオカドリンクのお店をリサーチ

池袋東口と言えば、池袋でもサンシャイン通りがあるなど、メインの出口としても知られていて、美味しいグルメからショッピングセンターのあるエリアとなっています。おしゃれなカフェやレストランも多く、ランチやディナーをするにも便利です。

そんな池袋東口には、ここ2年程大流行しているあのドリンクの専門店があちこちにあります。そう、あのドリンクと言えば、タピオカドリンクです。池袋東口には、この2年間であっという間にタピオカドリンク専門店やタピオカを楽しめるおしゃれなカフェが増えました。

「犬も歩けばタピオカ店に当たる」と言われるほど、池袋東口には、タピオカ店が多く、休日ともなると、行列のできるお店も多いです。池袋東口で、まだまだその人気に陰りが見えないタピオカ店や専門店などをご紹介します。

美味しいタピオカドリンクのお店探し

池袋東口には、本場台湾からやってきたタピオカドリンク専門店をはじめ、日本生まれのタピオカ店もあちこちにあります。各お店がこだわりのタピオカを開発していて、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

休日には、タピオカドリンク店巡りを楽しむ人も多いほど、池袋東口には、タピオカを楽しめるおしゃれなカフェや専門店がたくさんあります。自分のお気に入りのタピオカドリンク店が必ず見つかるはずです。

池袋東口周辺のおすすめタピオカ店を17選ご紹介

それでは、いよいよ池袋東口周辺のおすすめタピオカ店をご紹介していきましょう。池袋東口には、行列のできるタピオカ専門店がいくつかあります。本場台湾からやってきたあのお店や期間限定のタピオカを楽しめるお店もあります。

注文方法で自分オリジナルのタピオカを楽しむことができるタピオカドリンク専門店もあります。池袋東口周辺の人気タピオカ店や穴場のお店もご紹介していきます。

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店10選

ここでは、池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店を10軒ほどご紹介しましょう。池袋東口には、第三次ブームがきてからすでに2年程が経とうとしていますが、その人気にはまだまだ陰りは見えず、行列がいまだにできるタピオカドリンク専門店もあります。

もっちもちのタピオカが売りの専門店や本場台湾の台湾ティーをベースにしたタピオカドリンクを楽しめるお店もあります。池袋東口のタピオカ店を語る上で、ここで紹介する行列のできるお店を外すことはできません。

『TIGER KNIGHT(タイガーナイト)』のタイガーリッチミルク

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の1軒目は、こちら「TIGER KNIGHT(タイガーナイト)」です。TIGER KNIGHT(タイガーナイト)は、池袋駅から徒歩2分ほどの場所にあるタピオカドリンク専門店です。

店舗は、黒がベースのシックな佇まいのお店で、店内に入ると、Wi-Fiも完備されてカウンターもあるので便利に利用できます。電子マネーやクレジットカードでの対応もしています。

メニューには、黒糖タピオカミルクティーがあるなど、濃厚なタピオカドリンクを楽しむことが出来るのでおすすめです。1日20杯限定のドリンクなどもあります。カップは虎が描かれていておしゃれです。

『PEARL LADY 茶BAR(パールレディ チャバー)』の季節限定メニュー

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の2軒目は、こちら「PEARL LADY 茶BAR(パールレディ チャバー)」です。PEARL LADY 茶BAR(パールレディ チャバー)は、池袋ショッピングパーク南館にあるタピオカドリンク専門店です。

休日にもなると、行列が絶えない人気店でおすすめのお店になります。東京都内にもあちこちに店舗があるお店で、季節限定メニューもおすすめなタピオカドリンク専門店になります。

店内には、スタンド式のイートインもあり、インスタ映えする写真も撮影可能です。年中無休での営業で、営業時間は月から土は10時から20時30分で、日・祝は10時から20時です。

『ゴンチャ ルミネ池袋店』のブラック ミルクティー + パール

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の3軒目は、こちら「ゴンチャ ルミネ池袋店」です。ゴンチャ ルミネ池袋店は、ルミネ池袋8階にあるタピオカドリンク専門店になります。台湾生まれの本場の台湾ティーを楽しめます。

年中無休での営業で、営業時間は11時から22時30分で、ラストオーダーは22時となります。ゴンチャは、まずは、ベースのお茶を選び、甘さと氷の量も選べて、最後にトッピングを選んで自分オリジナルのタピオカドリンクを楽しむことができます。

ゴンチャ ルミネ池袋店は、休日にもなると、どの時間帯も行列ができるほどの人気ぶりでおすすめのタピオカドリンク専門店になります。店内には、カウンター席やテーブル席のイートインスペースもあります。

『RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)池袋店』のタピオカほうじ茶ミルクティー

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の4軒目は、こちら「RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)池袋店」です。RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)池袋店は、池袋駅から徒歩7分ほどの場所にあるタピオカドリンク専門店になります。

間口の広い店舗で、店内に入ると、ナチュラルな空間が広がる落ち着けるお店です。店内には、テーブル席などのイートインスペースもあるのでおすすめです。

 店内にはアライグマのぬいぐるみがあり、インスタ映えする写真を撮影できます。メニューは6種類ほどと少なめですが、どのタピオカドリンクも美味しいと評判です。

『Chatime(チャタイム) 池袋東口店』のジャスミン茶ミルクティー

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の5軒目は、こちら「Chatime(チャタイム) 池袋東口店」です。Chatime(チャタイム) 池袋東口店は、池袋駅から徒歩5分ほどの場所にあるタピオカドリンク専門店になります。

年中無休での営業で、営業時間は11時から22時と夜遅くまでの営業なので、会社帰りにも立ち寄ることができるのでおすすめです。休日にもなると、行列ができることも多い人気店です。

基本的には、テイクアウト専門のお店になります。ジャスミン茶ミルクティーが人気で、おすすめのタピオカドリンクになります。濃厚で美味しいタピオカミルクティーを楽しめます。

『comma tea (コンマティー) 池袋パルコ店』の宇治抹茶ラテ

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の6軒目は、こちら「comma tea (コンマティー) 池袋パルコ店」です。comma tea (コンマティー) 池袋パルコ店は、池袋パルコ本館にあるタピオカドリンク専門店になります。

年中無休での営業で、営業時間は10時から21時になります。オープン式のタピオカドリンク専門店で、脇にはちょっとしたカウンターのイートインスペースもありますので、腰を掛けてタピオカドリンクを楽しめます。

宇治抹茶ラテや黒糖ミルクティーのタピオカドリンクが人気があります。そのほかにも、ソーダやチーズティーなどもおすすめです。カウンターでおしゃれなインスタ映えする写真も撮影できます。

『萃茶(スイチャ)』のスイチャタピオカミルクティー

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の7軒目は、こちら「萃茶(スイチャ)」です。萃茶(スイチャ)は、池袋駅からすぐの場所にあるタピオカドリンク専門店になります。

年中無休での営業で、営業時間は11時から23時と夜遅くまでやっているタピオカドリンク専門店になります。緑の看板が目印のお店で、休日や平日でも夕方には行列ができるほどの人気店です。

基本的には、テイクアウトのみの対応となっています。スタンドカウンターで、おしゃれなインスタ写真は撮影できます。チーズフォームのタピオカドリンクもおすすめです。

『シスターズ(sisters)池袋店』のミルクティー

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の8軒目は、こちら「シスターズ(sisters)池袋店」です。シスターズ(sisters)池袋店は、池袋東口から徒歩5分ほどのWACCA池袋1階にあるタピオカドリンク専門店になります。

定休日はWACCA池袋に準じ、営業時間は11時から21時となっています。ビル共有の駐車場が有料ではありますが利用可能です。真っ白なガラス枠がおしゃれなお店で、店内に入ると、ピンクの壁が女性にも人気がある店舗です。

店内には、テーブル席のイートインスペースも用意されていて、ゆっくりとタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。ピンクの壁を利用して、おしゃれなインスタ映え写真も撮影できます。トリプルスムージーなどのオリジナルなタピオカドリンクを楽しむこともできるのでおすすめです。

『tutu(チュチュ)池袋サンシャインアルタ店』のあわあわチーズミルクティー

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の9軒目は、こちら「tutu(チュチュ)池袋サンシャインアルタ店」です。tutu(チュチュ)池袋サンシャインアルタ店は、東池袋駅から徒歩5分ほどのサンシャインシティアルタ1階にあるタピオカドリンク専門店になります。

定休日はサンシャインシティアルタの休館日に準じ、営業時間は11時から20時です。タピオカドリンクのほかにも、クレープも楽しむことができるのでおすすめです。

tutu(チュチュ)池袋サンシャインアルタ店は、メニューも豊富で、夏季と冬季で作り方を変えるというこだわりのタピオカドリンクを楽しめるのでおすすめです。

『宣喜茶(センキチャ)』の岩塩チーズクリーム

池袋東口周辺の行列が出来るタピオカ専門店の10軒目は、こちら「宣喜茶(センキチャ)」です。宣喜茶(センキチャ)は、池袋駅から徒歩5分ほどの場所にあるタピオカドリンク専門店になります。

定休日は不定休で、営業時間は11時から23時と夜遅くまで営業しているので、残業後にも立ち寄ることができます。店内には、おしゃれなイートインスペースも用意されています。

宣喜茶(センキチャ)は、岩塩チーズクリームのタピオカドリンクが人気でおすすめです。岩塩チーズクリームには飲み方があって、その飲み方については、お店に書いてあるので確認してみてください。

ゴンチャルミネ池袋店はSNSで話題の人気店!おすすめのメニューや待ち時間は?

池袋東口周辺の人気タピオカ店5選

ここでは、池袋東口周辺の人気タピオカ店を5軒ほどご紹介しましょう。池袋東口には、その周辺も含めて、たくさんの人気タピオカ店があります。

インドカレーのお店やおしゃれなカフェでタピオカドリンクを楽しむこともできるのでおすすめです。

『インド定食ターリー屋』のタピオカドリンク

池袋東口周辺の人気タピオカ店の1軒目は、こちら「インド定食ターリー屋」です。インド定食ターリー屋は、池袋駅から徒歩3分ほどのビル1階にあるインドカレー店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から23時30分です。

インド定食ターリー屋は、インドカレーにもピッタリ合うタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。店内にはカウンター席もあるので、ひとりでもゆっくりとタピオカドリンクを楽しめます。

『BLUE SEAL(ブルーシール)』のタピオカドリンク

池袋東口周辺の人気タピオカ店の2軒目は、こちら「BLUE SEAL(ブルーシール)」です。BLUE SEAL(ブルーシール)は、池袋東口から徒歩7分ほどで、東池袋駅から徒歩5分ほどのサンシャインシティ アルパ地下1階にあるアイスクリーム店です。

BLUE SEAL(ブルーシール)と言えば、沖縄で有名なアイスクリーム店ですが、濃厚なタピオカドリンクが楽しめるということで人気があります。アイスクリームの乗ったタピオカドリンクを楽しめます。

定休日はサンシャインシティ アルパに準じ、営業時間は10時から21時となっています。基本的にはテイクアウトの店舗になります。

『Hi茶(ハイチャ)池袋店』のパッションフルーツシリーズ

池袋東口周辺の人気タピオカ店の3軒目は、こちら「Hi茶(ハイチャ)池袋店」です。Hi茶(ハイチャ)池袋店は、池袋駅東口から徒歩5分の東急ハンズの裏側にあるビル1階のタピオカ店です。

年中無休での営業で、営業時間は11時から21時です。タピオカ専門店というころで、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。おしゃれな外観の建物で、休日になると行列必至の人気店です。

店内にはイートインスペースはないので、基本的にはテイクアウト専門店となります。台湾発黒糖タピオカドリンクが楽しめるということで人気です。また、パッションフルーツシリーズのタピオカドリンクもおすすめです。

『悠茶(ユウチャ)池袋店』のタピオカドリンク

池袋東口周辺の人気タピオカ店の4軒目は、こちら「悠茶(ユウチャ)池袋店」です。悠茶(ユウチャ)池袋店は、池袋駅から徒歩5分ほどのビル1階にあるタピオカドリンク店です。

定休日は不定休で、営業時間は11時から22時と夜遅くまでの営業なので、会社帰りにも立ち寄れます。カワイイ自転車のネオンが光るおしゃれな店構えで、スタンドカウンターでおしゃれなインスタ映え写真も撮影できます。

ディープチーズオレオやいちごスムージーディープチーズなどオリジナルティなタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

『クアアイナ 池袋サンシャインシティ店』のモミティ

池袋東口周辺の人気タピオカ店の5軒目は、こちら「クアアイナ 池袋サンシャインシティ店」です。クアアイナ 池袋サンシャインシティ店は、東池袋駅から徒歩3分で、池袋駅東口から徒歩8分のサンシャインシティ アルパ地下1階にあるハンバーガーショップです。

ハワイアンな雰囲気の店構えで、店内に入ると、ハワイをイメージしたおしゃれな雰囲気の店舗となっています。カウンター席やテーブル席のある使い勝手の良いお店です。

美味しいハンバーガーとともに、タピオカミルクティーも楽しむことができるのでおすすめです。

池袋東口周辺のおしゃれな穴場タピオカ店2選

ここでは、池袋東口周辺のおしゃれな穴場タピオカ店を2軒ほどご紹介しましょう。池袋東口周辺にはおしゃれなカフェやレストランも多いです。

そんなおしゃれなカフェやレストランでもタピオカドリンクを楽しむことができるお店やタピオカ店があります。

『miik(ミーク)』のタピオカミルクティー

池袋東口周辺のおしゃれな穴場タピオカ店の1軒目は、こちら「miik(ミーク)」です。miik(ミーク)は、池袋駅から徒歩10分ほどのイーストテラス1階にあるタピオカドリンク店です。

おしゃれで、ナチュラルな雰囲気の店構えで、店内に入ると、カウンターのちょっとしたイートインもあります。おしゃれなインスタ映え写真も撮影できます。

miik(ミーク)は、こじんまりとしたお店ではありますが、とっても美味しいタピオカミルクティーが楽しめるということで穴場のお店となっています。

『ムーミンスタンド サンシャインシティ店』のタピオカ風ドリンク

池袋東口周辺のおしゃれな穴場タピオカ店の2軒目は、こちら「ムーミンスタンド サンシャインシティ店」です。ムーミンスタンド サンシャインシティ店は、JR、西武池袋線、東武東上線池袋駅から徒歩10分ほどのサンシャインシティ アルパ地下1階にあるジュースバーです。

カワイイムーミンがお出迎えしてくれるジュースバーで、休日ともなると、行列もできるほどの人気店となります。店内には、おしゃれなカウンターのイートインスペースもあるので、ゆっくりとタピオカドリンクを楽しむこともできます。

ムーミンスタンド サンシャインシティ店は、SOY塩キャラメルやミックスベリーミルクなどのタピオカ風ドリンクが人気となっています。

まだまだある池袋東口で人気のタピオカ店

ここまでは、池袋東口で人気のタピオカ店を17選としてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

池袋東口には、まだまだおすすめのタピオカ店があるんです。17選で紹介しきれなかったおすすめ店をここでご紹介します。

adagio

まだまだある池袋東口で人気のタピオカ店の1軒目は、こちら「adagio」です。adagioは、東池袋駅から徒歩5分ほどのクロスポイント南池袋地下1階にあるカフェです。

おしゃれなカフェでは、おしゃれな容器に入ったタピオカミルクティーを楽しめるということで人気があります。テイクアウトしても絵になるそんなタピオカドリンクです。

Tokyo NO.1 茶房

まだまだある池袋東口で人気のタピオカ店の2軒目は、こちら「Tokyo NO.1 茶房」です。Tokyo NO.1 茶房は、池袋駅から徒歩10分ほどのトーカン池袋第2キャステール1階にあるタピオカ店です。

ピンクのロゴがカワイイ店舗で、店内に入ると、ちょっとしたおしゃれなカウンターのイートインスペースもあります。プレミアムイチゴミルクやタイミルクティー黒糖などオリジナルなタピオカドリンクを楽しめます。

山林艸木/サンリンソウキ

まだまだある池袋東口で人気のタピオカ店の3軒目は、こちら「山林艸木/サンリンソウキ」です。山林艸木/サンリンソウキは、西武池袋本店8階にある台湾カフェです。

台湾のグルメやドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。タピオカミルクティーはテイクアウトも可能です。

瑪蜜黛/モミトイ

まだまだある池袋東口で人気のタピオカ店の4軒目は、こちら「瑪蜜黛/モミトイ」です。瑪蜜黛/モミトイは、東池袋駅からすぐのヒューマックスパビリオン池袋サンシャイン60通り1階にあるタピオカドリンク店です。

ベースにタピオカミルクやミルクティー、チーズフォーム、ホイップミルクティー、ストレートティーなどのあるお店で、豊富な種類のタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

トッピングもタピオカだけでなく、仙草ゼリーやマンゴープリンなどオリジナルティを楽しむことができます。

池袋東口へのアクセス

最後に、池袋東口へのアクセスについてご紹介しましょう。池袋東口へのアクセスですが、各路線を降りていただくと、東口と書かれた看板が目に入ります。

その看板を目印に歩いていただければ、問題なく池袋東口に出ることができます。池袋の東口を出ると、目の前には大きな横断歩道があります。左手にはパルコ、右手には西武百貨店があります。

池袋東口のランチおすすめ店21選!おしゃれなお店や女子会に人気の店も!

池袋東口で美味しいタピオカを飲み歩こう

池袋東口でおすすめな人気タピオカ店を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。池袋東口には、台湾発祥の人気店をはじめ、人気のタピオカ店も数多くあります。

黒糖タピオカミルクティーなど濃厚なタピオカドリンクも楽しめて、ベースのお茶から砂糖や氷の量、トッピングを選んで自分オリジナルのタピオカを楽しむこともできます。池袋東口にお越しの際には、美味しいタピオカを飲み歩いてはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ