磯部温泉観光ガイド!日帰りから宿泊まで人気の宿や周辺のスポットを紹介!

群馬県安中市にある磯部温泉は、温泉記号の発祥地としても有名な場所です。磯部温泉周辺にあるおすすめの宿や人気スポットについても触れていきます。温泉ライフを思う存分に満喫してみませんか。心も身体もリフレッシュすることができます。

磯部温泉観光ガイド!日帰りから宿泊まで人気の宿や周辺のスポットを紹介!のイメージ

目次

  1. 1群馬県にある磯部温泉でゆっくりとした時間を過ごしてみよう!
  2. 2 群馬の人気スポット・磯部温泉とは?
  3. 3磯部温泉が人気の理由
  4. 4磯部温泉の宿泊におすすめの温泉3選
  5. 5磯部温泉の日帰りにおすすめの温泉
  6. 6磯部温泉へのアクセス
  7. 7 磯部温泉にてゆっくりと温泉に浸かってみよう!

群馬県にある磯部温泉でゆっくりとした時間を過ごしてみよう!

例年8月14日から16日にかけては、磯部温泉まつりも行われ、花火大会であったり、鮎のつかみ取りや落語などといった催しもあり、大人から子供まで楽しむことができます。磯部の地を訪れた文人墨客による文学碑もあり、見どころとなっています。

磯部の湯は温泉旅館のほか、日帰り温泉施設や足湯に引湯されており、周辺スポットを巡り、日帰り観光を楽しんだ後にゆっくりと旅の疲れを癒すことができるといった魅力があります。心地よい雰囲気に浸ってみませんか。ぜひ参考にしてみてください。

Thumb「恵みの湯」は磯部温泉で人気の日帰り入浴施設!砂塩風呂でデトックス!
群馬県安中市には、「舌切りすずめ」の物語発祥の地とされる磯部温泉があります。「磯部駅」周辺に...

群馬の人気スポット・磯部温泉とは?

群馬県内には有名な温泉街がたくさんあります。草津温泉や万座温泉などといった感じに様々です。磯部温泉は群馬県安中市にあり、ちょっとした隠れ家的な存在となっています。温泉マーク発祥の地としても知られ、歴史もあります。素敵な空間も魅力的です。

温泉街は離れた場所にあることが多いのですが、磯部温泉はJR信越本線の磯部駅を出てすぐの場所にあるといった、交通アクセスの面でも群を抜いています。車を持っていないといった方でも、気軽にアクセスすることができます。

日帰りで温泉が楽しめる場所や宿泊を兼ねながらゆっくりと磯部温泉街の魅力に浸ることのできる宿についても触れていきますので、ぜひともチェックしてみましょう。おしゃれな雰囲気を楽しむことができる場所となっています。

磯部温泉街周辺には、観光スポットも数多くあるので、散策を楽しみながら、温泉を利用するといったこともできます。見どころについてもたっぷりと触れていきますので、磯部温泉街にお出かけの際の参考にしてみてください。

磯部温泉が人気の理由

磯部温泉街には人気の観光名所であったり、ゆっくりと旅の疲れを癒すことのできる温泉でのんびりと過ごすことができるといった魅力があります。心地よい雰囲気に浸りながら、有意義な時間を過ごすことができます。見どころが満載です。

心も身体もリフレッシュしてみたいといった方は、ぜひこの機会に磯部温泉に出かけてみませんか。周辺観光を楽しみ、日帰りで温泉を楽しむといった感じに心地よい温泉情緒に浸ることができます。おすすめのポイントについて触れていきます。

人気の理由(1) 日帰り温泉でも楽しめる

磯部駅を出てすぐの場所には、磯部温泉街が広がり、多くの温泉宿があります。日帰り入浴ができる場所もあり、気軽に立ち寄れるといったところも人気の理由となっています。おすすめの温泉宿についてもたっぷりと紹介していきます。

ドライブなどを楽しみながら巡ることのできるおすすめスポットも、磯部温泉周辺エリアにはたくさんあるので、観光を楽しみ日帰り入浴ができる宿も利用してみましょう。有意義な時間を過ごすことができます。見どころや魅力について触れていきます。

群馬県内には日帰りで温泉が利用できる場所もあり、周辺の人気スポットを巡った後にも立ち寄ることができます。リーズナブルに磯部温泉を体感することができるといったところが人気となっています。磯部温泉街の独特な雰囲気を体感してみませんか。

休日の余暇を利用してご家族などで磯部温泉にドライブに出かけてみませんか。親子で楽しむことができるおすすめスポットについても触れていくので、ぜひ参考にしてみてください。磯部温泉街を思う存分に満喫することができる情報を紹介します。

人気の理由(2) 周辺に観光スポット

碓氷第三橋梁は別名めがね橋とも呼ばれており、1892年に完成した芸術性豊かなレンガのアーチ橋になります。レンガがおよそ200万個使われている壮大なスケールとなっています。煉瓦造りですべて造られており、国重要文化財にもなっています。

めがね橋の後ろには、橋の上まで登ることのできる道があります。散策を兼ねて出かけてみませんか。アプトの道のトンネル内にある照明の点灯時間は7時から18時となっています。おすすめの日帰り観光スポットのひとつです。

「碓氷峠鉄道文化むら」では、蒸気機関車あぷとくん、トロッコ列車のシェルパくんなどといった感じに子供たちが楽しく過ごせる場所となっています。童心に帰り子供と一緒に楽しんでみませんか。子連れのご家屋でもゆっくりと過ごすことができます。

鉄道資料館もあるので、鉄道の歴史についても触れることのできる場所となっています。日帰りで楽しめるおすすめの観光スポットになっています。横川駅からは徒歩3分、松井田・妙義ICからは車で7分ほどでアクセスができます。人気スポットを巡りましょう。

磯部温泉の宿泊におすすめの温泉3選

磯部温泉街には宿泊に最適な旅館もあります。リーズナブルに過ごすことができたり、美味しい郷土グルメを味わうことのできる宿もあります。たくさんの見どころがあるので、ぜひともチェックしてみてください。高台にあり、抜群のロケーションにあります。

絶品の郷土グルメが楽しめる宿もあります。磯部温泉の魅力をたっぷりと感じながら、温泉ライフを満喫したいといった方はぜひとも利用してみましょう。優雅でゆっくりとした時間を過ごすことができます。子連れのご家族でも安心して利用ができます。

見晴館

看板メニューとなっている「ふわふわ豆腐鍋」や上州牛のステーキなどといったメニューも味わうことができるので、ご当地グルメも味わってみたいといった方におすすめの宿になります。磯部駅より徒歩3分の場所にあります。

天然温泉があり、24時間いつでも入浴可能となっています。磯部温泉の高台にあり、全7室といったこじんまりとした感じのある宿です。おしゃれな雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことができます。

素泊まりも可能となっており、リーズナブルに観光を楽しみたいといった方にもおすすめとなっています。源泉は「恵みの湯」を使っており、心地よい雰囲気の中で温泉を満喫することができます。落ち着きのある空間で、のどかな時間を感じてみませんか。

和風情緒あふれる雰囲気があり、心を和ませながらゆっくりとした時間を過ごすことができるおすすめの宿です。アットホームな雰囲気を感じることができます。昔ながらのレトロでモダンな感じも魅力となっています。

住所 群馬県安中市磯部1丁目14-5
電話番号 027-385-6934

磯部温泉 雀のお宿 磯部館

和風情緒あふれる落ち着いた雰囲気を満喫することができる旅館です。小さな子連れのご家族でも安心して利用ができる雰囲気も魅力となっています。部屋からは川を眺めることもでき、ゆっくりとした時間の流れを楽しむこともできます。

おしゃれな雰囲気を満喫することのできる、磯部温泉街にある人気の旅館のひとつとなっています。温泉水を使った湯豆腐などが味わえる朝食メニューも要チェックとなっています。有意義な時間を磯部温泉街で楽しみましょう。

大きいお風呂と小さめとなっているお風呂があり、男女で朝と夜とで入れ替わるスタイルとなっています。1泊でも両方の温泉を楽しむことができます。旅の疲れをしっかりと癒しましょう。

料金をはじめ、部屋の趣きであったり、料理といったすべての要素に満足感を得ることができるといったところも特徴となっています。無色透明で柔らかな肌触りの温泉を楽しむことができます。

住所 群馬県安中市磯部1丁目5-5
電話番号 027-385-6411

高台旅館

磯部温泉街を一望することのできる高台にある旅館です。静かで穏やかな感じがあり、心地よい雰囲気を満喫することのできる磯部温泉を代表する宿のひとつとなっています。磯部駅より徒歩15分ほどの場所にあります。

無料で利用ができる駐車場も60台ほどあるので、ドライブを兼ねながら利用することもできます。四季折々日本化する夕焼けや夕暮れを眺めることができると評判となっています。心を和ませてみたいといった方におすすめです。

館内にある温泉は、朝日が差し込むといった大きい窓があり、素敵な空間を演出しています。居心地のよさが感じられ、ゆっくりとした時間を過ごすことができる癒しのスポットとなっています。美しい光景を眺めることができます。

上州七日市駅や富岡製糸場、旧軽井沢銀座道などといった場所へも近い位置にあるので、歓呼王の拠点としてもおすすめとなっています。群馬観光を楽しみたいといった方にも最適な宿です。昔ながらの光景も楽しむことができる場所です。

住所 群馬県安中市郷原551-6
電話番号 027-385-6006

磯部温泉の日帰りにおすすめの温泉

群馬県にある磯部温泉では日帰り入浴も可能な場所もあります。気軽に観光を楽しみながら、散策後に利用ができる便利な場所です。おすすめの温泉を厳選して紹介していきます。有意義な時間を過ごしましょう。

磯部温泉ならではといった雰囲気を満喫することのできる場所となっています。天然の温泉だけではなく、砂塩風呂といった独特な感じも楽しむことができる施設もあります。温泉気分を思う存分に満喫しましょう。抜群のロケーションが望めます。

恵みの湯

砂塩風呂を体験することもできるので、普段とはまた違った感じの温泉を楽しんでみたいといった方にもおすすめとなっています。砂塩風呂では、カウンセリングを行ってから体験する形となっています。4種類の薬草茶をいただくことができます。

専用の浴衣を羽織って砂の中へ入ります。砂はオーストラリア産、塩はメキシコ産といった感じで、サラサラとした肌触りが特徴となっています。心身ともにリフレッシュしてみませんか。群馬県内でも人気の場所となっています。

恵みの湯では天然温泉も利用ができます。大浴場には洗い場もあり、露天風呂やサウナ、水風呂などといったバラエティ豊かな内容となっています。磯部温泉は濃厚な感じの塩分が特徴的で、ヌルッとした肌触りがあります。

美肌効果も抜群となっているので女性にも大変人気があります。磯部温泉を利用される場合にはぜひとも立ち寄っておきたい場所となっています。日帰り入浴を行って、心身ともにリフレッシュしましょう。

住所 群馬県安中市磯部3丁目3-41
電話番号 027-385-1126

舌切雀のお宿 磯部ガーデンホテル

磯部駅より徒歩5分の好立地にあり、富岡製糸場といった場所への観光にも最適な立地にあります。露天風呂付客室で当たり、大浴場が4つあるので温泉ライフを満喫したいといった方にもおすすめとなっています。

日帰り入浴もできるので、周辺観光を楽しんだあとにも気軽に利用することができます。浴槽も広々としており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。日帰り入浴は平日のみとなっており、11時から15時の間で利用が可能です。

ゆっくりと磯部温泉を満喫したいといった方には宿泊もおすすめとなっています。めがね橋や碓氷鉄道文化むら、ろうばいの郷などといった観光名所も近隣にあります。多くの見どころも巡ってみましょう。

ゆっくりと観光を楽しみながら、磯部温泉でゆっくりとした時間を過ごすといったところも魅力のひとつとなっています。心地よい雰囲気を満喫することができる温泉宿となっています。磯部温泉街を満喫してみませんか。

住所 群馬県安中市磯部1丁目12-5
電話番号 027-385-0085

磯部温泉へのアクセス

磯部駅からは徒歩3分となっており、気軽にアクセスができるのでおすすめとなっています。車でアクセスされる場合は、上信越道松井田妙義ICより15分ほどでアクセスが可能となっています。磯部温泉でゆっくりと過ごしてみませんか。

磯部駅の目の前には温泉街が広がり、のんびりとしたい時間を過ごすことができます。気軽にアクセスができるので、日帰り観光も楽しむことができます。休日の余暇を利用して、ドライブなどに出かけてみませんか。旅の疲れも癒すことができます。

住所 群馬県安中市磯部12
電話番号 027-385-6555

磯部温泉にてゆっくりと温泉に浸かってみよう!

群馬県にある磯部温泉で思う存分に温泉ライフを満喫してみませんか。6月中旬から9月下旬にかけては、新鮮な鮎を使った鮎料理をいただくことができたり、磯部せんべいを味わうなど郷土グルメも堪能することができます。

様々な楽しみ方ができるので、ぜひとも磯部温泉に出かけてみませんか。日帰り観光も楽しむことができ、ご家族などで有意義なひと時を満喫することができる場所です。思い出を作りに出かけてみましょう。おすすめスポットを中心に紹介してきました。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ