ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しよう!部屋や朝食・温泉まで徹底調査!

沖縄本島の恩納村にあるルネッサンスリゾートオキナワは、沖縄の中でもトップクラスの人気リゾートです。客室は全室オーシャンビューで、豪華な朝食や温泉、様々なアクティビティが用意されています。今回はルネッサンスリゾートオキナワについて紹介します。

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しよう!部屋や朝食・温泉まで徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1沖縄のスポット・ルネッサンスリゾートオキナワをご紹介!
  2. 2沖縄の人気スポット・ルネッサンスリゾートオキナワとは?
  3. 3ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめの理由
  4. 4ルネッサンスリゾートオキナワ人気のお部屋
  5. 5ルネッサンスリゾートオキナワで人気の朝食とは?
  6. 6ルネッサンスリゾートオキナワのおすすめ設備
  7. 7ルネッサンスリゾートオキナワへのアクセス
  8. 8ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してみよう!

沖縄のスポット・ルネッサンスリゾートオキナワをご紹介!

ルネッサンスリゾートオキナワは空港から車で約60分、沖縄中部の恩納村にあるリゾートホテルです。全室オーシャンビューの開放的な雰囲気のホテルで、南国気分を満喫できます。

2019年10月1日から全面改装工事を行っており、2020年5月下旬まで工事が行われるます。宿泊やレストランの利用は2020年4月1日からとなる予定です。新しくなるルネッサンスリゾートオキナワを訪れてみましょう。

Thumb沖縄中部の観光スポット9選!定番の名所やドライブにおすすめの穴場も!
沖縄中部の観光スポットには、人気の絶景スポットやドライブで行きたい穴場まで、おすすめの観光ス...

沖縄の人気スポット・ルネッサンスリゾートオキナワとは?

恩納村(おんなそん)は沖縄本島の中でも人気観光地です。周辺にはブセナ海中公園、座喜味城跡、ビオスの丘など、周辺には観光スポットが多く、沖縄旅行を満喫することができます。またグルメスポットも多く、沖縄の郷土料理が楽しめます。

そんな沖縄恩納村には海に面した場所にリゾートホテルがたくさんあり、ゆったりとした気分で過ごすことができます。ホテルの中でもルネッサンスリゾートオキナワは人気があり、全国各地から多くの観光客が訪れます。

全室オーシャンビューのラグジュアリーな客室、豪華な朝食ビュッフェ、バラエティに富んだマリンアクティビティ、温泉など、沖縄の旅を楽しく演出してくれる要素が揃っています。カップルでもファミリーでも楽しめるおすすめホテルです。

連泊がおすすめ!

ルネッサンスリゾートオキナワでは長期滞在するのがおすすめで、3泊以上連泊するとクラブサビーという特典を受けることができます。

クラブサビーのカードを提示すると、温泉を利用することができる他、マリンアクティビティが無料、または割引料金で楽しめます。

その他にも滞在中ランチが無料で食べられたり、ワンランク上の朝食メニューが楽しえたりと、ルネッサンスリゾートオキナワでの滞在を満喫することができます。

Thumb沖縄の観光旅行おすすめ名所まとめ!モデルコースもカップル・家族向けに紹介!
沖縄へ観光旅行の際に立ち寄りたい、おすすめの観光名所をご紹介します。カップルで訪れたい沖縄の...

ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめの理由

ルネッサンスリゾートオキナワは沖縄の数多いホテルの中でも、常に上位にランクインする人気ホテルです。明るく開放的な雰囲気のホテルで、沖縄の旅を満喫することができます。

ルネッサンスリゾートオキナワが人気の理由はいくつもありますが、中でも全室オーシャンビューのラグジュアリーの客室がたいへん人気があります。

また、敷地内ではイルカが飼育されていて、プログラムに参加すればイルカと触れ合い体験ができます。イルカを目的にルネッサンスリゾートオキナワを訪れる人も多くいるそうです。

おすすめの理由(1) 全室オーシャンビュー

ルネッサンスリゾートオキナワでは全ての客室が海に面しているオーシャンビューです。しかも全室バルコニー付きで、1日中、海を眺めて過ごすこともできます。

落ち着いた内装の和室から、イルカをモチーフにしたかわいいファミリーリームまで客室タイプは全部で12揃っています。

おすすめの理由(2) イルカとふれあえる

ルネッサンスリゾートオキナワが人気の理由の一つに、ホテル内でイルカと触れあえるドルフィンプログラムが用意されていることがあげられます。

ドルフィンプログラムは様々なものが用意されています。海に入らずに桟橋からイルカと触れ合うプログラムや、海でイルカと一緒に泳げるものなど、全部で7種類のプログラムがあります。

小さな子供連れのファミリーに人気があるのが「ファミリードルフィンプログラム」で、1グループに付き1頭のイルカが一緒に遊んでくれます。浅瀬での遊びが中心になりますが、身長110cm以上の方は、1回だけイルカにつかまって泳ぐことができます。

「ファミリードルフィンプログラム」の所要時間は約50分で、人数は最大6名まで参加できます。費用は1グループで通常4万8000円、夏休み期間中は6万円となっています。

リゾートの沖で暮らすイルカと泳ぎたいという方は、「ドルフィンオーシャンパラダイス」がおすすめです。こちらはボートに乗ってホテルの沖合まで行き、広々とした海でイルカと一緒に遊ぶことができます。

こちらは中学生以上で、泳げることが条件です。料金は2万円で、事前予約が必要です。憧れのイルカと泳げるとあって、人気のプログラムとなっています。

その他にもドルフィントレーナー体験プログラムやラグーンでイルカと写真撮影を楽しむプログラムなども用意されています。

Thumb沖縄旅行のための気温や気候・服装を大特集!快適な観光をしよう!
沖縄旅行に行く予定だけど、沖縄の気温は暖かいから夏の服装で大丈夫?沖縄の気候に合った服装は?...

ルネッサンスリゾートオキナワ人気のお部屋

ルネッサンスリゾートオキナワでは客室は全部で377室あり、モダンな洋室や琉球畳を使った和室、スイートルーム、イルカをモチーフにしたファミリー向けのかわいい客室など12のタイプの客室があります。

改装工事ではほとんどの部屋が新しくなります。沖縄の海や太陽、リゾート周辺で出逢える生物などをテーマにしたおしゃれな客室となる予定です。

人気のお部屋(1) スーペリア ツイン ビーチビュー

スーペリア ツイン ビーチビューはルネッサンスリゾートオキナワで人気の客室の一つです。スタンダードなタイプのツインルームで、料金もお手頃なことから人気があります。

お部屋からはビーチを一望することができます。バルコニーにはチェアとテーブルが用意されているので、バルコニーでゆったりと海を眺めるのもおすすめです。

客室のサイズは36平方mで、ベッドサイズは107×198cmです。最大定員4名で、こちらのお部屋は、ルネッサンスリゾートオキナワの低層階、3階から7階にあるお部屋となります。

人気のお部屋(2) スーペリア ツイン コーストビュー

スーペリア ツイン コーストビューは、上で紹介したスーペリア ツイン ビーチビューと同じスタンダードなタイプの客室です。こちらもルネッサンスリゾートオキナワの低層階に位置する部屋で、ビーチビューのお部屋とは景色が少し異なります。

客室サイズやベッドサイズは、スーペリア ツイン ビーチビューと同じです。シンプルな分、安い料金で宿泊できるお得なお部屋です。

人気のお部屋(3) デラックス ツイン ウィング ビーチ

デラックス ツイン ウィング ビーチは、スーペリア ツインよりワンランク上の部屋です。ホテルの8階から10階の高層階にあるため、眺望を楽しみたいという方におすすめです。

海に面した開放的なインテリアの客室で、バルコニーが付いています。お部屋のサイズは36平方mで、ベッドのサイズは110×205cmとなります。

人気のお部屋(4) フリッパーズコネクティングルーム

フリッパーズコネクティングルームはファミリーに大人気のお部屋です。夏休みは早くに予約が埋まってしまうので、旅行の予定が決まったら早目に予約をするのがおすすめです。

波模様が描かれているカーペット、ヤシの木が描かれている壁紙、そして沖縄の太陽を思わせるオレンジ色の2段別ベッドが置かれていて、子供たちが楽しい夢を見られるようになっています。

お部屋の照明を消すと、天井にキラキラと輝く星が現れ、ムードもアップします。その他にも円形のかわいいバスルームがあったり、キッズ向けのかわいいアニメティが用意されていたりと、ファミリーで楽しめるおすすめの客室となっています。

ルネッサンスリゾートオキナワで人気の朝食とは?

ルネッサンスリゾートオキナワはレストランが充実していることでも人気がある宿泊施設です。レストランは7つ、バーやラウンジなどが3つあり、毎日、異なった場所で食事やカフェタイム、お酒が楽しめます。

中でも人気があるのが朝食で、朝食は様々なレストランで提供されていて、宿泊者は無料でいただけます。

1階のセイルフィッシュカフェでの朝食ビュッフェ、2階の和食レストランでの和朝食や琉球朝食、海上レストラン コーラルシービューでのステーキ&バーガーブレックファースト、1階のロビーラウンジでのアメリカンブレックファーストなどがあります。

ビュッフェスタイル・コンチネンタルスタイルといった朝食を提供

子連れファミリーに人気があるのがビュッフェスタイルの朝食が楽しめるセイルフィッシュカフェです。ドリンク、サラダバー、シェフが目の前で作るオムレツ、沖縄郷土料理、フレンチトースト、和食とバラエティに富んだ豪華な朝食が楽しめます。

キッズコーナーも用意されていて、焼きうどんやポークカレー、ソーセージなど子供向けのメニューがずらりと並んでいます。

ワンランク上の朝食を楽しみたい方はフォーシーズンがおすすめです。こちらは、宿泊者はプラス1100円で朝食を取ることができます。静かにゆったりと楽しみたい方に人気があります。

焼き立てのふわふわのパンケーキ、縄野菜やフルーツを使ったジュース、オレンジ風味のフレンチトースト、オムレツなどのセットとなります。

夏季限定で海上レストランも利用できる

コーラルシービューレストランは、海に突き出た場所に作られた海上レストランです。夜はムード満点のステーキレストランですが、夏季限定で朝食を楽しむことができます。

こちらは宿泊者は無料で利用できるため、とても人気があります。グリルで焼くビーフハンバーガー、玉子料理などをビュッフェスタイルでいただくことができます。海を眺めながらゆったりと朝食を楽しみたいという方におすすめです。

ルネッサンスリゾートオキナワのおすすめ設備

ルネッサンスリゾートオキナワでおすすめの宿泊施設を紹介しましょう。ルネッサンスリゾートオキナワにはプール、温泉、ビーチ、磯遊びができるリーフガーデンなど様々な宿泊施設があります。

ルネッサンスリゾートオキナワの温泉は一部の宿泊者限定ですが、海を眺めながらゆった里とした時間を過ごすことができます。

おすすめ設備(1) ビーチ

ルネッサンスリゾートオキナワの前には、プライベートビーチがあり宿泊者は無料で利用できます。「日本の快水浴場100選」の特選にも選ばれた美しい海で、沖縄らしい美しい景観が楽しめます。

夏はもちろんのこと、年間を通して様々なアクティビティが催されています。海水浴やシュノーケリン、バナナボート、サバゲー、ビーチヨガなど用意されているアクティビティの数は50種類にもなります。

おすすめ設備(2) 温泉

ルネッサンスリゾートオキナワには山田温泉という温泉施設があります。温泉はルネッサンスフロア、琉球スイート、クラブサビーの3連泊以上の宿泊者限定の施設となっています。

単純硫黄温泉の天然温泉で、内風呂、半露天風呂、スチームサウナがあります。窓の外に広がる海を眺めながら温泉に浸かるのもおすすめです。

温泉ではゆったりと過ごすことができるので、客室のお風呂よりこちらで過ごすのもおすすめです。温泉で疲れた体を癒しましょう。

おすすめ設備(3) プール

ルネッサンスリゾートオキナワはファミリーにも大人気のリゾートホテルです。それというのも、こちらのホテルには大きなプールが2つもあるからです。

ルネッサンスリゾートオキナワにはアウトドアプールとインドアプールの2つのプールがあります。アウトドアプールは年間を通じてオープンしており、営業時間は6月15日~9月30日は8:00~21:00、10月1日~6月14日は9:00~17:00となっています。

夏は朝早くから夜遅くまでオープンしているので、1日中プールで遊ぶこともできます。アウトドアプールには子供に大人気のスライダーが付いています。

インドアプールはアウトドアプールより小さいのですが、屋内にあるため夏は日差しを気にせずに遊ぶことができます。またこちらのプールも、水深50cmほどの子供用のプールがあります。また、スライダーが設置されていて、楽しく遊ぶことができます。

インドアプールの営業時間は9:00~22:00です。アウトドア、インドアプールとも宿泊者は無料で利用できます。

おすすめ設備(4) タラソテラピーサロン

ルネッサンスリゾートオキナワにはその他にも様々な宿泊者向けの施設があります。タラソテラピーサロンは、様々なセラピーが楽しめる人気施設です。

上質のタラソエッセンスを使った2人のエステティシャンによるハンドトリートメント、「プラチナタラソ コース」は、ボディ&フェイシャル120分で3万2000円です。自分へのご褒美にいかがでしょうか。

その他にもスクラブトリートメント、ボディパック、フットトリートメント、フェイシャル トリートメントなどのコースもあります。

ルネッサンスリゾートオキナワへのアクセス

それでは、沖縄の人気ホテル、ルネッサンスリゾートオキナワへのアクセスをお知らせしましょう。ルネッサンスリゾートオキナワは、沖縄の恩納村にあります。

那覇空港からは車で約60分です。タクシーを利用すると約9000円です。ホテルではレンタカープランも用意されているので、利用すると便利です。

レンタカーのアクセスが不安な方は空港リムジンバスを利用するといいでしょう。所要時間は約70分で、料金は片道大人1500円、3~12歳未満の子供750円です。那覇空港内のリムジンバス案内所でチケットを購入できます。

住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田3425-2
電話番号 098-965-0707

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してみよう!

ルネッサンスリゾートオキナワは沖縄のリゾートホテルの中でも上位にランクインされる人気ホテルです。

全室オーシャンビューで、豪華な朝食や広いプール、温泉、豊富なマリンアクティビティなど宿泊施設が充実していて、カップルでもファミリーでも楽しめます。沖縄旅行の際にはルネッサンスリゾートオキナワで楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ