新潟はカレー店の激戦区!ナン食べ放題など美味しい人気店11選!

皆さんは、カレーは好きですか。カレーが嫌いな人を探す方が難しい国民食でもあるカレーが、ここ新潟でも人気があります。新潟はカレー激戦区でもあり、ナンの食べ放題ができるカレー店やカレーランチが美味しいおすすめ店もあります。新潟でおすすめの人気カレーをご紹介します。

新潟はカレー店の激戦区!ナン食べ放題など美味しい人気店11選!のイメージ

目次

  1. 1新潟のおすすめカレー店をご紹介!
  2. 2新潟は人気店が集まるカレー激戦区
  3. 3新潟の大人気カレーランチ6選
  4. 4新潟のナンが美味しいおすすめカレー店3選
  5. 5新潟のおすすめカレーラーメン2選
  6. 6まだまだあるぞ!新潟でカレーが美味しい店
  7. 7新潟で美味しいカレーを味わおう!

新潟のおすすめカレー店をご紹介!

新潟は、お米が美味しい米どころとしても有名で、美味しいグルメがたくさんある場所でもあります。海の幸も山の幸も、さらには川の幸も楽しむことができます。そんな新潟には、ランチに美味しいカレーが楽しめるお店やナンが食べ放題のインドカレー店もあります。

ラーメンなどとともに、国民食でもあるカレーは、ここ新潟でもあちこちで楽しむことができるのでおすすめです。美味しいお米が採れるということもあり、美味しいカレーが食べられるのは、もはや必然としかいいようがありません。

新潟は、美味しいカレーが食べられるのはもちろんのこと、欧州カレーからインドカレー、カレーうどん、スープカレーなど、豊富な種類のカレーを楽しむことができます。新潟でランチにおすすめなカレーやナンが美味しいカレー店を厳選してご紹介します。

Thumb新潟市でおしゃれなランチ!おすすめ人気店はバイキング?イタリアン?
新潟県新潟市でおすすめのランチスポットを特集します。観光地としても有名な新潟市には、ランチに...

新潟は人気店が集まるカレー激戦区

新潟は、米どころということもあってか、御飯を使ったグルメがどれも美味しい場所でもあります。ご飯が美味しいとカレーはさらに、美味しく頂くことができます。そのため、ここ新潟は、人気店が集まるカレー激戦区となっています。

また、新潟では、カレーの種類もカレーライスだけでなく、ナンが旨いインドカレー店もあちこちにあって、ランチに美味しいカレーをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。新潟県産の野菜を使ったスープカレーも人気です。

また、新潟には、歴史のあるカレーを楽しめるカレー店もありおすすめです。それでは、いよいよ、まずは、新潟で人気のあるカレーランチをいくつかご紹介していきます。

新潟の大人気カレーランチ6選

ここでは、新潟の大人気カレーランチを6軒ほどご紹介しましょう。新潟には、色々なカテゴリーのカレーを楽しむことができます。新潟県民なら、必ず、知っている名物のカレー店があったり、アットホームな雰囲気の中で楽しめる家庭的なカレーライスも楽しめます。

新潟のカレーランチは、美味しくて安いということで人気があります。地元の方々だけにこの美味しいカレーを楽しませているのは勿体ないです。

名物 万代そば【新潟市中央区】

新潟の大人気カレーランチの1軒目は、こちら「名物 万代そば」です。名物 万代そばは、新潟万代バスセンター内にある新潟のカレーの名店と言っていいお店です。 バスセンタービル1階にあり、1973年から、今から45年以上前からここで営業しています。

名物 万代そばは、立ち食いのそば屋さんで、そばやうどん、さらにはカレーライスを楽しむことができるのでおすすめです。立ち食いそば店のカレーライスだからと言って侮ってはいけません。家庭っぽい味ながら、家庭では出せない味を楽しめます。

一度食べたら癖になるそんなカレーライスということで、長年、ここ名物 万代そばを利用している常連さんも多いのだとか。定休日は1月1日と2日のみで、営業時間は8時から19時です。

欧風カレー食堂 jizi ジジ【新潟市中央区】

新潟の大人気カレーランチの2軒目は、こちら「欧風カレー食堂 jizi ジジ」です。欧風カレー食堂 jizi ジジは、新潟駅万代口から徒歩5分ほどの場所にある欧風カレーが美味しいカレー店です。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から14時30分と17時30分から20時30分です。

日のみ11時30分から14時30分と夜はやっていません。店内に入ると、アットホームな落ち着ける雰囲気の空間となっています。カウンター3席とテーブル席のあるレストランです。

ランチには、エビとホタテのカレーやチキンカレー、ビーフカレーが楽しめて、カレールーはグレービーボートに入っていて懐かしさを感じます。オムレツトッピングやチーズトッピングでカレーを楽しむこともできます。

クッキングフォレスト【新潟市中央区】

新潟の大人気カレーランチの3軒目は、こちら「クッキングフォレスト」です。クッキングフォレストは、JR新潟駅から車で15分で、越後石山駅から2kmほどの場所にある洋食店です。定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から14時30分のランチのみです。

駐車場も5台ほど確保されている一軒家レストランで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席のある落ち着ける空間のお店です。ひとりでも気軽にランチ利用できるものうれしいです。

クッキングフォレストは、ランチには、チーズハンバーグカレーやオムレツカレー、ミックスグリル定食などを楽しむことができます。ボリュームもあるんですが、リーズナブルでおすすめです。

ozimaカレー+【新潟市南区】

新潟の大人気カレーランチの4軒目は、こちら「ozimaカレー+」です。ozimaカレー+は、新潟交通バスで潟東営業所行の五の町下車して徒歩2分ほどの場所にあるカフェです。営業日は木曜日から日曜日で、営業時間は11時30分から15時です。

駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも可能です。黄色の建物で、すぐにわかるはずです。店内に入ると、古民家風な感じで、天井も高くて、和テイストのおしゃれな空間になっています。

ランチには、ダブルカレーやozimaカレー、カレードリアなどのカレーメニューを楽しむことができます。おすすめはやっぱり、ダブルカレーになります。

ミヤウチショウガカレー研究所【長岡市】

新潟の大人気カレーランチの5軒目は、こちら「ミヤウチショウガカレー研究所」です。ミヤウチショウガカレー研究所は、JR信越本線宮内駅東口から徒歩で2分ほどの場所にあるカレーライスが美味しいお店です。

定休日は木曜・第2水曜・第4水曜で、営業時間は11時から20時になります。ランチからディナーまで楽しむことができます。なんとも味のある古い建物を利用した店舗で、店内に入ると、アットホームな雰囲気がおすすめです。

ランチには、ショウガカレーがワインコインから楽しめるということで、人気があります。ランチの後には、コーヒー・デザートセットなども楽しむことができます。

レストラン ナカタ【長岡市】

新潟の大人気カレーランチの6軒目は、こちら「レストラン ナカタ」です。レストラン ナカタは、JR長岡駅から徒歩15分ほどで、関越自動車道長岡ICから車で15分ほどの場所にあります。年中無休での営業で、営業時間は11時30分から21時で、木のみ11時30分から15時です。

店舗上には、アーケードが設置されていて、雨の日でも傘を差さないで店舗に来ることができます。味のあるカタカナの看板があり、店内に入ると、昔ながらの洋食店といった感じです。

ランチには、カツカレーや洋風カツ丼、ステーキ丼などを楽しめて、カレーと洋風かつ丼などのハーフハーフも楽しめるのでおすすめです。

新潟のナンが美味しいおすすめカレー店3選

ここでは、新潟のナンが美味しいおすすめカレー店を3軒ほどご紹介しましょう。ナンと言えば、インドカレーですが、ここ新潟のインドカレー店は、ナンの食べ放題を楽しむことができるお店もあります。

ランチタイムには、ナンとともに、サラダやデザートまで楽しめるランチセットをリーズナブルに提供するお店もあり人気です。

ナタラジャ【新潟市西区】

新潟のナンが美味しいおすすめカレー店の1軒目は、こちら「ナタラジャ」です。ナタラジャは、JR越後線寺尾駅から徒歩で20分ほどで、北陸自動車道新潟西インターから車で7分ほどの場所にあるインドカレー店です。

定休日は不定休で、営業時間は11時から14時30分と17時30分から23時と、ランチからディナーまで楽しめます。駐車場も4台ほどあるので、車でのアクセスも可能です。洋風な感じの一軒家レストランで、店内に入ると、インドの調度品が飾ってあり雰囲気も良いです。

ランチには、ラムチョップカレーやマトンカレー、フィッシュカレーなどをナンとともに楽しむことができます。休日もランチセットがあるのもうれしいです。

プルニマ【新潟市西区】

新潟のナンが美味しいおすすめカレー店の2軒目は、こちら「プルニマ」です。プルニマは、新潟バイパス女池インターまたは桜木インターから車で5分ほどの場所にあるインドカレー店です。

定休日は第1・3水曜で、営業時間は平日が11時から15時と17時から23時で、土日祝は11時から16時と17時から23時です。駐車場もお隣のラーメン店と共同で12台ほど完備されています。

プレハブのような建物で、店内に入ると、ゆったりとテーブル席が設置されています。ゆっくりとランチにインドカレーを楽しめます。カウンター席もあるので、ひとりでの利用にもおすすめです。ランチには、なすとチキンのカレーやポークカレーなどをランチセットでナンと一緒に楽しめます。

インド料理 ニサン【三条市】

新潟のナンが美味しいおすすめカレー店の3軒目は、こちら「インド料理 ニサン」です。インド料理 ニサンは、東三条駅から徒歩分ほどの場所にあって、年中無休での営業で、営業時間は11時から14時30分と17時から21時30分です。火のみ11時から14時30分のみとなります。

グリーンと黄色の外観の建物なので、すぐにわかります。店内に入ると、ゆったりとテーブル席が設置されています。インドのインテリアもあちこちにあって、インドの風を感じることができます。

ランチには、ナンかライスとサラダ、デザート、ドリンクが付いたカバブランチをナン食べ放題で楽しむことができます。チーズナンなどもカレーとともに楽しむことができるのでおすすめです。

新潟のおすすめカレーラーメン2選

ここでは、新潟のおすすめカレーラーメンを2軒ほどご紹介しましょう。新潟には、ラーメン店もあちこちにありますが、カレーラーメンを提供するお店もあるんです。

美味しいラーメンとカレーとのコラボは、カレーもラーメンも日本人の国民食ということもあり、いっぺんに、カレーとラーメンという国民食を食すことができるのでおすすめです。

バルム食堂【新潟市東区】

新潟のおすすめカレーラーメンの1軒目は、こちら「バルム食堂」です。バルム食堂は、越後石山駅から徒歩15分ほどの場所にある食堂です。定休日は水曜日で、営業時間は11時30分から14時30分と18時から21時30分となります。

駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも可能です。紫色の建物が目立つお店構えで、店内に入ると、ナチュラルで明るい店内で、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができます。

ランチには、カレー好きにはたまらない、カリ~ら~麺 を楽しむことができます。ランチタイムだとライスがサービスになります。

大衆食堂正広【三条市】

新潟のおすすめカレーラーメンの2軒目は、こちら「大衆食堂正広」です。大衆食堂正広は、北三条駅から1kmちょっとの場所にあるラーメン店です。定休日は月曜日で、営業時間は火は11時から14時30分で、水から土は11時から14時30分と17時から21時、日・祝は11時から15時と17時から21時です。

駐車場も16台ほど確保されていますので、車でのアクセスもおすすめです。和テイスト佇まいのお店で、店内に入ると、和の雰囲気の落ち着ける空間で、カウンター席やボックス席もあるので、ひとりから子連れファミリーにもおすすめです。

新潟のそば屋厳選11店!こだわりの手打ちなど美味しいおすすめ店を紹介!

まだまだあるぞ!新潟でカレーが美味しい店

ここまでは、新潟でおすすめな人気カレー店を11選としてご紹介してきましたが、まだまだ新潟にはカレーが美味しいお店があるんです。こだわりのカレーメニューを楽しめるお店もあるのでおすすめです。

新潟はおそばも美味しいお店がたくさんありますが、カレーうどんやカレーそばを楽しめるお店もあります。それでは、まだまだあるぞ!新潟でカレーが美味しい店としてあと2軒ほどご紹介しましょう。

岩瀬の清水そば

まだまだあるぞ!新潟でカレーが美味しい店の1軒目は、こちら「岩瀬の清水そば」です。岩瀬の清水そばは、JR新潟駅からお車で45分で、高速道安田ICからお車で15分ほどの場所にあるそば店です。

店内に入ると、和テイストのおしゃれな空間で、テーブル席や座敷もあるので、小さな子連れファミリーにも人気があります。ランチには、冬季限定商品のカレーうどんやWカレー力(ちから)うどんもおすすめです。

こだわりうどん一

まだまだあるぞ!新潟でカレーが美味しい店の2軒目は、こちら「こだわりうどん一」です。こだわりうどん一は、坂町駅から1.5kmほどの場所にあるうどん屋さんです。年中無休での営業で、営業時間が11時から21時30分です。

店内に入ると、和テイストの落ち着きのある店舗で、カウンター席やテーブル席があります。ランチには、彩り野菜の黒カレーうどんなどこだわりのカレーうどんを楽しむことができます。

新潟で美味しいカレーを味わおう!

新潟でおすすめな人気カレーを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新潟は米どころということもあり、その美味しいお米との相性がばっちりな料理というと、カレーということになります。

通常のプレーンナンを楽しめるほか、チーズナンを楽しめるお店もあります。ナンをランチで食べ放題できるお店もあるのでおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ