新潟のタピオカドリンク特集!定番ミルクティーやボトルがおしゃれな人気店紹介!

新潟は、日本有数の米どころとしても知られ、グルメからスイーツまで楽しめるグルメ王国でもあります。そんな新潟には、タピオカドリンク専門店もあり、タピオカミルクティーも楽しめます。新潟でおすすめな定番タピオカミルクティーやおしゃれなタピオカ専門店をご紹介します。

新潟のタピオカドリンク特集!定番ミルクティーやボトルがおしゃれな人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店とは?
  2. 2新潟にあるタピオカドリンクの専門店4選
  3. 3新潟にあるタピオカミルクティーがおすすめのお店2選
  4. 4新潟にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店2選
  5. 5新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店3選
  6. 6まだまだある新潟で人気のおすすめタピオカ店
  7. 7新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店へ行ってみよう!

新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店とは?

新潟というと、四季を通して楽しめる観光スポットがあちこちにあります。また、美味しいお米が採れる米どころとしても有名です。美味しいお米が採れるところは、グルメも美味しいということで、そんな新潟は美味しいものがたくさんあります。

2年程前から、首都圏から爆発的に増えてきたタピオカドリンク専門店ですが、今は、首都圏では飽和状態となり、地方都市までそのタピオカの流行の波が押し寄せています。ここ新潟にも、昨年あたりからどんどんとタピオカドリンク専門店ができています。

こだわりのタピオカドリンクや定番人気のタピオカミルクティーなどのタピオカドリンク専門店が、新潟のあちこちにできていて、タピオカファンにもうれしい状況となっています。新潟でおすすめな人気タピオカ店を厳選してご紹介します。

新潟にあるタピオカドリンクの専門店4選

ここでは、新潟にあるタピオカドリンクの専門店を4軒ほどご紹介しましょう。新潟には、昨年あたりからタピオカドリンク専門店がどんどんできています。もはや、その勢いは誰にも止められないほど出店が進んでいます。

昨年は、毎月、新潟のどこかでタピオカドリンク専門店ができている、そんな状況ではなかったでしょうか。リーズナブルなタピオカドリンクから定番で人気のタピオカミルクティーを楽しめるお店もあります。

チーターズ新潟古町店【新潟市中央区】

新潟にあるタピオカドリンクの専門店の1軒目は、こちら「チーターズ新潟古町店」です。チーターズ新潟古町店は、白山駅から1.3kmほど離れた場所にあるサンドイッチやパンを楽しめるお店です。営業時間は12時から19時です。

木製のドアのあるおしゃれな店構えで、大きなガラスからは店内を眺めることができます。チーターズ新潟古町店は、チーズドッグが人気のお店で、店内には、ちょっとしたカウンターがあるので、イートインすることもできます。

チーターズ新潟古町店では、タピオカドリンク専門店というわけではありませんが、専門店にも負けないタピオカドリンクを楽しめるということで人気があります。もっちもちのタピオカがとても美味しいと評判です。チーズドッグとともにタピオカドリンクを注文すると50円引きのサービスがあります。

生タピオカ専門店 Silk【新潟市中央区】

新潟にあるタピオカドリンクの専門店の2軒目は、こちら「生タピオカ専門店 Silk」です。生タピオカ専門店 Silkは、新潟駅南口から徒歩6分ほどの場所にある生タピオカ専門店です。茶系のビルの1階にあり、ピンクのまん丸い看板がアクセントのお店です。

専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用して、店舗前の道路には駐車しないようにしましょう。店内に入ると、ピンクの可愛らしい感じのお店で、女性には人気があります。イートインスペースはありませんが、ピンクの壁でインスタ映えの写真は撮影できます。

生タピオカ専門店 Silkは、生タピオカ専門店というだけあって、もっちもちの美味しいタピオカを楽しむことができるのでおすすめです。定休日は水曜日で、営業時間は月から木は11時から20時で、金は11時から24時、土は9時から24時、日は9時から20時です。

生タピオカ専門店 Silkは、メニューには、黒糖バブルミルクティーや抹茶ミルクティー、マンゴーティーなど豊富な種類のメニューがあります。

ヘンボッハンテッペ新潟店【新潟市中央区】

新潟にあるタピオカドリンクの専門店の3軒目は、こちら「ヘンボッハンテッペ新潟店」です。ヘンボッハンテッペ新潟店は、白山駅から目と鼻の先にあるピンクの店構えで、とってもキュートなお店になります。年中無休での営業で、営業時間は10時から20時です。

昨年2019年9月にオープンしたばかりのお店ですが、早くも人気のタピオカ店となっています。店内に入ると、白い壁とピンクのカウンターがおしゃれなお店です。インスタ映えする写真もばっちりです。グルテンフリーのドーナツが人気のお店でもあります。

ドーナツとともに楽しみたいのが、タピオカ入りのドリンクです。カワイイお店なので、女性におすすめなタピオカ店になります。公式インスタグラムもあるので、新鮮品などのチェックをしましょう。

リエバオ新潟店

新潟にあるタピオカドリンクの専門店の4軒目は、こちら「リエバオ新潟店」です。リエバオ新潟店は、新潟駅万代口から徒歩圏とアクセス抜群の場所にあるタピオカドリンク専門店です。台湾から上陸した人気店です。

定休日は不定休で、営業時間は12時から19時ですが、必ず、来店前には確認をするようにしてください。リエバオ新潟店は、本場台湾からやってきたスイーツで、2019年11月に正式オープンしています。

リエバオ新潟店は、黒糖タピオカシリーズをはじめ、ミルクティーベース、ミルクベース、マンゴータピオカなどの果実系を楽しむことができます。氷なしや甘さの調節も三段階で選ぶことができます。

新潟にあるタピオカミルクティーがおすすめのお店2選

ここでは、新潟にあるタピオカミルクティーがおすすめのお店を2軒ほどご紹介しましょう。タピオカドリンクと言えば、やはり、タピオカミルクティーが定番中の定番で、最初に誰もがオーダーするタピオカドリンクでもあります。

そんな人気のタピオカドリンクは、カワイイボトルに入ったタピオカドリンクも人気があります。インスタ映え狙いのお店もあれば、あのパンケーキで人気のお店が、タピオカミルクティーを提供しています。

THE PEZ STREET FACTORY【新潟市中央区】

新潟にあるタピオカミルクティーがおすすめのお店の1軒目は、こちら「THE PEZ STREET FACTORY」です。THE PEZ STREET FACTORYは、新潟駅から徒歩10分ちょっとのビルボードプレイス1階にあるタピオカ店です。

THE PEZ STREET FACTORYは、2019年4月に満を持してオープンしています。ガラス張りのお店は、インスタ映えするためのちょっとしたカウンター席もあります。ボトルなので、テイクアウトとしてもおすすめです。

THE PEZ STREET FACTORYのボトルは、四角のボトルで、てんも持ちやすいです。もちろん、人気のタピオカミルクティーもあります。オープン当初は、なんと1000名もの方が店舗に押し寄せたのだとか。定番のミルクティーの中でも、いちごミルクティーが一番人気です。

幸せのパンケーキ 新潟店【新潟市中央区】

新潟にあるタピオカミルクティーがおすすめのお店の2軒目は、こちら「幸せのパンケーキ 新潟店」です。幸せのパンケーキ 新潟店は、JR新潟駅北口から徒歩10分ほどの万代シティビルボードプレイス3階にあるタピオカドリンク専門店です。

幸せのパンケーキと言えば、すぐに頭に浮かぶのは、あのパンケーキのリコッタチーズパンケーキなのはないえしょう。定休日は不定休で、営業時間は平日が11時から20時で、土日祝は10時から20時です。

幸せのパンケーキは、真っ白な外壁が印象的なお店で、「幸せのパンケーキ」と書かれらロゴが見えます。店内に入ると、ナチュラルでおしゃれで、ゆっくりと食事やランチを頼石むことができます。

新潟にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店2選

ここでは、新潟にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店を2軒ほどご紹介しましょう。新潟には、女性受けするおしゃれなタピオカドリンク店がいくつかあります。センスの良いインテリアのお店であったりと、新潟にもおしゃれなお店があり人気です。

タピオカドリンクというと、インスタ映えする写真を投稿したいという欲求にかられますが、その欲求にも満足できるおしゃれなタピオカドリンク店が何店舗もあります。

Sandwich Box【新潟市中央区】

新潟にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店の1軒目は、こちら「Sandwich Box」です。Sandwich Boxは、JR新潟駅から徒歩7分ほどの場所にあるトーカン万代第二ビューハイツ1階にあるサンドイッチ店です。

新潟駅周辺で、美味しいサンドイッチが楽しみたいときには、重宝するお店です。外にカウンターのおしゃれな席もあったりして、隠家的な雰囲気のドアを開けて店内へと入ると、ナチュラルで広々とした空間が広がるお店です。

美味しいサンドイッチとともに楽しめるタピオカドリンクもメニューにあるのでおすすめです。サンドイッチもインスタ映えするサンドイッチで人気があります。

Smiley Crepes ドン・キホーテ新潟駅南店【新潟市中央区】

新潟にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店の2軒目は、こちら「Smiley Crepes ドン・キホーテ新潟駅南店」です。Smiley Crepes ドン・キホーテ新潟駅南店は、新潟駅から徒歩7分ほどのドン・キホーテ新潟駅南店内にあるクレープ屋さんです。

年中無休での営業で、営業時間は11時から23時45分と夜も遅くまでやっています。スタンド式のテイクアウト専門のお店で、タピオカドリンクも数種類楽しむことができるのでおすすめです。

新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店3選

ここでは、新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店を3軒ほどご紹介しましょう。新潟には、タピオカドリンク専門店ではありませんが、美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店もあります。

おしゃれなカフェで、タピオカメニューを提供するお店やスタンド式のクレープ店が、意外にも美味しいタピオカドリンクを提供していることもあります。

SUZUVEL【新潟市中央区】

新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店の1軒目は、こちら「SUZUVEL」です。SUZUVELは、JR新潟駅から目と鼻の先のCoCoLo新潟西館1階にあるカフェです。年中無休での営業で、営業時間は11時から22時です。

新潟駅南口・ロータリーからガラス張りのおしゃれなカフェが見えるはずです。店内へと入ると、落ち着けて、おしゃれな空間が広がるお店で、タピオカドリンクメニューも置いてあります。

マザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店【新潟市中央区】

新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店の2軒目は、こちら「マザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店」です。マザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店は、JR新潟駅の新潟駅ビルCOCOLO南館にあるクレープ屋さんです。

スタンド式のクレープ店ということで、イートインスペースはありませんが、たくさんのクレープが壁型のショーケースに並んでいます。年中無休での営業で、営業時間は10時から21時です。

マザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店は、クレープ屋さんではありますが、タピオカミルクティーを楽しむことができます。もちもちのタピオカが人気です。

KEY'S CAFE 新潟【新潟市西区】

新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店の3軒目は、こちら「KEY'S CAFE 新潟」です。KEY'S CAFE 新潟は、小針駅から1.5kmほど離れてはいますが、アピタ新潟西店1階にあり、駐車場もしっかりと完備されています。

店内に入ると、カウンターテーブルやテーブル席があり、ひとりでも友人とでもゆっくりとカフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。カフェならではの美味しいタピオカドリンクのメニューもあります。

まだまだある新潟で人気のおすすめタピオカ店

ここまで、新潟で人気のおすすめタピオカ店をご紹介してきましたが、まだまだ新潟には人気のおすすめタピオカ店があります。最近、人気のタピオカチーズティーを楽しめるお店もあったりします。

和テイストのおしゃれなタピオカ店があったり、駅ビルにある観光客にも利用しやすいタピオカドリンク店もあります。最後に、新潟で人気のおすすめタピオカ店をあと1軒ご紹介しましょう。

士林堂

まだまだある新潟で人気のおすすめタピオカ店の2軒目は、こちら「士林堂」です。士林堂は、中央区万代の万代シティにあるタピオカドリンク専門店です。生タピオカドリンク専門店ということで、本格的なタピオカドリンクを楽しめるということで人気があります。

万代シティに2019年9月にオープンしたばかりのお店で、JR越後線新潟駅からも徒歩10分ほどの場所にあります。タピオカミルクティーが350円から楽しめるということでおすすめです。

メニューは、タピオカミルクティーとホイップ付きタピオカミルクティーのみというシンプルなメニューとなっています。

Thumb万代のタピオカ店まとめ!新潟初出店の話題の専門店など一挙紹介!
新潟の万代というところはご存じですか。新潟交通が手掛ける商業地「万代シテイ」があり、今、新潟...

新潟にあるおすすめのタピオカドリンクのお店へ行ってみよう!

新潟でおすすめな人気タピオカドリンク店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新潟には、タピオカドリンク専門店もあり、もっちもちの生タピオカを楽しめるお店も人気です。

新潟には、インスタ映えするタピオカドリンクやおしゃれなカフェでタピオカドリンクを提供するカフェもあります。駅ビルのお店は、観光客も利用しやすく、気軽にタピオカドリンクを楽しむことができます。

新潟に観光にお越しの際には、カワイイボトルのタピオカドリンクや生タピオカが楽しめるタピオカドリンク専門店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ