シンガポール シーフードリパブリック品川でランチ!口コミやメニューは?

品川にあるシンガポール料理の名店「シンガポール シーフードリパブリック品川」は、都内を代表するレストランとして人気を集める老舗です。ここでは「シンガポール シーフードリパブリック品川」の人気メニューやロケーションの魅力、予約情報を含めた店舗情報を紹介します。

シンガポール シーフードリパブリック品川でランチ!口コミやメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「シンガポール シーフードリパブリック品川」とは?
  2. 2「シンガポール シーフードリパブリック品川」が口コミで人気を集める理由
  3. 3「シンガポール シーフードリパブリック品川」の雰囲気
  4. 4「シンガポール シーフードリパブリック品川」の人気ランチメニューをご紹介
  5. 5「シンガポール シーフードリパブリック品川」の口コミは?
  6. 6「シンガポール シーフードリパブリック品川」の店舗情報
  7. 7「シンガポール シーフードリパブリック品川」へのアクセス
  8. 8「シンガポール シーフードリパブリック品川」に行こう!

「シンガポール シーフードリパブリック品川」とは?

シンガポール観光局が認定したシンガポール料理のレストランは、都内にわずか3店舗しかありません。

今回ご紹介するシンガポール シーフードリパブリック品川は、そんな希少な3店舗のうちの1店舗であり、日本風にアレンジしたシンガポール料理ではなく、本場シンガポールで味わえる料理を提供してくれるのが最大の特徴。

シンガポールの屋台風料理や郷土料理、家庭料理から高級料理まで数多くラインナップされており、いずれの味わいも本場そのものです。

JR品川駅からすぐという好立地にあるお店であるにもかかわらず、全280席分もの広大な店内を有することも、シンガポール シーフードリパブリック品川の大きな特徴のひとつ。

1956年創業という老舗であるにもかからず、いまだに口コミを中心に人気を集め続けており、つねに混雑しています。

「シンガポール シーフードリパブリック品川」が口コミで人気を集める理由

シンガポール シーフードリパブリック品川は、多い時には開店前から行列ができていることもあるほどの人気店であり、美味しい料理と異国情緒に溢れたロケーションによって、現在でも口コミで人気は拡大し続けています。

それもそのはず、シンガポール シーフードリパブリック品川とは、シンガポールでも口コミを中心に人気を獲得した4つのレストランが1つに集結した実力派のお店です。

シンガポールの名店が集結し、時にはしのぎを削り美味しい料理を開拓してきた老舗のレストラン・シンガポール シーフードリパブリック品川は、日本で気軽にシンガポール料理を楽しみたい時にもっともおすすめできるレストランのひとつであることは間違いありません。

訪れた多くの人によって口コミで伝えられ、衰えることなくシンガポール料理の名店として君臨し続けています。

そんな品川で人気のシンガポール料理のレストラン・シンガポール シーフードリパブリック品川の、おすすめのランチメニューや店舗情報、予約情報やアクセス情報等を、ここからはくわしくご紹介していきます。

「シンガポール シーフードリパブリック品川」の雰囲気

まずはシンガポール シーフードリパブリック品川の外観や内装などのロケーションの部分からご紹介していきます。

JR品川駅からすぐの場所にありながら、まるで南国リゾートのような解放感抜群の店構えをしていることで知られるシンガポール シーフードリパブリック品川。

シンガポール シーフードリパブリックは、品川以外にも店舗を構えていますが、なかでも異国情緒感がもっともあるといわれているのが、やはり品川店です。

美味しい料理だけではなく、シンガポールならではの雰囲気も同時に堪能したいという方へのおすすめは、シンガポール シーフードリパブリック品川一択といってよいでしょう。

おしゃれな外観が特徴的

店舗だけではなく、まるで周辺一帯がシンガポールそのものといった、シンガポール シーフードリパブリック品川の外観。

本格的なシンガポール料理を提供するにとどまらず、店外からも美味しいシンガポール料理を楽しんでもらうための雰囲気作りがスタートしているかのようです。

日本のレストランではあまり見かけることのないアジアンテイストなオブジェや庭園、プライベート性の高いテラス席は、まるで現地そのものといったところです。

またエントランスのすぐ近くには、開放感すら感じられるウェイティングシートが併設されています。行列や待ち時間が発生している際には、おしゃれで解放感抜群のウェイティングシートで気長に待ちましょう。

ここではアルコールメニューも楽しむことができるので、お酒も楽しみたいと考えている方にとっては一石二鳥です。

こだわりのある内装も魅力

シンガポール シーフードリパブリック品川にはおしゃれで期待感の持てるテラス席を目にすることができるので、多くの方がテラス席で食事することを期待すると思います。

しかし店内に足を一歩踏み入れれば、そこに広がるのもシンガポールのレストランそのものといった、特別感のあるロケーションです。

店内にはシンガポール料理ならではの、ニンニクやシーフード、香辛料などのアジアンテイストな香りが充満しており、思わず食欲を刺激されます。

独特の黒い円卓や黒い椅子がセットされている様子や、高く設計された天井、そして天井から吊るされた垂れ幕やカトラリーケースの布、食器のひとつひとつに至るまで本場を彷彿させるものばかり。

店内にはおしゃれなバーカウンターもあり、ここでは待ち時間でもアルコールメニューを楽しむことができます。テラス席にはない魅力が店内にもしっかりとあるのが、シンガポール シーフードリパブリック品川の魅力のひとつといえます。

「シンガポール シーフードリパブリック品川」の人気ランチメニューをご紹介

ここからは、品川のシンガポール シーフードリパブリック品川でおすすめのランチメニューをご紹介していきます。

シンガポール シーフードリパブリック品川には、シンガポール料理名物の「チリクラブ」が豊富に用意されていますが、ランチタイムに楽しめるのはそれだけではありません。

ここではお得で安いランチタイムだからこそ選べる4つのおすすめメニューご紹介していくので、まだシンガポール シーフードリパブリック品川に足を運んだことのない方はぜひこちらの人気メニューから楽しむことをおすすめします。

チリクラブセット

まずご紹介したいシンガポール シーフードリパブリック品川で人気のランチメニューは、「チリクラブセット」です。

高級な「マッドクラブ」を使用したチリクラブは、シンガポール料理での定番で外せないメニューですが、もちろんここシンガポール シーフードリパブリック品川でも味わうことができます。

グランドメニューでは非常に高価なマッドクラブに、揚げパンやサラダ、スープがセットになり、さらには半額以下で楽しめるのです。ランチタイムだからこそ堪能してみたい、至極のメニューといえそうです。

もちろん数あるランチメニューのなかでも一番人気を誇っており、独特の風味の効いたソースに揚げパンを浸して食べると二度美味しいです。通常であれば単品で5,970円するところ、ランチのチリクラブセットは1人前2,700円とお得です。

カトンラクサ

続いてご紹介したいシンガポール シーフードリパブリック品川で人気のランチメニューは、「カトンラクサ」です。濃厚なココナッツスープにチリのスパイス感をほどよくブレンドすることで病みつきになる、シンガポールの定番の麺料理になります。

一昔前には日本でもインスタントラーメンを中心に話題になったこのカトンラクサですが、もともとはシンガポール料理のひとつなので、もちろんシンガポール シーフードリパブリック品川でも味わうことができます。

日本人向けではない濃厚なココナッツスープとスパイス感は、一度はまればリピーターになること間違いなしの一杯に仕上がっています。ランチタイムでは1杯1,080円となり、さらにサラダもセットになるので、女性にもおすすめのメニューといえるでしょう。

チャウクワイティー

続いてご紹介したいシンガポール シーフードリパブリック品川で人気のランチメニューは、「チャウクワイティー」です。米粉を使用した麺をダークソイソースで炒めることで独特な風味が味わえる、シンガポールならではの料理です。

日本でいうところの焼きそばに当たるようなシンガポール料理の定番料理のひとつですが、味付けの違いは濃厚な醤油味であること。

また米粉を使用しているのでカロリーが少ないので、女性でも安心して食べられるので、ぜひおすすめです。サラダとスープがセットになって980円というお手頃価格で味わえるのも魅力の一皿といえるでしょう。

ココナッツカリープラウン

最後にご紹介したいシンガポール シーフードリパブリック品川で人気のランチメニューは、「ココナッツカリープラウン」です。ピリ辛のカレールゥのなかに海老が大量投入されているのは、シーフード料理を軸とするシンガポール料理ならでは。

卵が全体をまろやかにする個で、辛さを緩和してくれます。比較的、私たち日本人の口にも合う味付けをしているので、シンガポール料理が口に合うか心配という方はまずこちらのメニューから楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぱらっとしたタイ米も日本人の多くの方が好きな味です。こちらのメニューはランチメニューのなかでも安い980円という金額で、ライスとサラダ、スープがセットになります。

「シンガポール シーフードリパブリック品川」の口コミは?

ここではシンガポール シーフードリパブリック品川の口コミについてご紹介していきます。なんといっても良い口コミを集めているのが、シンガポール料理ならではのチリクラブです。

日本では希少なチリクラブを、現地顔負けのクオリティで提供しており、さらにはお得なランチタイムにも提供していることから、コストパフォーマンスがとにかく良いという口コミが目立ちます。

まるでシンガポール旅行にでかけたような雰囲気が味わえるという口コミも多く見受けられ、シンガポールに興味を持つきっかけとなったという内容の口コミも珍しくありません。やはり称賛の内容の口コミを多く見かけることができるでしょう。

Thumbシンガポール・シーフード・リパブリック品川の人気料理や口コミまとめ!
シンガポール・シーフード・リパブリック品川はシンガポール政府が選んだ4つのレストランが集結し...

「シンガポール シーフードリパブリック品川」の店舗情報

ここからは、品川で人気のシンガポール料理の名店・シンガポール シーフードリパブリック品川の営業時間や、店内構成をはじめとした店舗情報についてご紹介していきます。

また気になる予約情報についてもご案内していきますので、これまでにシンガポール シーフードリパブリック品川に足を運んだことのない方、またはじめてシンガポール シーフードリパブリック品川に訪れる予定の方も必見です。

ここではまず、シンガポール シーフードリパブリック品川の店内構成からご案内します。シンガポール シーフードリパブリック品川はJR品川駅から程近くにあるにもかかわらず、全280人分もの座席の用意があります。

ダイニングには150席分ものテーブル席が用意されており、天気の良いときにはより一層雰囲気を盛り上げてくれるテラス席が50席分、バーのカウンター席が40席分、そしてうれしい個室が40席分用意と、広々とした店内構成をしています。

個室は全部で4部屋用意されており、可動式のため利用人数に合わせてサイズの調整が可能です。個室はもちろん人気があるので、残念ながら無料で利用することはできず、すべて有料となりますので留意しておきましょう。

店内は完全禁煙となっているので、非喫煙者の方や子連れの方にとっては非常に快適に過ごせるでしょう。喫煙者の方は十分にご注意のうえ来店するようにしましょう。

予約情報

続いては、シンガポール シーフードリパブリック品川に来店する際に気になるポイントのひとつ、予約情報についてご案内していきます。

口コミを中心に話題を拡散し、行列ができる光景も当たり前のように見かけることのできるシーフードリパブリック品川では、予約をしてから来店することが何よりおすすめです。

シンガポール シーフードリパブリック品川は来店日の3か月前から予約を取ることができます。予約方法については基本的にすべて電話からのみ承っており、オンライン予約については現在ご用意がありません。

そのため電話で予約をする形になりますが、注意点は12時から13時ごろまでの間が非常につながりにくいこと。ランチタイムのピークとなるこの時間帯の電話予約は極力避けましょう。

また人気のディナータイムのピークとなる時間帯、18時から20時ごろまでも電話がつながりにくい時間帯として知られています。とくに週末のこれらの時間帯に電話することは控え、その他の時間帯に電話予約することがつながりやすいのでおすすめです。

シンガポール シーフードリパブリック品川は1956年創業という歴史あるお店ですが、現在でも常に満席状態が続いています。予約なしでは多少の待ち時間を覚悟しなければなりませんので、予約してから足を運ぶことをおすすめします。

営業時間

続いてはシンガポール シーフードリパブリック品川の営業時間のご案内です。シンガポール シーフードリパブリック品川の営業時間は、毎日開催されるお得なランチタイムと、人気のディナータイムとに分かれます。

ランチタイムの営業時間は11時からとなり、ラストオーダー時刻である15時15分まで開催しています。ただしランチコースをご利用の方は14時30分までにオーダーをする必要がありますので、余裕をもって来店するようにしましょう。

ディナータイムについてはランチタイムの営業終了後、休憩時間を挟んでから16時30分から開始します。

ディナータイムの基本的なラストオーダーは22時までとなりますが、ゆっくりと料理が提供されるコース料理をご利用の方は20時30分がラストオーダーとなります。なおシンガポール シーフードリパブリック品川には定休日はなく、基本的に毎日営業しています。

住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース前庭
電話番号 03-5449-8080

「シンガポール シーフードリパブリック品川」へのアクセス

ここからは品川で人気のシンガポール料理の名店・シンガポール シーフードリパブリック品川のアクセス情報についてご案内をしていきます。

シンガポール シーフードリパブリックは公共交通機関を使ってアクセスしても、また車でアクセスをしても足を運びやすいことで知られます。

大きな注意点もなく簡単にアクセスが可能ですが、はじめてお店に足を運ぶ方にとってやはりアクセス情報は肝心です。まだ足を運んだことのない方は、しっかりとチェックしてからお店に向かいましょう。

品川駅からのアクセスとは?

まずはシンガポール シーフードリパブリック品川へ電車でアクセスをする方に向けて、シンガポール シーフードリパブリック品川からの最寄駅となるJR品川駅からのアクセス情報をご案内します。

JR品川駅から今回ご紹介しているシンガポール シーフードリパブリック品川へは、徒歩3分ほどでアクセスができます。

行き方についてですが、JR品川駅で下車をしたらまずはシンガポール シーフードリパブリック品川からもっとも近い場所にある出口、高輪口へと向かいます。

高輪口の改札を出たらすぐ目の前に、第一京浜が左右にまっすぐ伸びており、シンガポール シーフードリパブリック品川はこの第一京浜を渡ったすぐ先にあります。高輪口を出たらまずは右手に歩き、すぐに表れる歩道橋を渡り、第一京浜の反対側へと向かいます。

歩道橋を渡る手前には、「シンガポール シーフードリパブリック品川」と書かれた、大きな看板が見えてくるでしょう。この付近からはすでに、シーフードやガーリック、ココナッツといったシンガポール料理ならではの魅惑的な香りが漂ってきます。

歩道橋を降りた先、すぐ右手に見えてくるのが、今回ご紹介してるシンガポール シーフードリパブリック品川の入るシナガワグース前庭です。

JR品川駅からシンガポール シーフードリパブリック品川へのアクセスは簡単で分かりやすく、また所要時間もかからないので、電車でアクセスすることはおすすめといえます。

しかしシンガポール シーフードリパブリック品川は、JR品川駅からのアクセスが抜群であるにもかかわらず、車で来店するのにも適した環境にあります。アクセス方法を迷われている方は、続いてご案内する駐車場情報についても併せて確認をしてみてください。

駐車場情報

続いてはシンガポール シーフードリパブリック品川へ車で来店する予定の方に向けて、シンガポール シーフードリパブリック品川の駐車場情報についてご案内をしていきます。

これまでにもご紹介のように、シンガポール シーフードリパブリック品川はJR品川駅からのアクセスが良い場所にあり、また広大な店内を持つお店でもあるため、利用者が無料で利用することのできる専用駐車場の用意が残念ながらありません。

しかしシンガポール シーフードリパブリック品川に車で訪れる方のほぼすべての方が利用する、おすすめのコインパーキングがありますので、ここではそのコインパーキングについてくわしくご紹介していきます。

完全無料のコインパーキングでこそないものの、シンガポール シーフードリパブリック品川の専用駐車場といっても過言ではない、使い勝手の良いおすすめのコインパーキングは、「タイムズシナガワグース」です。

こちらはシンガポール シーフードリパブリック品川から歩いて1分もあればアクセスのできる立地の良さがおすすめのコインパーキングでもありますが、地下駐車場ならではの収納可能台数258台分という広大なスペースもおすすめしたい理由のひとつです。

営業時間もうれしい24時間営業ですが、なによりも嬉しいのがシンガポール シーフードリパブリック品川での飲食代金が5,000円以上の方には駐車券を発行している点です。

シンガポール シーフードリパブリック品川で食事の際は、5,000円以上の利用料金となるケースがほとんどなので、実質無料で利用できるといってよいコインパーキングとなります。

リーズナブルなランチタイムなどでのみ利用した際や、駐車後に万が一席を外さなければならなくなった際など、利用料金が5,000円を超えないケースもあると思いますが、こちらのコインパーキングでは駐車料金についてもあまり心配がいりません。

シンガポール シーフードリパブリック品川の営業時間内であれば60分550円という格安の駐車料金で利用することができるので、万が一利用料金が5,000円を超えなかった際でも安心です。

こちらはシンガポール シーフードリパブリック品川の周辺にあるコインパーキングとしては広大な規模を誇る地下駐車場ですが、格安の料金設定とアクセスの良さから、週末を中心に混雑します。

時間帯によっては混雑を極める恐れがありますので、余裕をもって早めに到着しておくことがおすすめです。

「シンガポール シーフードリパブリック品川」に行こう!

ここでは品川で口コミを中心に人気を獲得するシンガポール シーフードリパブリック品川のおすすめのランチメニューやお店の雰囲気、口コミ情報や予約情報にアクセス情報等をご紹介してきました。

品川で美味しいランチを楽しみたい時、またおしゃれなお店をお探しの際にはぜひ訪れておきたい、正真正銘の名店といえるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ