沖縄でタピオカを飲むならココがおすすめ!本当に美味しい人気店11選!

沖縄は、全国でも指折りのタピオカ人気店が集まるエリアです。行列のできる有名店から美味しいと評判の穴場スポットなど、一度は訪れたいイチ押しのタピオカ専門店がたくさん勢ぞろいしています。今回はそんな沖縄にあるタピオカのおすすめ店についてたっぷりとご紹介します。

沖縄でタピオカを飲むならココがおすすめ!本当に美味しい人気店11選!のイメージ

目次

  1. 1沖縄は美味しいタピオカの人気店がいっぱい
  2. 2沖縄のおすすめタピオカドリンク店とは?
  3. 3沖縄の美味しいと人気のタピオカドリンク店
  4. 4沖縄のドライブで立ち寄りたいおすすめタピオカドリンク店
  5. 5沖縄の那覇市内にあるおすすめタピオカドリンク店
  6. 6沖縄のおすすめタピオカドリンク専門店
  7. 7沖縄本島以外にあるおすすめのタピオカドリンク店
  8. 8沖縄のおすすめのタピオカドリンク店をチェックしよう!

沖縄は美味しいタピオカの人気店がいっぱい

日本を代表する観光地として有名な沖縄。そんな沖縄にはさまざまな名物が存在しますが、その中でもイマ話題となっているのが「タピオカ」です。

地元民行きつけの行列店や観光客がこぞってやって来る話題のお店など、これから沖縄でタピオカを飲むならココがおすすめ!といえる人気店を厳選してご紹介いたします。

沖縄のおすすめタピオカドリンク店とは?

今回ご紹介していく沖縄のタピオカドリンク店についてですが、皆さんは沖縄には一体どういったジャンルのタピオカ専門店があるのかをご存知でしょうか。

沖縄県内にあるタピオカドリンク店の特徴としては、まず味にこだわった美味しい評判のお店がいくつも存在します。

また、ドライブで立ち寄れる便利なスポットや那覇市内で随一の人気を誇る有名店など、ありとあらゆるニーズに合ったタピオカ専門店が沖縄には集結しているんです。

沖縄の美味しいと人気のタピオカドリンク店

まずはじめに、沖縄にあるおすすめのタピオカドリンク店について「美味しいと人気のある」スポットを2店舗まとめてご紹介いたします。

数あるタピオカドリンク店の中でもとりわけ味にこだわった美味しい人気店を厳選していますので、気になるお店はぜひチェックしましょう。

茶バー 沖縄那覇OPA店

沖縄の美味しいと人気のタピオカドリンク店「茶バー沖縄那覇OPA店」は、種類豊富なタピオカドリンクのメニューが充実した女性ウケするおしゃれなお店です。

店頭には全商品の模型が飾られた美しいショーケースが設けられていて、来る人すべての目を惹きます。

そんな「茶バー沖縄那覇OPA店」で美味しい人気のメニューが、インスタ映えすると評判の「フルーツ泡茶ローズヒップ」です。タピオカや果実が色とりどりに透き通って見えるので、そのまま見ていたくなるオブジェのような逸品といえます。

「茶バー沖縄那覇OPA店」の営業時間は10時から21時までとなっており、店舗の定休日については不定休となります。

住所 沖縄県那覇市泉崎1-20-6
電話番号 098-894-8696

台湾銘茶 さそり座

沖縄の美味しいと人気のタピオカドリンク店「台湾銘茶さそり座」は、ゆいレールの安里駅から約2kmほどの場所にある地域に密着したアットホームなお店です。スタンド式のテイクアウト専門店なので、フラっと気軽に立ち寄れるのも嬉しいところ。

そんな「台湾銘茶さそり座」で美味しい人気のメニューが、同店では幅広い世代に根強い支持を受けている「トロピカルジュース」です。営業時間は10時から22時までとなっており、店舗の定休日については不定休となります。

住所 沖縄県那覇市長田1-24-13
電話番号 098-836-5779

沖縄のドライブで立ち寄りたいおすすめタピオカドリンク店

続きまして、沖縄にあるおすすめのタピオカドリンク店について「ドライブで立ち寄れる」スポットを4店舗まとめてご紹介いたします。

観光やショッピングのついでについ立ち寄りたくなるようなお店ばかりをチョイスしていますので、気になるお店はぜひチェックしましょう。

Howzit? CAFE

沖縄のドライブで立ち寄りたいおすすめタピオカドリンク店「Howzit?CAFE」は、港が眺められる開放的なカリフォルニアスタイルのお店です。美味しいタピオカドリンク以外にもボリューム満点のスイーツや軽食類も取り揃えています。

そんな「Howzit?CAFE」で美味しい人気のメニューが、ひんやりと冷たいコーヒーとキャラメルを組み合わせた「アイスキャラメルラテ」です。営業時間は9時から15時・17時から23時までとなっており、店舗の定休日については木曜日となります。

住所 沖縄県浦添市牧港1-57-24

082LAB

沖縄のドライブで立ち寄りたいおすすめタピオカドリンク店「082LAB」は、那覇空港から車で約40分ほどのデポアイランド内にあるスイーツ好きにはたまらないお店です。

おしゃれで開放的なテラス席も完備されているので、のんびりと風にあたりながらタピオカを楽しめます。

そんな「082LAB」で美味しい人気のメニューが、南国らしい酸味をきかせたさっぱりとした味わいが特徴の「グァバジュース」です。世界中で流行っているスイーツなども揃っているので、それらと合わせて一緒に楽しむのもアリ。

「082LAB」の営業時間は10時30分から21時までとなっており、店舗の定休日については月曜日から金曜日までの平日となります。土曜日・日曜日・祝日のみの営業ですので、来店の際はご注意ください。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1

クイックリー ドン・キホーテ うるま店

沖縄のドライブで立ち寄りたいおすすめタピオカドリンク店「クイックリードン・キホーテうるま店」は、店内にフォトジェニックなインテリアが飾られた若者人気の高い専門店です。大型量販店の敷地内にあるので、買い物ついでにも立ち寄れます。

そんな「クイックリードン・キホーテうるま店」で美味しい人気のメニューが、濃厚なミルクティーベースの味わいがクセになる「パールミルクティー」です。営業時間は10時から21時までとなっており、店舗の定休日については無休となります。

住所 沖縄県うるま市塩屋浜原502-1
電話番号 098-988-7212

パールレディ イオン南風原店

沖縄のドライブで立ち寄りたいおすすめタピオカドリンク店「パールレディイオン南風原店」は、大型ショッピングモール内にある飲む・噛む・楽しむをコンセプトにしたお店です。タピオカドリンクの種類は豊富で、何度訪れても飽きないと評判です。

そんな「パールレディイオン南風原店」で美味しい人気のメニューが、厳選した茶葉と自社工場でつくったこだわりのタピオカでいただく「台湾紅茶ラテ」です。営業時間は10時から21時までとなっており、店舗の定休日については不定休となります。

住所 沖縄県那覇市泉崎1-20-6
電話番号 098-894-8696

沖縄の那覇市内にあるおすすめタピオカドリンク店

続きまして、沖縄にあるおすすめのタピオカドリンク店について「那覇市内にある」スポットを2店舗まとめてご紹介いたします。

沖縄きっての大都会・那覇市内にある便利な評判店ばかりを選りすぐりましたので、気になるお店はぜひチェックしましょう。

KOI Thé(コイティー) 国際通り店

沖縄の那覇市内にあるおすすめタピオカドリンク店「KOIThé(コイティー)国際通り店」は、世界中で約400店舗近くを展開する台湾発祥の有名チェーン店です。

那覇でも屈指の繁華街として知られる国際通り沿いに立地しているので、観光の合間に立ち寄るのもいいでしょう。

そんな「KOIThé(コイティー)国際通り店」で美味しい人気のメニューが、弾力のある大きな粒がたくさん入ってモチモチな食感が楽しめる「ゴールデンタピオカ」です。見た目よりもさっぱりと味わいで、甘さや氷の量を選んで自分好みの味が仕上げられます。

「KOIThé(コイティー)国際通り店」の営業時間は10時から22時までとなっており、金曜日・土曜日・日曜日は23時までです。店舗の定休日については無休となります。

住所 沖縄県那覇市牧志1-3-34
電話番号 098-868-0881

Thumb国際通りのタピオカ人気店まとめ!おすすめの専門店から穴場まであり!
沖縄の国際通りには、たくさんのタピオカドリンクを堪能することができるお店があります。全国に展...

ゴンチャ 沖映通り店

沖縄の那覇市内にあるおすすめタピオカドリンク店「ゴンチャ沖映通り店」は、那覇の中でも多くの観光客で賑わう沖映通り沿いにあるお店です。

こちらの「ゴンチャ沖映通り店」は、開店前から多くの若いお客さんが行列をなす大人気のスポットとしても知られ、独特のおしゃれな赤い外観がどこか異国情緒を醸し出しています。

そんな「ゴンチャ沖映通り店」で美味しい人気のメニューが、本場台湾直伝のレシピでじっくりと調理した特製タピオカが入った「ブラックミルクティー・パール」です。モッチリとした口当たりとほのかな甘みが思わずクセになりそう。

「ゴンチャ沖映通り店」の営業時間は10時から22時までとなっており、店舗の定休日については無休となります。

住所 沖縄県那覇市牧志2-1-5
電話番号 098-988-1321

Thumbゴンチャが沖縄で人気沸騰中!お店の場所やおすすめメニュー・営業時間は?
あなたは、タピオカドリンク好きですか。もうここまでの流行になると、飲んでいないという方を探す...

沖縄のおすすめタピオカドリンク専門店

続きまして、沖縄にあるおすすめのタピオカドリンク店について「こだわりの専門店」を2店舗まとめてご紹介いたします。

タピオカドリンク専門店ならではの個性的なラインナップが充実したお店を厳選していますので、気になるお店はぜひチェックしましょう。

CUP&CUPS namco那覇メインプレイス店

沖縄のおすすめタピオカドリンク専門店「CUP&CUPSnamco那覇メインプレイス店」は、ゆいレールのおもろまち駅から徒歩圏内の場所にあるアイデアに溢れたメニューがウリのお店です。

美味しい、楽しいを次々と送り出すことをモットーにしたタピオカドリンク専門店として、他店では味わえない個性的な一杯が堪能できると話題になっています。

そんな「CUP&CUPSnamco那覇メインプレイス店」で美味しい人気のメニューが、自分好みのカスタマイズでいただく「Tapioca」です。ベースとなる味はミルクティ系、ティ系、ソーダ系、ソフトドリンク系の4種類からチョイスでき、フレーバーも選べます。

「CUP&CUPSnamco那覇メインプレイス店」の営業時間は11時から20時までとなっており、店舗の定休日については不定休となります。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-4-9
電話番号 098-951-3361

クイックリー 瀬長島本店

沖縄のおすすめタピオカドリンク専門店「クイックリー瀬長島本店」は、那覇近郊のベッドタウン・豊見城市の瀬長島ウミカジテラスにあるお店です。

こちらのお店では、常に50種類以上のドリンクが揃った専門店として知られ、自分好みの美味しい一杯に出会うことができます。

そんな「クイックリー瀬長島本店」で美味しい人気のメニューが、粒の大きいタピオカとコクと甘さのあるミルクティーを合わせた「パールミルクティー」です。自慢のタピオカは粒が大きすぎないので、ドリンクとの絶妙な一体感を楽しむことができます。


「クイックリー瀬長島本店」の営業時間は10時から20時までとなっており、店舗の定休日については無休となります。

住所 沖縄県豊見城市瀬長174-6
電話番号 098-987-4660

沖縄本島以外にあるおすすめのタピオカドリンク店

では最後に、沖縄にあるおすすめのタピオカドリンク店について「沖縄本島以外にある」スポットを2店舗まとめてご紹介いたします。

沖縄本島をもしのぐ人気観光地の石垣島においてよく知られた有名店ばかりですので、気になるお店はぜひチェックしましょう。

台湾タンパオ 石垣島店

沖縄本島以外にあるおすすめのタピオカドリンク店「台湾タンパオ石垣島店」は、石垣島離島ターミナルを降りて徒歩5分ほどの場所にある屋台風のおしゃれなお店です。

本場台湾に来たようなノスタルジックな雰囲気が特徴で、美味しい小籠包も食べられます。

そんな「台湾タンパオ石垣島店」で美味しい人気のメニューが、酸味と甘味のバランスがよい女子のリピート率No.1を誇る「ストロベリーティー」です。自慢のタピオカは台湾でいただくような本格的な味わいで、モッチリとした弾力と噛み応えがウリ。

「台湾タンパオ石垣島店」の営業時間は11時から19時までとなっており、店舗の定休日については不定休となります。

住所 沖縄県石垣市字大川1

トラベラーズカフェ朔

沖縄本島以外にあるおすすめのタピオカドリンク店「トラベラーズカフェ朔」は、石垣空港から車で約30分ほどの場所にある本格カレーとタピオカが自慢のお店です。

そんな「トラベラーズカフェ朔」で美味しい人気のメニューが、フレッシュな味わいとモチモチ食感のタピオカがやみつきになる「レモンタピオカティー」です。営業時間は11時30分から21時までとなっており、店舗の定休日については日曜日となります。

住所 沖縄県石垣市登野城624

沖縄のおすすめのタピオカドリンク店をチェックしよう!

沖縄にあるおすすめのタピオカドリンク店についてたっぷりとご紹介してきましたが、皆さんが気になるお店やメニューは見つかりましたか?

南国のリゾート地として各地から多くの人が集まる沖縄には、レベルの高いこだわりのタピオカドリンクが味わえる人気スポットがたくさんあります。ぜひ、沖縄にある美味しいタピオカドリンクのお店を皆さんチェックしましょう!

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ