清水坂公園(北区)は遊具や水遊びで楽しめるスポット!アクセスや駐車場は?

北区で素敵な時間を過ごすことができる公園として大人気となっている、「清水坂公園」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北区の清水坂公園は水遊びや滑り台などを楽しむことができる人気のスポットです。清水坂公園の遊具やアクセス・駐車場もまとめています。

清水坂公園(北区)は遊具や水遊びで楽しめるスポット!アクセスや駐車場は?のイメージ

目次

  1. 1清水坂公園は自然豊かで人気の公園
  2. 2清水坂公園を大特集!
  3. 3 東京都の北区にある清水坂公園とは?
  4. 4 清水坂公園が人気の理由
  5. 5 清水坂公園で人気にローラー滑り台は要チェック!
  6. 6 清水坂公園の基本情報
  7. 7 清水坂公園へのアクセスと駐車場
  8. 8 清水坂公園に遊びに行ってみよう!

清水坂公園は自然豊かで人気の公園

東京の北区というと生活に便利なショッピングスポットやグルメスポットもあって、インフラ施設も整っていて落ち着いているので、生活がしやすい街ということで大人気となっています。そんな東京の北区でちょっとしたお出かけにおすすめのスポットとして人気なのが「清水坂公園」です。清水坂公園の遊具やアクセスなどを徹底解説します。

清水坂公園を大特集!

東京の北区でどんどん人気が高まっているというレジャースポットの清水坂公園ですが、そんな清水坂公園の施設の概要や特徴から、知って得する便利情報までまとめてご紹介していきますのが、北区に遊び場が気になっている人は参考にしてみて下さい。

北区の清水坂公園は、地元でも大人気となっているお出かけスポットで、毎日たくさんのファミリーやお子さんが訪れて賑わっているというスポットです。清水坂公園には滑り台などの素敵な遊具もあって、思いっきりおやすみをエンジョイできる公園です。

清水坂公園は比較的ローカルな公園ということもあって、東京の北区の周辺にお住いだという人でないとなかなか知っているという人は少ないのではないでしょうか。北区に住んでいる人であっても、まだ清水坂公園を知らないという人はたくさんいるはずです。そんな初耳だったという人にも分かりやすいように、公園を解説していきます。

北区の清水坂公園の知られざる魅力やおすすめポイントの情報はもちろんですし、清水坂公園の水遊び情報や、滑り台などの主要な遊具サービスの情報から、詳しい駐車場やアクセス情報まで余すところなく解説をしていきます。清水坂公園がちょっとでも気になっているという人や、東京の北区のお近くにお住いだという人はチェックして下さい。

東京都の北区にある清水坂公園とは?

東京の北区で地元で口コミでも話題となっているという人気スポットの清水坂公園ですが、そんな清水坂公園とは具体的にはどういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。まだ、清水坂公園の良さや具体的な特徴がわかっていない人もいるはずです。

清水坂公園は東京都の北区に位置している落ち着いた雰囲気の公園で、派手なアトラクションやイベントがあるようなテーマパークといったわけではないですが、ローカルでアットホームな魅力がたくさん詰まっているということで大人気となっている公園です。

東京というとビルがたくさんある市街地や、レストランや居酒屋さんが集まって賑わっている繁華街やショッピングエリアをイメージする人が多いかもしれませんが、実は探してみると穏やかな気持ちで過ごせるスポットや公園もたくさんあります。清水坂公園も、北区のオアシスとしてたくさんの人に愛され続けているという公園となります。

清水坂公園は魅力たっぷりの公園で、知れば知るほどいきたくなってくるようなお出かけスポットです。滑り台などの遊具以外にも、様々な楽しみ方があるので、公園などの落ち着いたお出かけスポットがお好きだという人はもちろんですし、普段はあまり公園には行かないけど、たまにはリフレッシュしたいなんていう人もいってみて下さい。

子連れの方におすすめ

世代を問わず愛されているという公園の清水坂公園ですが、そんな北区の清水坂公園の特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、清水坂公園は子連れの方におすすめしたいスポットであるということです。お子さんがいらっしゃる人は必見です。

都内のみならず、北区エリアにもたくさんの公園がありますが、実は公園によっても特徴は違っています。カップルのデートで大人気となっているようなおしゃれな公園から、観光名所として話題となっているような公園もありますが、清水坂公園の場合は特に子連れのファミリーから人気が高いスポットで、小さな子連れの方がとても多いようです。

小さなお子さん連れの場合だと、週末のお出かけスポットにも迷ってしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。あまり混雑している人混みにはいきたくないなんていう人や、ベビーカーがあってなかなか動き回りずらいなんていう人もいらっしゃるはずです。そんな人でも、北区の清水坂公園なら快適にお子さんと過ごすことができます。

実際に北区の清水坂公園には子連れのファミリーやママさんがたくさん来ているようです。ちょっとしたママさんの交流の場ともなっていて、非常に和やかな空間となっています。北区で子連れのお出かけスポットに困った時には、清水坂公園がおすすめです。

清水坂公園が人気の理由

子連れのママさんやファミリーにも大人気となっているという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園のおすすめ情報として次にご紹介していきたいポイントが、人気の理由についてです。何故そんなに人気となっているのか気になる人は要チェックです。

北区の清水坂公園は地元の人にとにかく人気があるスポットで、周辺にお住いの子連れの方なら一度は行ったことがあるというほどの公園です。北区にも各地に公園はあって大小様々なところがありますが、清水坂公園は他の公園とは一味違った魅力を持っています。近所にあったら通ってしまいたくなってしまうような素敵な公園です。

人気の理由(1) 魅力的な遊具

北区で地元民に愛されているという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園の人気の理由としてまずご紹介しておきたいポイントが、魅力的な遊具がたくさんあるということです。清水坂公園は、普通の公園には無いような大型の遊具があって大人気です。

公園に遊びに行く場合には、遊具で遊ぶのが目的だというお子さんも多いのでは無いでしょうか。公園といえばどこでも基本的には遊具がありますが、清水坂公園では大型の滑り台などの遊具があって、滑り台で滑るためにたくさんの人が来ています。

遊具が大好きだというお子さんを持っている人はもちろんですが、いつもの公園の遊具とは違った遊具で遊んでみたいなんていうお子さんがいらっしゃる人も、北区の清水坂公園に遊びに行ってみてください。滑り台をはじめとした、魅力的な遊具の数々が待っています。

人気の理由(2) 水遊び

楽しい遊具もあるという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園の人気の理由として次にご紹介していきたいのが、水遊びに関してです。清水坂公園は実は水遊びを楽しむこともできるということで人気となっていて、水遊び好きのお子さんがたくさん来ています。

水遊びといえば、夏になったらやってみたくなる遊びの一つですが、なかなかお家で水遊びをする環境を整えるのは難しいという人も多いのでは無いでしょうか。そんな人も、北区の清水坂公園にお出かけすれば、気軽に水遊びをすることができます。

清水坂公園には夏のシーズンになると水遊びをするためにたくさんの人が来ています。清水坂公園には小さな川や池のようなスポットがあるので、小さなお子さんでも安心して水遊びをすることができるような環境が整っています。

人気の理由(3) 自然が豊か

水遊びスポットとしても大人気となっているという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、自然が非常に豊かなスポットであるということです。自然がお好きな人にはぴったりのスポットです。

北区の清水坂公園は、木々や植物もたくさんあって、全身にマイナスイオンを感じることができるような公園となっています。都内に住んでいると、普段はオフィス街などの緑がない場所で生活をしているなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人は清水坂公園に行って、豊かなしぜに触れてリフレッシュしてみてください。

清水坂公園の場合はシーズンによっても、違った雰囲気を感じることができる公園となっています。清水坂公園は春のシーズンは桜がとても綺麗なスポットですし、秋のシーズンには紅葉がとても素晴らしいスポットということでも知られています。

人気の理由(4) 広くて便利な広場

四季折々の素敵な自然に触れることができるという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、広くて便利な広場があるということです。清水坂公園にはいろんなシーンで利用ができる広場があります。

清水坂公園には広場があるので、お子さんと一緒でもファミリーでもお友達同士でも、快適に広場で遊ぶことができます。広場でゆっくりピクニックを楽しんだりするのも良いですし、ちょっとしたスポーツをして遊んだりするのもおすすめです。

人気の理由(5) お散歩にもピッタリ

スポーツなどで使うことができる広場も大人気となっているという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園の人気の理由として次にご紹介していきたいポイントが、お散歩をするのにもおすすめの公園であるということです。お散歩好きの人は必見です。

北区の清水坂公園は小さなお子さん連れの方や、ファミリーの方に大人気となっている公園ではありますが、実は大人の方もたくさん来ていて、週末にはのんびりとお散歩をしているなんていうシニアの方もたくさんいらっしゃるようです。

清水坂公園で人気にローラー滑り台は要チェック!

お散歩をしたりちょっとしたスポーツをしたりするのにもピッタリだという清水坂公園ですが、そんな北区の清水坂公園のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ローラー滑り台についてです。清水坂公園は大きな滑り台が大人気となっています。

滑り台といえば、ブランコなどを並んで公園では定番の遊具とはなっていますが、清水坂公園の滑り台は普通の公園に一般的に設置されているものとは違っていて、非常に大きくて、本格的なローラー付きの滑り台になります。

子供から絶大の人気を誇る滑り台

清水坂公園のローラー滑り台は、お子さんから絶大な人気を誇っているそうです。清水坂公園にはローラー滑り台で遊ぶためだけにたくさんのファミリーが来ていて、休日になるとローラー滑り台の周りにはたくさんのお子さんがいます。コースも長いので遊びごたえがあります。

清水坂公園のローラー滑り台は小さなお子さんから、小学生ぐらいのお子さんも満足して遊ぶことができるような遊具となっています。大型の滑り台なので、大人が滑っても楽しむことができるほどの出来です。

清水坂公園の基本情報

ローラー付きの大きな滑り台も大人気となっているという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、清水坂公園の基本情報についてです。

清水坂公園は、東京都北区十条仲原に位置している公園となっています。公園自体に営業時間などは明確には無いようですが、公園の中にある「自然ふれあい情報館」は9時半から16時半までの営業です。

清水坂公園へのアクセスと駐車場

自然がいっぱいで大人にもお子さんにも大人気となっているという清水坂公園ですが、そんな清水坂公園のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アクセスと駐車場についてです。清水坂公園に行ってみたいけど、イマイチアクセスの仕方がわかっていないなんていう人は、しっかりチェックしてみてください。

東十条駅からのアクセス

清水坂公園へのアクセスをご紹介していきます。清水坂公園へアクセスする場合ですが、駅からはちょっと距離がありますが、歩いて行ける距離感なので、電車を使ってもアクセスができます。

清水坂公園に電車を使ってアクセスする場合ですが、JR東十条駅からがアクセスするのがおすすめです。東十条駅の北口からであれば、徒歩で14分程度でアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

清水坂公園へのアクセス情報として次にご紹介していきたいのが、車を使ってアクセスする場合のアクセス方法と駐車場についてです。清水坂公園は車を使ってももちろんアクセスができます。駅から歩くのはちょっと避けたいなんていう人にはおすすめです。

清水坂公園に車を使ってアクセスする場合ですが、318号線などを経由してアクセスするのがおすすめです。清水坂公園の駐車場についてですが、実は公園には専用の駐車場は用意されていないようなので、駐車場は近くのコインパーキングを使ってみて下さい。

清水坂公園の近くの駐車場・コインパーキングについてですが、「SANパーク赤羽6」、「コインパーク十条仲原3丁目」などといった駐車場があります。探してみればたくさんのコインパーキングがありますし、そこまで混んでいるということもないようなので活用してみてください。

清水坂公園に遊びに行ってみよう!

東京都の北区エリアでファミリーにも大人気となっているというお出かけスポットの、清水坂公園のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。清水坂公園はお子さんに人気となっている大きなローラー滑り台もありますし、夏には水遊びをして楽しむこともできるという公園です。平日でも土日であっても、清水坂公園に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ