西武池袋本店のレストランおすすめ11選!寿司や焼肉・中華など人気店ばかり!

皆さんは、池袋駅に鎮座する西武池袋本店をご存じでしょうか。ファッションの総合デパートと呼ばれて、人気のある百貨店でもあります。そんな西武池袋本店にはおすすめのレストランも多いです。西武池袋本店で個室のある子連れにおすすめなお店や人気のレストランをご紹介します。

西武池袋本店のレストランおすすめ11選!寿司や焼肉・中華など人気店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1西武池袋本店のおすすめレストランとは?
  2. 2西武池袋本店の美味しいと人気のレストラン4選
  3. 3西武池袋本店でランチにおすすめのレストラン3選
  4. 4西武池袋本店の子連れにおすすめのレストラン2選
  5. 5西武池袋本店の個室完備のおすすめレストラン2選
  6. 6西武池袋本店へのアクセス
  7. 7西武池袋本店のおすすめレストランへ行ってみよう!

西武池袋本店のおすすめレストランとは?

池袋駅とその周辺には、百貨店デパートやショッピングモールが林立していますが、そんな中で、長い間人気があるのが、西武池袋本店です。ファッションに非常に力を入れてきた百貨店で、ファッション好きの方にはおすすめな百貨店です。

ファッションに強い西武池袋本店は、レディースだけではなく、メンズやキッズなどのブランドを取り扱っている人気ショップも多く、休日ともなると子連れでショッピングを楽しむファミリーも多く見られます。

そんな西武池袋本店は、子連れでランチを楽しめるレストランやショッピングを楽しんだ後に、ディナーを楽しめるレストランも数多くあります。西武池袋本店で子連れでの利用におすすめなお店や人気のレストランを厳選してご紹介します。

西武池袋本店はどんな百貨店?

西武池袋本店はどんな百貨店と、一言でいうならば、日本のファッションを牽引してきた百貨店のひとつといってもいいでしょう。西武池袋本店は今でこそ、セブン&アイ・ホールディングスの傘下ですが、かつては、西武鉄道グループでもありました。

創業家のひとり堤清二がエルメスやアルマーニなどの高級ブランドを積極的に取り入れて、ブランドブームを作っていったと言ってもいいでしょう。そんな西武池袋本店は、かつては、休日に西武池袋本店へと出かけるのがトレンドにもなっていました。

西武池袋本店は、ファッションの西武としてだけではなく、レストラン街も昔か充実していて、今でも、おすすめのレストランや子連れで利用しやすいお店、個室でゆっくりとディナーを楽しめるレストランもあります。

池袋東口のランチおすすめ店21選!おしゃれなお店や女子会に人気の店も!

西武池袋本店の美味しいと人気のレストラン4選

ここでは、西武池袋本店の美味しいと人気のレストランを4軒ほどご紹介しましょう。西武池袋本店は、ブランド力があり、集客がしっかりとできると百貨店ということもあり、人気のレストランがたくさんあります。

ランチやディナーに、美味しいと評判のレストランも数多くあり、和食から中華、イタリアンなどありとあらゆるグルメを楽しむことができるのでおすすめです。

銀座 天一

西武池袋本店の美味しいと人気のレストランの1軒目は、こちら「銀座 天一」です。銀座 天一は、西武池袋本店8階レストラン街にあるてんぷらが美味しいお店です。営業時間は11時から23時です。カウンター席のラストオーダーは21時30分と早めです。

高級感のある店構えで、店内に入ると、和モダンのおしゃれな空間のお店で、大人がゆっくりとてんぷらを楽しむことができるそんなお店です。カウンター席もあるので、ひとりでの利用にもおすすめです。個室はありませんが、とても落ち着ける空間です。

銀座 天一は、天丼をはじめ、天ぷら膳、お刺身と天ぷらセットなど、揚げたての美味しいてんぷらを楽しむことができるのでおすすめです。ランチからディナーまでゆっくりと楽しむことができます。

日本橋 鰻 伊勢定

西武池袋本店の美味しいと人気のレストランの2軒目は、こちら「日本橋 鰻 伊勢定」です。日本橋 鰻 伊勢定は、西武池袋本店8階レストラン街にあるうなぎ屋さんです。営業時間は平日は11時から23時で、土日祝は10時30分から23時です。

お店の前のショーケースには、美味しそうなうなぎメニューが並んでいて、それを見た方が店内へと吸い込まれていきます。店内に入ると、落ち着いた空間にテーブル席のあるお店で、2名や4名で利用可能な個室もあります。

個室もあるので、カップルや家族でゆっくりとうなぎを楽しみたいときにもおすすめです。備長炭で一串ずつ焼いて提供しているので、美味しくないわけがありません。

築地寿司清 すし魚寿

西武池袋本店の美味しいと人気のレストランの3軒目は、こちら「築地寿司清 すし魚寿」です。築地寿司清 すし魚寿は、西武池袋本店8階レストラン街にあるお寿司屋さんです。営業時間は11時から23時で、カウンター席のラストオーダーは21時30分で、テーブル席は22時です。

ランチタイムには、行列必至の人気店で、行列に並んででも食べたいお寿司が食べられると評判です。店内に入ると、和の落ち着いた空間のお店で、窓際の席からは外を眺めることができます。カウンター17席とテーブル24席あります。

ランチやディナーには、魚寿握りなどのお得な握りをはじめ、穴子蒸し焼きや刺身盛りなども楽しむことができます。

パスタ&ワイン 壁の穴

西武池袋本店の美味しいと人気のレストランの4軒目は、こちら「パスタ&ワイン 壁の穴」です。パスタ&ワイン 壁の穴は、西武池袋本店8階レストラン街にあるパスタが美味しい子連れにもおすすめなイタリアンレストランです。

営業時間はランチタイムが月から金・土は11時から15時と日・祝休日は10時30分から15時、ディーナータイムは15時から23時です。お店の前には、美味しそうなパスタが並んでいます。店内に入ると、カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでも子連れでのランチにもおすすめです。

たらこといろいろきの子や辛子明太子とイカ 4種の香味野菜を乗せて、たっぷりしらすをのせた生姜のペペロンチーノなどオリジナルティ溢れるパスタメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

西武池袋本店でランチにおすすめのレストラン3選

ここでは、西武池袋本店でランチにおすすめのレストランを3軒ほどご紹介しましょう。ショッピングが合間などにおすすめなランチが西武池袋本店でも楽しめます。

子連れランチにもおすすめなイタリアンレストランや韓国料理店などもあります。どんなグルメでもランチで楽しめるほど豊富なレストランが、ここ西武池袋本店のレストラン街にはあります。

ブラッスリー・ル・リオン

西武池袋本店でランチにおすすめのレストランの1軒目は、こちら「ブラッスリー・ル・リオン」です。ブラッスリー・ル・リオンは、西武池袋本店8階レストラン街にあるビストロレストランです。営業時間は11時から23時です。

オープンな感じでとても入りやすく、店内に入ると、落ち着いた空間にテーブル席のあるお店です。個室使用料はかかりますが、10名か利用できる個室もあります。個室での子連れママさんのランチ会や女子会などにもおすすめです。

ランチには、ヘルシーなサラダランチや季節のランチコース、子連れファミリーにもおすすめなお子様プレートもあります。

パニーノ・ジュスト

西武池袋本店でランチにおすすめのレストランの2軒目は、こちら「パニーノ・ジュスト」です。パニーノ・ジュストは、西武池袋本店別館地下1階にあるサンドイッチが美味しいお店です。営業時間は月から土は10時から21時で、日・祝は10時から20時です。

外には、テラス席もあるお店で、店内に入ると、大きなカウンターテーブルやテーブル席のあるお店です。ベビーカーでの入店も可能なので、子連れランチにもおすすめです。

ランチには、パニーノやファヴィニャーナ、トースト・デッラ・カーザなどをカップスープまたはミニサラダで楽しむことができます。サイドメニューで、ローストビーフやサラダを注文可能です。

韓国食彩 にっこりマッコリ

西武池袋本店でランチにおすすめのレストランの3軒目は、こちら「韓国食彩 にっこりマッコリ」です。韓国食彩 にっこりマッコリは、西武池袋本店8階レストラン街にある韓国料理店です。営業時間は月から金は11時から23時で、土日祝は10時30分から23時です。

おしゃれな店構えのお店で、店内に入ると、天井からはシャングリラが釣り下がっていて、デートにもおすすめな空間です。ひとりでも気軽にランチできるカウンター席もあります。ベビーチェアーもあるので、子連れにもおすすめです。

ランチには、選べる海鮮チヂミセットや選べるお肉セット、選べるもちカルビセット、カルクッス麺定食などをリーズナブルに楽しむことができます。

西武池袋本店の子連れにおすすめのレストラン2選

ここでは、西武池袋本店の子連れにおすすめのレストランを2軒ほどご紹介しましょう。西武池袋本店は、ベビーカーでの入店が可能なお店やキッズメニューのあるお店もあります。

子連れに理解のあるお店が多く、和食から中華、イタリアンなどありとあらゆるグルメを子連れで楽しむことができます。

牛兵衛 西庵

西武池袋本店の子連れにおすすめのレストランの1軒目は、こちら「牛兵衛 西庵」です。牛兵衛 西庵は、西武池袋本店8階レストラン街にある焼肉レストランです。営業時間は月から土は11時から23時で、日・祝は10時30分から23時です。

2名から8名で利用できる個室もあるので、カップルでも子連れファミリーでもゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。ガラス張りの高級感のあるお店で、店内に入ると、ナチュラルで落ち着ける空間のレストランです。

ランチには、信州牛 ビビンバ肉重ランチやダブル焼肉ランチ、バラエティ焼肉ランチ、信州牛四種焼肉ランチなど信州牛にこだわった焼肉を楽しむことができます。

グリル丸の内亭

西武池袋本店の子連れにおすすめのレストランの2軒目は、こちら「グリル丸の内亭」です。グリル丸の内亭は、西武池袋本店8階レストラン街にある洋食レストランです。営業時間は月から土は11時から23時で、日・祝は10時30分から23時です。

10名から利用可能な個室もあるので、子連れママさんのランチ会にもおすすめです。お店の前にはショーケースがあり、美味しそうな洋食メニューが並んでいます。店内に入ると、落ち着ける肘付チェアがあったり、ゆっくりと食事を楽しめる空間です。

グリル丸の内亭は、創業昭和39年の老舗の洋食店で、ランチやディナーには、名物の大人のお子様ランチや黒毛和牛のハンバーグステーキ&季節のグラタンのセット、お子様ランチもあるので、子連れで洋食を楽しむことができるのでおすすめです。

西武池袋本店の個室完備のおすすめレストラン2選

ここでは、西武池袋本店の個室完備のおすすめレストランを2軒ほどご紹介しましょう。西武池袋本店のレストランでは、個室のあるレストランも意外に多く、カップルや子連れでの利用にもおすすめです。

誕生日や家族の特別な記念日などにも個室があるととても便利です。休日のランチやディナーをゆっくりと個室で過ごすことができるのでおすすめです。

西武特別食堂 Hotel Okura

西武池袋本店の個室完備のおすすめレストランの1軒目は、こちら「西武特別食堂 Hotel Okura」です。西武特別食堂 Hotel Okuraは、西武池袋本店8階レストラン街にある特別な洋食レストランです。営業時間はランチが月から金は11時から15時で、土日祝は10時30分から15時です。

ディナーの営業は、17時から23時となります。半個室や完全個室があるので、子連れでも家族の特別な記念日にもおすすめなお店です。お店の前のショーケースは大きくて、色々なメニューが並んでいます。

店内に入ると、2名掛けや4名掛けのテーブル席があり、ゆったりと配置されていて、ゆっくりと食事を楽しめます。ランチには、根菜のミートソースグラタンやお箸で食べる洋風懐石などオータニホテルのメニューを楽しめるのでおすすめです。

美々卯

西武池袋本店の個室完備のおすすめレストランの2軒目は、こちら「美々卯」です。美々卯は、西武池袋本店8階レストラン街にあるうどんすきやしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。営業時間は平日から土が11時から23時で、日祝は10時30分から23時です。

2名から8名で利用できる個室も完備されていますので、カップルや子連れでの利用にもおすすめです。高級感のある店構えで、店内に入ると、ゆったりと配置されたテーブル席があります。

ランチには、数量限定の彩り膳や国産鰻使用のうな重セット、大海老天丼セットなどちょっと豪華なランチを楽しめるのでおすすめです。

池袋のグルメおすすめ21選!ランチや夜ご飯にも人気のお店をピックアップ!

西武池袋本店へのアクセス

最後に、西武池袋本店へのアクセスについてご紹介しましょう。西武池袋本店へのアクセスは、池袋駅東口すぐの場所ということもあり、公共交通機関でのアクセスが便利です。

西武池袋本店へのアクセスでは、公共交通機関でのアクセスをおすすめしますが、車でのアクセスももちろん可能です。

車でのアクセスと駐車場

西武池袋本店への車でのアクセスですが、明治通り沿いに西武池袋本店があるということなので、明治通りにてアクセスしてください。

西武池袋本店へ車でアクセスした際の駐車場の件ですが、「西武パーキング」と「メトロポリタン駐車場」、「池袋東口公共駐車場」の3つの駐車場を利用可能です。ご利用による駐車料金サービスもあります。

西武池袋本店のおすすめレストランへ行ってみよう!

西武池袋本店でおすすめな人気レストランを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

西武池袋本店には、個室のあるレストランも多く、カップルや子連れでの利用にもおすすめなレストランが多いです。西武池袋本店にお越しの際には、レストラン街で美味しい食事を楽しんではいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ