池袋でクレープが人気のお店11選!安い美味しいおすすめ店や夜営業も!

池袋には数多くのクレープのお店があり、どれも観光スポットや駅からのアクセスの良い場所にあるので、池袋散策の際クレープは必須アイテムといえるでしょう。ここでは池袋のクレープのお店を11店舗に厳選して、それぞれの特徴や店舗情報をもとに詳しくご紹介していきます。

池袋でクレープが人気のお店11選!安い美味しいおすすめ店や夜営業も!のイメージ

目次

  1. 1池袋のクレープのお店を厳選してご紹介!
  2. 2池袋のクレープのお店の特徴とは?
  3. 3池袋で人気のクレープのお店3選
  4. 4池袋でおすすめのクレープのお店2選
  5. 5池袋のおしゃれなクレープのお店3選
  6. 6池袋の美味しいクレープのお店3選
  7. 7池袋で美味しいクレープを食べよう!

池袋のクレープのお店を厳選してご紹介!

池袋にはタピオカやパンケーキといったスイーツのお店がたくさんあります。クレープにいたっては、池袋にしかない希少な店舗もあるので、池袋散策をする際には多くの方がクレープのお店を探し求めています。

ここでは池袋にあるクレープのお店のなかから、厳選した11店舗の情報を詳しくご紹介していきます。

池袋のクレープのお店の特徴とは?

池袋にあるクレープの店といえば、なんといってもおしゃれなことが特徴として挙げられます。最新のトレンドを扱う人気ブランドがプロデュースするお店や、人気アニメやゲームとのコラボを実現した話題のカフェなど、おしゃれで話題性のあるお店が多数です。

毎日22時や23時まで営業を続けるお店が多いことも大きな特徴で、観光スポットを豊富に抱える池袋ならではということができるでしょう。クレープと同時にタピオカを楽しめるお店やおしゃれなカフェも多いので、池袋散策のときに使い勝手がよさそうです。

池袋で人気のクレープのお店3選

ここからは、池袋でとくに知名度と人気の高いクレープのお店を、まずは3店舗ご紹介していきます。

池袋でしか出会うことのできないお店や、売り上げ日本一のクレープチェーンが早くも登場しますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

ジェラートピケカフェ

まずご紹介したい池袋で人気のクレープのお店は、「ジェラートピケカフェ」です。こちらはJR池袋駅から徒歩で約4分の場所にあるカフェです。営業時間は11時から21時30分までとなり、定休日についてはこちらのカフェの入るルミネ池袋に準じます。

こちらはおしゃれの代名詞ともいえるジェラートピケが、ルミネ池袋にする人気のカフェです。基本的にクレープはテイクアウトで提供していますが、テラス席をはじめとしたイートインスペースでもいただくことができます。

出来立てクレープはさくさくとモチモチを同時に楽しめる食感に仕上がっており、小麦とバターの香りがたまりません。店内に豊富に用意されたおしゃれなイートインスペースで、ジェラートピケが自信をもって提供するクレープを堪能してみましょう。

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店1F
電話番号 03-6912-5610

ディッパーダン

続いてご紹介したい池袋で人気のクレープのお店は、「ディッパーダン」です。こちらはJR池袋駅から徒歩で約8分はなれたサンシャインシティアルパにある人気店です。

営業時間は10時から20時までを基本としますが、土日祝日は20時30分まで営業を延長しており、また年中無休で営業を行っています。

こちらは現在チェーン展開しているクレープのお店のなかでも、売り上げ日本一という実績を持つ人気チェーン店です。期間限定・数量で販売される人気のクレープや、マカロニグラタンといったお食事系クレープもおすすめ。

毎月9日と19日、そして29日はクレープ全品330円になるということで、いつも混雑しており、人気のほどがうかがえます。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパB1F
電話番号 03-3983-5394

ブルーシールアイスクリーム

最後にご紹介したい池袋で人気のクレープのお店は、「ブルーシールアイスクリーム」です。こちらはJR池袋駅から徒歩で約8分の場所にある、先ほどと同じサンシャインシティアルパに入るお店です。

営業時間は10時から21時までとなり、こちらも年中無休で営業を行っています。沖縄発祥として知られるブルーシールアイスクリームを、クレープにトッピングするという斬新な発想で人気を集めるお店です。

爽快感あふれるブルーシールアイスクリームのクレープは、他店ではなかなか味わえない希少なものであり、とくに夏にはぜひ味わいたい逸品です。

こちらのお店では沖縄ならではのちんすこうを使用したクレープなども味わえるので、めずらしいクレープを堪能したい方にとくにおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパB1F
電話番号 03-3984-8949

池袋でおすすめのクレープのお店2選

ここからは、池袋に訪れた際にぜひ足を運んでいただきたいおすすめのクレープのお店をご紹介します。

厳選した2店舗となっているので、池袋でクレープの美味しいお店の際だけではなく、美味しいスイーツをお探しの際も参考にしてみてください。

サンタチューボー

まずご紹介したい池袋でおすすめのクレープのお店は、「サンタチューボー」です。こちらはJR池袋駅から徒歩で8分ほどの場所にあるお店です。営業時間は10時から22時までとなり、基本的には年中無休で営業を続けています。

こちらは池袋の人気観光スポットのひとつであるナンジャタウンに入る、クレープがおすすめのお店です。

メガホン型といわれるクレープをぱりぱり食感に仕上げる特殊な技術を持つお店ということで知られ、甘すぎないクリームや季節のフルーツ、ビターなチョコレートなどがたっぷりとクレープのなかに納まります。

サンシャインシティやサンシャイン水族館などで遊び疲れたときや、池袋でインスタ映えのするスイーツを探しているときにはピッタリといえるお店です。

住所 東京都豊島区東池袋3 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2F
電話番号 03-5950-0765

パールレディ

続いてご紹介したい池袋でおすすめのクレープのお店は、「パールレディ」です。こちらはJR池袋駅から徒歩で3分ほどの場所にあるお店です。営業時間は毎日11時から23時までとなり、定休日もないのでとても使い勝手の良いお店といえます。

こちらはタピオカ専門店ですが、タピオカのモチモチとした食感を活かした絶品のクレープを提供することでも知られる人気店です。名物の「タワーホイップ」をはじめとしたトッピングや、トッピングの種類の豊富さには、クレープ専門店も思わず顔負けです。

美味しいタピオカとクレープを同時に楽しめ、JR池袋駅からもすぐの場所にあるので、駅周辺でスイーツを楽しみたい方にとくにおすすめといえるお店です。

住所 東京都豊島区南池袋1-22-3
電話番号 03-5944-8786

Thumbパールレディ池袋店は人気のタピオカ専門店!ドリンクやクレープなどメニューは?
東京の池袋エリアで美味しいタピオカドリンクメニューを味わうことができるということで人気となっ...

池袋のおしゃれなクレープのお店3選

ここからは、池袋のおしゃれなクレープのお店をご紹介します。せっかく池袋までを運んだのだから、池袋ならではのお店やおしゃれなお店でクレープを買いたい、という方は必見です。

もちろんおしゃれなだけではなくコストパフォーマンスにも優れたお店ばかりとなっているので、チェックしてみてください

クレープ☆パラダイス

まずご紹介したい池袋のおしゃれなクレープのお店は、「クレープ☆パラダイス」です。こちらのお店はJR池袋駅から徒歩で8分ほどの場所にあるカフェです。

営業時間は毎日11時から21時までとなっており、定休日は基本的にありませんが、比較的新店舗のため今後は変更する可能性もあります。

クレープの人気店「MOMI&TOY'S」がプロデュースするカフェなので、クレープの美味しさは間違いないばかりか、さまざまなコラボ企画を打ち出すエンターテイメント性も持ち合わせた話題のカフェです。

ゲームやアニメなどのキャラクターとのコラボに特化したカフェであり、コラボ期間中はキャラクターをイメージしたクレープも登場するため、ファンにはたまりません。

もちろん通常時から味わえるMOMI&TOY'Sならではのとろけるクレープも販売しているので、ファンならずとも訪れたいカフェといえます。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-5 オトメイトビル1F
電話番号 03-5957-0507

tutu 池袋サンシャインシティアルタ店

続いてご紹介したい池袋のおしゃれなクレープのお店は、「tutu 池袋サンシャインシティアルタ店」です。

こちらのお店はJR池袋駅から徒歩で10分ほどの場所ナイルサンシャインシティアルタに入るお店です。営業時間は毎日11時から20時までですが、サンシャインシティアルタの休館日にはお休みとなります。

こちらはタピオカ専門店として話題のおしゃれお店ですが、生クリームがたっぷりと使用されたクレープがとにかく美味しいと評判を呼んでいます。

薄切りのフルーツの食感が良く、またアイスにはハーゲンダッツを使用するというこだわりが特徴です。ぜひ美味しいクレープとタピオカを片手に、サンシャインシティ周辺の散策を楽しみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ1F
電話番号 03-5927-8040

Thumb池袋東口周辺のタピオカ店おすすめ17選!行列必至の専門店から穴場まで!
あなたは、タピオカドリンクは好きですか。まだまだその流行に陰りが見えないタピオカドリンクです...

ラップドクレープ コロット 池袋メトロ店

最後にご紹介したい池袋のおしゃれなクレープのお店は、「ラップドクレープ コロット 池袋メトロ店」です。

こちらのお店は東京メトロ有楽町線の池袋駅のホーム内に店舗を構えているので、有楽町線を利用する方にとっては抜群のアクセスの良さです。営業時間は10時から22時となりますが、不定休でお休みとなる可能性があるので注意しましょう。

こちらは店名通り、ラップでくるまれたおしゃれなクレープを提供するお店です。食べやすいサイズのクレープが豊富にラインナップされており、見た目に反して食べ応えは十分。

しかもメニューは100円から200円のものが多いので、小腹が空いたとき、気軽に美味しいクレープをほおばりたいとき、そしてもちろんお土産にも最適です。

JR池袋駅のホーム内にありながら、クレープの取り置きや予約もできるという使い勝手の良さも、おすすめしたい理由のひとつです。

住所 東京都豊島区西池袋1-12-1
電話番号 03-5856-9658

池袋の美味しいクレープのお店3選

ここからは、池袋のクレープのお店のなかでも、とくに美味しいと評判のお店をご紹介していきます。

有名なクレープチェーンのお店や、個人経営の隠れた名店まで登場するので、クレープ好きな方は必見です。

クレープハウスジャイブ

まずご紹介したい美味しいと評判の池袋のクレープのお店は、「クレープハウスジャイブ」です。こちらはJR池袋駅から徒歩で約6分の場所にあります。

営業時間は毎日12時から23時までとなり、基本的には年中無休で営業を続けますが、まれに変更となることがありますのでチェックしてから出かけてみましょう。

コラーゲンを生地に練りこむことが特徴のクレープを提供するお店であり、それによって独特のモチモチ食感を楽しめると人気です。用意されたクレープの種類はなんと70種類以上で、とくにクリームたっぷりのクレープが人気を集めています。

またタピオカメニューも約40種類と充実しており、クオリティもタピオカ専門店に引けを取りません。コラーゲン使用のクレープということあり女性からの支持が多いお店ですが、新食感のクレープをお探しのスイーツ好きな男性にもぜひおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F
電話番号 03-6912-9878

マリオンクレープ

続いてご紹介したい美味しいと評判の池袋のクレープのお店は、「マリオンクレープ」です。こちらはJR池袋駅から徒歩で6分ほどの場所にあるお店です。営業時間は11時30分から21時30分までとなり、基本的に定休日はありません。

日本初のクレープ専門店であり、都内を中心に多くの店舗を構えるマリオンクレープの池袋店に当たるお店です。

クレープの老舗ともいえる人気チェーン店ですが、クレープの本場フランスに限りなく近い美味しいクレープメニューを、池袋店でも提供し続けています。

リピーターになればわずか300円でクレープを味わえるというシステムも、多くのファンから愛され続ける理由です。また最大半額で楽しめるお得なクーポンを発行しているので、美味しいクレープを安く食べたい時にはぜひおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-11-3 CKビル1F
電話番号 03-3983-2320

ピュア ハート

最後にご紹介したい美味しいと評判の池袋のクレープのお店は、「ピュア ハート」です。最寄り駅はJR池袋駅ではなく要町駅となり、徒歩で8分ほどの場所にあります。

営業時間は12時から23時までと長く、定休日は毎週月曜日のみですが、変更となる可能性があるので事前に確認してから足を運びましょう。

ちいさなお店ながら、店先に設置されたベンチでゆっくりとクレープやタピオカを味うことができ、またクレープは330円からとリーズナブル。まさに池袋の隠れたクレープの名店です。

目の前で焼き上げてくれるクレープは、焼き立てあつあつなのはもちろん、生地は柔らかくふっくらとしているので、やや懐かしいタイプのクレープを味わうことができます。

またクレープだけではなくパフェやアイスクリームもリーズナブルな金額で用意しているので、甘党の方にはたまらないお店といえるでしょう。駅からはやや離れた場所にあるお店なので、車でのアクセスも視野に入れることをおすすめします。

住所 東京都豊島区池袋2-24-3 ウエルサイドビル1F
電話番号 03-3573-0321

池袋で美味しいクレープを食べよう!

ここではおしゃれなクレープのお店や人気のカフェなど、11店舗にわたり池袋の人気店をご紹介してきました。

池袋の散策をするときに最適なお店ばかりなので、足を運んだときはぜひ美味しいクレープを味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ