大宮・うどんの人気店19選!ランチが安い店や行列ができる有名店も!

埼玉・大宮にはたくさんの美味しいうどんを食べることができるお店がたくさんあります、ランチが安いお店や、有名で人気で行列が絶えないお店までさまざまです。埼玉・大宮のうどんのお店についてのいろいろな情報をピックアップしました。

大宮・うどんの人気店19選!ランチが安い店や行列ができる有名店も!のイメージ

目次

  1. 1大宮でうどんを食べよう!
  2. 2大宮・うどんの人気店19選!評判の良いうどん屋さんを徹底調査!
  3. 3大宮の安いお値段でランチがいただけるお得なうどん店6選
  4. 4大宮の行列ができる有名うどん店3選
  5. 5大宮の駅近で使い勝手が良いうどん店2選
  6. 6大宮で美味しいと評判のおすすめうどん店4選
  7. 7大宮の人気があるうどん店4選
  8. 8大宮で美味しいうどんをいただこう!

大宮でうどんを食べよう!

埼玉・大宮は、大変美味しいうどんを味わうことができるお店が豊富にあります。安い料金でランチが堪能できたり、行列ができるほどの有名なお店であったり、などそれぞれに特徴があります。埼玉・大宮のうどん屋について、基本情報やアクセス情報などとともに紹介します。

大宮・うどんの人気店19選!評判の良いうどん屋さんを徹底調査!

埼玉の大宮には、大変人気のうどん屋がたくさんあり、安い料金でランチなどが味わえ、いつも多くの人で賑わっています。

行列ができるほどの有名な人気店も多く、小さな子どもから年配の人まで、老若男女年代問わず誰もに愛されています。

埼玉・大宮で食事を考えている時に、是非参考にしてみて欲しいうどん屋を厳選して19店舗紹介します。

大宮の安いお値段でランチがいただけるお得なうどん店6選

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、安いお値段でランチが頂けるお得なうどん店を6つ厳選して紹介します。

誰もが気軽に寄ることができるお店ばかりなので、是非ランチを味わいに、好きなお店に行ってみてください。

秀吉うどん 桜木町店

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、安いお値段でランチが頂けるお得なうどん店の一つ目は、「秀吉うどん 桜木町店」です。埼玉県・さいたま市の大宮区桜木町2丁目にあります。

しっかりと歯ごたえを感じることができる手打ちの麺に、少し濃いめの出汁がよく絡み、ボリューム満点であると評判です。

カウンター席とテーブル席の合計が約25席ある店内は、夜は居酒屋としてお酒を堪能することができます。昼間のみ全面禁煙となります。

「秀吉うどん 桜木町店」に電車で行きたい時には、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約670メートル・徒歩約9分でアクセスすることができます。

営業時間は、月曜日から土曜日までのランチタイムが11時から14時30分までで、月・火・木・金のディナータイムは、17時からとなっています。毎週日曜日と・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆時期などは定休日です。

丸亀製麺大宮すずらん通り

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、安いお値段でランチが頂けるお得なうどん店の二つ目は、「丸亀製麺大宮すずらん通り」です。埼玉県・さいたま市の大宮区大門町1丁目にあるARCHECube1の1階にあります。

豊富なメニューの中からそれぞれの好みや気分にあわせて食べたいものを注文することができるので、ファミリーやグループなどでのランチにも大変おすすめです。リーズナブルで、トッピングも充実しています。

カウンター席のみですが、店内は広めで、ゆっくりとランチを堪能することができます。テイクアウトもできます。

「丸亀製麺大宮すずらん通り」に電車で行きたい時には、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約130メートル・徒歩2分でアクセスできます。

営業時間は、10時から22時までで、ラストオーダーが21時30分となっています。営業時間などは変動することがあるので注意をしておくと良いでしょう。

大宮うどん屋本舗ダイエー大宮店

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、安いお値段でランチが頂けるお得なうどん店の三つ目は、「大宮うどん屋本舗ダイエー大宮店」です。埼玉県・さいたま市の大宮区桜木町2丁目にあるダイエー大宮店の地下1階にあります。

かけうどんが390円、ざるうどんも390円など、大変リーズナブルな値段でランチを堪能することができます。

麺を大盛りにしたり、てんぷらなどのサイドメニューをプラスしたり、ドリンクセットにしたりできるので、がっつりと食事をしたい人にも、小さな子どもとシェアをしたい場合にもおすすめです。

「大宮うどん屋本舗ダイエー大宮店」に電車で行こうと思っている時には、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約230メートル・徒歩約3分で行けます。

営業時間は、11時から21時までとなっています。休みは不定休となっているので、気をつけておくと良いです。

宮武讃岐うどん埼玉新都心店

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、安いお値段でランチが頂けるお得なうどん店の四つ目は、「宮武讃岐うどん埼玉新都心店」です。埼玉県・さいたま市の大宮区吉敷町4丁目にあるコクーン2の3階にあります。

打ち立て・ゆでたての美味しさ満点のうどんを、安い値段で味わうことができるランチにおすすめのお店です。

通常定番メニューの他にも、季節を感じることができるメニューもあるので、是非季節の食材を使ったメニューも堪能してみると良いでしょう。

「宮武讃岐うどん埼玉新都心店」に電車で行こうと考えている時には、JR京浜東北線の「さいたま新都心駅」で降りると約260メートル・徒歩約4分ですぐにアクセスすることができます。

営業時間は、10時から21時までで、ラストオーダーが20時30分となっています。休みは、店舗があるコクーン2と同じとなっています。

はなまるうどんイオン大宮店

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、安いお値段でランチが頂けるお得なうどん店の五つ目は、「はなまるうどんイオン大宮店」です。埼玉県・さいたま市の北区櫛引町2丁目にあるイオン大宮店の1階にあるフードコートの中にあります。

こだわりの素材を使って丁寧につくられたうどんを味わうことができ、バラエティ豊かなメニューを安い値段で食べることができます。

フードコートの中にあるお店なので、ファミリーやグループで行ってもそれぞれが食べたいものを購入し、同じ場所で食べることができます。

「はなまるうどんイオン大宮店」に電車で行くには、埼玉新都市交通伊奈線の「鉄道博物館駅」で降りると約856メートル・徒歩約18分でアクセスできます。

営業時間は、10時から20時30分となっています。イオンが休みなどの時には、休みとなることもあります。

氷川うどん

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、安いお値段でランチが頂けるお得なうどん店の六つ目は、「氷川うどん」です。埼玉県・さいたま市の北区東大成町1丁目にあります。

選りすぐりの素材を用いた手打ちの讃岐うどんをじっくりと味わうことができるお店です。かけうどん・ざるうどんをはじめ、充実のメニューが勢ぞろいです。

テーブル席を中心に約20席あり、比較的ゆったりとランチタイムをゆっくりと過ごすことができます。

「氷川うどん」への電車でのアクセス方法は、東武野田線の「北大宮駅」で降りると約460メートル・歩いて約6分で行くことができます。

営業時間は、11時30分から15時までで、ラストオーダーは14時45分となっています。麺が売り切れ次第終了となるので、早めに行くことをおすすめします。毎週木曜日は定休日です。

大宮の行列ができる有名うどん店3選

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、行列ができる有名うどん店を3つ厳選して紹介します。

大変人気で有名なお店ばかりなので、入店までに待ち行列があっても良いように、時間と気持ちには特にたっぷりと余裕を持っておくことをおすすめします。

武州うどんあかねandみどりダイニング

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、行列ができる有名うどん店の一つ目は、「武州うどんあかねandみどりダイニング」です。埼玉県・さいたま市の大宮区桜木町2丁目にあるDOMショッピングセンターパートⅡのグルメプラザの1階にあります。

テレビや雑誌にも取り上げられたことがある有名店の一つであり、ランチタイムのピーク時間を中心にいつも多くの人が行列となっています。

こしのあるうどんが美味しいことはもちろん、ハンバーグやかつ丼なども人気があり、コース料理もあり、夜にはお酒をゆっくりと味わうことができる居酒屋となります。

「武州うどんあかねandみどりダイニング」へのアクセス方法で電車の時には、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約350メートル・徒歩約5分です。

営業時間は、ランチタイムが11時から16時30分まで、居酒屋タイムが17時から22時までとなっています。毎週日曜日は定休日です。

手打ちうどん 杏樹

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、行列ができる有名うどん店の二つ目は、「手打ちうどん 杏樹」です。埼玉県・さいたま市の大宮区桜木町2丁目にあります。

こしがある美味しさ満点の武蔵のうどんを味わうことができるお店であり、大変人気で入店までの待ち行列ができるていることもあります。

メニューも豊富で、何度も行って違うメニューを堪能したくなると、リピーターがとても多くなっています。

「手打ちうどん 杏樹」に行きたい場合は、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約360メートル・徒歩約5分で到着できます。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時40分まで、ディナータイムが17時30分から21時までとなっています。毎週日曜日と第3土曜は休みです。

駕籠休み

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、行列ができる有名うどん店の三つ目は、「駕籠休み」です。埼玉県・さいたま市の大宮区吉敷町2丁目にあります。

地粉と水にこだわりを持ってつくられたうどんが堪能でき、週替わりで異なる地粉を使っているので、週を変えていくと違う味わいのうどんを食べられます。

テーブル席・カウンター席などの合計が約36席あり、大変活気にあふれた店内では、うどんを打っているところも見ることができます。

「駕籠休み」に行きたい時に電車では、JR京浜東北線の「さいたま新都心駅」で降りると約810メートル・歩くと約11分で行くことができます。

営業時間は、10時から15時までで、ラストオーダーは14時10分前後となっています。ランチタイムのみ営業なので注意が必要です。休みは不定休となっています。

Thumb大宮の人気ハンバーグ特集!おすすめのランチや有名なステーキショップもあり!
埼玉県の大宮でおすすめのハンバーグの美味しいお店の情報を詳しくご紹介していきます。大宮にはジ...
Thumb大宮駅周辺でランチ!安い・おしゃれ・子連れに人気のお店などおすすめを紹介!
ありとあらゆる飲食店が集まる大宮駅周辺は、埼玉有数のグルメスポットです。一帯には安くておしゃ...

大宮の駅近で使い勝手が良いうどん店2選

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、駅近で使い勝手が良いうどん店を2つ厳選して紹介します。

駅のすぐ近くにあるので、電車の待ち時間や、次の仕事への合間の時間などにもさっと食事をすることができ、おすすめです。

縁尽

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、駅近で使い勝手が良いうどん店の一つ目は、「縁尽」です。埼玉県・さいたま市の大宮区桜木町2丁目の桜ビルの1階にあります。

新鮮な野菜をふんだんに使った自家製のうどんを味わうことができます。人気のつけ麺や、創作うどん、丼などメニューもたくさんあります。

夜は居酒屋になり、ビールや日本酒などのお酒をじっくりと飲みながらそれぞれの時間を楽しいものとすることができます。

「縁尽」に行くためには、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約750メートル・徒歩約10分でアクセスできます。

営業時間は、月曜日から土曜日までのランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナータイムが17時から23時まででラストオーダーが22時15分となっています。毎週日曜日と祝日は定休日です。

野らぼー ルミネ大宮店

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、駅近で使い勝手が良いうどん店の二つ目は、「野らぼールミネ大宮店」です。埼玉県・さいたま市の大宮区錦町にあるルミネ大宮店ルミネ2の4階にあります。

さぬきうどんを中心として、さぬき地方の地元のお料理・お酒を楽しむことができるお店となっています。

椅子席やを中心としてカウンター席との合計が約30席ある店内は、ゆっくりと落ち着いて食事ができる雰囲気となっています。

「野らぼールミネ大宮店」へ電車で行くためには、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約55メートル・徒歩約1分ですぐです。

営業時間は、11時から22時までです。ラストオーダーは、21時30分となっています。基本的には無休で営業しています。

大宮で美味しいと評判のおすすめうどん店4選

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、美味しいと評判のうどん店を4つ厳選して紹介します。

大変人気のお店ばかりなので、埼玉・大宮に行き、食事をしようと思った時には是非寄ってみることをおすすめします。

志かわ

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、美味しいと評判のうどん店の一つ目は、「志かわ」です。埼玉県・さいたま市の見沼区東大宮5丁目にあります。

大変美味しいうどんを食べることができるお店として人気で、ランチセットやお酒のおつまみにおすすめの一品料理なども充実しています。大盛りも小盛りもできます。

「志かわ」に電車で行きたいと思った場合は、JR東北本線(宇都宮線)の「東大宮駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分でアクセスできます。

営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが17時から22時まででラストオーダーが21時50分、祝日のランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが17時から21時まででラストオーダーが20時50分となっています。毎週日曜日は定休日です。

手打ちうどん 袋屋

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、美味しいと評判のうどん店の二つ目は、「手打ちうどん 袋屋」です。埼玉県・さいたま市の西区中野林にあります。

お店自慢の強いこしの手打ちうどんを堪能することができるお店であり、リーズナブルな値段でお腹いっぱいになれると評判です。うどんのテイクアウトもできます。

椅子席の他に座敷席もあるので、小さな子どもと一緒のファミリーやグループなどで訪れても安心です。

「手打ちうどん 袋屋」に行きたい時には、JR川越線の「西大宮駅」で降りると約3.4キロメートルとなっています。タクシーや車などを上手に利用すると良いでしょう。

営業時間は、10時30分から15時までです。ランチタイムのみの営業となっています。毎週日曜日は定休日です。

武蔵野うどん 藤原 北与野本店

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、美味しいと評判のうどん店の三つ目は、「武蔵野うどん 藤原 北与野本店」です。埼玉県・さいたま市の中央区上落合3丁目にあります。

武蔵野うどんを味わうことができ、その中でも特に超激辛のうどんがあることで知られています。辛い物が好きな人にはおすすめです。

座席はカウンター席のみの約24席であり、券売機で好きなメニューの食券を購入する形式となっています。

「武蔵野うどん 藤原 北与野本店」に行く場合は、JR埼京線の「北与野駅」で降りると約500メートル・歩いて約7分です。

営業時間は、11時から15時までとなっていて、ラストオーダーが14時50分となっています。売り切れの場合は早めに閉店となることがあります。毎週日曜日と・第3月曜日は定休日です。

円満

埼玉・大宮のうどん屋の中でも特に人気でおすすめの、美味しいと評判のうどん店の四つ目は、「円満」です。埼玉県・さいたま市の大宮区東町2丁目にあります。

つけ麺が大変人気で、こし・香りの強い讃岐うどんに甘めのつけ汁が良く合うと多くの人がつけ麺を注文します。

椅子席・カウンター席の他に座敷席もあるので、一人でも、小さな子連れのファミリーでも、グループでも誰もが行きやすいお店です。

「円満」に電車で行こうと考えている時には、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約15分で到着できます。

営業時間は、平日が11時から15時まででラストオーダーが14時30分、土曜・祝日が11時から15時30分まででラストオーダーが15時となっています。ランチタイムのみの営業です。毎週日曜日・祝日の月曜日・お盆時期・年末年始などは定休日です。

大宮の人気があるうどん店4選

埼玉・大宮のうどん屋の中でも、特におすすめの人気があるうどん店を4つ厳選して紹介していきます。

大変人気のうどん店ばかりなので、ランチタイムなどには混み合うこともあることを事前に知っておくと良いでしょう。

伊勢新

埼玉・大宮のうどん屋の中でも、特におすすめの人気があるうどん店の一つ目は、「伊勢新」です。埼玉県・さいたま市の大宮区東町1丁目にあります。

充実したメニューが揃っていて、うどんはもちろん、おそばも美味しいと評判です。丼とのセットもあるので、がっつりと食べたい人も大丈夫です。

4人掛けのテーブル席の他に座敷席もあり、アットホームな雰囲気のお店なので、誰もが気軽に行くことができます。

「伊勢新」に行くためには、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約1.0キロメートル・徒歩約13分で行けます。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが16時から20時までとなっています。毎週火曜日は定休日です。

手打ちうどんさわいち

埼玉・大宮のうどん屋の中でも、特におすすめの人気があるうどん店の二つ目は、「手打ちうどんさわいち」です。埼玉県・さいたま市の見沼区大和田町2丁目にあります。

美味しさ満点の手打ちうどんを味わうことができ、カレーうどんやてんぷらなども絶品であると評判です。セットのランチメニューなども人気となっています。

カウンター席・椅子席・座敷席などの合計は約31席あり、比較的広く、のんびりと食事を楽しむことができます。

「手打ちうどんさわいち」に行くには、東武野田線の「大和田駅」で降りると約770メートル・徒歩約10分で到着できます。

営業時間は、火曜日から日曜日と祝日の11時から15時までです。毎週月曜日は定休日ですが、祝日の時は営業となります。

ゑべっさん そごう大宮店

埼玉・大宮のうどん屋の中でも、特におすすめの人気があるうどん店の三つ目は、「ゑべっさん そごう大宮店」です。埼玉県・さいたま市の大宮区桜木町1丁目にあるそごう大宮店の9階にあります。

うどんをはじめ、四季を感じることができる和食を心から堪能することができるお店であり、御膳料理なども揃っています。

座席は約66席と大変広く、掘りごたつの席もあるので、子どもと一緒のグループやママ会などにもおすすめです。

「ゑべっさん そごう大宮店」へは、JR京浜東北線の「大宮駅」で降りると約180メートル・徒歩3分で到着することができます。

営業時間は、11時から22時までで、ラストオーダーは21時30分となっています。店舗があるそごう大宮店が休みの時は定休日となります。

ぶっかけうどん 小野

埼玉・大宮のうどん屋の中でも、特におすすめの人気があるうどん店の四つ目は、「ぶっかけうどん 小野」です。埼玉県・さいたま市の中央区本町東5丁目にあります。

ぶっかけうどんが大変人気のお店であり、かきあげ・海老天・山かけなど大変豊富なメニューが勢ぞろいしています。

おでんが美味しいことでも良く知られていて、店頭でできたてのたまごや大根などのおでんをチョイスし味わうことができます。

「ぶっかけうどん 小野」へのアクセスは、JR埼京線の「北与野駅」で降りると約1.0キロメートル・徒歩約13分で行けます。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時30分から21時まででラストオーダーが20時30分となっています。毎週水曜日は定休日です。

大宮で美味しいうどんをいただこう!

埼玉・大宮には豊富なうどん屋があります。大変人気で入店までの待ち行列がある有名店も多く、とても美味しいうどんを味わえると話題になっています。埼玉・大宮に行った時の、食事タイムには、是非うどんを食べに行ってみて下さい。その美味しさに誰もが笑顔になれること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ