田端の人気ランチ特集!ボリュームやコスパ重視派も大満足の名店揃い!

東京都北区の田端には安くて美味しいランチが食べられるスポットがたくさんあります。ここでは大衆食堂や居酒屋などコスパがいいお店や、おしゃれなイタリアンやカフェなど美味しいランチが食べられるお店など、田端の人気ランチスポットをたっぷりと紹介します。

田端の人気ランチ特集!ボリュームやコスパ重視派も大満足の名店揃い!のイメージ

目次

  1. 1田端のおすすめランチをご紹介!
  2. 2田端のボリューム満点ランチ3選
  3. 3田端のコスパ抜群ランチ3選
  4. 4田端のおしゃれイタリアンランチ3選
  5. 5田端の人気カフェランチ3選
  6. 6田端のおすすめ定食ランチ2選
  7. 7田端の駅チカのおすすめランチ3選
  8. 8田端で美味しいランチを堪能しよう!

田端のおすすめランチをご紹介!

東京都北区の田端は日暮里や駒込にも近く、下町風情が漂う町です。田端駅周辺には安い値段で食飲食店が多くあり、ランチにもおすすめです。

ここで田端でおすすめのランチスポットを紹介しましょう。ボリュームがある定食がいただける食堂やイタリアン、おしゃれなカフェなどたっぷりと紹介します。

田端エリアの特徴

田端は駅周辺に住宅街が広がり、小さな工場が点在するエリアです。観光スポットが少なく魅力がない町と思われがちですが、下町情緒が残り散策が楽しいエリアです。

田端は大正から昭和にかけて芥川龍之介や萩原朔太郎、菊池寛などの文豪や、陶芸家、歌人、画家などが好んだ地域で、田端駅南口には記念館や史跡などが残されています。散策マップを参考にして街歩きを楽しむのおおすすめです。

田端のボリューム満点ランチ3選

田端には安い値段でボリュームがあるランチが食べられるお店がたくさんあります。ここではその中から厳選して特におすすめのお店を3選紹介しましょう。

こちらで紹介するお店では和食ランチがリーズナブルな値段でいただけます。ランチにがっつりと食べたいという男性にも人気があります。

居酒屋 八天将 Part2

居酒屋 八天将 Part2は田端駅北口から徒歩3分、田端大橋を渡ってすぐと便利なロケーションにある居酒屋です。明るく活気があるお店で、昼はお手軽なランチスポットとしても人気があります。

ランチメニューは豊富にあり、カレーライス400円、まぐろ漬け丼、おろし竜田定食、とんかつ定食、ハンバーグ定食などが600円と安い値段でいただけます。リーズナブルな値段でありながらボリュームもあり、美味しいと評判です。

広々としたお店で、ランチタイムでもあまり混み合わないのでおすすめです。ランチは平日限定で11:00~14:00となっています。

住所 東京都北区東田端1-12-2
電話番号 03-3810-3445

天ぷら割烹 天はる

天ぷら割烹 天はるは田端駅北口から徒歩7分のところにある割烹です。カウンター6席とお座敷があるおしゃれなお店で、夜はお酒を飲みながら天ぷらや海鮮料理が楽しえる人気店です。

田端のこちらのお店では平日限定でランチを提供しており、ランチの時間は11:00~14:00となっています。

ランチメニューは天丼、天ぷら定食、天ぷら刺身定食、お刺身定食などで、1000円とお手頃な料金でいただくことができます。

旬の魚介と野菜を使った天ぷらはサクッと揚げっていて美味しいと人気があります。ボリュームがあり、ランチにがっつりと食べたいという方にもおすすめです。

住所 東京都北区田端新町3-37-13
電話番号 03-3893-0124

滝乃家 本店

滝乃家 本店は田端駅北口から徒歩10分ほどのところにあるそば屋です。田端で有名なそば屋で、美味しい手打ちそばがいただけます。清潔感があるおしゃれなお店で、テーブル席とお座敷があります。

ランチセットは、どのメニューにもそばが付いていてボリュームがあり、お得な値段で食べることができます。

こちらのお店のランチは、まぐろ丼、カレー丼、うな丼のセットや、そば定食、うどん定食、焼き魚定食などバラエティに富んだメニューが揃っています。

おもちゃ付きのお子様セットも用意されていて、子連れでランチも楽しめます。ランチ定食は夜も提供しています。田端のこちらのお店の営業時間は11:00~21:00で、定休日は水曜日となっています。

住所 東京都荒川区東尾久4-27-7
電話番号 03-3893-8801

田端のコスパ抜群ランチ3選

田端駅周辺には飲食店が多く、安い値段でボリュームがあるランチが食べられます。ここではその中からおすすめのお店を紹介しましょう。

インドカレーの人気店や立ち食いそば店、そしてボリュームのある美味しいトンカツがいただけるお店の3店です。

シルクロード

シルクロードは西日暮里駅から徒歩3~4分、田端駅からも徒歩10分ほどのところにあるインド料理店です。「カレーは別腹」と書かれた大きな看板が目印です。

20717年にインドの高級ホテルで修行をしたのシェフがオープンしたお店で、美味しいと口コミで広がり、今では雑誌にも多く掲載されている有名店となっています。

券売機で食券を買って注文するスタイルで、日替わりカレー、キーマカレー、バターチキンカレー、シーフードカレーなどがリーズナブルな値段でいただけます。カレーは濃厚でありながらさっぱりとしていて胃にもたれず、食べやすいと好評です。

カレーはテイクアウトすることができるので、ランチにもディナーにもおすすめです。田端のこちらのお店のランチの営業時間は11:30〜14:00で、火曜定休です。

住所 東京都荒川区西日暮里4-23-1
電話番号 03-3822-7007

立喰そば かしやま

立喰そば かしやまは田端駅から徒歩3分ほどのころにある人気店です。カウンターのみの小さなお店で、食券を買って注文するスタイルの立ち食いそばです。

かけそば・かけうどんが270円、たぬきそば・たぬきうどんが320円と安い値段でいただけます。天ぷらそば・天ぷらうどんは350円です。ボリュームもあり、素早く美味しいランチをいただきたい時におすすめです。

田端のこちらのお店の営業時間は6:00~15:00です。早朝からオープンしていますが、ランチまでの営業となるので注意してください。日曜定休です。

住所 東京都北区東田端1-17-20
電話番号 03-3810-6554

とんかつ わらしっ子

とんかつ わらしっ子は駒込駅と田端駅の中間にあるお店で、どちらの駅からも歩いて10~12分ほどです。田端で人気があるとんかつ店で、1階はテーブル席、2階はお座敷になっています。

田端ではコスパがいいランチがいただけるお店として人気があり、ランチには10種類のメニューが用意されています。とんかつやチキンかつランチの他、しょうが焼き定食やかつ丼、親子丼などがあり、全て770円と安い値段でいただけます。

とんかつは外はサクッと、中はジューシーに揚がっていて、ボリュームもたっぷりあります。田端のこちらのお店のランチ営業は11:30~14:00で、木曜定休となっています。

住所 東京都文京区本駒込4-35-19 パレス本駒込 1F
電話番号 03-3827-1129

Thumb西日暮里のおすすめランチ紹介!子連れに人気の店やおしゃれな店も!
西日暮里は、都内でも隠れたランチスポットとして知られています。子連れさんに人気の高いお店や、...

田端のおしゃれイタリアンランチ3選

田端には美味しいイタリアンレストランもあり、ランチにはリーズナブルな値段で食事をすることができます。

ここでは田端駅周辺のおすすめイタリアンと、人気のイタリアンランチを紹介しましょう。ゆっくりと食事を楽しんでください。

ボウズ

ボウズ(Booooose)は西日暮里駅から徒歩3分、田端駅からも徒歩12分ほどのところにあるイタリアンレストランです。西日暮里駅周辺にはイタリアンレストランが少なく、地元では人気のお店です。

おしゃれなインテリアのイタリアンレストランで、夜は照明を落としてムードがあるのでデートにもおすすめです。ランチには、日替わりのパスタランチが用意されています。

パスタランチのメニューは5種類ほどあり、スモークサーモンやズワイガニ、ウニなど高級食材を使った美味しいパスタが1300円~2000円とお得な値段でいただけます。ランチセットにはサラダ、バケット、ドリンク、デザート付きとなっています。

ゆっくりとランチがいただける田端のおすすめタリアンで、ランチの営業時間は11:30~14:30です。ランチの予約はできないので注意してください。火曜定休です。

住所 東京都荒川区西日暮里3-6-7
電話番号 03-5834-8751

tono・4122

tono・4122は千代田線千駄木駅から徒歩6分、田端駅からは徒歩13分のところにあるイタリアンレストランです。おしゃれなレストランで、店内にはワインのボトルが並び、レストランを訪れた有名人の写真がたくさん貼ってあります。

こちらのタリアンレストランのおすすめランチは「ふわとろオムパスタ」で、ふわふわのオムレツの中に完熟トマトのスパゲティが包まれています。ミートソースがかかっていて、他では食べられない絶品メニューです。

その他にも完熟トマトのスパゲティやミートスーススパゲティ、日替わりのペペロンチーニなどが900円とリーズナブルな値段でいただけます。田端のこちらのイタリアンレストランの営業時間は11:30~14:00で、月曜定休です。

住所 東京都文京区千駄木4-1-22
電話番号 03-3822-4124

ムツミ

ムツミ(632)は田端駅より徒歩12分のところにあるイタリアンレストランです。閑静な住宅街に佇むおしゃれなイタリアンレストランで、店内にはカウンターもあり一人でも気軽にランチがいただけます。

ランチメニューは、ハンバーグステーキ、ポークソテー、ハヤシライス、カレーライス、タコライス、日替わりパスタなどがあり、900円から1000円でいただけます。プラス料金でドリンクやサラダ、デザートなども付けることができます。

その他、パスタやピザ、サラダなどのイタリアンメニューもあり、ボリュームがあって美味しいと評判です。ランチの営業時間は11:30~14:00で、月曜・第3火曜が定休日となります。

住所 東京都北区田端新町1-8-1
電話番号 03-6807-6430

田端の人気カフェランチ3選

田端駅周辺にはカフェや喫茶店が多くあり、ランチにはお得な値段で食べられるランチメニューを用意しています。

ここではその中からおすすめのカフェランチを紹介しましょう。オムライスやパスタ、サンドイッチなど美味しいランチがいただけます。

Deep カフェ

Deep カフェは田端駅南口から徒歩5分ほどのところにあるカフェで、オレンジ色の看板が目印です。落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェで、豊富なメニューが人気を集めています。

こちらのカフェではオーガニックの食材を使い、化学調味料を使わない料理を提供しており、安心していただくことができます。ランチの生パスタセットは日替わりでA~Gまで7種類あり、サラダとドリンク付きで1000円前後でいただけます。

その他にもオムライスセットなどご飯のランチが4種類あります。ボリュームがあり、コスパがいいランチとして男性にもおすすめです。田端のこちらのカフェの営業時間は12:00~21:00となっています。

住所 東京都北区田端2-7-26
電話番号 03-3827-7553

カフェ さおとめ

カフェ さおとめは田端駅南口から徒歩10分、千代田線千駄木駅から徒歩12分のところにあるおしゃれなカフェです。カウンター席やテラス席、テーブル席などがある落ち着いた雰囲気のカフェで、テラスはペット同伴で利用できます。

こちらのカフェでは、日替わりのワンプレートランチ、ボルシチシチュー、ナポリタン、カレーライス、ビーフストロガノフなど本格的なランチメニューが用意されています。コーヒー・紅茶付きで1000円前後でいただけます。

コーヒーやスイーツも美味しいので、ランチ以外にもゆっくりと過ごしたいおすすめカフェです。こちらのカフェでは、ランチの提供は平日11:30~15:00、休日11:30~14:00となっています。

住所 東京都文京区本駒込4-40-6 メゾン・ド・ヴィレ本駒込 1F
電話番号 03-3821-0808

カフェ・ド・パルク

カフェ・ド・パルクは西日暮里駅から徒歩2分、田端駅からも徒歩13分、ビルの2階にある隠れ家のようなカフェです。創業45年以上の老舗で、雑誌にも多く取り上げられているレトロな雰囲気のおしゃれなカフェです。

カフェ・ド・パルクのおすすめは、名物のポークジンジャーです。厚切りのロースを生姜のソースで絡めた美味しい料理で、ご飯によく合うと好評です。

その他にもランチにはパスタ、サンドイッチ、ピザ、カレー、オムハヤシなど豊富なメニューが揃っていて、ミニサラダとドリンク付きでリーズナブルな値段でいただくことができます。営業時間は平日9:00~22:30、休日9:00~19:00となっています。

住所 東京都荒川区西日暮里5-34-2
電話番号 03-3803-4449

Thumb西日暮里のおしゃれカフェはどこ?スイーツがおすすめの店やランチも紹介!
荒川区の西日暮里といえば下町といった雰囲気やイメージが漂いますが、大規模再開発に伴いおしゃれ...

田端のおすすめ定食ランチ2選

田端は下町風情が残る街で、大衆食堂もいくつかあります。昔ながらのアットホームなお店で、手軽に美味しいランチがいただけます。

ここでは田端で人気があるおすすめの食堂を2店紹介しましょう。どちらも朝早くから夜遅くまで営業していて、いつでも美味しい定食をいただくことができます。

ときわ食堂

ときわ食堂は、田端駅南口から徒歩11分、駒込駅東口から徒歩12分のところにあります。常連さんが多いアットホームな大衆食堂で、気軽にランチがいただけるおすすめ店です。

店内には相席用の大きなテーブルと、小さなテーブルがいくつかあります。壁一面にメニューが書かれていて、プラス300円でご飯とみそ汁を付けて定食にすることができます。焼魚、刺身、コロッケ、フライと豊富なメニューが揃っています。

中でも人気なのは特別定食で、日替わりのメインとご飯、みそ汁、惣菜で600円でいただけます。ボリュームがあり、がっつりと食べたい人にもおすすめです。昼飲みもでき、ランチタイムは近くで働く人で賑わう人気店です。営業時間は10:00~23:00で、無休です。

住所 東京都文京区本駒込4-37-5
電話番号 03-3821-7420

動坂食堂

動坂食堂は田端駅南口から徒歩10分ほどのところにある大衆食堂です。こちらも地元で人気のお店で、ランチタイムは常連さんで賑わいます。

レトロな雰囲気のアットホームなお店で、壁にはメニューがたくさん貼ってあります。ミックスフライ、焼魚、刺身、ビーフカレー、生姜焼きなどの定食が700円台から1000円台でいただけます。

どの定食もボリュームがあり、とても美味しいと人気があります。田端の町食堂として人気があり、営業時間は10:00~22:00となっています。日曜・祝日定休です。

住所 東京都文京区千駄木4-13-6 アドリーム文京動坂 1F
電話番号 03-3828-4498

田端の駅チカのおすすめランチ3選

ここでは田端駅からアクセスが便利なロケーションにあるおすすめのランチスポットを紹介しましょう。駅ビルのアトレヴィ田端店には飲食店が多く、手軽にランチをいただくことができます。

ここではおしゃれなランチスポットとして人気があるプロント ホテルメッツ田端店や、カプリカフェ アトレヴィ田端店などを紹介します。

東京純豆腐 アトレヴィ田端店

東京純豆腐は田端駅に直結するアトレヴィ田端の3階にあるおしゃれなカフェ風の韓国料理店です。テーブル席やカウンター席があり、女性一人で気軽にランチが食べられるおすすめ店です。

営業時間は11:00~23:00で、ランチメニューは17:00まで提供しているので、遅めのランチにもおすすめです。韓国の定番豆腐料理として有名なスンドゥブが味わえるお店で、様々な種類のスンドゥブが用意されています。

流行のチーズタッカルビや牛すじ、魚介、チーズとトマト、明太子など定番のスンドゥブから変わり種までバラエティに富んだメニューが楽しめます。ボリュームがあり、ランチにがっつりと食べたいという人にもおすすめです。

住所 東京都北区東田端1-17-2 アトレヴィ田端 3F
電話番号 03-3823-9191

カプリカフェ アトレヴィ田端店

カプリカフェ(旧カプリチョーザ)も田端駅に直結のアトレヴィ田端の3階と、便利なロケーションにあるレストランです。

おしゃれな雰囲気のイタリアンレストランで、一人でも子連れでもランチが楽しめるおすすめ店です。ランチは15:00まで提供しており、生パスタランチセットやスパゲティランチセット、カレーランチセットなどがいただけます。

ランチセットはパスタの他、ドリンクとサラダ、ドリンクが付きます。大盛りは無料なので、ボリュームがあるランチを食べたいという人にもおすすめです。プラス300円でデザートを付けられるので、ゆっくりとランチが楽しめます。

住所 東京都北区東田端1-17-2 アトレヴィ田端 3F
電話番号 03-5685-9501

プロント ホテルメッツ田端店

プロントは、田端駅北口をでてすぐのところにあるホテルメッツ内にあるおしゃれなレストランです。静かな穴場スポットで、ゆっくりと食事をしたい時におすすめです。営業時間は6:30~17:30で、17:30以降はバーとしてお酒が楽しめます。

ランチにはバラエティに富んだパスタメニューが揃っていて、リーズナブルな値段でいただけます。カルボナーラやトマトソースパスタなど、どれを注文してもハズレがなく美味しいと評判です。コーヒーとケーキでゆっくりとカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

住所 東京都北区東田端1-17-20ホテルメッツ田端
電話番号 03-5855-7885

田端で美味しいランチを堪能しよう!

田端にはボリュームがあるランチが食べられるお店がたくさんあります。ランチを提供している居酒屋や大衆食堂をはじめ、おしゃれなカフェやイタリアンもあり、バラエティに富んだランチが楽しめます。

田端駅周辺でランチスポットに迷った時は、こちらで紹介したお店を参考にして美味しいランチを楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ