ゴンチャ所沢店は人気のタピオカティー専門店!おすすめメニューは?

ゴンチャ所沢店は大人気タピオカティー専門のチェーン店です。ここでは、ゴンチャ所沢店について紹介します。全国に展開しているので、ゴンチャのどこかの店舗には行ったことがある人が多いのではないでしょうか。おすすめのメニューなどを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 ゴンチャ所沢店は人気のタピオカティー専門店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1埼玉でも大人気!タピオカドリンクのお店「ゴンチャ所沢店」とは?
  2. 2「ゴンチャ」とは?
  3. 3「ゴンチャ所沢店」の注文の流れ
  4. 4「ゴンチャ所沢店」のおすすめメニュー
  5. 5「ゴンチャ所沢店」の口コミ
  6. 6「ゴンチャ所沢店」の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の「ゴンチャ所沢店」へ行ってみよう!

埼玉でも大人気!タピオカドリンクのお店「ゴンチャ所沢店」とは?

タピオカは2019年に大人気になっており、2020年になった現在も変わらず人気があります。埼玉県の所沢市にゴンチャ所沢店が出来ました。所沢店は埼玉県で3店舗目となりました。ゴンチャのシステムなどを紹介するので、まだどこゴンチャの店舗にも行ったことがない人には、ぜひ知ってもらい、所沢店をおすすめしたいです。

Thumb所沢観光で外せないスポット!名所もグルメも網羅のおすすめプランあり!
所沢観光でおすすめのスポットや名所をご紹介します。所沢市は埼玉県でも有名な観光地です。大人も...

「ゴンチャ」とは?

まずはゴンチャとは、どういうお店なのかを紹介します。ゴンチャでは高品質の台湾茶を飲む人の好みに合わせた1杯を提供することをコンセプトにしています。ゴンチャは台湾の第2の都市である高雄で2006年に誕生しました。オープンしてからすぐに大人気になり、店舗をどんどん拡大していき、2015年9月27日に日本に初上陸しました。

日本のゴンチャ1号店は原宿表参道店です。そこから日本でもどんどん店舗数を拡大していっています。タピオカブームが巻き起こり、ゴンチャがより注目されるようになっていき、現在でも店舗数を拡大しています。台湾茶の味は日本人にも受け入れられています。

ゴンチャ(貢茶)とは、中国の皇帝に差し出す時のお茶のことです。中国ではなかなか採れなかった最高級のお茶を皇帝に献上するしきたりがありました。これを貢ぐ茶と書いて、ゴンチャと読むようになりました。中国茶はすごく伝統があります。現在では最高級のお茶が誰にでも飲めるようになりました。

ゴンチャイコールタピオカというイメージが付いている人は多いでしょうが、もともとは台湾茶を味わってもらうのが目的です。しかし、台湾茶とタピオカの相性は良く、タピオカというイメージが付くのは仕方ないことです。

ゴンチャではタピオカのことをパールと呼んでいます。黒い真珠のように見えることから、このように名づけられました。

「ゴンチャ所沢店」の注文の流れ

埼玉県のゴンチャ所沢店に行ったら、どのように注文したら良いかの流れを紹介します。ゴンチャの注文の流れは少し特殊ですが、難しいことではありません。店員さんの質問に答えていけば、最後は注文できるはずです。店員さんの絶対に完璧であるとは言えないため、質問をし忘れるケースも考えられます。

質問し忘れることもあるため、自分の要望が完璧に伝えられない可能性があります。自分で注文の流れを知っておけば、スムーズに注文することができますし、自分の要望をしっかり伝えることも可能です。自分好みのドリンクを注文する流れを知っておきましょう。

ゴンチャでは自分で好きなようにカスタマイズすることができるのが、お店のウリとなっています。スムーズに注文できるようにしておきましょう。

注文の流れ(1) ドリンクの種類とサイズを選ぶ

まずはドリンクの種類とサイズを選ぶところから始まります。ドリンクの種類はオリジナルティー・ゴンチャスペシャル・ミルクティー・ティーエード・ジュース・スムージーの6つのカテゴリの中から選択できます。それぞれのカテゴリの中に、さらに細かくメニューが分かれています。メニューを見てじっくりと選んでください。

ドリンクの種類が決定したら、次はアイスかホットのどちらにするかを決めましょう。そして、サイズを選んでください。サイズはS・M・Lの中から選ぶことができます。ちなみにホットを選択した場合は、Lを選べないので注意してください。

ドリンクの種類とサイズはベースとなり、ゴンチャの公式ホームページにもメニューは掲載されています。メニューを見ながら、好きなものを選んでおきましょう。

注文の流れ(2) 氷と砂糖の量を選ぶ

ドリンクの種類とサイズの次は、氷と砂糖の量を選びます。氷はゼロ・少なめ・ふつう・多めの4つから選択できます。ちなみにゼロを選択した場合は料金が70円アップします。氷をゼロにした分、ドリンクの量が増えるので料金調整をしています。少なめ・ふつう・多めは料金アップがないので、自分が好きな量を選んでください。

砂糖の量はゼロ・少なめ・ふつう・多めの4つから選択できます。砂糖はどの量を選択しても、アップ料金はありません。砂糖の量が指定できるのは、健康志向の人にとっては良いことでしょう。全く砂糖を入れなくても、美味しく味わえるはずです。

氷と砂糖の量が注文できることを知っておきましょう。よくわからない場合は、どちらもふつうを選択することをおすすめします。

注文の流れ(3) トッピングを選ぶ

最後にトッピングを選びます。トッピングはパール(タピオカ)・ミルクフォーム・アロエ・ナタデココ・バジルシード・グラスジェリーの6種類から選択できます。最大3つまでトッピングを選ぶことができます。トッピングは1種類につきプラス70円で利用することができます。このトッピングがゴンチャの最大の楽しみと言えます。

トッピングで人気なのはパールです。パールはどんなドリンクメニューにも合うので、選択されるケースが多いです。その他にもいろいろなトッピングメニューがあるので、何度もゴンチャに足を運び、自分好みの味を見つけてください。

トッピング次第でドリンクの味わい方が全く変わってきます。トッピングをしすぎてしまうと、思ったような味にならないこともあるので注意してください。

「ゴンチャ所沢店」のおすすめメニュー

埼玉県のゴンチャ所沢店のおすすめメニューを紹介します。ゴンチャで最初にドリンクの種類を選びますが、その時にどれにしようか迷ったら、ここで紹介するおすすめメニューをぜひ参考にしてください。どのドリンクも味わってもらいたいですが、なかなか一度にすべてを味わってもらうことはできません。

ゴンチャの公式ホームページのメニューを見て、どのメニューが一番魅力的なのかを見つけてください。ドリンクメニューには4つのベースとなるお茶があります。ジャスミングリーンティー・ウーロンティー・ブラックティー・阿里山ウーロンティーの4つです。

4つのベースとなるお茶を単品で味わうこともできます。台湾茶の本当の味を知りたい人は、スタンダードな味を試してください。

おすすめメニュー(1) ウーロンミルクティー

ウーロンミルクティーは香ばしいコクが感じられるウーロンティーがベースになっています。そこにミルクが加わることによって、まろやかな味わいが感じられるようになります。日本人好みの味と言えます。ウーロンミルクティーはビタミンCとポリフェノールが豊富に含まれており、食後の胃腸の調子を整えてくれる働きがあります。

そのため、脂が多めの食事にもピッタリのドリンクです。ウーロンミルクティーにおすすめのトッピングは定番のパール(タピオカ)です。タピオカミルクティーは台湾発祥ですが、日本人にも多くのファンがいます。タピオカのもっちり感と最高に合います。

健康にも良い効果を持つウーロンミルクティーはぜひおすすめしたいです。飲みやすい味になっているので、毎日でも飲みたくなるという人もいるでしょう。

おすすめメニュー(2) ブラックティー

ブラックティーは深みのある味わいが楽しめます。単品で飲んでも、間違いなく美味しく味わえますが、いろいろとトッピングを加えることによって、魅力を増します。おすすめのトッピングはミルクフォームです。ブラックティーの味わいに、ミルクティーのようなまろやかさがプラスされて、より飲みやすくなるはずです。

ゴンチャにはブラックミルクティーという商品がありますが、これとはまた違った味わいが楽しめます。ミルクフォームが加わることによって、上品な甘さが感じられるようになります。さらにパールをトッピングをすると、ボリューム感が増します。

ボリューム感が増すと、より飲みごたえが感じられるようになります。ブラックティーの味をぜひ試してみてください。

おすすめメニュー(3) ミルクフォーム阿里山ウーロンティー

阿里山ウーロンティーはすっきりと爽やかな風味が感じられます。阿里山とは台湾にある18個の高山が集まっている地名のことです。阿里山では高級茶葉が採れ、極上の味わいが感じられます。透明感がある味わいで、非常に飲みやすいです。ミルクフォームとも相性が良く、まろやかさが追加され、新しい魅力が見つかります。

ミルクフォーム阿里山ウーロンティーはゴンチャスペシャルのカテゴリの中にあります。もともとミルクフォームがついているので、ここにパールなどをトッピングして飲むと、さらに素晴らしさが感じられるはずです。

味を変えずに飲みごたえを感じたい場合には、バジルシードをトッピングすることをおすすめします。いろいろなトッピングによって魅力が増すメニューです。

「ゴンチャ所沢店」の口コミ

埼玉県のゴンチャ所沢店の口コミを紹介します。埼玉県の3店舗目のゴンチャなので、とても人気があることが口コミからわかります。人気の理由になっているポイントは立地が抜群に良いことです。所沢は観光客があまり来ないところで、地元の人ばかりが所沢駅を利用しますが、ここにゴンチャを作ってくれたことがありがたいという声があります。

もちろんゴンチャのメニューの美味しさも人気のポイントと言えます。まだゴンチャに行ったことがないという人が多く、行列ができていたので興味本位で並んでみたところ、相当美味しくて驚いたという人もいます。

行列はお店の人気を表しています。ゴンチャに行ったことがある人は、行列に並んだという経験を持っているケースがたくさんあります。ゴンチャ所沢店にもオープンしてから、毎日のように行列ができています。行列ができていることがわかっていて、並んででもゴンチャのドリンクを味わいたかったという声もあります。

埼玉県の3店舗目のオープンだったので、オープンするまで注目していた人もたくさんいます。オープンしてから1年以上経っても、まだまだ混雑している可能性があることが予想されます。行列に並んででも飲みたいと思う人はまだまだたくさんいるでしょう。

ゴンチャ所沢店の口コミは、これからまだまだ増えていくことが予想されます。お店に行く前に口コミをチェックしておくと良いかもしれません。

「ゴンチャ所沢店」の店舗情報とアクセス

埼玉県にあるゴンチャ所沢店の店舗情報とアクセス方法を紹介します。ゴンチャ所沢店は埼玉県で3店舗目なので、まだまだ広く知られているとは言えないかもしれません。ゴンチャの魅力を知ってもらっても、店舗がどこにあるのか知らなければ意味がありません。まずはお店の基本情報を知ることから始めましょう。

アクセス方法も間違いなく重要な情報となります。ここでは、所沢駅からのアクセス方法を紹介します。所沢駅からどのように行けば、お店にたどり着けるのか知っておきましょう。結論から言うと、非常に簡単なアクセス方法になります。

ゴンチャ所沢店の店舗情報やアクセス方法を知っておき、安心してお店に行けるようにしておきましょう。

店舗情報

ゴンチャ所沢店の店舗情報を紹介します。このお店は2019年8月9日にオープンしました。テイクアウト専門店となっているため、イートインコーナーは設けられていません。定休日は基本的に年中無休で、営業時間は10時から22時(ラストオーダーは21時30分)となっています。外から中の様子がわかるようになっています。

まだオープンして半年余りなので、店内は清潔感に満ち溢れています。日本にあるどこのゴンチャの店舗も清潔感が感じられる店内になっているので、お店全体の意識が徹底されていることがよくわかります。非常に入りやすいと思わせる店舗です。

住所 埼玉県所沢市くすのき台1-14 所沢駅西口 1F
電話番号 04-2941-2752

所沢駅からのアクセス

店舗への所沢駅からのアクセス方法を紹介します。ゴンチャ所沢店は所沢駅の西口にあるため、駅の西口に行けばすぐにわかってもらえるはずです。所沢駅の中に入っていることで、駅を利用する人には最高の立地と言えるでしょう。学校帰りの学生や仕事帰りのOLなどが、ゴンチャに立ち寄っている姿がよく見られます。

所沢駅は西武鉄道新宿線と池袋線が乗り入れています。この駅に停車するのは、拝島ライナー以外のすべての種別です。どの種別の電車に乗っても、所沢に停車するので非常に便利な駅と言えます。たくさんの電車が停車するため、利用者も非常に多いです。

ゴンチャ所沢店はアクセス抜群のところにあることを知っておきましょう。人気店になるためには、立地が良いことがポイントです。

人気の「ゴンチャ所沢店」へ行ってみよう!

埼玉県にあるゴンチャ所沢店について紹介しましたが、行ってみたいと思ってもらえたならば幸いです。ゴンチャの店舗は世界で約1500店舗あります。この数がさらに増えることが予想されます。人気のお店なので、何度でも美味しいドリンクを味わいたいという人はまだまだ多いはずです。ゴンチャ所沢店にも注目してください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ