池袋のカフェで夜でも行けるおすすめ店17選!女子会やデートにも人気!

池袋にはたくさんのカフェがありますが、夜でも行けるお店がたくさんあります。ここでは、池袋で夜でも行けるおすすめ店17選を紹介します。女子会やデートにも人気があるお店が登場します。池袋の夜の時間をカフェで楽しんでください。

 池袋のカフェで夜でも行けるおすすめ店17選!女子会やデートにも人気!のイメージ

目次

  1. 1池袋のカフェで夜でも行けるおすすめ店をご紹介!
  2. 2池袋は夜老若男女が賑わう街で夜カフェも人気
  3. 3池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ5選
  4. 4池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気カフェ5選
  5. 5池袋でおすすめの夜に女子会ができるカフェ5選
  6. 6池袋でおすすめの夜でも行ける和カフェ2選
  7. 7池袋で夜カフェを楽しむには?
  8. 8池袋へのアクセス
  9. 9池袋の夜はおすすめの人気カフェでくつろごう!

池袋のカフェで夜でも行けるおすすめ店をご紹介!

東京の池袋には昼夜問わずたくさんの人が訪れます。池袋を訪れた人がよく利用するのがカフェです。カフェでは、いろいろな時間の過ごし方があります。夜にカフェを訪れる人もたくさんいます。夜のカフェタイムは、昼と違った雰囲気が感じられます。池袋の夜をカフェで楽しんでもらうのもおすすめです。

Thumb池袋のカフェおすすめ31選!おしゃれなお店やゆっくりできる人気店も!
東京池袋は新宿、渋谷と並ぶ大きな繁華街がある街です。さらに池袋駅は新宿駅に次ぎ乗降客が多い駅...

池袋は夜老若男女が賑わう街で夜カフェも人気

池袋の夜は老若男女で賑わう街です。ショッピングスポットやグルメスポットなどが充実しているのが大きいでしょう。

近年になって夜カフェも人気が出るようになってきました。夜に池袋のカフェを訪れるとたくさんの人を見かけるはずです。

池袋はショッピングやグルメが豊富でカフェも見つけやすい

池袋はショッピングスポットやグルメスポットがたくさんあるため、すぐにカフェを見つけることができるのがメリットです。

何の当てもなく歩いていても、カフェがすぐに見つかるので、お店にこだわっていなければ気軽に足を運ぶことができます。

夜にゆったりできるカフェも多くシーンに合わせて選べる!

カフェは昼から夕方に行くというイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。夜にゆったりできるカフェも池袋には多いです。

いろいろなシーンに合わせて、お店選びをしてもらえます。池袋にどんなカフェがあるか、ぜひここで紹介するお店を参考にしてください。

池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ5選

まずは池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ5選を紹介します。カフェはやはりおしゃれであることが重要と言えます。

おしゃれさを求めているのは、女性だけでなく、男性も同様です。おしゃれなカフェであれば、より充実した時間を過ごしてもらえるでしょう。

池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ(1)珈琲専門館 伯爵 池袋北口店

珈琲専門館 伯爵 池袋北口店の席数は100席で、定休日は日曜日の23時から月曜日の8時までです。営業時間はモーニングが6時から14時、ランチが6時から23時30分、ディナーが23時から翌6時です。

お店は池袋駅北口・西口どちらからも徒歩1分で行くことができます。お店は3時間ごとの1ドリンク制になっています。22時30分から翌6時までは1名200円の深夜サービス料が必要です。

住所 東京都豊島区西池袋1-29-1 ホテルサンシティ池袋2F
電話番号 03-3988-4997

池袋駅前にあるレトロな24時間営業カフェ

このお店は池袋前にあるレトロな24時間営業カフェです。24時間いつでも行けるので、夜中でもたくさんの人が訪れることもあります。

レトロな雰囲気が感じられるのは、昔ながらの喫茶店に来た感覚になれるでしょう。素敵な雰囲気でのカフェタイムを堪能してください。

池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ(2)夜パフェ専門店モモブクロ

夜パフェ専門店モモブクロの席数は32席で、年中無休で営業しています。営業時間は月曜日から木曜日が17時から24時、金曜日と祝前日が17時から翌1時、土曜日が15時から翌1時、日曜日・祝日が15時から24時となっています。お店は池袋駅西口から徒歩3分のところにあります。

住所 東京都豊島区西池袋1-40-5 名取ビル B1F
電話番号 03-6914-1839

北海道発の夜パフェが池袋で楽しめるパフェ専門カフェ

このお店は北海道発の夜パフェが楽しめるパフェ専門のカフェです。夜にパフェを味わう習慣はなかなか珍しいことと言えるでしょう。

飲んだ後に味わうパフェの味は、〆には最高という声もあります。2019年6月1日にオープンしたばかりのお店です。

池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ(3)ゾゾイ

ゾゾイの席数は25席で、定休日は毎週火曜日(祝日の場合は翌日)です。営業時間は12時から20時となっています。

お店は池袋駅から徒歩7分くらいのところにあります。非常に雰囲気が良いお店として多くの人から支持されています。

住所 東京都豊島区西池袋3-22-6
電話番号 03-5396-6676

池袋西口公園前にある一軒家のくつろぎカフェ

このお店は池袋西口公園前にある一軒家のくつろぎカフェです。まるで自分の家にいるような感覚になれるお店です。

非常におしゃれな店内で、特に女性の姿をたくさん見ることができます。公園の風景を間近に感じながらのカフェタイムはおすすめです。

池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ(4)古城の国のアリス

古城の国のアリスの席数は134席で、定休日は1月1日のみです。営業時間は月曜日から金曜日が17時から23時30分、土日祝が16時から23時30分となっています。

お店は池袋駅東口から徒歩3分のところにあります。個室も完備しているので、自分たちの時間を他の人を気にすることなく満喫できます。

住所 東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビル B1F
電話番号 03-6778-5479

不思議の国のアリスがコンセプトの女子に人気の異世界カフェ

このお店は不思議の国のアリスがコンセプトになっており、まるでアリスの世界に入り込んだかのような気持ちになれます。

女子に非常に人気があり、店内を写真撮影している人がたくさんいます。インスタ映えするお店なので、SNSで紹介している人も多いです。

池袋でおすすめの夜でも行けるおしゃれカフェ(5)皇琲亭

皇琲亭(コーヒーテイ)の席数は100席で、年中無休で営業しています。営業時間は11時から22時30分となっています。

お店は池袋駅から徒歩1分のところにあります。1983年にオープンした、年季が入ったお店で、たくさんの常連さんがいます。

住所 東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル1F
電話番号 03-3985-6395

アンティークな空間と本格的なコーヒーが人気のカフェ

店内はアンティークな空間が広がっています。1983年当時の空間をしっかりと感じられ、懐かしい気持ちになる人がたくさんいます。

本格的なコーヒーの味が楽しめる人気のカフェです。極上のコーヒーの味をぜひ味わってください。コーヒー1杯にかける思いがしっかりと込められています。

池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気カフェ5選

池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気のカフェ5選を紹介します。カフェではドリンクやスイーツだけではなく、夜ご飯を楽しむこともできます。

カフェで提供される夜ご飯は趣向を凝らしたものばかりです。独自の夜ご飯を提供するために、どのお店もがんばっています。

池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気カフェ(1)アタリ カフェアンドダイニング 池袋

アタリ カフェアンドダイニング 池袋の席数は62席で、定休日は池袋パルコと同じ日となります。営業時間はランチが11時から17時、ディナーが17時から23時となっています。

お店は池袋駅東口に直結している池袋パルコの8階にあります。パルコでのショッピングを兼ねて行くことができます。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F
電話番号 03-6775-9094

体調に合わせて選べる定食メニューが人気のカフェ

このお店では体調に合わせて定食メニューを選ぶことができます。健康に気を遣ったメニューを提供しているのが人気です。

外食をすると健康にそれほど良くないメニューも中にはありますが、このお店のように体調に合わせてメニュー選びができると最高でしょう。

池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気カフェ(2)ビストロ ワイン カフェ ハース

ビストロ ワイン カフェ ハースの席数は60席で、定休日は12月31日から1月2日です。営業時間は月曜日から金曜日のランチが11時30分から15時、ディナーが17時30分から23時、土日祝のランチが11時から16時、ディナーが17時から23時30分となっています。お店は池袋駅東口から徒歩1分のところにあります。

住所 東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル3F
電話番号 03-5954-3007

チーズフォンデュやガレットをワインと共に楽しめるカフェ

このお店ではチーズフォンデュやガレットをワインと共に楽しめるカフェです。本格的なディナーが楽しめます。

個室を完備しているため、各種会合などにも利用されています。肉料理も人気なので、ぜひ味わってください。

池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気カフェ(3)アロハ・アミーゴ 池袋

アロハ・アミーゴ 池袋の席数は68席で、定休日は不定休です。営業時間は月曜日から金曜日のランチが11時30分から15時、ディナーが17時から23時、土曜日が11時30分から23時、日曜日・祝日が11時30分から22時となっています。お店は池袋駅から徒歩1分のところにあります。

住所 東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウェスト 1F
電話番号 03-5927-9931

ハワイアンとメキシカン料理が楽しめるおしゃれな異国カフェ

このお店ではハワイアンとメキシカン料理が楽しめる異国カフェとして人気です。本場の味がカフェで楽しめるのが良いです。

店内は非常におしゃれで、とても過ごしやすい空間です。テラス席もあるので、外の空気を感じながらの時間もおすすめです。

池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気カフェ(4)ペコリ

ペコリの席数は75席で、定休日は年末年始のみです。営業時間はランチカフェタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から24時となっています。

お店は池袋駅西口から徒歩2分のところにあります。8人から20人くらいまで利用できる個室も完備しています。

住所 東京都豊島区西池袋3-25-2 大晴ビル 2F
電話番号 03-3984-6585

コスパ抜群のイタリアンメニューが人気のカフェダイニング

このお店ではコスパ抜群のイタリアンメニューが楽しめるのが人気です。定番のメニューから凝ったメニューまでいろいろと楽しめます。

飲み放題付のコースもあるので、居酒屋のように楽しんでもらえます。おしゃれな店内の雰囲気にも注目してください。

池袋でおすすめの夜ご飯が食べられる人気カフェ(5)カフェ・アドレス 池袋パルコ店

カフェ・アドレス 池袋パルコ店の席数は52席で、定休日は池袋パルコと同じ日です。営業時間は10時から21時(ランチは11時から15時)となっています。

お店は池袋駅東口から徒歩1分のところにあります。このお店も池袋パルコにあるので、アタリ カフェアンドダイニング 池袋と共に注目してください。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 6F
電話番号 03-5949-6016

おしゃれなカフェ飯や電源やWi-Fi完備の居心地抜群カフェ

このお店ではおしゃれなカフェ飯が楽しめます。カフェのご飯の良さを実感してもらえるお店と言えるでしょう。

電源やWi-Fi設備が完備されているため、外国人観光客にもおすすめです。非常に居心地が良いカフェとして人気があります。

池袋でおすすめの夜に女子会ができるカフェ5選

池袋でおすすめの夜に女子会ができるカフェ5選を紹介します。女子会はおしゃれなお店で行われることが多く、カフェで開かれるケースもたくさんあります。

カフェで夜ご飯を兼ねて楽しんでいるケースや、他のお店で楽しんでから、カフェでの2次会をするケースもあります。カフェは女子会にふさわしい場所と言えるでしょう。

池袋でおすすめの夜に女子会できるカフェ(1)サクラカフェ&レストラン池袋

サクラカフェ&レストラン池袋の席数は110席で、年中無休で営業しています。営業時間は24時間営業となっています。

お店は池袋駅西口から徒歩6分のところにあります。大人数であれば、お店の貸切にも対応しているので、ぜひ利用してください。

住所 東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1F
電話番号 03-5391-2330

池袋のサクラホテルに併設された24時間営業のビストロカフェ

このお店は池袋のサクラホテルに併設されたビストロカフェです。ホテルに併設しているので、宿泊者が利用しやすいお店でもあります。

24時間営業しているのがポイントとなります。夜遅くまで利用しても、営業終了の心配がないのは使いやすいと言えるでしょう。

池袋でおすすめの夜に女子会できるカフェ(2)カワラ カフェアンドダイニング 池袋

カワラ カフェアンドダイニング 池袋の席数は54席で、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11時45分から17時、月曜日から木曜日のディナーが17時から23時、金曜日・土曜日・祝前日のディナーが17時から24時となっています。お店は池袋駅東口から徒歩3分のところにあります。

住所 東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル 10F
電話番号 03-6775-9095

池袋駅近くで夜景を眺めながら大人数で飲み会できるカフェ

このお店は池袋の近くにあるビルの10階にあるため、きれいな夜景を眺めながら楽しむことができます。池袋周辺の最高の夜景が満喫できます。

大人数で飲み会ができる規模があるので、女子会にもおすすめできます。最高の雰囲気と最高の夜景を見ながらの女子会を楽しんでください。

池袋でおすすめの夜に女子会できるカフェ(3)CheeseTable 池袋店

CheeseTable 池袋店の席数は56席で、定休日は不定休です。営業時間はランチが11時45分から17時、ディナーが17時から23時30分となっています。

お店は池袋駅東口から徒歩3分のところにあります。貸切には対応していますが、完全な個室はなく、半個室となります。

住所 東京都豊島区南池袋1-26-6 THE SH ONE 11F
電話番号 03-6854-8751

全席ソファーでゆったりチーズ料理が楽しめる専門店カフェ

このお店では全席ソファーでゆったりとチーズ料理を堪能してもらえます。チーズが好きな人には間違いなくおすすめです。

チーズ料理の専門店なので、いかに美味しいチーズ料理を出すかこだわっています。最高のチーズ料理を味わってください。

池袋でおすすめの夜に女子会できるカフェ(4)カフェ ノイズ

カフェ ノイズの席数は80席で、定休日は不定休です。営業時間はランチが11時から17時で、ディナーが17時から23時となっています。

お店は東池袋駅から徒歩3分のところにあります。サンシャインシティの中に入っているカフェです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパ B1F
電話番号 03-6778-5578

池袋サンシャイン地下でパーティーができるカフェ

このお店は池袋サンシャインシティの地下にあり、パーティーができるほどの規模の大きさを持つカフェです。

すごく賑やかにできるお店ですが、どこか落ち着ける雰囲気を持っています。賑やかさとゆったりさを兼ね備えているので、ぜひおすすめです。

池袋でおすすめの夜に女子会できるカフェ(5)リビエラカフェ グリーンスタイル

リビエラカフェ グリーンスタイルの席数は50席で、定休日は毎週水曜日です。営業時間は11時から18時となっています。貸切の場合は20時まで延長されます。

お店は池袋駅から徒歩1分のところにあります。もともとは結婚式場だったこともあり、女子会向けのお店です。

住所 東京都豊島区西池袋5-9-1
電話番号 03-3981-3264

ヘルシーな自社菜園の野菜とガレットが楽しめるカフェ

このお店では自社菜園を持っており、美味しい野菜を栽培しています。ヘルシーな野菜とガレットがおすすめです。

いろいろな新鮮な野菜が味わえるので、女子にはふさわしいカフェと言えます。女子会の時にはたくさんの野菜メニューを楽しみましょう。

池袋でおすすめの夜でも行ける和カフェ2選

池袋でおすすめの夜でも行ける和カフェ2選を紹介します。日本人は和のメニューを好む傾向にあり、和をテーマにしたカフェも大人気です。

日本ではいろいろな国の料理が味わえますが、日本の味が恋しくなる人はたくさんいるはずです。池袋の和カフェを知ってください。

池袋でおすすめの夜でも行ける和カフェ(1)椿屋珈琲店池袋茶寮

椿屋珈琲店池袋茶寮の席数は173席で、年中無休で営業しています。営業時間は日曜日から木曜日が9時から23時45分、金曜日・土曜日・祝日が9時から翌7時となっています。

お店は池袋駅から徒歩1分のところにあります。席数も多く、広い店内でゆったりと過ごすことができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビルB1F
電話番号 03-5949-3133

本格的なサイフォン珈琲が人気の大正ロマンを感じるカフェ

このお店では本格的なサイフォン珈琲の味を楽しむことができます。コーヒーの本当の美味しさが感じられる淹れ方と言われています。

店内は大正ロマンが感じられる雰囲気になっており、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気が人気があります。

池袋でおすすめの夜でも行ける和カフェ(2)炭火焼珈琲 蔵

炭火焼珈琲 蔵の席数は28席で、定休日は毎週日曜日です。営業時間は月曜日から土曜日が11時から21時で、祝日は12時から21時となっています。

お店は池袋駅の北口・西口から徒歩3分のところにあります。多くの人が一度は行ってみたいと気にしているお店です。

住所 東京都豊島区西池袋1-39-1
電話番号 03-3988-6030

絶品の水出しコーヒーで有名な蔵の雰囲気が楽しめるカフェ

このお店では水出しコーヒーを提供しています。このコーヒーの味が絶品で、何度も足を運ぶ人がたくさんいます。

店内は蔵の雰囲気が楽しめるようになっており、まさに和の空間になっています。蔵の中でのコーヒーの味を堪能してください。

池袋で夜カフェを楽しむには?

池袋で夜カフェを楽しむために必要な情報を紹介します。夜カフェは昼間に行く場合とは違い、楽しみ方が異なります。

大切なことは行こうと思っているお店を事前に調べておくことです。事前情報を集めておき、お気に入りのカフェに行きましょう。

カフェの営業時間を確認する

カフェの営業時間を確認することは、最も重要なことの1つと言えます。行こうとしている時間に営業していなければ意味がありません。

夜遅く行くならば、当然遅くまで営業しているお店でなければいけません。営業時間の確認を怠って、足を運んだ時に閉まっていたらショックでしょう。

居心地の良さや喫煙の有無もチェック

居心地の良さが感じられるかどうかもポイントになります。これは、お店の外観と内観を調べておくことによって解決できるはずです。

タバコを吸う人は、喫煙ができるかどうかもチェックしておくと良いでしょう。分煙になっているカフェがたくさんあるので、安心して喫煙ができるはずです。

池袋へのアクセス

池袋へのアクセス方法を紹介します。池袋には電車を利用して足を運んでもらうことをおすすめします。池袋駅にはJR山手線・JR埼京線・JR湘南新宿ライン・東武東上線・西武池袋線・東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線が乗り入れています。遠くからでも足を運びやすいエリアです。

池袋の夜はおすすめの人気カフェでくつろごう!

池袋で夜カフェが楽しめるおすすめのお店17選を紹介しましたが、参考にしてもらえたら幸いです。夜カフェはいろいろな場面で利用できますが、共通しているのは安心してくつろぐことができることでしょう。ドリンクやスイーツだけではなく、夜ご飯も味わえるので、誰もが利用しやすいと言えます。ぜひ池袋では夜カフェを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

新着一覧

最近公開されたまとめ