ジャンクガレッジは埼玉で人気のラーメンチェーン店!メニューのおすすめは?

埼玉の各地に展開する「ジャンクガレッジ」は、ボリュームのある美味しいラーメンやまぜそばが人気のお店です。「ジャンクガレッジ」でおすすめのメニューや店舗情報などをご紹介していきますので、ラーメンやまぜそばを堪能してみてください。

ジャンクガレッジは埼玉で人気のラーメンチェーン店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1埼玉で人気のラーメンチェーン店・ジャンクガレッジとは?
  2. 2ジャンクガレッジは「六厘舎」の系列店!
  3. 3ジャンクガレッジのこだわり
  4. 4ジャンクガレッジの無料トッピング
  5. 5ジャンクガレッジのおすすめメニュー
  6. 6ジャンクガレッジの有料トッピングも要チェック!
  7. 7ジャンクガレッジの口コミ
  8. 8ジャンクガレッジの店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気のジャンクガレッジへ行ってみよう!

埼玉で人気のラーメンチェーン店・ジャンクガレッジとは?

「ジャンクガレッジ」は、ボリューム満点のラーメンやまぜそばが人気のラーメン店です。2008年6月に埼玉県の東大宮に本店がオープンして以来、ガッツリとした美味しいラーメンやまぜそばを求める人たちに人気となり、埼玉県の各地に支店を展開する有名店となっています。

そんな「ジャンクガレッジ」について、おすすめメニューなどをご紹介していきますので、魅力にふれてみてください。

ジャンクガレッジは「六厘舎」の系列店!

今回ご紹介する「ジャンクガレッジ」は、つけ麺の人気店「六厘舎」の系列店にあたるラーメン店です。

「六厘舎」とは、2005年4月に東京・大崎にオープンした、美味しいつけ麺が人気のお店です。「六厘舎」の人気メニューの「つけめん」は、超濃厚なつけ汁に、食べ応えのある極太の麺をあわせた1品となっています。

東京都内には6店舗の「六厘舎」があるので、機会があればぜひ、濃厚なつけ麺を堪能しに訪問してみてください。

ジャンクガレッジのこだわり

ジャンクガレッジでは、美味しい味はもちろん、見ためもインパクトのあるラーメンやまぜそばが人気となっています。

ここでは、ジャンクガレッジで提供している「スープ」と「麺」のこだわりについて、ご紹介していきます。ジャンクガレッジの美味しいラーメンやまぜそばの「こだわり」を知って、さらに美味しくいただきましょう。

こだわり(1) スープ

ジャンクガレッジの「スープ」は、「ゲンコツ・背ガラ・香味野菜」を時間をかけて炊き込み、さらに背脂を加えています。

旨みやコクが凝縮されたスープに秘伝の醤油タレをあわせたスープはインパクトのある味わいで、麺にも良く絡んで、美味しいラーメンを堪能する事ができます。

こだわり(2) 麺

ジャンクガレッジの「麺」は、濃厚でインパクトのあるスープに良くあう、特注の極太麺を使っています。

麺の量は「並盛200g」のほかに、「大盛300g・倍盛400g」の設定があります。食べきれる量を選んで、極太麺ならではの食感を楽しみながら、ボリュームのあるラーメンやまぜそばを豪快にいただいてみてください。

ジャンクガレッジの無料トッピング

ジャンクガレッジで提供している「ラーメン」と「まぜそば」には、好みにあわせてトッピングを追加する事ができます。

トッピングは、無料の「無料トッピング」と、有料の「おすすめトッピング」がありますが、ここでは「無料トッピング」についてご紹介していきます。後ほど別の項目で「おすすめトッピング」についてもご紹介しますので、あわせて確認してみてください。

ラーメンのトッピング

ラーメンの無料トッピングは、「ヤサイ・アブラ・ニンニクまたはショウガ」の3種類となっています。

「ヤサイ」の量は、通常で200gとなっていて、増量したい場合には「増し400g・ダブル800g・トリプル1200g」から選べます。食べきれる量を注文して、美味しいラーメンを堪能しましょう。

「アブラ」はもともと入っていないので、追加したい場合のみ、「増し30g・ダブル50g・トリプル70g」から選んでみてください。

「ニンニクまたはショウガ」は、もともと入っておらず、追加したい場合には、どちらか一方のみとなっているのでお気を付けください。「ニンニク」は「増し15g・ダブル30g・トリプル45g」です。「ショウガ」は「増し10g・ダブル20g・トリプル30g」となっています。

スタッフさんから無料トッピングを聞かれたら追加したい物を選んで、「コール」してみてください。

まぜそばのトッピング

まぜそばの無料トッピングは、「ニンニク・アブラ・チーズ・辛味・エビマヨ・ベビースター」となっています。このうち、「ニンニク・アブラ・辛味・エビマヨ」は、「ダブル・トリプル」での増量が可能です。

好みにあわせて、追加したい物を「コール」してみてください。また、トッピングしたくない物があれば抜いてもらう事もできます。自分好みに無料トッピングを追加して、美味しいまぜそばを堪能しましょう。

ジャンクガレッジのおすすめメニュー

ここでは、ジャンクガレッジでおすすめのメニューをご紹介していきます。別の項目でもご紹介しましたが、ジャンクガレッジでは麺の量や無料のトッピングがあるので、好みにあわせて注文して、自分好みの美味しいラーメンやまぜそばを堪能しましょう。

おすすめメニューの「まぜそば・ラーメン・味噌ラーメン」を順番にご紹介していきますので、好みのメニューをみつけてみてください。

おすすめメニュー(1) まぜそば

おすすめメニューの「まぜそば」は、スープが少ないタイプのラーメンです。極太麺と少量のスープ、トッピングをよく混ぜてから豪快にいただくスタイルが人気となっています。

「まぜそば」には、基本のトッピングとして「ヤサイ・フライドガーリック・フライドオニオン・かつお節・チャーシュー・タマゴ」がのせてあります。無料で追加できるトッピングは先ほどもご紹介しましたが「ニンニク・アブラ・チーズ・辛味・エビマヨ・ベビースター」となっています。

好みの無料トッピングを選んで追加したり、無料トッピングを全部追加する「全増し」にしたり、さらに有料のトッピングを追加したりと、好みにあわせて注文してみてください。

おすすめメニュー(2) ラーメン

おすすめメニューの「ラーメン」は、濃厚な豚骨醤油スープに太麺をあわせ、ヤサイとチャーシューをトッピングした1杯となっています。

無料トッピングの「ヤサイ・アブラ・ニンニクまたはショウガ」や有料トッピングを追加して、好みにあわせて注文してみてください。

おすすめメニュー(3) 味噌ラーメン

おすすめメニューの「味噌ラーメン」は、味噌味のスープが好きな人に人気の1杯です。こちらもヤサイとチャーシューがトッピングされているので、好みにあわせて無料トッピングや有料トッピングを追加して、美味しい1杯を堪能してください。

このほかにもジャンクガレッジには、辛い味の「辛ラーメン」や、季節限定のメニューなどがそろっています。

ジャンクガレッジの有料トッピングも要チェック!

ジャンクガレッジには、無料のトッピングのほかに、有料の「おすすめトッピング」がそろっています。有料のトッピングは、チャーシュー1枚追加の「1豚増し」、2枚追加の「2豚増し」、4枚追加の「4豚増し」、豚1枚と味玉1個を追加した「豚玉セット」、「味玉」などがそろっています。

店舗によって内容が異なる場合もあるので、訪問したお店のメニューを確認してから注文してみてください。

ジャンクガレッジの口コミ

ここでは、ジャンクガレッジの口コミをご紹介していきます。ジャンクガレッジはボリュームのあるラーメンやまぜそばを求める人が訪問するという事もあり、『ヤサイ増しなど無料のトッピングがあるのが嬉しい』といった好印象の口コミが多くみられました。

また、濃厚なスープやインパクトのあるトッピングのまぜそばに対する『美味しい』といった口コミも多かったです。

少し変わった口コミとしては、越谷レイクタウン店はフードコートにあるので『ヤサイをトリプルで注文して、(友達などと)取り分けて食べられる』といった口コミもありました。

ボリューム満点のラーメン店では、ヤサイなどを増量して取り分けて食べる事はルール違反となるお店が多いのですが、フードコートという立地のため、取り分けて食べる事も可能のようです。とはいえ、必ず食べきれる量を注文して、残さないようにしましょう。

ジャンクガレッジの店舗情報とアクセス

ジャンクガレッジは、2008年6月に埼玉県の東大宮に本店をオープンして以来、埼玉県の各地に十数ヶ所の支店を展開しています。

ここでは、「東大宮本店」とともに、「熊谷店・大宮駅前店・越谷レイクタウン店」をピックアップして店舗情報をご紹介していきます。アクセスしやすい店舗があればぜひ、訪問してみてください。

東大宮本店の店舗情報

「ジャンクガレッジ 東大宮本店」は、ジャンクガレッジの本店にあたるお店です。人気店の本店という事もあり、多くのお客さんが集まるお店となっています。店内は、L字型のカウンター14席ほどで、禁煙です。

平日の営業時間は午前11時から午後3時までと午後5時30分から深夜0時(金曜日は深夜1時)までとなっています。土曜日・日曜日・祝日は午前11時から深夜0時(土曜日と祝前日は深夜1時)までです。

東大宮本店へのアクセス

「ジャンクガレッジ 東大宮本店」の最寄り駅はJR宇都宮線の「東大宮駅」で、駅からは徒歩10分ほどとなっています。

バスでアクセスする場合には、朝日自動車・130の「砂二丁目」または「県営砂団地」バス停から徒歩3分ほどとなります。上尾市バス・原市バス循環の「県営砂団地」バス停からは徒歩5分ほどとなっています。

「ジャンクガレッジ 東大宮本店」には専用の無料駐車場が12台分あり、車でのアクセスもおすすめです。ただし一部の車室は前向き駐車となっているので、駐車に不慣れな場合にはお気を付けください。

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
電話番号 048-662-0036

熊谷店の店舗情報

「ジャンクガレッジ 熊谷店」は、熊谷市にあるジャンクガレッジの支店です。店内はカウンター12席のほかに、テーブルが2卓あるので、1人でもグループでも立ち寄りやすいお店となっています。

平日の営業時間は午前11時から午後3時までと午後6時から午後11時までとなっています。土曜日・日曜日・祝日の営業時間は午前11時から午後11時までで、中休みなしで営業しています。

熊谷店へのアクセス

「ジャンクガレッジ 熊谷店」の最寄り駅は、秩父鉄道「上熊谷駅」で、駅からは徒歩9分ほどとなります。「石原駅」からの場合は徒歩12分ほどです。

バスでアクセスする場合は、熊谷市バス・さくら号の「見晴郵便局」バス停から徒歩4分ほど、「南運動場」バス停からは徒歩6分ほどとなっています。「ジャンクガレッジ 熊谷店」は無料の専用駐車場完備で、車でのアクセスもおすすめです。

住所 埼玉県熊谷市見晴町18
電話番号 048-524-1377

大宮駅前店の店舗情報

「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」は、2013年7月にオープンしたお店です。店内はカウンター12席ほどで、禁煙となっています。

営業時間は午前11時から午後11時までで、中休みなしで通し営業をしているので、時間帯を問わず立ち寄りやすいお店となっています。

大宮駅前店へのアクセス

「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」の最寄り駅は「大宮駅」で、駅から徒歩4分ほどの場所にあります。バスでアクセスする場合は、東武バスウエスト・大43の「大宮駅東口駅前通り」バス停から徒歩2分ほど、国際興業・大01の「大宮区役所」バス停からは徒歩3分ほどとなっています。

駅から近い場所にあるため、お店の専用駐車場はありません。車でアクセスしたい場合には、事前に周辺のコインパーキングを確認してから訪問しましょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 1F
電話番号 048-779-8537

越谷レイクタウン店の店舗情報

「ジャンクガレッジ 越谷レイクタウン店」は、「イオンレイクタウンmori」3階のフードコートにあります。フードコート内にお店があるため、食の好みがわかれるグループや小さい子どもがいるファミリーでも立ち寄りやすく、独立した店舗にはちょっと入りにくいと感じている女性にもおすすめです。

フードコートにお店があるため、ほかのジャンクガレッジの店舗とは違って、先に注文と会計を済ませて、ブザーが鳴ったら取りに行くスタイルとなっています。

営業時間は午前9時から午後10時までで、ラストオーダーは午後9時30分となっていますが、混雑状況により早まる場合もあります。閉店間際に訪問する場合にはお気を付けください。

越谷レイクタウン店へのアクセス

「ジャンクガレッジ 越谷レイクタウン店」は、越谷市にある「イオンレイクタウン」の「mori」3階にあります。

電車でアクセスした場合にはJR武蔵野線の「越谷レイクタウン駅」が最寄り駅となりますが、ジャンクガレッジがある「mori」は駅から少し距離があるのでお気を付けください。

イオンレイクタウンには駐車場がたくさんあるので、車でのアクセスもおすすめです。ただし、反対車線からの入庫ができないので、心配な場合には事前に周辺の道路状況と駐車場の場所を確認してから訪問しましょう。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオン越谷レイクタウンmori3F
電話番号 048-988-8888

美味しいと人気のジャンクガレッジへ行ってみよう!

埼玉で人気のラーメン店「ジャンクガレッジ」についてご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?「ジャンクガレッジ」はボリューム満点の美味しいラーメンやまぜそばが堪能できるので、ガッツリといただきたい時にぜひ訪問してみてください。

今回ご紹介した「ジャンクガレッジ」のメニューや店舗情報などについては今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ