ジャンクガレッジ大宮2号店で新感覚のラーメンを堪能!人気メニューは?

埼玉県の誇る「ジャンクガレッジ大宮2号店」といえば、二郎系や二郎インスパイア系といわれるラーメン屋のなかでも、クオリティの高い一杯を提供することで評判のお店です。ここでは「ジャンクガレッジ大宮2号店」のおすすめメニューや独自のオーダー方法などをご紹介します。

ジャンクガレッジ大宮2号店で新感覚のラーメンを堪能!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1埼玉で人気のラーメンチェーン店・ジャンクガレッジ大宮2号店とは?
  2. 2ジャンクガレッジ大宮2号店を徹底的にご紹介!
  3. 3ジャンクガレッジ大宮2号店の外観と内観
  4. 4ジャンクガレッジ大宮2号店のおすすめメニュー
  5. 5ジャンクガレッジ大宮2号店の無料トッピング
  6. 6ジャンクガレッジ大宮2号店の口コミ
  7. 7ジャンクガレッジ大宮2号店の混雑状況
  8. 8ジャンクガレッジ大宮2号店の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気のジャンクガレッジ大宮2号店へ行ってみよう!

埼玉で人気のラーメンチェーン店・ジャンクガレッジ大宮2号店とは?

埼玉県さいたま市に2008年に誕生した「ジャンクガレッジ」といえば、当時まだめずらしかった絶品の「まぜそば」を提供したことで知られるラーメン専門店です。

まぜそばの元祖とも言われる名店・ジャンクガレッジですが、その人気から埼玉県を中心にじわじわと展開しており、2018年9月には待望の「ジャンクガレッジ大宮2号店」が誕生しています。

ジャンクガレッジ大宮2号店を徹底的にご紹介!

ここではそんなジャンクガレッジの待望の新店舗である、ジャンクガレッジ大宮2号店のおすすめメニューや無料トッピングに関する情報、混雑状況やアクセス情報など、ジャンクガレッジ大宮2号店に関する情報を詳しくご紹介していきます。

ジャンクガレッジ大宮2号店では、二郎系や二郎インスパイア系でみられる無料トッピングの注文方法が大きく異なるので、オーダーの方法についても併せてご紹介します。

まだジャンクガレッジ大宮2号店を未体験の方はもちろん、まぜそば未体験の方、ジャンクガレッジに興味がありながらもまだ足を運べていない方はぜひチェックしていただき、埼玉県の誇る人気店の味を体験してみてください。

ジャンクガレッジ大宮2号店の外観と内観

まずはジャンクガレッジ大宮2号店の、気になる外観や内観に関する情報からご紹介していきます。ジャンクガレッジ大宮2号店のロケーションは、ジャンクガレッジ本店のロケーションとは大きく異なります。

洗礼された雰囲気は外観からもにじみ出ており、まるで街のちいさなビストロのようでもあります。夜にはファンの間ではおなじみのジャンクガレッジのロゴがライトアップされ、より洗礼された雰囲気が感じられます。

店内はカウンター数席のみ用意された、決して広いとは言えない店内ですが、照明やタッチパネル式の券売機、メニューや張り紙のひとつひとつに至るまですべてが洗礼されています。

これまで二郎系や二郎インスパイア系と呼ばれるお店は、やや入りづらいと感じていた方であっても、気軽に入店できるロケーションといえるのではないでしょうか。

ジャンクガレッジ大宮2号店のおすすめメニュー

ここからは、ジャンクガレッジ大宮2号店でおすすめのメニューをご紹介していきます。ジャンクガレッジ大宮2号店といえばコレ!という名物から、ジャンクガレッジ大宮2号店ならではの希少なメニューまで登場しますので、ぜひチェックしてみてください。

とくにはじめてジャンクガレッジ大宮2号店に足を運ぶ方におすすめしたい、厳選した3つの人気メニューとなっています。

おすすめメニュー(1) まぜそば

まずご紹介したいジャンクガレッジ大宮2号店のおすすめメニューは、「まぜそば」です。こちらは、こってり系のまぜそばの生みの親といわれるジャンクガレッジを本店に持つ、ジャンクガレッジ大宮2号店ならではの人気メニューです。

汁のないラーメンですが、濃厚なタレが丼の底に沈んでいるので物足りなさはなく、むしろガツンとした衝撃を与えてくれる一杯に仕上がっています。

無料トッピングによって味や食べ応えが大きく異なるメニューですが、いわゆる「全マシ」にしても料金は変わらず680円なので、苦手なものがなければ全マシにすることが一般的です。

タレとトッピング、そして風味と食感が癖になる極太麺をよく絡ませて食べれば、思わずうなるほどの美味しさです。

おすすめメニュー(2) ラーメン

続いてご紹介したいジャンクガレッジ大宮2号店のおすすめメニューは、「ラーメン」です。二郎系や二郎インスパイア系といわれるラーメン店のなかでも、極めてクオリティが高い一杯と称賛される、ジャンクガレッジ大宮2号店自慢の人気メニューです。

こちらも無料トッピングに何を選ぶかによって味もビジュアルも大きく異なるメニューです。ベースとなるスープには手間を惜しまず、ゲンコツなどの動物系の出汁に、香味野菜のうまみが溶け出した、濃厚で奥深い味わいに仕上がっています。

それらにも負けないインパクトの極太麺は、わしわしと食べ応えのある特注麺を使用。よりスープのうまみを引き出します。

麺が見えなくなるほどにヤサイやニンニク、アブラで覆いつくされる「トリプル」を注文しても、わずか680円だというのだから人気の理由にも納得です。

おすすめメニュー(3) 味噌ラーメン

最後にご紹介したいジャンクガレッジ大宮2号店のおすすめメニューは、「味噌ラーメン」です。

以前まではジャンクガレッジの一部の店舗のみでしか味わえなかった幻のメニューですが、うれしいことにジャンクガレッジ大宮2号店でもしっかりと用意されています。

二郎系や二郎インスパイア系といわれるラーメン専門店でも、比較的珍しいといわれる味噌ラーメンですが、そんな味噌ラーメンの完成度も高いこともジャンクガレッジ大宮2号店の魅力です。

ジャンクガレッジ大宮2号店ならではの極太麺との相性が良い、豚骨ベースの味噌スープは一口すすれば病みつきになる美味しさです。通常のラーメンほどの濃厚さはありませんので、さっぱりとしたメニューを楽しみたい方や、女性にもおすすめと言えます。

なお味噌ラーメンにはニンニクの相性も良いですが、ショウガも併せておすすめです。こちらは1杯780円となります。

Thumbジャンクガレッジは埼玉で人気のラーメンチェーン店!メニューのおすすめは?
埼玉の各地に展開する「ジャンクガレッジ」は、ボリュームのある美味しいラーメンやまぜそばが人気...

ジャンクガレッジ大宮2号店の無料トッピング

ここからは、埼玉県さいたま市にある人気ラーメン専門店・ジャンクガレッジ大宮2号店ならではの無料トッピングのシステムや、その内容についてご紹介していきます。

通常の二郎系や二郎インスパイア系では、ラーメンが到着する寸前に、希望の無料トッピングを尋ねられます。これをファンの間では「コール」と呼びますが、ジャンクガレッジ大宮2号店では無料トッピングの注文方法が大きく異なるので注意が必要です。

ジャンクガレッジ大宮2号店ではコールをする代わりに、食券の無料トッピング欄に「〇」をしたり、詳細な注文を書き込むことで無料トッピングのオーダーをしていきます。

無料トッピングの内容はラーメン系のメニューとまぜそば系のメニューによっても大きく異なるので、列に並ぶ間に決めておきましょう。

以下のようなものがありますが、店内のメニューにも記載があるので、食券を渡す順番が来るまでに無料トッピングの内容を決めておきましょう。

ラーメンのトッピング

まずはジャンクガレッジ大宮2号店の、ラーメン系メニューの無料トッピングについてのご紹介です。他の二郎系や二郎インスパイア系の無料トッピングとほぼ同じ内容で、「ヤサイ」「アブラ」「ニンニク」と並びますが、ここに「ショウガ」が加わります。

他の二郎系や二郎インスパイア系と大きく異なるのは、「ニンニク」か「ショウガ」のどちらか一方だけを選べるという点です。

それぞれを「マシ」もしくは「ダブル」そして「トリプル」から選ぶこともできますが、例えば「全マシ」でお願いするとすべての無料トッピングがマシのサイズで提供されます。

別途ダブルやトリプルで頼みたいものがあれば詳細にオーダーしますが、基本的にはダブルやトリプルはあまりのボリュームで味を変化させやく、あまりおすすめはしません。

確実に美味しく食べられるラインを見つけられるまで通い、じっくりと自分の量を見極めていくことがおすすめです。

まぜそばのトッピング

続いてはジャンクガレッジ大宮2号店の、まぜそば系メニューの無料トッピングについてご紹介していきます。まぜそばの無料トッピングは、お店の看板ともいえるヤサイがラインナップされていないことに大きな特徴があります。

またラーメン系メニューの無料トッピングでは見られなかった「チーズ」や「ベビースター」、「エビマヨ」に「辛味」が登場します。もちろんニンキクとアブラは通常通りオーダーが可能ですので、全マシの用意もあります。

どれも美味しく中毒性の高いラインナップとなっていますが、なかでもチーズは、有料トッピングにもラインナップされているほどまぜそばとの相性が良いメニューなので、苦手な方でなければぜひ味わってみましょう。

またベビースターは食感のアクセントになり、途中で飽きが来なくなるのでおすすめ。エビマヨや辛味は好みに左右されることがあるので、状況を見ながら別皿で提供してもらえないか尋ねてみるとよいかもしれません。

ジャンクガレッジ大宮2号店の口コミ

ここでは、ジャンクガレッジ大宮2号店の口コミ情報をご紹介します。他のジャンクガレッジのクオリティを維持しているという口コミが多く、ジャンクガレッジのファンであれば多くの方が満足できる店舗であるという口コミが大半です。

ジャンクガレッジの店舗のなかでも見かけない、無料トッピングのオーダー方法を採用していることに違和感を持つ方と、コールをしないで済むのが嬉しいという意見が入り混じっていることも、ジャンクガレッジ大宮2号店の口コミで目立つ点です。

またテイクアウトできる「チャーシュー丼」がおすすめという愛好者も多く、はやくもリピーターを獲得しているようです。

ジャンクガレッジ大宮2号店の混雑状況

ここでは埼玉県さいたま市のジャンクガレッジ大宮2号店の混雑情報についてご紹介していきます。

埼玉県でも屈指の二郎系・二郎インスパイア系のラーメンを提供するといわれるジャンクガレッジの、大宮での2店舗目となる大宮2号店には、連日多くのファンが押し寄せています。

その味を確かめようと開店前からの順番待ちはもちろん、昼夜を問わず行列が発生していることがほとんどです。店内にはウェイティングスペースがなく、基本的には外で行列に並ぶということをあらかじめ知ったうえで来店するのが望ましいでしょう。

Thumbジャンクガレッジ深谷店の二郎系ラーメンが美味しい!メニューや営業時間は?
人気の大盛りラーメンの礎を築いたラーメン二郎と同じラーメンを提供する二郎系ラーメン。今回は、...

ジャンクガレッジ大宮2号店の店舗情報とアクセス

ここからは、埼玉県大宮で大人気のラーメン専門店・ジャンクガレッジ大宮2号店の店内情報や営業時間のご案内をしていきます。またそれと併せて、ジャンクガレッジ2号店のアクセス情報についてもご紹介していきます。

ジャンクガレッジ2号店にまだ足を運んだことのない方には必見の情報ばかりとなっていますので、ここで一度チェックしてから来店することをおすすめします。

店舗情報

まずはジャンクガレッジ大宮2号店の店内構成についてからご案内をしていきます。ジャンクガレッジ大宮2号店は、他の多くのジャンクガレッジの店舗と同様、全席カウンター席のみの構成となっています。

テーブル席や個室は当然なくコンパクトな造りのお店ですが、全面禁煙であるため、たばこのにおいの心配はありません。全メニュー食券制となっているので、入店後は食券を購入し、スタッフに案内されるまで食券に希望の無料トッピングを記載し待機しましょう。

こってりとしたものが苦手な方、味の微調整が必要な方など、このタイミングでしかできないオーダーもあるのでご注意ください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-4 1F
電話番号 048-729-6708

大宮駅からのアクセス

ここからは、ジャンクガレッジ大宮2号店のアクセス情報についてご紹介をしていきます。まずはジャンクガレッジ大宮2号店の最寄駅となる、JR大宮駅からジャンクガレッジ大宮2号店までのアクセス経路のご案内です。

JR大宮駅からジャンクガレッジ大宮2号店までは、徒歩にしておよそ7分の所要時間を見ておく必要があります。JR大宮駅に降り立ったら、東口(南)改札から外に出ましょう。

ロータリーを反時計回りに回り、最初に見える信号を右手に曲がり直進すると、旧中山道へ出ることができます。

旧中山道と交わる大宮駅東口入り口の交差点を左手に曲がり、今度は一の宮通り、通称オレンジロードと言われる通りと交わる、一番街の交差点を左手に曲がります。

そこから2分から3分ほど歩いた先の左手に見えてくるお店が、今回ご紹介しているジャンクガレッジ大宮2号店です。悪天候時などを除けば決して難しい経路ではないので、ジャンクガレッジ大宮2号店に足を運ぶ際にはJR大宮駅からのアクセスはおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

続いてはジャンクガレッジ大宮2号店の駐車場情報のご案内です。残念ながらジャンクガレッジ大宮2号店には専用駐車場がないので、近くのコインパーキングに駐車してから来店する必要があります。

おすすめのコインパーキングは、ジャンクガレッジ大宮2号店から徒歩でおよそ1分の場所にあるコインパーキング「PENさいたま市大宮区大門町2丁目パーキング」です。

こちらはJR大宮駅からすぐの場所にありながら、24時間営業でいつでも15分200円という使い勝手の良さで人気のコインパーキングです。平日には最大料金は残念ながらありませんが、土日祝日には12時間4,500円の最大料金があります。

駐車可能なスペースは7台分だけのため、やや早い者勝ち感もありますが、ジャンクガレッジ大宮2号店に足を運ぶ際にはぜひ抑えておきたい、おすすめのコインパーキングです。

美味しいと人気のジャンクガレッジ大宮2号店へ行ってみよう!

ここでは埼玉県さいたま市にある行列のできるラーメン専門店・ジャンクガレッジ大宮2号店のおすすめメニューや無料トッピングの内容や独自のオーダー方法について、そして混雑状況やアクセス情報を中心に、ジャンクガレッジ大宮2号店の詳細をご紹介してきました。

二郎系や二郎インスパイア系といわれるラーメンや、こってりとした食事が好きな方であれば満足度の高い一杯を楽しめるでしょう。

ぜひ埼玉県の誇るジャンクガレッジ大宮2号店に足を運び、名物のまぜそばや完成度の高いラーメンを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ