越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」は子供も入店OK!料金や営業時間は?

みなさんは越谷レイクタウンにあります猫カフェ「モカ」をご存じでしょうか。現在全国でも猫カフェは人気になっているのですが、越谷レイクタウンの猫カフェも大人気になっています。そこで今回は越谷レイクタウンの猫カフェについてご紹介していきます。

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」は子供も入店OK!料金や営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」をご紹介
  2. 2越谷レイクタウンについて
  3. 3越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」の店内の様子
  4. 4越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」のおすすめの楽しみ方
  5. 5越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」の営業時間と料金
  6. 6越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」の口コミ情報
  7. 7越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」のアクセス
  8. 8越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」で猫ちゃんと遊ぼう

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」をご紹介

みなさんは越谷レイクタウンにあります猫カフェ「モカ」をご存じでしょうか。近年全国に猫カフェがオープンしていまして、かわいい猫ちゃんとたわむれることができるようになっています。そんな猫カフェが越谷レイクタウンにもあるのですが、越谷レイクタウンの猫カフェは全国でも珍しい猫カフェとしても人気になっています。

そこで今回は越谷レイクタウンにあります猫カフェについてご紹介していきます。おしゃれな空間でかわいい猫ちゃんたちとたわむれることができるようになっていますので、ぜひみなさんも一度越谷レイクタウンの猫カフェに足を運んでみてください。

猫カフェ MOCHA(モカ)イオンレイクタウン店

越谷レイクタウンには、モカという猫カフェがあるのですが、イオンレイクタウンにありますので、猫カフェなどだけではなく、ショッピングなども楽しむことができるようになっていますし、グルメなども楽しむことができるようになっています。

そのため猫カフェだけではなく、さまざまな楽しみ方ができるようになっていますし、一日を通して楽しむことができるスポットになっています。現在多くの猫カフェがあるのですが、その中でも越谷レイクタウンの猫カフェはとてもおすすめのスポットになっていますので、ぜひみなさんも一度機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

越谷レイクタウンについて

ではここで少し越谷レイクタウンについてご紹介していきます。越谷レイクタウンは2008年の街開きの際に開発されたスポットになっていまして、イオンレイクタウンなどを中心に、ショッピングやグルメなども楽しむことができるスポットになっています。

レイクタウンアウトレットなどもありますので、さまざまなジャンルのショッピングなども楽しむことができるようになっていまして、地元の方々はもちろんのこと、観光で訪れる方々も多いスポットになっています。日本一の商業施設ともいわれていまして、テナント数は700以上となっており、飽きることなく楽しむことができるスポットです。

ショッピングやグルメなどを楽しむのもいいのですが、越谷レイクタウンの猫カフェで癒されたり、海沿いの景色を楽しんだりとさまざまな楽しみ方で満喫されてみてください。素敵な休日を過ごせること間違いなしのスポットになっています。

Thumb越谷レイクタウンのカフェおすすめ9選!ランチや休憩にも大人気!
皆さんは、越谷レイクタウンというショッピングセンターをご存じでしょうか。日本一のショッピング...

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」の店内の様子

ではここからは越谷レイクタウンにあります猫カフェモカについてご紹介していきます。まずご紹介するのはモカの店内の様子についてです。モカはとてもおしゃれな猫カフェとしても人気になっていまして、室内のレイアウトなどもこだわっています。

そのためお店の入り口などもこだわりを感じることができますし、ロッカールームや猫ちゃんたちと楽しめるフロアなどそれぞれに魅力がつまっています。ここではモカの店内のレイアウトなどを中心に魅力をご紹介していきますので、おしゃれな猫カフェとして人気になっているモカの内装などにも注目されてみてはいかがでしょうか。

お店の入り口

ではまず猫カフェモカのお店の入り口からご紹介していきます。入り口は外の光なども充分に取り込めるような造りになっていまして、明るくおしゃれで素敵な空間になっています。女性はもちろんのこと、大人から子供まで楽しめるような空間造りの一つです。

お店の入り口が明るい雰囲気になっていますので、気分も高まること間違いなしになっていますし、外から見ても立ち寄りたくなる雰囲気になっています。かわいい猫ちゃんたちと触れ合えるのはもちろんなのですが、お店の内観なども楽しみたくなる入り口になっていますので、ぜひみなさんもおしゃれな入り口なども楽しんでみてはいかがでしょうか。

ロッカールーム

続いてロッカールームについてご紹介していきます。越谷レイクタウンのモカは新しい猫カフェになっていますので、ロッカールームなどもおしゃれになっています。またまだ新しい施設ですので、ロッカー自体もきれいですしとてもおすすめになっています。

受付の際に手荷物などはすべてロッカーに預けるようにと言われるのですが、猫カフェの中での写真撮影などはできるようになっていますので、スマホやカメラなどはロッカーに入れずに持ち込むのがおすすめです。そのほかの荷物につきましてはロッカーに入れておくようになっていまして、ゆっくり猫ちゃんたちとたむれることができます。

人気の猫ちゃん達がいるフロア

最後にご紹介するのは猫ちゃんたちのいるフロアです。やはり猫カフェになっていますので、猫ちゃんたちとたわむれるために訪れる方が多いです。ですので猫ちゃんたちがいるフロアはとても人気になっています。越谷レイクタウンのモカではこの猫ちゃんたちのいるフロアもおしゃれになっていまして、女の子が喜ぶ造りになっています。

猫ちゃんに関係している漫画などもたくさん置いてありますし、ソファ席やベッドなどもあって、いろいろなくつろぎ方ができるようになっています。猫ちゃんたちも思い思いの行動をしていますので、ぜひ猫ちゃんと一緒にまったりしてみてください。

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」のおすすめの楽しみ方

ではここからは越谷レイクタウンにあります猫カフェでの楽しみ方についてご紹介していきます。猫カフェですので猫ちゃんたちと遊ぶというのはもちろんなのですが、モカならではの楽しみ方などもあります。

ですのでせっかくモカを訪れたのであれば、ほかの猫カフェではなかなか楽しめない楽しみ方などをしてみるというのもおすすめになっています。ぜひこれから初めてモカに足を運んでみるという方も、下記の情報を参考にしてより猫カフェモカを楽しめるようにされてみてはいかがでしょうか。

猫と遊ぶ

まずご紹介する楽しみ方は「猫ちゃんたちと遊ぶ」ということです。店内には無料で使うことのできる猫ちゃんたちのおもちゃなどもあります。ですのでおもちゃなどを使って猫ちゃんと思いきり遊ぶことなどもできるようになっています。

さまざまな性格の猫ちゃんたちがいますので、気に入ったおもちゃで遊んであげてみてはいかがでしょうか。中にはお昼寝などを楽しんでいる猫ちゃんもいますので、無理に起こすなどはしないようにしてあげましょう。常時20匹程度の猫ちゃんがいますので、充分にたくさんの猫ちゃんたちと遊ぶことができるようになっています。

おしゃべりを楽しむ

どうしても猫ちゃんたちが寝てしまっていることなどもあります。そんなときにはおしゃべりなどを楽しむのもおすすめになっています。猫カフェモカはご紹介しましたようにとてもおしゃれな猫カフェになっていますので、ドリンクを飲みながらただおしゃべりを楽しむ!というのもおすすめのカフェになっています。

もちろん猫ちゃんを抱っこしながらおしゃべりなどを楽しむのもいいですし、気持ちよさそうに寝ている猫ちゃんを眺めながらのおしゃべりもおすすめです。おしゃれな空間でおしゃべりを楽しみたい!という方にもおすすめの猫カフェになっています。

漫画を読む

また越谷レイクタウンの猫カフェモカではたくさんのマンガも楽しめるようになっています。本屋さんなどで見たことのあるマンガなども多いですし、そのためマンガがお好きな方などにもおすすめの猫カフェとして人気になっています。

現在は本屋さんとカフェが一体化したようなスポットも増えているのですが、モカもそういった感じで本を読みながら、ドリンクを楽しむということもできるようになっています。ですので待ち合わせの時間までの暇つぶしにもおすすめです。

子供と遊ぶ

また越谷レイクタウンの猫カフェモカは子供さんの入場も可能になっています。そのため子供と一緒に楽しむことのできる珍しい猫カフェとしても人気になっています。そのため親子でのお出かけなどにもおすすめのスポットになっています。

子供も先ほどご紹介したマンガなどを楽しむことができるようになっていますので、本屋さんに行かなくても読みたいマンガが見つかるかもしれません。また猫ちゃんたちも人に慣れていますので、子供でも触ったり抱っこしたりすることができるようになっています。ぜひ子供と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドリンクバーを利用する

最後にご紹介するのは「ドリンクバー」です。モカではドリンクバーの利用が義務付けられています。ドリンクバーは350円で利用できるようになっていまして、ドリンクバーでドリンクを楽しみつつ、それぞれの楽しみ方ができるようになっています。

猫ちゃんと遊びながらドリンクを楽しむのもいいですし、お友達とおしゃべりをたのしみながらのドリンクもおすすめです。また本屋さんのようにマンガや雑誌などもたくさんありますので、読みながら飲むのもおすすめになっています。ぜひドリンクバーも最大限に活用されてみてはいかがでしょうか。

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」の営業時間と料金

続いて越谷レイクタウンの猫カフェモカの営業時間や料金、そしてごはんタイムや割引などについてもご紹介していきます。ごはんタイムはごはんタイムでしか見ることのできない、猫ちゃんのかわいい姿などを楽しむことができるようになっています。

また料金や割引については知っているだけでお得な情報になっていますので、ぜひ割引などを利用して少しでもお得に猫カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。割引情報に関しましてはそのときによって変更などしている可能性もあります。

営業時間・ごはんタイム

ではまず猫カフェモカの営業時間からご紹介していきます。営業時間は10時から20時までとなっているのですが、最終入店は19時30分までとなっています。なお年中無休となっていますので、営業時間内であればいつでも楽しむことができます。

また猫カフェモカでは1日に2回のごはんタイムがありまして、10時30分と19時30分が猫ちゃんたちのごはんタイムになっています。そのためこの時間には一列になってご飯を食べている猫ちゃんのかわいい姿を楽しむこともできるようになっています。

料金・割引情報

では料金や割引についてご紹介していきます。まず利用料金についてなのですが、猫カフェモカは10分制の料金体制になっていまして、10分毎200円で利用できるようになっています。なおここにドリンクバーの350円が別途追加されます。また最大料金設定もありまして、大人2400円、学生(高校生まで)は1200円となっています。

なお上記の最大料金は平日のみとなっていまして、ドリンクバーの350円は別途発生いたしますのでご注意ください。また割引に関してなのですが、イオンシネマ 越谷レイクタウンの半券などをお持ちの際は、ドリンクバーが無料になりお得になっています。

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」の口コミ情報

ではここからは猫カフェモカの口コミ情報などについてご紹介していきます。猫カフェモカは駅近でもありますので、待ち合わせなどのちょっとした空き時間にもおすすめになっています。

そんなモカの口コミ情報をご紹介していきますので、ぜひみなさんもモカで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。やはり500円で買える猫ちゃんのおやつなども人気になっています。

子供OKの貴重な猫カフェ

やはり口コミなどでも話題になっているのは、子供も楽しめる猫カフェということです。マンガや雑誌なども置いてありますし、子供と一緒に楽しめる猫カフェになっていますので、親子でのおでかけにもおすすめです。

室内で楽しむことができるようになっていますので、天候に左右されることもないですし、雨の日でも気軽に楽しむことができるようになっています。また子供さんと猫ちゃんがたわむれることのできる貴重なスポットとしても人気になっています。

おしゃれな店内で快適に過ごせる

またモカの店内はご紹介しましたようにとてもおしゃれな造りになっています。そのため仕事などをするスペースとしてもおすすめですし、猫ちゃんと写真を撮りたい方にもおすすめです。またおしゃれな店内は学生さんの間でも人気になっています。

現在インスタ映えなどの言葉も流行していますが、モカでもインスタ映えする写真を撮ることができると話題になっています。ぜひみなさんもかわいい猫ちゃんたちと一緒に、インスタ映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」のアクセス

最後に越谷レイクタウンにあります猫カフェモカへのアクセス方法などをご紹介していきます。電車でのアクセスなどはもちろんのこと、無料バスでのアクセス方法もご紹介します。

またそのほかにもお車でのアクセス方法などもご紹介していきます。ですのでご自身のアクセスしやすい方法でモカにアクセスされてみてはいかがでしょうか。

電車でのアクセス方法

ではまず電車でのアクセス方法をご紹介していきます。イオンレイクタウンの最寄り駅は「JR武蔵野線越谷レイクタウン駅」になっていまして、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅からすぐの場所にありますので、アクセスは便利になっています。

そのため電車をご利用の際にはJR武蔵野線越谷レイクタウン駅を目指していただくようになっていまして、東京からの場合ですと約1時間程度で到着できます。ぜひみなさんも電車でアクセスされてみてください。

無料バスでのアクセス方法

続いて無料バスを使ったアクセス方法をご紹介していきます。JR越谷レイクタウン駅からイオンレイクタウンの間を無料のシャトルバスが運行しています。そのため子供がいらっしゃる場合なども便利になっています。

レイクタウンでショッピングなどを楽しんだ際には、帰りにお荷物がたくさんになってしまうこともあると思います。そんなときにも無料シャトルバスは便利になっていますので、時刻表などを確認して上手に無料バスを使ってみましょう。

車でのアクセス・駐車場

では最後にお車でアクセスされる際に気になる駐車場情報についてご紹介していきます。イオンレイクタウンの駐車場がありますので、お車でのアクセスも便利になっています。

駐車料金は最初の5時間が無料になっていまして、そこから30分毎100円となっています。なおイオンシネマをご利用のお客様は最初の6時間が無料になっています。駐車場は大きいのですが休日などは混雑していることも多いですのでご注意ください。

Thumb越谷レイクタウンの駐車場まとめ!料金や混雑状況を比較!無料の場所は?
埼玉県にある老若男女問わずとても人気な越谷レイクタウンでの駐車場についてご紹介していきます。...

越谷レイクタウンの猫カフェ「モカ」で猫ちゃんと遊ぼう

いかがでしたでしょうか。今回は越谷レイクタウンにあります猫カフェモカについてご紹介しました。本屋さんみたいにたくさんのマンガや雑誌なども楽しめますし、子供も一緒に楽しめる猫カフェとして人気になっています。ぜひみなさんもかわいい猫ちゃんたちとふれあって、おしゃれなカフェでゆっくりされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ