荻窪の人気カレー店ランキング!行列のできる名店やインド風のおすすめ店も!

荻窪は、人気のカレーの名店が集まっている街として注目をあびています。ここでは、平日でも行列ができるランチにおすすめのカレーのお店を紹介します。荻窪で人気のあるカレーを食べられるお店を中心に、おすすめのランキングを紹介します。

荻窪の人気カレー店ランキング!行列のできる名店やインド風のおすすめ店も!のイメージ

目次

  1. 1荻窪の人気カレー店ランキングをご紹介!
  2. 2荻窪の人気カレー店ランキング第10位インド料理 ガネーシャガル西荻窪店
  3. 3荻窪の人気カレー店ランキング第9位:マナカマナ 荻窪店
  4. 4荻窪の人気カレー店ランキング第8位:珈里亜 南口店
  5. 5荻窪の人気カレー店ランキング第7位:トーキョースパイスカレー赤と黒
  6. 6荻窪の人気カレー店ランキング第6位:アジアンキッチンクマル 荻窪店
  7. 7荻窪の人気カレー店ランキング第5位:中華屋 啓ちゃん
  8. 8荻窪の人気カレー店ランキング第4位:馬来風光美食
  9. 9荻窪の人気カレー店ランキング第3位:吉田カレー
  10. 10荻窪の人気カレー店ランキング第2位:すぱいす
  11. 11荻窪の人気カレー店ランキング第1位:トマト
  12. 12荻窪の名店で本格カレーを味わおう!

荻窪の人気カレー店ランキングをご紹介!

荻窪はカレーの美味しいお店が集まってる場所として有名です。ここでは人気のあるカレー店をランキング形式で紹介します。

美味しくてグルメファンの間で話題になったカレー店から、荻窪でカレーの好きな人が知る隠れた名店など人気の高いおすすめのカレーのお店を中心に紹介します。

荻窪にはカレーの名店が軒を連ねる

荻窪は、全国的にラーメンの街として有名でした。今では、カレーのお店が増えてきています。全国で平日でも長い行列のできるカレー店の他には味にこだわり職人技を味わえるカレー店など色々とあります。

駅の南側には、美味しくて他の地域にはないカレー専門店がどんどん開店しています。今ではカレー激戦区になりました。ここでは特に注目の荻窪で人気のカレー店を紹介します。

荻窪の人気カレー店ランキング第10位インド料理 ガネーシャガル西荻窪店

あらゆる世代人気のあるバターチキンは、辛いのが苦手な人におすすめのカレーです。その他にもインド米で最高級といわれたバスマティライスのチャーハンはちょっと辛くてスパイシーです。

本格的なインドカレーも種類が多くどれを食べていいのかわからないと感じるでしょう。落ち着いた雰囲気のあるお店です。カレーだけではなくてスパイスヨーグルトに漬け込んだ骨付きもも肉のタンドリーチキンは、人気のあるメニューです。

巨大なナンが味わえる

インドカレー店の多い西荻窪で人気のカレー店です。特にランチのマイルドなカレーの他に特徴的なのは巨大なサイズのナンに驚く人もいます。しかしカレーの味がマイルドなので全部食べ切れるでしょう。

巨大なナンは、外はパリパリしていて歯ごたえもあります。しかし中身はふわふわして美味しい。ナンもおかわり自由なのでカレーとナンでのランチは楽しむ人が多いお店です。

店舗情報

アクセスは、JR西荻窪駅から歩いて約6分の場所にあります。営業時間は、ランチタイムの11:30~14:30です。ディナータイムは、17:00~23:00です。テイクアウトは電話だけで受け付けます。

バリアフリーですので車椅子での入店もできます。また、ベビーカーで入店できますのでママ友同士の食事会におすすめのカレー店です。

荻窪の人気カレー店ランキング第9位:マナカマナ 荻窪店

荻窪でカレーの好きな人にとっては理想のお店です。カレーの種類と辛さを自由に選べるランチメニューをおすすめです。特にサラダとドリンク付きで800円はお得感満載でカレーの好きな人にとっては嬉しいランチでしょう。

もっとお得なのが、インドとネパールのメニューも味わえるランチセットも味わえます。素材もスパイスも本場の味の理由は、インド人のベテランシェフのおかげでしょう。

ナン食べ放題のカレーランチがおすすめ

マナカマナ 荻窪店のおすすめは、インドのシェフの作り出すカレーです。ランチのカレーも10種類から選べます。特におすすめなのはタンドリーチキンの入ったバターチキンカレーです。またダル(豆)カレーは女性におすすめです。

マナカマナ荻窪店のランチでは、ナンとライスが食べ放題ができるのでカレーをお腹いっぱいに味わいたい人におすすめのランチセットです。

特に学生たちにおすすめのランチメニューが、カレー・ナン食べ放題のランチメニューの値段がリーズナブルでお腹いっぱいに味わえるでしょう。

店舗情報

アクセスは、JR荻窪駅北口から歩いてわずか2分のところにあります。ランチの他にも飲み放題と食べ放題を楽しめる荻窪駅近くのインドカレーの美味しいお店です。

ランチタイムは、11:00~15:00です。ディナータイムは17:00~23:00です。定休日はありません。個室はパーテーションで仕切った形式です。店内は喫煙できます。

ランチタイムはドリンクがついたランチは、ライスとナンのおかわりができます。またベジタリアンメニューもあります。

荻窪の人気カレー店ランキング第8位:珈里亜 南口店

荻窪で人気のカレー店ランキングではいつも上位に入っているお店の一つが、珈里亜 南口店です。昭和の時代の雰囲気を感じさせる店内で落ち着いてゆっくりとコーヒーを味わえるお店です。

喫茶店の中に入って本を読んだり、また静かにコーヒーを楽しむ人が多いくつろげる店内は、昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、落ち着ける場所でしょう。

喫茶店で味わう本格カレー

荻窪で人気のカレー店ランキングで必ず入る常連のお店です。昔ながらの喫茶店の出すコーヒーといっしょに味わい深いのが、珈里亜 南口店のカレーです。

カレーの味も普通の喫茶店のカレーではなく時間をかけてじっくりと煮込んだ本格的なカレーです。他にもカレーのメニューもあります。荻窪のカレーランキングの常連として色々なグルメメディアにも紹介されました。

店舗情報

JR荻窪駅から歩いてわずか1分のところにあります。営業時間は、10:00~22:00です。日曜日と祝祭日は、12:00~22:00です。

カレーの他にも自家製ケーキとコーヒーを楽しめる喫茶店です。特に荻窪駅の様子が店内からも見られます。その他にもクリームソーダーを頼む女性が多いお店です。

荻窪の人気カレー店ランキング第7位:トーキョースパイスカレー赤と黒

赤カレーは、薬膳が4種類もまるごと入ったスープカレーです。食べた後は薬膳効果が出て体の中から健康にします。その他にも子供におすすめなのが黒カレー。黒カレーはすりおろした甘みのある野菜カレーです。果実の甘みのあるカレーです。

赤カレーと黒カレーには、トッピングも大切です。トッピングも100円から用意しているので自分の好きなカレーの味にアレンジできます。しかも季節が変わるごとにトッピングメニューも変わるので季節ごとにカレーも楽しめます。

赤と黒の薬膳スープカレー

荻窪で人気のカレーランキングで注目を集めているお店です。4種類の薬膳をまるごと味わえる黒カレーと丁寧にすりおろした野菜カレーが赤カレーです。果物のような甘みを楽しめる赤カレーは和風に味付けています。

おすすめのカレーの食べ方もいろいろです。赤カレーだけ、黒カレーだけもいいですが、200円を加えればなんと両方のおいしいカレーを半分ずつ楽しめます。

店舗情報

JR荻窪駅から歩いて約6分のところにあります。大通りから離れていますので静かな食事の時間を楽しめるでしょう。営業時間も月曜日から金曜日までは、11:30~14:30がランチタイムです。ディナータイムは、18:00~21:30です。土日、祝祭日では、ランチタイムは11:30~14:30です。ディナータイムは18:00~20:30です。

荻窪の人気カレー店ランキング第6位:アジアンキッチンクマル 荻窪店

リーズナブルで本格的なインド料理を味わえるお店が荻窪の人気のお店です。リーズナブルにインド料理を味わえるから行列に並んでも味わいたい人も多いお店です。

店内の雰囲気も荻窪でリーズナブルに本場のインド料理を味わえます。インド雰囲気を感じる内装にこだわっています。カレーのお店には定番のタンドリーチキンは本場のインドの味にこだわっています。

辛さの選べるカレーランチが人気

ランチタイムは、11:00~17:00です。毎日ランチタイム営業をしています。ランチセットは全部がおかわり自由です。ただランチフォーがセットはおかわりはできません。

ランチセットでおすすめなのが、チョイスカレーセットはカレーとナン、ライス、サラダにソフトドリンクがついています。その他にも好きな辛さを選べるのが人気のランチメニューです。行列に並んでまでも食べたいランチメニューでしょう。

店舗情報

JR荻窪駅西口から歩いて約6分で着きます。営業時間はランチタイムは11:00~17:00です。ディナータイムは17:00~23:00です。土日と祝祭日は、ランチタイムは、11:00~15:00です。ディナータイムは、17:00~23:00です。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。喫煙は全店舗できます。支払い現金だけではなくクレジットカードもできます。

荻窪の人気カレー店ランキング第5位:中華屋 啓ちゃん

荻窪で人気のカレーランキングで常連のお店です。カレーの美味しい店だから行列ができます。昔食べていた実家のカレーのような味わいのあるカレーは中華食堂らしく中華スープも魅力の一つです。その他にもちろん、この中華屋 啓ちゃんの人気のメニューはチャーハンと餃子の他にもラーメンもあります。

カレーがおすすめの町中華屋

 荻窪でカレーの人気のお店は行列に並んでも味わうほど有名なお店の一つです。中華屋 啓ちゃんのお店の2階でランチだけのカレー屋でした。その名前は、「カレー屋3時まで。」という店名でした。       

2階にあった「カレー屋3時まで。」はすでに閉店していますが、そのカレーを中華屋啓ちゃんで味わえます。カレーは、玉ねぎをじっくりと煮込んだとろみのあるカレーでよく実家にいる時に食べていたカレーを誰もが思い出すでしょう。

店舗情報

東京メトロ丸ノ内線荻窪駅北口から歩いて約5分のところにあります。営業時間は、火曜日から日曜日まで11:30~23:00です。

街のどこにある中華店はラーメンだけでなくチャーハンなどの中華店として荻窪の人たちから愛されているお店です。

荻窪の人気カレー店ランキング第4位:馬来風光美食

本格的なエスニック料理を味わえるレストランが荻窪にあります。日本人に人気のあるナシゴレンやサテなどスパイシーなマレーシア料理はすべて、家庭料理の味付けをしています。

その他の特徴は、化学調味料を使わないことにあります。スパイスは、マレーシアから直送しています。心も体も優しい本場のエスニック料理を楽しめるお店です。雑居ビルの中にあるのが馬来風光美食です。マレーシアの屋台のような店内で家庭的な雰囲気を感じるでしょう。

カレーが美味しい本格マレーシア料理店

馬来風光美食のマレーシア料理は家庭の料理がほとんどです。スパイスの香りが漂う中でマレーシアのカレーは独自に調合した7種類のスパイスを使ったカレーは故郷の家庭料理を味わうマレーシアの人々とカレーの好きな人たちで賑わいます。

特にフィッシュヘッドカレーは、馬来風光美食の看板メニューです。酸っぱさと辛さが混じり合いマレーシア特有の風味は食欲が進むでしょう。その他にもマレーシアの家庭料理には、体に優しい食材がたっぷりはいっているので体も心も元気になるでしょう。

店舗情報

JR荻窪駅から約5分歩けば着きます。営業時間は、火曜日から金曜日が18:00~23:00です。土曜日と日曜日は営業時間が変わります。16:30~23:00です。

店内は座席の数が少ないので来店の前に予約をおすすめします。駐車場もないので予め近所にコインパーキングを探しておきましょう。

荻窪の人気カレー店ランキング第3位:吉田カレー

平日でも店の前には長い行列ができる荻窪で人気のカレー店が吉田カレーです。吉田カレーは、色々なメディアに紹介されたほど有名なお店です。食べログカレー百名店にも選ばれました。

果物と新鮮な野菜と、鶏肉と昆布に貝柱の旨味を凝縮して作り上げたスープは、フルーツのような優しい風味のカレーは、いつも平日に行列ができるほどの名店です。

吉田カレーは行列に並んでお店のドアまで来てもまだ安心はできません。吉田カレー店だけの約束を頭にいれておかなければいけません。

行列必至の絶品こだわりカレー

普通のお店で順番を待つ時には、店の外で行列に並びます。しかし吉田カレーは食べるまでがすべて行列に並ばなければいけません。

吉田カレーは小さいカレー店です。店のオーナーが一人でカレーを作るだけではなく、すべての工程をしなければいけません。そのため吉田カレー特有の規則があります。

店舗情報

営業日は、月・火・金・土です。土曜日はランチタイムだけの営業です。営業時間は、ランチタイムは11:30~13:50分です。ディナーは17:30~20:00です。店休日は、水・木・日と祝日です。

アクセスは荻窪駅北口から歩いて約5分で吉田カレーに着きます。予約はできません。支払い方法は現金支払いしかできません。子連れ入店は中学生以上でしたらできます。

荻窪の人気カレー店ランキング第2位:すぱいす

小麦粉、化学調味料を一切使わない自然派レストランです。コクのあるカレーでありながらか、爽やかな風味のカレーはさらっとしたマイルドな味わいを楽しめるでしょう。

荻窪でカレー店で人気のお店の一つです。見た目はサラサラしていてまるでカレースープのようなカレーです。スパイシーが効いています。少し辛めのカレーです。

インド風のおすすめスパイシーカレー

すぱいすは、女性も一人でも気軽に入れるようにおしゃれな雰囲気のある店です。インドカレーを店独自のブレンドで楽しめるインドカレー専門店です。

サラサラしたカレーですが、スパイスが効いていて心地よい辛さを感じるでしょう。特に骨付きチキンカレーは、人気のあるカレーです。スパイスのおかげで体の中からポカポカと温めてくれるでしょう。

店舗情報

JR荻窪駅丸ノ内線西口から歩いて約2分で着きます。営業時間は、月曜日から土曜日までランチは、11:30~15:00です。ディナーは月~土曜日まで17:30~22:00です。定休日は毎週日曜日です。クレジットカードでの支払いはできません。

カレーの辛さも7段階で調整できます。荻窪で人気のあるカレー店です。店の外観もおしゃれな雰囲気もあり女性でも抵抗なくカレーを味わえます。

荻窪の人気カレー店ランキング第1位:トマト

香味野菜とスパイスは36種類をフォンドボーを約140時間じっくり煮込んで作り上げたカレーには、黒毛和牛を使った和牛ビーフカレーは人気のメニューです。1982年の創業以来からずっと守り続けた風味はこれからも豊かなフォンドボーとスパイスの香りは、多くの全国のカレーファンにとっては憧れのカレーでしょう。

日本一にも選ばれた絶品欧風カレー

健康の良くてもっと美味しいものをお客様にというコンセプトを抱いて1982年に荻窪でカレーとシチュー専門店として誕生しました。素材と味にこだわりを持ち時間と手間暇をかけて作り出す欧風カレーです。誰もが美味しいと感じるでしょう。

トマトのカレーは、静かに流れるJAZZと昭和の香りがする優しい空間の中で味わうカレーの美味しさの秘密は秘伝のフォンドボーと36種のスパイスが煮込まれた欧風カレーは、誰もがゆっくりと味わいと感じる本格的なカレーです。

店舗情報

荻窪駅から歩いて約5分で着きます。営業時間は、ランチタイムは11:30~13:30です。ディナータイムは、18:30~20:30です。

完全禁煙です。貸切も個室もありません。ただ落ち着いた大人の雰囲気は誰もが心地よいJAZZのBGMは、どこか懐かしくかんじるでしょう。

Thumb「ねいろ屋」は神保町と荻窪の人気ラーメン屋!かき氷も絶品と話題のお店!
東京の神保町・荻窪エリアで美味しいこだわりのラーメンを味わうことができるということで人気とな...

荻窪の名店で本格カレーを味わおう!

荻窪は、現在はカレーの激戦区です。美味しいカレーをランキング形式で紹介しました。中華料理店のカレーの他には、行列を並ばなければ食べられないカレー店など個性のあるカレー店を紹介しました。荻窪に来たらカレー店をランキングで紹介したカレーを美味しさを味わいに荻窪へ行きましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
伸佐

新着一覧

最近公開されたまとめ