どんぶり茶屋は札幌の名店!二条市場店など店舗や人気のメニューも紹介!

北海道のエリアで美味しい海鮮グルメを味わうことができるということで人気を集めている、「どんぶり茶屋」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北海道の札幌エリアにあるどんぶり茶屋は海鮮丼の有名店です。どんぶり茶屋のおすすめメニューもまとめています。

どんぶり茶屋は札幌の名店!二条市場店など店舗や人気のメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1どんぶり茶屋は海鮮丼の有名店!
  2. 2どんぶり茶屋をご紹介
  3. 3どんぶり茶屋の内観・外観
  4. 4どんぶり茶屋の魅力・特徴
  5. 5どんぶり茶屋の人気メニュー
  6. 6どんぶり茶屋の後は「二条市場」でお買い物
  7. 7どんぶり茶屋の店舗情報
  8. 8札幌の名店「どんぶり茶屋」へ行こう

どんぶり茶屋は海鮮丼の有名店!

自然に恵まれている土地ということで、北海道には自然豊かで景色が綺麗な名所や観光スポットが満載です。そんな北海道の札幌エリアというとたくさんの美味しいグルメがあって、グルメの宝庫ということでも知られています。北海道の中でも札幌の名店として海鮮丼が人気だという「どんぶり茶屋」の店舗情報について解説します。

Thumb札幌の「二条市場」は海鮮丼がおすすめ!おいしい人気店を紹介!
北海道といえば、カニやウニなどの海産物がおいしいことでも有名です。札幌にある二条市場は、観光...

どんぶり茶屋をご紹介

北海道の中でも特に海鮮丼が美味しいグルメスポットということで話題となっているどんぶり茶屋ですが、そんなどんぶり茶屋のお店の概要や特徴まで、お店の情報を余すところなくご紹介していきますので、グルメ好きの人はチェックしてみてください。

どんぶり茶屋は、北海道の札幌エリアを中心として話題となっているグルメスポットで、新鮮で美味しい海鮮メニューを味わうことができるということで連日大盛況です。札幌のどんぶり茶屋は、地元の人にも人気で、満席になることも多いというお店です。

北海道や札幌エリアで普段から生活をしているという人や、札幌によくお出かけをすることがあるという人であれば、どんぶり茶屋を知っているという人や、実際にお食事に行ったことがあるなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、北海道以外に住んでいる人にとっては馴染みがないはずです。そんな人にもわかりやすく解説します。

北海道の札幌のどんぶり茶屋の知られざるおすすめポイントや二条市場などの店舗についての情報や、どんぶり茶屋でおすすめのお食事メニューや、海鮮丼へのこだわりなどもまとめてご紹介していきます。どんぶり茶屋がちょっとでも気になっているという人や、札幌・二条市場のグルメに興味があるという人は、参考にしてみてください。

北海道の海鮮丼専門店

北海道の札幌エリアでも屈指の人気海鮮スポットのどんぶり茶屋ですが、そんなどんぶり茶屋とは具体的にはどういったタイプのお店なのでしょうか。どんぶり茶屋が他のお店と大きく違っているポイントが、海鮮丼を専門的に提供しているということです。

札幌のどんぶり茶屋は、北海道を代表するような海鮮丼のお店として知られていて、平日でも土日であっても、モーニングタイムからお客さんが殺到しているほどの人気です。札幌で海鮮丼のお店に迷った時には、まずはどんぶり茶屋にいってみてください。

北海道というと、たくさんのジャンルのグルメスポットがあって、お肉や野菜が美味しいというレストランや定食屋さん、さらにジンギスカンや札幌ラーメンなどのご当地グルメの有名スポットも豊富となっています。ただ、そんな北海道・札幌エリアで外せない一番人気のグルメジャンルといえば、何と言っても新鮮な海鮮です。

札幌のどんぶり茶屋の場合は、普通のご飯屋さんとちがっていて、基本的にはメニューは海鮮丼のみとなっている専門店なので、一般的な定食屋さんでは提供できないようなハイクオリティな海鮮丼メニューをお手軽に食べることができます。北海道旅行に行った際に、本当に美味しい本場の海鮮丼が食べたくなったら、ご飯に行ってみて下さい。

Thumb札幌で海鮮丼が安いおすすめのお店まとめ!ランチや朝食にも人気!
札幌には美味しい海鮮丼を提供している人気のお店がたくさんあります。今回は海の幸がたくさん集ま...

どんぶり茶屋の内観・外観

札幌で本当に美味しい海鮮丼メニューを堪能することができるということで大人気となっているどんぶり茶屋ですが、そんなどんぶり茶屋のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店の雰囲気です。詳しい内観・外観をご紹介していきます。

札幌・二条市場のどんぶり茶屋にお食事に行ってみたいと思ってはいるけど、どんな雰囲気のお店なのかイメージがつかなくてちょっと不安だという人も多いのではないでしょうか。行ったことがないとお店の空気感はわからないと思いますが、どんぶり茶屋の場合はオープンでカジュアルな店内なので、気軽にご飯に行くことができます。

どんぶり茶屋はお一人でもお友達同士でも、場合によってはカップルでも気軽にモーニングやランチに行くことができる雰囲気のグルメスポットです。お客さんの層も様々となっていて 幅広い年齢層の人から愛されているという海鮮丼グルメスポットです。

内観

札幌のどんぶり茶屋のお店の内観についてですが、基本的にはどの店舗もスタッフさんの活気があって明るい雰囲気のお店となっています。どんぶり茶屋の場合はおしゃれな雰囲気というよりは、大衆的でアットホームな内観のお店となっています。

どんぶり茶屋の店舗の中にはカウンター席とテーブル席があって、カウンター席の場合はお一人で気軽にふらっとご飯を食べることができるようなスペースとなっています。席の上にはお醤油などがセットしてあって、気軽に利用ができます。

どんぶり茶屋の店内にはキャンペーンやメニューなどの紙貼ってあります。新鮮な海鮮の香りが広がっていて、店内に入っただけでお腹がすいてきてしまうような店内となっています。

外観

北海道のどんぶり茶屋の外観についてですが、居酒屋さんや定食屋さんテイストの外観となっていて、ローカル感もありつつも、気軽に入りやすいテイストです。店舗によってはどんぶり茶屋のお店の外には、海鮮丼メニューのサンプルがディスプレイされています。

どんぶり茶屋の店舗の前には、行列ができていることも多くて活気があるので、お店の近くまで行けばすぐに場所がわかるはずです。お店の外にもメニューが掲示されているので、並んでいる間にもメニューをチェックすることができます。

どんぶり茶屋の魅力・特徴

お一人でもカップルでも気軽に海鮮グルメを食べに行くことができるというどんぶり茶屋ですが、そんなどんぶり茶屋のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、お店の特徴と魅力についてです。どんな魅力があるか参考にしてみてください。

どんぶり茶屋は海鮮丼の専門店というだけあって、普通の定食屋さんとは一味違った特徴を持っています。普段はあまり海鮮丼を食べに行く機会がないという人や、海鮮がそこまで好きではないなんていう人も、どんぶり茶屋について詳しく知っていけば、海鮮丼を食べに行きたくなってくるはずです。

種類豊富な海鮮メニュー

札幌のどんぶり茶屋の知られざるお店の特徴・魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、種類豊富な海鮮メニューがあるということです。どんぶり茶屋はとにかくバリエーション豊かな海鮮丼メニューがあるので、いろんな丼を味わうことができます。

海鮮丼というと、どこのお店に行ってもただ単にお刺身が乗っているだけで一緒だと思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、実は海鮮丼にはいろんな種類があって乗っているお魚や盛り付けも違っています。中でもどんぶり茶屋の場合は、普通の海鮮のお店と比較しても圧倒的なメニューのバリエーションがあるのが特徴的です。

北海道のどんぶり茶屋の場合は、なんと50種類以上もの海鮮丼メニューを取り扱っています。ちょっと珍しいお魚の組み合わせのメニューや、贅沢なお値段の高級海鮮丼メニューもあるので、お気に入りのメニューを見つけてみてください。

朝から営業

バリエーション豊かな海鮮丼メニューが大人気となっているというどんぶり茶屋ですが、そんな北海道のどんぶり茶屋のおすすめ情報として次にご紹介しておきたい魅力・特徴が、朝から営業をしているお店であるということです。どんぶり茶屋は札幌で朝から美味しい海鮮丼が食べられるということで話題です。

なかなか普通の定食屋さんやレストランの場合だと、お昼頃からの営業となっていてモーニング利用ができないなんていうお店も多いようですが、どんぶり茶屋の場合は基本的にどの店舗も午前中から営業をしているので朝ごはんにも行くことができます。

SNS映えするグルメ

モーニングタイムにも気軽にご飯を食べに行くことができるという海鮮スポットのどんぶり茶屋ですが、そんなどんぶり茶屋の魅力・特徴として次にご紹介していきたいのが、SNS映えするグルメスポットでもあるということです。

北海道のどんぶり茶屋の海鮮丼メニューは、見た目にも鮮やかな盛り付けとなっているので、見た目でも楽しむことができるグルメです。思わず写真の撮ってシェアしたくなってしまうような海鮮丼があります。

どんぶり茶屋の人気メニュー

インスタ映えする海鮮グルメスポットとしても有名などんぶり茶屋ですが、そんな札幌のどんぶり茶屋のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、メニューについての情報です。どんぶり茶屋に具体的にどんなメニューがあるのか気になる人は参考にしてみてください。

おすすめ(1)黄金海宝丼

北海道・札幌のどんぶり茶屋でおすすめしたい美味しいオリジナル海鮮丼グルメメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「黄金海宝丼」です。

どんぶり茶屋の黄金海宝丼は、お店の中でも贅沢な価格帯の海鮮丼となっていて、なんと7種類の海鮮丼を一度に味わうことができます。とにかく贅沢に海鮮を味わいたいという人におすすめです。

おすすめ(2)丸鮮丼

北海道・札幌のどんぶり茶屋でおすすめしたい美味しいオリジナル海鮮丼グルメメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「丸鮮丼」です。

どんぶり茶屋の丸鮮丼は、4種類のオリジナル海鮮丼がセットになっていて、お値段もバランスが取れているということで大人気のメニューです。「いくらとサーモンの親子丼」などがセットになっています。

おすすめ(3)漁場丼

北海道・札幌のどんぶり茶屋でおすすめしたい美味しいオリジナル海鮮丼グルメメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「漁場丼」です。

どんぶり茶屋の漁場丼はお店のメニューの中でも比較的リーズナブルな価格帯となっているので、気軽に食べることができます。どんぶり茶屋の漁場丼には8種類のお魚が入っています。

どんぶり茶屋の後は「二条市場」でお買い物

オリジナリティー溢れる美味しい海鮮丼を味わうことができるどんぶり茶屋ですが、そんなどんぶり茶屋は二条市場内にも店舗があります。二条市場は観光・ショッピングにも人気です。美味しいグルメと一緒に観光も楽しみたい人は、二条市場エリアの店舗がおすすめです。

二条市場の海の幸

札幌のどんぶり茶屋は、市場ということもあって、新鮮な食材が集まってきています。北海道の新鮮なお魚がたくさんあるスポットです。

北海道といえば何と言ってもお魚のクオリティが高いので、お土産にも海鮮系の物産を買って行く人が多いようです。加工品もとても美味しいです。

野菜や果物も新鮮

海鮮グルメがとにかく豊富な二条市場ですが、そんな二条市場のおすすめポイントとしてご紹介しておきたいのが、お魚以外の食材も新鮮で魅力的であるということです。

札幌の二条市場の場合は野菜や果物もとても新鮮で美味しいということで有名です。北海道の地元でとれたいろんな物産が集まってきていて、周辺のお店の人も買い付けに来ているそうです。

どんぶり茶屋の店舗情報

こだわりの海鮮丼メニューが口コミでも話題となっているというどんぶり茶屋ですが、そんなどんぶり茶屋のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報についてです。どんぶり茶屋の具体的な営業時間やアクセスについても、詳しくチェックしてみてください。

さっぽろ二条市場店

北海道のどんぶり茶屋の気になる店舗情報として、まずご紹介しておきたいのが「どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店」です。北海道札幌市中央区南三条東に位置している店舗です。

どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店の営業時間ですが、基本的には7時半から17時半までの営業となっています。朝早くから営業をしているのでモーニングにおすすめです。

新千歳空港店

北海道のどんぶり茶屋の気になる店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが「どんぶり茶屋 新千歳空港店」です。新千歳空港ターミナルビルに位置している店舗です。

どんぶり茶屋 新千歳空港店の営業時間ですが、午前10時半から20時半までとなっています。空港内にあるということで、観光の際にも立ち寄りやすいという店舗です。旅行で空港に立ち寄った際には、美味しい海鮮丼を食べに行ってみてください。

おたる堺町通り店

北海道のどんぶり茶屋の気になる店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが「どんぶり茶屋 おたる堺町通り店」です。北海道小樽市堺町に位置している店舗です。

どんぶり茶屋 おたる堺町通り店の営業時間ですが、午前10時半から20時までとなっています。JR小樽駅からならちょっと頑張れば徒歩でアクセスができます。徒歩で13分程度です。

札幌の名店「どんぶり茶屋」へ行こう

北海道で新鮮で美味しい海鮮丼を堪能できるということで話題となっている、どんぶり茶屋のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。どんぶり茶屋はバリエーション豊かな海鮮丼の種類を扱っていて、観光のグルメスポットとしても人気が高まってきています。北海道に行ったら、どんぶり茶屋にご飯に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ