黒崎のラーメン屋おすすめ11選!美味しいと話題のお店や穴場も紹介!

福岡県北九州市黒崎には多くのラーメン屋が存在しています。ここでは、黒崎でおすすめのラーメン屋11選を紹介します。美味しいと話題のお店や穴場の存在として知られているお店などを紹介します。黒崎に行ったら、美味しいラーメンを味わいましょう。

黒崎のラーメン屋おすすめ11選!美味しいと話題のお店や穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1北九州・黒崎のおすすめラーメン屋とは?
  2. 2北九州・黒崎ってどんな街?
  3. 3黒崎の美味しいと人気のラーメン屋
  4. 4黒崎駅前にあるおすすめのラーメン屋
  5. 5黒崎の深夜にも食べられるおすすめのラーメン屋
  6. 6黒崎の昔ながらのラーメン屋
  7. 7黒崎へのアクセス
  8. 8福岡・黒崎のおすすめのラーメン屋へ行ってみよう!

北九州・黒崎のおすすめラーメン屋とは?

福岡県には博多ラーメンを中心として、たくさんのラーメン屋があります。北九州市黒崎にも博多ラーメンが味わえるお店が多く存在していますが、決して博多ラーメンだけではありません。いろいろな味のラーメンを食べたいという人も多いので、様々な味が楽しめるようになっています。黒崎のおすすめラーメン屋をぜひ知ってください。

Thumb黒崎のランチが人気のお店まとめ!おしゃれなカフェや子連れでも行ける店は?
福岡県にある黒崎駅周辺には、子供と楽しめる人気の観光スポットも数多くあります。たくさんの観光...

北九州・黒崎ってどんな街?

黒崎は北九州市八幡西区にあります。北九州市の副都心として位置づけられており、とても重要な役割があります。黒崎は副都心としての役割をさらに高めるために、都市機能の充実をさらに進めています。黒崎駅前には14の商店街・市場が集まっていますが、大型ショッピングセンターの出店によって、存在が危ぶまれています。

現在ある商店街・市場がなくなってしまうと、駅周辺が寂しくなってしまうため、駅前の活性化がこれからの課題となるでしょう。北九州市の拠点となっている黒崎にぜひ足を運んでください。

黒崎の美味しいと人気のラーメン屋

まずは黒崎で美味しいとおすすめの人気ラーメン屋を紹介します。ラーメン屋に行くならば、美味しいと感じられるお店でなければ行きたいと思わないでしょう。ここで紹介するラーメン屋は、多くの人が美味しいと感じるラーメンを提供しているため、間違いなくおすすめできます。事前にどんなお店があるのか知っておきましょう。

本当に美味しいラーメンなのかは、自分の舌で確かめてみなければわかりませんが、多くの人に人気があることは頼りになるはずです。黒崎のラーメン屋でどこに行こうか迷ったならば、ここで紹介するお店を第一候補にしてもらえるとありがたいです。

博多ららららーめん 黒崎店

博多ららららーめん 黒崎店では、九州で大人気の博多ラーメンを味わうことができます。レトロチックな外観が良い雰囲気と感じる人も少なくありません。とんこつスープに細麺が入っており、上にチャーシュー・きくらげ・ネギなどが入っています。定番の博多ラーメンだけあって、地元の人も安心できる味となっています。

博多ららららーめん 黒崎店の定休日は不定休で、営業時間は11時から24時となっています。お店は黒崎駅から徒歩3分のところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎2-4-21
電話番号 093-622-2244

担々たぬき・らーめんKIWAMI

担々たぬき・らーめんKIWAMIでは美味しい担々麺を味わうことができます。このお店の担々麺では1辛から5辛まで好きな辛さを選べます。辛いのが苦手な人は1辛がおすすめで、辛いものが大好きな人は3辛以上がおすすめです。一般的には2辛が多いです。特製のひき肉にチンゲン菜が乗っている、オーソドックスな担々麺です。

担々たぬき・らーめんKIWAMIの定休日は毎週日曜日・月曜日で、営業時間は火曜日から土曜日までのランチが11時45分から14時、火・水・木のディナーが21時から23時、金曜日・土曜日が21時から24時です。お店は黒崎駅から徒歩5分のところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区藤田3-5-7
電話番号 080-3539-9114

みそ畑

みそ畑では美味しい味噌ラーメンが味わえます。味噌ラーメンの名店で修業を積んだ店主が営んでおり、本格的な味噌ラーメンが楽しめます。鶏ガラスープに味噌が合わさっており、とても良い香りがします。上に乗っているトッピングは、チャーシュー・もやし・玉ねぎ・ネギ・コーンなどです。味噌ラーメンが好きな人におすすめです。

みそ畑の定休日は不定休で、営業時間は昼が11時からで、夜が18時からとなっています。それぞれ営業終了時間は未定です。お店は黒崎駅から徒歩12分くらいのところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区紅梅1-3-1

黒崎駅前にあるおすすめのラーメン屋

黒崎駅前にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。黒崎に訪れる人の多くは、黒崎駅を利用します。黒崎駅前にあるラーメン屋であれば、足が運びやすいのでおすすめです。美味しいと人気のお店でも、黒崎駅から遠いところにあるならば、なかなか足を運ぶことが難しいでしょう。駅から近いところにあることがポイントになります。

黒崎駅前にはどんなラーメン屋があるのか、ぜひ知ってください。手っ取り早くラーメン屋を探すならば、ここで紹介するお店を候補に考えてください。駅前にあり、さらに美味しいラーメン屋だったならば、最高だと思ってもらえるはずです。

辛麺吉正

辛麺吉正では、唐辛子が効いた辛麺が楽しめます。辛麺とは宮崎県発祥の料理で、唐辛子がたっぷりと入ったスープにシコシコ感が感じられる独特の麺が入っています。辛いけどクセになるということで、とても人気があります。飲んだ後の〆としておすすめのメニューです。辛いものが苦手な人でもぜひ挑戦してみてください。

辛麺吉正の定休日は毎週日曜日で、営業時間は21時から深夜5時となっています。お店は黒崎駅から徒歩5分のところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区藤田3-4-17

まねしん坊

まねしん坊では博多ラーメンが味わえます。まねしん坊という言葉は、他のお店をマネしたという意味ですが、これを思い切って店名に使っていることで自信がうかがえます。濃厚でこってりとしたスープですが、臭みはなく、非常に食べやすくなっています。これぞ博多ラーメンという味が楽しめるので、観光客の人にもおすすめです。

まねしん坊の定休日は毎週月曜日で、営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーは火曜日から木曜日が17時30分から21時、金曜日・土曜日が18時30分から23時となっています。お店は黒崎駅から徒歩5分のところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目6-19

サンキューラーメン

サンキューラーメンでは濃厚豚骨スープを使用したラーメンが楽しめます。とてもしっかりとした味わいが感じられるように仕上がっています。開業してから30年以上が経過するお店で、その間にお客さんに喜んでもらえる味をしっかりと研究してきました。昔懐かしのラーメン屋の雰囲気を感じられ、たくさんの常連さんが訪れます。

サンキューラーメンの定休日は毎週日曜日で、営業時間は11時から21時30分となっています。お店は黒崎駅から徒歩8分くらいのところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区藤田3-4-7
電話番号 093-621-6392

黒崎の深夜にも食べられるおすすめのラーメン屋

黒崎で深夜にも食べられるおすすめのラーメン屋を紹介します。黒崎には夜遅くまで営業している居酒屋などのお店がたくさんあります。居酒屋などでお酒やおつまみを楽しんで、〆としてラーメンを食べたいとなった場合、深夜まで営業していないラーメン屋はありがたい存在になります。また、夜遅くまで仕事をしている人にも助かる存在です。

夜遅くまで働いている人の場合、仕事が終わってから食事ができるお店は極端に減ってしまいます。この時に深夜まで営業しているラーメン屋があれば、安心できるはずです。黒崎で深夜でも食べられるラーメン屋を知っておきましょう。

ラーメンばさらか黒崎店

ラーメンばさらか黒崎店は、九州で人気のラーメンチェーン店です。ラーメンメニューを豊富に取り揃えており、おすすめは「いなかラーメン」です。お店の一番人気のメニューで、しっかりと味がしみ込んだ半熟味玉子と海苔などがトッピングされています。昔懐かしの味が感じられ、安心できるラーメンということで、人気があります。

ラーメンばさらか黒崎店は基本的に年中無休で、営業時間は11時から深夜4時となっています。お店は黒崎駅から徒歩4分のところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-6-6
電話番号 093-631-5979

風風ラーメン黒崎店

風風ラーメン黒崎店も九州で人気のラーメンチェーン店です。チェーン店らしくたくさんのラーメンメニューを取り揃えており、メニュー選びで迷いそうです。とんこつ・しょうゆ・味噌といった王道の味のラーメンが揃っているので、幅広い人におすすめです。チャーハンや餃子などのサイドメニューも充実しているも人気のポイントです。

風風ラーメン黒崎店の定休日は不定休で、営業時間は11時から深夜1時となっています。お店は黒崎駅から徒歩6分くらいのところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区藤田1丁目2-18
電話番号 093-645-4555

ホームラン本店

ホームラン本店は老舗の風格を漂わせているお店です。店内のメニューを見れば、さらに風格を感じてもらえるはずです。基本はとんこつラーメンで、シンプルな博多ラーメンが楽しめます。ランチタイムではラーメンと餃子や焼き飯がセットになったものを提供しています。リーズナブルな料金で楽しめるので、たくさんの人が訪れます。

ホームラン本店の定休日は毎週日曜日で、営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時から深夜4時となっています。お店は黒崎駅から徒歩6分くらいのところにあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目4-15
電話番号 093-621-6483

黒崎の昔ながらのラーメン屋

黒崎で昔ながらのラーメン屋を紹介します。地元で長く営業しているラーメン屋が黒崎にもあります。地元で長年営んでいるラーメン屋は非常に貴重な存在です。地元にとってはあって当たり前の存在になっているお店で、たくさんの常連さんがいます。地元の常連さんに大人気のラーメン屋は観光客にも受け入れてもらえるでしょう。

昔ながらのラーメン屋に行くことが好きな観光客もたくさんいます。新しいラーメン屋も良いですが、長年多くの人に人気を得ているお店で味わうラーメンもおすすめです。昔ながらのラーメン屋の美味しさをぜひ知ってください。

紅梅亭

紅梅亭は地元で長年愛されているのがすぐにわかる外観になっています。カウンターとテーブル合わせて10人入れるか入れないかくらいの広さの店内です。あっさりとした博多ラーメンを提供していて、地元の人はこのお店のラーメンを味わうと安心できるという人がたくさんいます。こういった安心できるお店が地元には必要です。

紅梅亭の定休日は毎月第1・第3日曜日で、営業時間は11時から21時となっています。お店は黒崎駅から徒歩13分くらいのところにあります。このお店のことを全く知らなければ入りづらいかもしれませんが、ここでの情報を知ったら、ぜひ足を運んでください。

住所 福岡県北九州市八幡西区紅梅4-4-28
電話番号 093-641-1878

むらた亭 相生店

むらた亭 相生店は黄色を基調とした看板が目印です。とてもマイルドな味わいで、優しい味のスープのとんこつラーメンを提供しています。お店に入ると「当店のスープが美味しい理由」という書面が置かれています。いかにお店のスープに自信を持っているかがわかります。この自信が訪れる人にとっては、ありがたいことです。

むらた亭 相生店は基本的に年中無休で、営業時間は水曜日が11時から15時で、それ以外の日は11時から20時45分となっています。お店は穴生駅から徒歩12分くらいのところにあります。カロリー控えめのとんこつラーメンが味わえるので、健康に気を遣っている人にもおすすめのお店です。

住所 福岡県北九州市八幡西区鉄竜1-1-7
電話番号 093-622-0345

黒崎へのアクセス

黒崎へのアクセス方法を紹介します。黒崎にアクセスするおすすめの方法は電車です。黒崎駅にはJR鹿児島本線と筑豊電鉄の2つの路線の電車が乗り入れています。黒崎駅にJRでアクセスする場合は、普通・快速電車はもちろんのこと、特急電車も停車します。特急電車が利用できるので、遠方からでも黒崎駅にアクセスしやすいと言えます。

筑豊電鉄は黒崎駅と筑豊直方駅とを結んでいます。JRと違って地元の人の足として利用されている路線です。黒崎には便利な電車を利用してアクセスしてもらうことをおすすめします。

福岡・黒崎のおすすめのラーメン屋へ行ってみよう!

福岡県北九州市黒崎のおすすめラーメン屋について紹介しましたが、参考になったと思ってもらえたならば幸いです。いろいろなお店があるので、好きな味のラーメン屋に足を運んでください。どこも人気のお店なので、美味しいラーメンを味わってもらえるはずです。黒崎での食事はぜひ人気のラーメンを選んでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ