桜新町『ヴィヨン』のバウムクーヘンがまさに芸術!手土産にも人気!

東京・桜新町にある「ヴィヨン」は、芸術的で素敵なバウムクーヘンが大変美味しいことで有名です。大変人気があり、通販でも購入でき、手土産などにもぴったりです。東京・桜新町にある「ヴィヨン」について、情報を集めてみました。是非行ってみてください。

桜新町『ヴィヨン』のバウムクーヘンがまさに芸術!手土産にも人気!のイメージ

目次

  1. 1桜新町の「ヴィヨン」に行こう!
  2. 2芸術的バームクーヘンが人気の洋菓子店「ヴィヨン」をご紹介!
  3. 3ヴィヨンの外観と内観
  4. 4芸術的な壺風バームクーヘン「ヴィヨネット」
  5. 5ヴィヨンのおすすめバームクーヘン
  6. 6ヴィヨンの手土産におすすめの人気商品
  7. 7ヴィヨンの通販情報
  8. 8ヴィヨンの口コミ
  9. 9ヴィヨンの店舗情報
  10. 10ヴィヨンのアクセス
  11. 11「ヴィヨン」のおすすめ周辺観光:栄湯
  12. 12桜新町「ヴィヨン」の芸術的バームクーヘンを買いに行こう!

桜新町の「ヴィヨン」に行こう!

東京・桜新町にある「ヴィヨン」は、大変美しいバウムクーヘンを堪能することができることで評判のお店です。自分へのご褒美などにおすすめなのはもちろん、手土産などにもぴったりです。通販もできるのでいつでも購入することができます。東京・桜新町にある「ヴィヨン」について、店舗情報やアクセス情報などを中心にまとめてみました。

芸術的バームクーヘンが人気の洋菓子店「ヴィヨン」をご紹介!

「ヴィヨン」は、東京都の世田谷区・桜新町2丁目にあるケーキ屋さんです。大変美味しいバウムクーヘンを味わうことができるお店として人気があります。

芸術的なバウムクーヘンは、味はもちろん、五感をたっぷりと使って楽しむことができることで話題となっています。

自分へのご褒美としても、大切な人へのプレゼントや手土産などにもぴったりです。通販もあるのでうまく活用してみると良いでしょう。

東京・桜新町の周辺に仕事や観光などで行くスケジュールがある時には、少しだけ足を伸ばして「ヴィヨン」にも行ってみることをおすすめします。頬が落ちるほどの美味しいバウムクーヘンを堪能できます。

ヴィヨンとは?

「ヴィヨン」は、1965年に創業したケーキ屋・洋菓子店であり、地元の人や近隣で働く人を中心に長年大変愛されています。

ドイツの伝統的なバウムクーヘンを見本とした最高の技術で丁寧に作られた、素朴な味わいのバウムクーヘンが大変人気となっています。

焼き色を見ながら少しずつ回転させ、生地をかけ、丁寧に焼き上げられたバウムクーヘンは絶品であると話題になっています。

ヴィヨンの外観と内観

東京・桜新町にある「ヴィヨン」は、大変かわいらしい外観をしていて、思わず足を止めて中に入りたくなるような雰囲気となっています。

レンガと黄色を基調としていて、入り口の上のところには「BAUMKUCHEN VILLON」と書かれています。

ショーウィンドウにはさまざまなバウムクーヘンの見本が飾られていてます。黄色の置き看板には「創作菓子の店 洋菓子 ヴィロン」と書かれていて、夜にはネオンで光ります。

自動ドアの中は、大変明るく、清潔感溢れる店内となっていて、ショーケースや棚にはたくさんの種類のバウムクーヘンやその他のお菓子がずらりと並べられています。

店員さんと相談しながらゆっくりと商品選びができる空間となっています。テイクアウトのみのお店であり、イートインスペースなどはないので注意をしておくと良いです。

芸術的な壺風バームクーヘン「ヴィヨネット」

東京・桜新町にある「ヴィヨン」の一番人気であるバウムクーヘンの「ヴィヨネット」は、芸術的な壺風のバウムクーヘンとなっています。

大変面白い形をしていて、美味しさが抜群なことはもちろん、見た目も大変良いので、プレゼントや手土産などにも大変喜ばれます。

手作りのしっとりバームクーヘン

「ヴィヨン」のバウムクーヘンは、すべて手作りで作られていて、少しずつ芯を回しながら生地をかけ、焼き色を見ながら1本に約1時間かけて焼き上げます。

「ヴィヨン」のバウムクーヘンは、大変しっとりとしていて、飲み物がなくても食べられるほどであり、小さな子どもから年配の人まで、年代性別を問わず誰もが食べやすいと評判です。

ヴィヨンのおすすめバームクーヘン

東京・桜新町にある「ヴィヨン」にはさまざまな種類の色とりどりなケーキや洋菓子が販売されています。その中でも断トツで一番人気なのがバウムクーヘンです。

「ヴィヨン」の中でも特に人気でおすすめのバウムクーヘンについて、厳選して5つ紹介します。商品選びの参考にしてください。

おすすめバームクーヘン①ヴィヨネット・フランボワーズ

「ヴィヨン」の中でも特に人気でおすすめのバウムクーヘンの一つ目は、「ヴィヨネット・フランボワーズ」です。

「ヴィヨネット・フランボワーズ」は、花器の形のバウムクーヘンの中に木苺のゼリーが入っていて、甘酸っぱさを感じることができる逸品です。

高さが約9センチメートルの「小」サイズと、高さが約13.5センチメートルの「大」サイズの2種類があります。

おすすめバームクーヘン②ヴィヨネット・ポワール

「ヴィヨン」の中でも特に人気でおすすめのバウムクーヘンの二つ目は、「ヴィヨネット・ポワール」です。

「ヴィヨネット・ポワール」は、壺の形をしていて、中に洋なしのゼリーが入っていて、繊細で上品なバウムクーヘンとなっています。

高さが約9センチメートルのサイズ「小」と、高さが約13.5センチメートルのサイズ「大」から好きな方を選ぶことができます。

おすすめバームクーヘン③ヴィヨネット・ポム

「ヴィヨン」の中でも特に人気でおすすめのバウムクーヘンの三つ目は、「ヴィヨネット・ポム」です。

「ヴィヨネット・ポム」は、りんごの形をしていて、爽やかな味わいの青りんごがバウムクーヘンで包み込まれています。高さが約9センチメートルの「小」のみです。

おすすめバームクーヘン④ヴィヨネット・パッション

「ヴィヨン」の中でも特に人気でおすすめのバウムクーヘンの四つ目は、「ヴィヨネット・パッション」です。

「ヴィヨネット・パッション」は、花器の形のメープル風味のバウムクーヘンの中に、刺激的で濃厚なパッションフルーツのゼリーが入っています。高さが約13.5センチメートルのサイズ「大」のみの展開となっています。

おすすめバームクーヘン⑤ヴィヨネット・マンゴー

「ヴィヨン」の中でも特に人気でおすすめのバウムクーヘンの五つ目は、「ヴィヨネット・マンゴー」です。

「ヴィヨネット・マンゴー」は、南国を感じることができるマンゴーのゼリーがメープルフレーバーのバウムクーヘンで包み込まれています。高さが約12センチメートルの「大」サイズのみです。

ヴィヨンの手土産におすすめの人気商品

東京・桜新町にある「ヴィヨン」には、さまざまな種類の商品があり、手土産におすすめのものも豊富にあります。手土産にする場合は、賞味期限などを特にしっかりと確認してから購入しましょう。

「ヴィヨン」にあるたくさんの商品の中でも特に人気で手土産におすすめの商品を5つ厳選して紹介します。

人気商品①特選バウムクーヘン

「ヴィヨン」にあるたくさんの商品の中でも特に人気で手土産におすすめの商品の一つ目は、「特選バウムクーヘン」です。

「特選バウムクーヘン」は、マダガスカル産のバニラビーンズとゴールドアーモンドペーストを使用して作られていて、ちょっぴりリッチ感を味わいたい時におすすめのバウムクーヘンです。

直径が約13.5センチメートルの1号・直径が約16.5センチメートルの2号・直径が21センチメートルの3号の3種類があります。

人気商品②サザエさんバウムクーヘン

「ヴィヨン」にあるたくさんの商品の中でも特に人気で手土産におすすめの商品の二つ目は、「サザエさんバウムクーヘン」です。

「サザエさんバウムクーヘン」は、テレビなどで人気のサザエさんのイラストが描かれているチョコレートプレートが乗っているバウムクーヘンです。サザエさんは、桜新町の象徴とされています。

人気商品③カットクーヘン

「ヴィヨン」にあるたくさんの商品の中でも特に人気で手土産におすすめの商品の三つ目は、「カットクーヘン」です。

「カットクーヘン」は、小さ目に切られているバウムクーヘンであり、一回の食べきりサイズとして大変人気があります。

プレーンの他にも、メープル・ブランデー・カカオ・抹茶などの種類がいろいろあり、さまざまなフレーバーを楽しめます。

人気商品④フランボワーズクイーン

「ヴィヨン」にあるたくさんの商品の中でも特に人気で手土産におすすめの商品の四つ目は、「フランボワーズクイーン」です。

「フランボワーズクイーン」は、最高級のチョコレートでバウムクーヘンをコーティングしたお菓子です。

ミルク・ホワイト・ダークの3種類があり、箱入りにもすることができるので、手土産などにもおすすめです。

人気商品⑤焼き菓子詰合せ

「ヴィヨン」にあるたくさんの商品の中でも特に人気で手土産におすすめの商品の五つ目は、「焼き菓子詰合せ」です。

「焼き菓子詰合せ」は、マドレーヌやフルーツケーキなどの複数種類の焼き菓子が、8個入り・12個入りの詰め合わせセットとなっています。

ヴィヨンの通販情報

東京・桜新町にある「ヴィヨン」には通販もあるので、リピートしたい場合や、違う商品を味わってみたい時などに上手に利用することをおすすめします。

通販は、場所や時間を選ばずに自由にショッピングができるので、忙しい時や、なかなかお店まで行くことができない遠方の人などからも大変人気となっています。好きな時に買い物を楽しんでみましょう。

「ヴィヨン」の通販方法は、FAXのみとなっています。ホームページにある注文書をプリントアウトし、商品を記入し、FAXします。FAXは24時間いつでも大丈夫です。

通販のFAXをした後には、お店から確認の電話があります。通販のFAXが深夜となった場合は電話が翌日となる場合があるので、注意をしておくと良いです。電話の確認で注文確定となります。

そののち料金を支払うと、商品が到着します。通販の場合は送料が必要となります。地域によって送料は異なり、また時期によってはクール便料金が必要となることがあります。

ヴィヨンの口コミ

東京・桜新町にある「ヴィヨン」は、大変人気があり、口コミやSNSなどでも話題となっていて、多くの人に注目されているお店です。

良い評価の口コミやSNSなどが大変多く、それらを見たり・聞いたりしてお店に訪れる人がたくさんいます。

「ヴィヨン」の美味しさ満点のバウムクーヘンを味わったら、今度は自分が口コミやSNSなどに感想を投稿してみましょう。

ヴィヨンの店舗情報

「ヴィヨン」は、東京都・世田谷区の桜新町2丁目にあるバウムクーヘンが大変美味しいことで人気のケーキ屋さんです。

営業時間は、9時30分から20時までとなっています。毎週水曜日は定休日です。早めの時間から空いているので、手土産を購入してから出かけることもできます。夜も遅めの時間まで営業しているので、仕事帰りなどに買うこともできます。

テイクアウトのみのお店であり、イートインスペースなどはありません。通販があるので、上手に活用をしてみることをおすすめします。

ヴィヨンのアクセス

東京・桜新町にある「ヴィヨン」に電車を使ってアクセスしようと思っている場合は、東急田園都市線の「桜新町駅」で降りると約22メートル・徒歩約1分、東急世田谷線の「上町駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約17分、東急田園都市線の「用賀駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約17分でアクセスすることができます。

「ヴィヨン」に車を使ってアクセスしようと思っている場合は、首都高速3号渋谷線「用賀出入口」や、東名高速道路の「東京インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスを考えている場合は、都道427号線・都道311号線・国道246号線などを利用すると行くことができます。

東京・桜新町にある「ヴィヨン」には、お店を訪れる人が専用で利用することができる駐車場は設けられていません。車で行くことを考えている時には、先に近くのコインパーキングなどの駐車場情報について、しっかりと調べておくと、当日になって慌てることがないのでおすすめです。

「リパークワイド弦巻3丁目」は、約3台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場となっています。24自家営業なのでいつでも入庫や出庫ができます。料金は、全日8時から22時までが15分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から24時間までが2000円となっていて、繰り返し適用されます。

「弦巻4丁目」は、約2台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、ゆっくりと観光などができます。料金は、全日8時から22時までが20分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から24時間までが1800円となっていて、繰り返し適用となります。

「ヴィヨン」のおすすめ周辺観光:栄湯

「栄湯」は、東京都・世田谷区の用賀4丁目にある銭湯・温泉です。宮造り建築の外観が大変素敵であると評判で、地元の人や観光の人などでいつも賑わっています。

井戸水を使ったお湯がなみなみと注がれる湯船は、ジェットバス・バイブラバス・季節によって変わる薬湯などのたくさんの種類があり、サウナも完備です。

昔ながらの風情を味わうことができる場所であり、少しだけ喧騒から離れてほっと一息つきたい時に特におすすめの場所です。

「栄湯」に電車で行きたい時には、東急田園都市線の「用賀駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の時には、首都高速3号渋谷線「用賀出入口」・東名高速道路の「東京インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、16時から23時30分までであり、毎週月曜日と火曜日は定休日です。料金は、大人が470円、6歳から12歳までが180円、6歳未満は80円となっています。

桜新町「ヴィヨン」の芸術的バームクーヘンを買いに行こう!

東京・桜新町にある「ヴィヨン」は、芸術的で美しく・美味しさも抜群のバウムクーヘンを堪能することができることで人気のお店です。お土産にもばっちりであり、通販もあるので上手に利用してみると良いでしょう。東京・桜新町の周辺に観光や仕事などで行く予定がある時には「ヴィヨン」に寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ