新千歳空港内の宿泊施設まとめ!料金の安い温泉やおすすめのホテル紹介!

北海道の玄関口として知られる新千歳空港。海外からもたくさんの人が訪れる北海道の玄関口として知られている新千歳空港には、料金の安い温泉やおすすめの宿泊施設があるのです。今回は、新千歳空港の周辺も含めて、宿泊施設をまとめてご紹介します。

新千歳空港内の宿泊施設まとめ!料金の安い温泉やおすすめのホテル紹介!のイメージ

目次

  1. 1北海道の玄関口・新千歳空港にある宿泊施設とは?
  2. 2北海道・新千歳空港にある宿泊施設をご紹介!
  3. 3新千歳空港内の宿泊施設(1) エアターミナルホテル
  4. 4新千歳空港内の宿泊施設(2) 新千歳空港温泉
  5. 5新千歳空港内の宿泊施設(3) ポルトム インターナショナル 北海道
  6. 6新千歳空港周辺での宿泊もおすすめ
  7. 7新千歳空港周辺の宿泊施設(1) 千歳ステーションホテル
  8. 8新千歳空港周辺の宿泊施設(2) ホテルエリアワン千歳
  9. 9新千歳空港周辺の宿泊施設(3) ANAクラウンプラザホテル千歳
  10. 10新千歳空港周辺の安いホテル
  11. 11新千歳空港の宿泊施設に泊まろう!

北海道の玄関口・新千歳空港にある宿泊施設とは?

北海道の玄関口として知られる新千歳空港。日本のみならず、海外からもたくさんの人が訪れる北海道の玄関口として知られています。そんな新千歳空港には、料金の安い温泉やおすすめのホテルがいくつかあるのです。今回は、新千歳空港の周辺も含めて、宿泊施設をまとめてご紹介していくことにしましょう。

Thumb新千歳空港のお土産おすすめBEST20!人気の限定品や雑貨など!
新千歳空港に限らずお土産は、限定物のお菓子屋や地元の海産物、雑貨等欲しくなるものばかりです。...

北海道・新千歳空港にある宿泊施設をご紹介!

北海道・新千歳空港には、空港内に宿泊することができる施設がいくつかあります。温泉を完備した人気の施設から高級ホテル、そして、新千歳空港の特徴を生かしたホテルまでたくさんのホテルがあるのです。

また、新千歳空港内だけでなく、新千歳空港の周辺にも宿泊することができる人気の施設がいくつかあるのです。今回は、新千歳空港内だけでなく、新千歳空港の周辺にもある宿泊施設の情報をまとめてご紹介してことにしましょう。

新千歳空港内の宿泊施設(1) エアターミナルホテル

まず最初にご紹介するのは、新千歳空港内にある宿泊施設です。新千歳空港内の宿泊施設として、ここでご紹介するのは、新千歳空港に直結した人気のホテル『エアターミナルホテル』です。

『エアターミナルホテル』は、国内線ターミナルに直結したホテルとなります。『エアターミナルホテル』には、国内線の利用者にとってはとても便利なホテルとして人気を集めているのです。

特に、早朝に出発するフライトを利用する人にとっては、『エアターミナルホテル』は欠かせないホテルと言っても過言でありません。というのも、札幌市内から新千歳空港までのアクセスを考えると『エアターミナルホテル』に宿泊するのが便利で良いからです。

滑走路が一望できる客室が魅力!

『エアターミナルホテル』は、滑走路を一望することができる客室が魅力と言われています。新千歳空港に直結しているということもあり、飛行機好きにはたまらない宿泊施設といっても過言ではないでしょう。

シングルルーム、ツインルーム、トリプルルームと多彩な客室を完備している『エアターミナルホテル』。『エアターミナルホテル』は、ビジネス、そして、ご家族での利用などあらゆるシーンで利用することができます。

『エアターミナルホテル』に宿泊している方は、新千歳空港にある新千歳空港温泉を無料で利用することができます。疲れた体をリフレッシュすることができる温泉となっているので、『エアターミナルホテル』に宿泊する人は利用してみてはいかがでしょうか。

なお、『エアターミナルホテル』では、朝食にビュッフェを提供しています。和食と洋食の充実したメニューを取り揃えたビュッフェは、『エアターミナルホテル』に宿泊する人は、無料で利用することができるのです。

また、『エアターミナルホテル』のレストランは、ランチビュッフェ、そして、ディナーも軽食やアルコールを提供しています。新千歳空港内にあるレストランではなく、ゆっくりホテルで過ごしたい人におすすめでしょう。

住所 北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル内3F
電話番号 0123-45-6677

新千歳空港内の宿泊施設(2) 新千歳空港温泉

新千歳空港内の宿泊施設として、次にご紹介するのは、『新千歳空港温泉』です。『新千歳空港温泉』は、新千歳空港内にある人気の温泉施設として知られています。

『新千歳空港温泉』は、温泉、そして、岩盤浴などを完備している施設となっており、フライト前にリフレッシュしたい人、フライトで新千歳空港に到着した後に、気分転換したい人などに人気があります。

また、『新千歳空港温泉』は、宿泊することもできるのです。というのも、『新千歳空港温泉』には、リラックスルームと寝室を完備しており、フライト前後で誰でも利用することができるのです。

宿泊費用を抑えたい人に人気

『新千歳空港温泉』にあるリラックスルームの利用は、安い料金で利用することができます。宿泊費用抑えたいという人から特に人気がある『新千歳空港温泉』のリラックスルーム。

『新千歳空港温泉』のリラックスルームは、男性、女性ともに利用することができます。一方で、『新千歳空港温泉』を利用する女性の中には、男性と一緒に利用したくないという人もいらっしゃるでしょう。

『新千歳空港温泉』のリラックスルームには、女性専用のリラックスルームを完備してあります。女性専用なので、宿泊費を抑えたいという人でも安心して利用することができるでしょう。

『新千歳空港温泉』の客室は、ベッドルームとなります。個室で、ゆっくりと横になって休みたいという人は、『新千歳空港温泉』の客室の利用をおすすめします。

『新千歳空港温泉』には、食事をできるお食事処も完備してあります。『新千歳空港温泉』のお食事処では、ジンギスカンなどの北海道グルメから和食、そして、軽食など幅広いメニューを提供しているので、温泉の後に、利用するのもおすすめです。

住所 北海道千歳市美々987-22
電話番号 0123-46-4126

Thumb新千歳空港周辺の温泉まとめ!日帰りから宿泊までおすすめ施設を紹介!
北海道の新千歳空港を利用して旅行をする時にちょっとした空き時間におすすめなのが温泉です。旅の...

新千歳空港内の宿泊施設(3) ポルトム インターナショナル 北海道

新千歳空港内の宿泊施設として、最後にご紹介するのは、『ポルトム インターナショナル 北海道』です。『ポルトム インターナショナル 北海道』は、最近オープンした人気のホテルとなります。

『ポルトム インターナショナル 北海道』は、国内線ターミナルではなく、国際線ターミナルに直結したホテルとなります。国際線を利用するという人にとってはとても便利なホテルとなっているのです。

新千歳空港の国際線ターミナルに直結した『ポルトム インターナショナル 北海道』。『ポルトム インターナショナル 北海道』は、優雅なひとときを過ごすことができると口コミでも人気があるホテルとなっているのです。

2020年2月にオープンしたハイクラスホテル

2020年にオープンしたばかりの『ポルトム インターナショナル 北海道』。『ポルトム インターナショナル 北海道』は、ハイクラスのホテルとしても有名です。

というのも、『ポルトム インターナショナル 北海道』では、日本の伝統建築様式である「数寄屋造」のお部屋から良質空間の中に和の空間を取り入れた琳派スイートなどのお部屋を提供しているからです。

『ポルトム インターナショナル 北海道』では、宿泊だけでなく、レストランだけの利用もできます。『ポルトム インターナショナル 北海道』のレストランは、京都にある老舗料亭「下鴨茶寮」やフレンチレストランなどがあります。

新千歳空港のフライト前の利用だけでなく、あらゆるシーンで利用することができる『ポルトム インターナショナル 北海道』。『ポルトム インターナショナル 北海道』は、ぜひチェックしておきたいおすすめのホテルと言っても過言ではないでしょう。

住所 北海道千歳市美々 新千歳空港国際線旅客ターミナルビル 4~8F
電話番号 0123-45-6012

新千歳空港周辺での宿泊もおすすめ

新千歳空港でホテルを予約することができなかった。新千歳空港の周辺に宿泊することはできないだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

続いては、新千歳空港周辺にあるホテルの中でも、おすすめのホテルを厳選してご紹介していくことにしましょう。

今回ご紹介するのは、『千歳ステーションホテル』、『ホテルエリアワン千歳』、そして、『ANAクラウンプラザホテル千歳』の3つのホテルとなります。

新千歳空港周辺の宿泊施設(1) 千歳ステーションホテル

まず最初にご紹介する新千歳空港の周辺の宿泊施設は、『千歳ステーションホテル』です。『千歳ステーションホテル』は、千歳駅前にあるホテルとなっており、いつもたくさんの人が利用しています。

電車を利用すると10分くらいでアクセスすることができる千歳駅前の『千歳ステーションホテル』。『千歳ステーションホテル』は、早朝のフライトで、近くに宿泊したいという人におすすめのホテルと言っても過言ではないでしょう。

宿泊者は朝食が無料!

『千歳ステーションホテル』では、宿泊者が無料で朝食を食べることができるのです。『千歳ステーションホテル』の朝食は、30品以上の和食・洋食のメニューを取り揃えたバイキング形式です。

朝6時から10時まで利用することができる『千歳ステーションホテル』の朝食。美味しいと口コミでも人気のある朝食となっているので、朝ごはんを食べてしっかりと英気を養いたいという人におすすめです。

住所 北海道千歳市千代田町7丁目1789-3
電話番号 0123-49-3000

新千歳空港周辺の宿泊施設(2) ホテルエリアワン千歳

次にご紹介する新千歳空港の周辺の宿泊施設は、『ホテルエリアワン千歳』です。『ホテルエリアワン千歳』は、千歳駅から徒歩5分くらいのところにあるホテルとなります。

『ホテルエリアワン千歳』は、比較的安い料金で宿泊することができるホテルとして知られています。周辺には、ご飯屋さんも豊富にあるので、北海道から帰る前に北海道グルメを堪能したいという人にもおすすめです。

最上階に大浴場を完備

『ホテルエリアワン千歳』は、最上階に大浴場を完備してあります。足を伸ばせてゆっくりとリフレッシュすることができると人気の『ホテルエリアワン千歳』の大浴場。

『ホテルエリアワン千歳』の大浴場には、アメニティ類も充実しています。サウナも完備してある『ホテルエリアワン千歳』の大浴場で、フライト前にリフレッシュしてみるのもおすすめです。

なお、『ホテルエリアワン千歳』では、宿泊プランによっては、朝食バイキング付のプラン持って提供されています。朝食は、和食を中心としたバイキングのプランとなっており、美味しいと口コミでも人気があるので、チェックしておきたいところです。

住所 北海道千歳市幸町6丁目1
電話番号 0123-26-1156

新千歳空港周辺の宿泊施設(3) ANAクラウンプラザホテル千歳

最後にご紹介する新千歳空港の周辺の宿泊施設は、『ANAクラウンプラザホテル千歳』です。『ANAクラウンプラザホテル千歳』は、千歳駅から徒歩6分くらいのところにあるホテルとなります。

『ANAクラウンプラザホテル千歳』は、本館と新館があるとても広いホテルとして有名で、フライト前に利用するという人もたくさんいらっしゃる人気のホテルとなっています。

ファミリーでの利用にもおすすめ!

『ANAクラウンプラザホテル千歳』は、特にファミリー層におすすめと言われています。『ANAクラウンプラザホテル千歳』では、ファミリー向けの客室を提供しており、家族旅行で利用するという人もたくさんいらっしゃるのです。

『ANAクラウンプラザホテル千歳』の館内には、コンビニやレストランなども完備してあり、チェックインしてから外出する必要がないので、のんびりと過ごすことができると人気があります。

なお、『ANAクラウンプラザホテル千歳』にも朝食が提供されているのです。『ANAクラウンプラザホテル千歳』の宿泊プランによって異なりますが、70種類以上のバイキングも提供されています。

観光の拠点としても利用することができる『ANAクラウンプラザホテル千歳』。『ANAクラウンプラザホテル千歳』は、新千歳空港周辺にある宿泊施設でも人気があるので、北海道旅行の拠点としての利用も検討してみてはいかがでしょうか。

住所 北海道千歳市北栄2丁目2-1
電話番号 0123-22-2311

Thumb新千歳空港周辺の観光スポットまとめ!定番から穴場まで紹介!
今回紹介しますのは、新千歳空港周辺のおすすめ観光スポットです。新千歳空港周辺には冬でも子供か...

新千歳空港周辺の安いホテル

新千歳空港の周辺で格安ホテルに宿泊したいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。最後に、新千歳空港周辺にある安いと人気のホテルを厳選してご紹介していくことにしましょう。ここでご紹介するホテルは、『千歳第一ホテル』です。

『千歳第一ホテル』は、千歳駅から徒歩5分くらいのところにあるコンパクトなお部屋のホテルとなります。格安料金で宿泊することができる人気のホテルとしても知られており、安い料金ながらサービスも充実しています。

『千歳第一ホテル』では、新千歳空港への無料の送迎サービスも提供されているのです。無料で送迎してもらうことができる安いホテルと人気がある『千歳第一ホテル』は、ぜひチェックしておきたいおすすめの新千歳空港の周辺にある安いホテルの一つでしょう。

住所 北海道千歳市幸町4丁目25-1
電話番号 0123-27-2000

新千歳空港の宿泊施設に泊まろう!

北海道の玄関口である新千歳空港。新千歳空港とその周辺には宿泊することができる施設が充実しています。料金の安い温泉から朝食バイキングなどが人気のホテルまでバラエティに富んだ宿泊施設があるので、新千歳空港を利用する予定の人は、本記事の宿泊施設をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ