『タケノとおはぎ』の店舗や人気商品を紹介!芸術的なおはぎに感動!

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」は大変美味しいおはぎを堪能することができる店舗として人気です。さまざまなメニューがあります。取り寄せはできませんが、取り置きはできるので利用してみて下さい。東京・桜新町の「タケノとおはぎ」の店舗について情報を紹介します。

『タケノとおはぎ』の店舗や人気商品を紹介!芸術的なおはぎに感動!のイメージ

目次

  1. 1桜新町の『タケノとおはぎ』に行ってみよう!
  2. 2おはぎが人気の『タケノとおはぎ』の店舗とは?
  3. 3『タケノとおはぎ』の店舗の外観と内観
  4. 4『タケノとおはぎ』の店舗のおすすめメニュー
  5. 5『タケノとおはぎ』の店舗メニューを取り寄せできる
  6. 6『タケノとおはぎ』の店舗の口コミ
  7. 7『タケノとおはぎ』の店舗情報とアクセス
  8. 8『タケノとおはぎ』のおすすめ周辺観光
  9. 9美味しいと人気の『タケノとおはぎ』の店舗のおはぎを買いに行こう!

桜新町の『タケノとおはぎ』に行ってみよう!

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」は美味しさ満点のおはぎを堪能できる店舗として有名です。さまざまなメニューがあり、あれもこれもと食べたくなることでしょう。取り寄せはできませんが、取り置きはできます。東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」について、店舗情報やアクセス情報などの情報をまとめて紹介します。

おはぎが人気の『タケノとおはぎ』の店舗とは?

「タケノとおはぎ」は、東京都の世田谷区・桜新町1丁目にある、大変美味しいおはぎが購入できる和菓子屋です。

ここでしか手にすることができない、かわいらしさ満点のおはぎを堪能することができると、大変人気があります。

周辺に住んでいる人や、近隣で働いている人がよく購入しに訪れるのはもちろん、ここのおはぎを是非味わいたいと県外の遠いところの人や海外からの人もたくさん訪れます。

賞味期限などの理由で取り寄せをすることはできませんが、取り置きは可能となっているので、行く前に細かくチェックをしておくと良いでしょう。

東京・桜新町の近くに仕事や観光などで行く予定がある時には、少しだけ時間を取って「タケノとおはぎ」に行ってみてください。頬が落ちるほどの美味しさです。

『タケノとおはぎ』の店舗の外観と内観

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」は、マンションの1階にあるこじんまりとした店舗であり、早足で歩いて行くと通り過ぎてしまうこともあるでしょう。

建物のレンガ造りを活かした大変シックで落ち着いた雰囲気の外観であり、ガラス戸には控えめに白い文字で「タケノとおはぎ」と書かれています。

入口のところには、木枠の置き看板に「本日のおはぎ」のメニューが書かれています。入店前にここで欲しいおはぎを考えておくのも良いでしょう。

店内には、おはぎは入った木箱がずらりと並び、それぞれの前に一つずつ見本の商品が置かれています。欲しいおはぎを店員さんに注文して購入する形式となっています。

「タケノとおはぎ」は、テイクアウト専門の店舗であり、イートインスペースなどはないので、注意が必要です。

『タケノとおはぎ』の店舗のおすすめメニュー

東京・桜新町の「タケノとおはぎ」には、豊富なメニューがあり、季節や日によって販売されているおはぎの種類が異なります。その日のおすすめメニューの7種類ほどから好みのものを選ぶことができるようになっています。

また、「タケノとおはぎ」は、丸いわっぱにおはぎを入れてくれ、8種類ある大変かわいらしいマスキングテープから自分でチョイスしたもので止めてくれるので、お土産やプレゼントにもぴったりです。わっぱは、「3個入り」「5個入り」「7個入り」の3つの種類があります。

「タケノとおはぎ」にあるたくさんのメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して5つ紹介します。メニューを選ぶ時の参考にしてください。

おすすめメニュー(1) こしあん

「タケノとおはぎ」にあるたくさんのメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「こしあん」です。料金は、180円となっています。

「こしあん」は、北海道産のあずきである大納言を使用していて、大変香りが良く、甘すぎず、誰もが食べやすいと人気です。

おすすめメニュー(2) 粒あん

「タケノとおはぎ」にあるたくさんのメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「粒あん」です。料金は、180円となっています。

「粒あん」も「こしあん」と同じあずきを使って作られています。粒をより感じたい時には「粒あん」がおすすめです。飽きのこない味わいとなっています。

おすすめメニュー(3) レモンとココナッツ

「タケノとおはぎ」にあるたくさんのメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「レモンとココナッツ」です。料金は、280円となっています。

「レモンとココナッツ」は、有機ココナッツパウダーと有機レモンピールが使われていて、それらのコラボレーションが見事であると評判です。

おすすめメニュー(4) ナッツ

「タケノとおはぎ」にあるたくさんのメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの四つ目は、「ナッツ」です。料金は、280円となっています。

「ナッツ」は、有機ウォールナッツ・有機アーモンド・有機ピスタチオ・有機カシューナッツがたっぷりと使われていて、さくさくとした歯ごたえが話題の逸品です。

おすすめメニュー(5) 藻塩と八重桜

「タケノとおはぎ」にあるたくさんのメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの五つ目は、「藻塩と八重桜」です。料金は、250円となっています。

「藻塩と八重桜」は、店舗がある桜新町を代表する和菓子としたい、という思いから作られたおはぎであり、通年で販売されています。地元のお土産とする場合や、春を感じたい時などにぴったりです。

『タケノとおはぎ』の店舗メニューを取り寄せできる

東京・桜新町の「タケノとおはぎ」では、店舗メニューの取り寄せは現在は行っていません。以前は東京都内であれば取り寄せが可能でしたが、現在はありません。

取り寄せができない理由として、一つ目に「タケノとおはぎ」のおはぎは細かい細工がされているものがあるので、取り寄せなどの配送途中に壊れてしまう可能性があるからです。

取り寄せができない理由の二つ目に、おはぎは生ものであり、さらに添加物などをまったく使用していないので、賞味期限が当日中であるということがあります。

今現在「タケノとおはぎ」の商品を手にしたい場合は、桜新町の「本店」か、東京都・目黒区の中町1丁目にある「学芸大学店」に足を運んで購入しに行く必要があります。

ただし、取り寄せの代わりに「本店」でのみ、前日までの電話で取り置きをしてくれるので、上手に活用してみることをおすすめします。

遠くに住んでいて取り寄せができないのは残念だ、と思った人は、是非東京に行く予定があった時には少し時間を取って桜新町に購入しに行ってみることをおすすめします。

『タケノとおはぎ』の店舗の口コミ

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」は、口コミやSNSなどでも大変人気となっていて、良い評価がたくさんされています。

大変かわいらしいSNS映えばっちりの商品・パッケージであり、素敵な写真や口コミなどを見て遠くから足を伸ばして訪れる人も大変多いです。

注目度の高い店舗の一つであり、閉店時間よりも早い時間に売り切れとなってしまうこともあるので、行こうと決めたら早めの時間に行くことをおすすめします。

『タケノとおはぎ』の店舗情報とアクセス

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」へ行きたいと思った時に、先に知っておくと、スムーズに行動することができる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

大変人気のおはぎのお店なので、できるだけ早めの時間に行くようにすると、好みのものを購入することができるでしょう。

店舗情報

「タケノとおはぎ」は、東京都・世田谷区の桜新町1丁目にある和菓子屋です。大変美味しいおはぎを味わうことができることで有名です。

営業時間は、12時から18時までとなっていますが、その日の販売分が売り切れ次第終了となるので、注意をしておくと良いです。毎週月曜日と火曜日は定休日です。開店時間が少し遅めとなっているので、気にしておくと良いでしょう。

テイクアウトのみのお店であり、イートインスペースはありません。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、お土産などにおすすめです。取り寄せは現在行っていませんが、取り置きは行っているので、うまく活用してみましょう。

桜新町駅からのアクセス

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」に電車でアクセスしたいと思っている場合は、東急田園都市線の「桜新町駅」で降りると約420メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

また東急田園都市線の「用賀駅」で降りても約930メートル・徒歩約12分でアクセスすることができるので、その日のスケジュールにあわせて降りる駅を選ぶことができます。

車でのアクセスと駐車場

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東名高速道路の「東京インターチェンジ」であったり、首都高速3号渋谷線「用賀出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してのアクセスを考えている時には、都道427号線や、国道246号線・または都道311号線などを使うとスムーズにアクセスすることができるでしょう。

「タケノとおはぎ」には、お店を訪れる人の専用の駐車場は設けられていません。車でのアクセスを考えている時には、あらかじめ店舗の近くのコインパーキングなどの駐車場情報について、しっかりと調べておくと、その日になって慌てることなく行動することができるのでおすすめです。

「パラカ 世田谷区桜新町第4」は、約5台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間営業なので、いつでも入庫・出庫ができます。料金は全日0時から24時までが25分200円となっています。最大料金は入庫から24時間までが車室番号3番が1600円、車室番号1・2・4・5番が1800円、すべてが19時から翌朝9時までが500円です。

「リパーク桜新町1丁目第5」は、約13台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間営業なので、ゆっくりと観光などができます。料金は、全日8時から22時までが25分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から12時間までが1600円、22時から翌朝8時までが500円となっています。

『タケノとおはぎ』のおすすめ周辺観光

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」の近くにはいろいろな観光スポットがあるので、「タケノとおはぎ」に行く前後に是非寄ってみることをおすすめします。

「タケノとおはぎ」のおすすめ周辺観光スポットについて、厳選して紹介していきます。周辺観光の参考にしてください。

藤の湯

「タケノとおはぎ」のおすすめ周辺観光スポットの一つ目は、「藤の湯」です。東京都・世田谷区の玉川台2丁目にある日帰りでゆったりと入浴を楽しむことができる温泉・銭湯です。

天井が高くて宮造りの日本の和の風情をたっぷりと感じることができるレトロ感満載の温泉・銭湯であり、地元の人を中心に、観光の人・海外の人からも注目されています。

東屋の下にあるヒノキ造りの浴槽が大変人気で心も身体も癒されると評判です。その他にもジェットバスやバイブラバスなどの複数種類の湯船がありのんびりと入浴ができます。

脱衣所やロビーにあるフクロウをモチーフとしている彫刻や木版画などは、店主の作品であり、さらには藤城清治の作品なども飾られていて、アート好きな人は是非見ておくことをおすすめします。

「藤の湯」に電車を使って行こうと考えている場合は、東急田園都市線の「用賀駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車を使って行こうと考えている場合は、東名高速道路の「東京インターチェンジ」や、首都高速3号渋谷線「用賀出入口」などで行くと良いでしょう。

営業時間は、15時30分から23時までで、夜遅い時間まで営業しているので、仕事帰りや観光帰りに気軽に寄ることができます。毎週金曜日と第4木曜日は定休日です。料金は、大人が470円、小学生が180円、未就学児が80円となっています。

砧公園

「タケノとおはぎ」のおすすめ周辺観光スポットの二つ目は、「砧公園(きぬたこうえん)」です。東京都・世田谷区の砧公園にある広々とした公園です。

アスレチック広場・子供の森などには子どもが自由に遊ぶことができる遊具が豊富にあり、ファミリーで訪れる人が多いです。

大変豊かな自然に囲まれていて、気持ちのリフレッシュにおすすめです。園内にはは、ソメイヨシノなどを中心に約930本もの木があり、春の見頃の時期には素晴らしい圧巻の景色を眺めることができると、多くの人が花見に訪れます。

園内には売店があり、ランチやおやつを購入することができますし、芝生広場でのお弁当を持参してのピクニックもおすすめです。

「砧公園」に電車で行きたい場合は、東急田園都市線の「用賀」で降りて歩くと約20分、バスに乗りかえて「美術館バス停」で降りてもアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「東京インターチェンジ」、さらには首都高速3号渋谷線「用賀出入口」などで降りると良いです。

24時間開園しているので、自由に散策・利用することができますが、しっかりとマナーを守り、節度を持った行動をするように心がけましょう。

Thumb砧公園の桜を鑑賞しよう!例年の開花情報や見頃・混雑予想を紹介!
世田谷区にある砧公園は桜が楽しめる人気スポットとなっています。遊具などもあり、小さな子連れの...
Thumb砧公園の遊具や周辺ランチスポット・アクセス紹介!紅葉もおすすめ!
砧公園は、東京都世田谷区にある東京都立公園です。桜の花見や秋の紅葉シーズンには、近隣の幼稚園...

美味しいと人気の『タケノとおはぎ』の店舗のおはぎを買いに行こう!

東京・桜新町にある「タケノとおはぎ」は、美味しさ満点のおはぎを味わうことができる店舗として大変人気があります。多くの人が購入しに訪れ、早い時間に売り切れとなることもあります。東京・桜新町の近くに観光や仕事などで行くスケジュールがある時には、少しだけ時間を取って「タケノとおはぎ」に寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ