新千歳空港「スーパーラウンジ」を徹底ガイド!場所やサービスの内容は?

北海道の空の玄関口である新千歳空港には「スーパーラウンジ」という場所があります。ここでは、新千歳空港のスーパーラウンジについて紹介します。ラウンジの場所やどんなサービスがあるのかなどについて紹介します。ラウンジで新千歳空港での有意義な時間を過ごしてください。

 新千歳空港「スーパーラウンジ」を徹底ガイド!場所やサービスの内容は?のイメージ

目次

  1. 1新千歳空港の「スーパーラウンジ」が人気!
  2. 2新千歳空港の「スーパーラウンジ」の特徴
  3. 3新千歳空港の「スーパーラウンジ」のサービス
  4. 4新千歳空港の「スーパーラウンジ」の場所
  5. 5新千歳空港の「スーパーラウンジ」の基本情報
  6. 6新千歳空港の「スーパーラウンジ」の料金
  7. 7新千歳空港の「スーパーラウンジ」の口コミ
  8. 8新千歳空港までのアクセス方法
  9. 9新千歳空港の「スーパーラウンジ」はゴールドカード所持者におすすめ!

新千歳空港の「スーパーラウンジ」が人気!

空港に行った時に飛行機を待っている間の時間をラウンジで過ごすという人も多いのではないでしょうか。北海道の新千歳空港にもスーパーラウンジという名前のラウンジが設けられています。新千歳空港のスーパーラウンジを利用したことがない人には、ぜひ参考にしてもらい、飛行機を待っている間のひと時を充実した時間にしてください。

新千歳空港の「スーパーラウンジ」の特徴

北海道・新千歳空港のスーパーラウンジの特徴を紹介します。新千歳空港のスーパーラウンジにはどのような特徴があるのか知っておきましょう。日本各地にあるラウンジと似たような特徴を持っていますが、新千歳空港独自のサービスも行っています。スーパーラウンジがどんなところか事前に知っておき、安心して利用できるようにしてください。

滑走路を一望できる

新千歳空港のスーパーラウンジから滑走路を一望することができます。他の空港ではラウンジから滑走路が見えないところもあります。ラウンジから滑走路が見えると、開放的な気持ちになるでしょう。早朝にスーパーラウンジを訪れた人は、滑走路越しに日の出が見られるかもしれません。天気が良い日を狙って早朝に行くのもおすすめです。

スーパーラウンジのすぐ近くに展望デッキがあります。滑走路から離陸する飛行機や着陸する飛行機を見るためにたくさんの人が利用します。スーパーラウンジからも同様の風景が楽しめるのが良い点と言えるでしょう。

滑走路が見たい人は窓側の席もしくは窓側に近い席に座ることをおすすめします。たくさんの飛行機が見られるのは最高でしょう。

新千歳空港温泉の利用割引券ももらえる

スーパーラウンジを利用すると新千歳空港温泉の利用割引券がもらえます。新千歳空港の4Fには新千歳空港温泉という人気の温泉施設があります。スーパーラウンジ内にはシャワー設備が整っていないため、シャワーを浴びたいと思う人は物足りないと思えるかもしません。そんなことを思っているには新千歳空港温泉を利用することをおすすめします。

新千歳空港温泉の利用料金は大人1500円です。この料金がスーパーラウンジを利用すると1200円になる利用割引券がもらえます。通常料金よりも300円割引になるので、非常にお得です。新千歳空港温泉だとシャワーだけでなく、湯船にも浸かれるのが良いです。

ラウンジでシャワーを浴びてくつろぎたいと思っている人は、4Fにある人気の新千歳空港温泉に行ってゆっくりと過ごすのもおすすめです。

新千歳空港の「スーパーラウンジ」のサービス

北海道・新千歳空港のスーパーラウンジのサービスを紹介します。スーパーラウンジではいろいろなサービスを行っています。このサービスを最大限に活用してもらうことをおすすめします。とても人気のサービスもあり、新千歳空港で飛行機を待つ人が充実な時間を過ごせるようになっています。スーパーラウンジのサービスを知っておきましょう。

無料Wi-Fiやコンセント、ロッカー・更衣室を完備

スーパーラウンジには無料Wi-Fiやコンセント、ロッカー・更衣室を完備しています。無料Wi-Fiは現在必要不可欠のサービスと言えます。北海道にはたくさんの外国人観光客が訪れ、スマホやタブレットなどを利用するにはWi-Fiが必要になります。無料で利用できるWi-Fiがあれば、北海道を訪れた観光客もいろいろ調べながら観光ができます。

スーパーラウンジの窓側の席にはコンセントを完備しています。100V電源があり、USBは利用できないので、充電器を持参してください。ラウンジの入口近くにはロッカーがあり、大きな荷物を持っている人はここで預けることができます。

シャワーはありませんが、更衣室があるので、着替えをしたい人は利用してください。新千歳空港のスーパーラウンジには必要最低限の設備は完備しています。

区切られたビジネスブースや通話ブースもある

新千歳空港に到着して出発までの間に一仕事したいと考えている人は、ビジネスブースをおすすめします。スーパーラウンジのビジネスブースは区切られており、他の人のことを気にせずに仕事に没頭できます。ビジネスブースにはコンセントと有線LANケーブルが完備しています。ノートパソコンなどを利用する時に利用してください。

仕事をしていると電話をしなければいけないケースも出てくるでしょう。そんな時はビジネスブースの近くにある通話ブースを利用してください。通話ブースは個室のようになっており、他の人に通話内容が聞こえないようになっています。

急に電話しなければいけないケースが生じても、通話ブース以外で電話をするのは絶対に止めてください。ルールをしっかり守ってビジネスブースを利用しましょう。

コピーやFAXも可能

ビジネスブースにはコピーやFAXが利用できる複合機が完備されています。ラウンジ内で仕事をしている時に急にプリントアウトしなければいけない資料が出てきた場合に利用できます。また、用意してきた資料の部数が足りないことに気づきコピーをしなければいけない時、出張先に行く前に相手に資料が欲しいと言われた時などにも活用してください。

複合機は有料で利用できます。急に必要になった場合には、有料でもありがたいと思ってもらえるでしょう。ラウンジを利用する人は、仕事をすることを目的の人も少なくありません。移動時間の間にも仕事しなければいけない人も多いのでしょう。

コピーやFAX、印刷ができる複合機が完備されているのが、ラウンジの良さと言えます。ぜひ必要な時に利用してください。

マッサージ機も設置されている

ラウンジ内にはマッサージ機が設置されています。ラウンジの奥に進むと2台コイン式マッサージ機が置いてあります。10分間で200円で利用でき、身体をほぐしたい人にはおすすめです。10分間でもマッサージ機でリラックスしたら、活力が湧いてくるはずです。あくまでコイン式マッサージ機なので、最低限のマッサージになります。

しっかりとマッサージを受けたいならば2Fにあるリラクゼーションスペースや、4Fにある新千歳空港温泉を利用してもらうことをおすすめします。コイン式マッサージ機は時間がない時でも利用できるのが人気のポイントと言えます。

10分間のリラックスタイムを過ごしてください。ちょっとコリをほぐしてあげるだけでも、気持ちがリフレッシュするはずです。

ソフトドリンクが飲み放題

ラウンジでの大人気サービスといえば、ソフトドリンク飲み放題サービスです。ファミリーレストランにあるようなドリンクサーバーが置いてあり、好きなドリンクが何杯でも飲み放題になります。ドリンクサーバーの横には冷蔵庫が置かれており、中にアイスコーヒー・トマトジュース・倉島牛乳が入っており、これらも飲み放題です。

倉島牛乳という生産会社の名前が入っているところが北海道らしい点と言えます。北海道は美味しい牛乳が飲めるので、ラウンジでも牛乳は人気のドリンクです。ラウンジ内にいる時間をソフトドリンクと共にのんびりと過ごしてください。

飲み放題がうれしくて、あまりたくさん飲んでいると、飛行機の中で何回もトイレに行かなければならない危険性があるので注意してください。

アルコールやおつまみなどは有料で提供

ラウンジの中でアルコールを飲みながら過ごしたい人もいるのではないでしょうか。スーパーラウンジではアルコールの提供を有料で行っています。アルコールを飲む時には欠かせないおつまみも有料で提供しています。ラウンジでアルコールと共に、少し贅沢な時間を過ごしたいと考える人も少なくありません。

アルコールとおつまみの料金を一部紹介します。缶ビール各種が350円、生ビール(おつまみ付)が400円、ふらのワイン赤・白がそれぞれ500円、角ハイボールが250円、夕張メロンチューハイが210円です。スモークチーズが500円、焼きカシューが250円です。

お菓子や軽食も販売しているので、ラウンジ内でお腹が空いた時にぜひ利用してください。ソフトドリンク飲み放題と共にアルコールは人気のサービスです。

新千歳空港の「スーパーラウンジ」の場所

北海道・新千歳空港のスーパーラウンジの場所を紹介します。スーパーラウンジは国内線ターミナルの3Fにあります。3Fに上がったら展望デッキに向かって歩くと、その隣にスーパーラウンジがあります。国内線ターミナルの3Fにはスーパーラウンジの他に、フードコートやレストランゾーンなどがあり、北海道グルメが楽しめます。

スーパーラウンジは非常にわかりやすい場所にあるので、新千歳空港を初めて訪れた人でも安心して行くことができるはずです。保安検査をする前にあるので、飛行機に搭乗する前に利用する人は時間に余裕を持っておくことをおすすめします。

特に国際線利用者はラウンジを出た後に、国際線ターミナルまで歩かなければいけないので、その時間も考慮しておきましょう。

新千歳空港の「スーパーラウンジ」の基本情報

北海道・新千歳空港のスーパーラウンジの基本情報を紹介します。スーパーラウンジの営業時間は7時から20時30分となっています。座席数は140席で、全席禁煙です。空港ラウンジを利用する場合には制限時間が設けられているところがありますが、スーパーラウンジではこのような制限は設けられていません。

ラウンジ内の無料サービスは紹介したもの以外に、新聞・雑誌サービス、携帯充電器・ひざ掛け・絵本・道路地図などの貸出サービスを行っています。入口近くにあるロッカーの下にはカートが置けるようになっているので、カートごと中に入れます。

新千歳空港の「スーパーラウンジ」の料金

北海道・新千歳空港のスーパーラウンジの料金を紹介します。スーパーラウンジの料金は税込1100円となっています。なお、13歳未満は料金無料でラウンジを利用してもらえます。これは基本料金となっており、ある条件を満たせば無料でラウンジを利用することができます。その条件について紹介します。

ゴールドカードを所持している人は、搭乗券と合わせて提示すると無料に!

クレジットカード会社が発行するゴールドカードと搭乗券をセットで提示するとラウンジ料金が無料になります。ただし本人名義のゴールドカードに限ります。ゴールドカードは通常のクレジットカードよりも受けられるサービスが多いのが特徴です。ただし、ゴールドカードを利用するためには年会費が必要になります。

通常のクレジットカードでは年会費がかからないことが多いですが、ゴールドカードは必ずかかります。ただし、初年度年会費無料でゴールドカードを発行しているところもあります。ゴールドカードは手が入りやすくなってきました。

ゴールドカードを空港ラウンジが利用できるという目的で作っている人もいるくらいです。ゴールドカードを所持したら空港ラウンジを必ず利用してください。

新千歳空港の「スーパーラウンジ」の口コミ

北海道・新千歳空港のスーパーラウンジの口コミを紹介します。口コミを見るとスーパーラウンジの人気ぶりがよくわかります。特に人気が高いサービスは、ソフトドリンク飲み放題や有料でもアルコールが飲めるサービスです。通常の待合スペースで待っているだけだと、このようなサービスが受けられないので、贅沢な思いができるのが人気です。

保安検査前に利用しなければいけないので、時間調整が難しかったという声もあります。飛行機に搭乗する何時間も前に新千歳空港に行かなければいけません。それでも、新千歳空港は楽しめるところがたくさんあるので、早めに来てもらうのもおすすめです。

新千歳空港のスーパーラウンジを利用している人は、上手に活用していることが口コミからわかります。人気のスーパーラウンジの利用前に口コミをチェックしてみましょう。

新千歳空港までのアクセス方法

北海道・新千歳空港までのアクセス方法を紹介します。電車でアクセスする場合は札幌駅や小樽駅から出ているJR快速エアポートを利用してもらうことをおすすめします。快速エアポートは札幌駅発の場合15分に1本の割合で運行しているので、1本逃してもすぐ次の電車が利用できます。特急を利用する場合は南千歳駅で乗り換えてください。

バスでアクセスする場合は、空港連絡バスや路線バスが札幌市を中心に北海道各地から運行しています。どこからバスが出ているか知りたい場合は、新千歳空港の公式ホームページを参考にしてください。場所によってはバスの方が便利なところもあります。

車でアクセスする場合は、道央自動車道の新千歳空港インターを利用すると便利です。札幌市から約1時間、苫小牧市から約30分でアクセスできます。

Thumb札幌から新千歳空港までのバスやJRでの行き方は?料金や所要時間も比較!
札幌市内からから新千歳空港までJRの快速エアポートで行く方も多いのではないでしょうか?JRだ...

新千歳空港の「スーパーラウンジ」はゴールドカード所持者におすすめ!

北海道・新千歳空港のスーパーラウンジについて紹介しましたが、利用してみたいと思ってもらえたならば幸いです。いろいろなサービスがあるため、優雅な時間を過ごしてもらえます。ゴールドカードを持っているならば、絶対に利用してもらいたいスポットです。スーパーラウンジを含めて新千歳空港を楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

新着一覧

最近公開されたまとめ