新千歳空港には映画館がある?場所や営業時間・おすすめのフードまで徹底調査!

北海道の新千歳空港で素敵な映画を見ることができるということで大人気となっている、空港内にある映画館のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北海道の新千歳空港の映画館の営業時間についてや、気になるフード情報や場所についても詳しくまとめています。

新千歳空港には映画館がある?場所や営業時間・おすすめのフードまで徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1新千歳空港の映画館が便利で快適!
  2. 2新千歳空港の映画館を大特集!
  3. 3北海道・新千歳空港には映画館がある!
  4. 4新千歳空港の映画館の場所は?
  5. 5新千歳空港の映画館のシアター数は?
  6. 6新千歳空港の映画館が人気の理由
  7. 7新千歳空港の映画館のおすすめフードメニュー
  8. 8新千歳空港の映画館の料金
  9. 9新千歳空港の映画館の営業時間
  10. 10新千歳空港へのアクセス方法
  11. 11北海道・新千歳空港で映画を鑑賞しよう!

新千歳空港の映画館が便利で快適!

北海道というと海鮮グルメが美味しくてジンギスカンやスープカレーなどの美味しいグルメがありますし、さらに自然豊かなレジャースポットやスキー場などもあって素敵なところです。魅力いっぱいの北海道ですが、中でも気軽に遊びに行けると話題なのが新千歳空港の映画館です。新千歳空港の映画館の情報を余すところなくご紹介します。

Thumb新千歳空港のお土産おすすめBEST20!人気の限定品や雑貨など!
新千歳空港に限らずお土産は、限定物のお菓子屋や地元の海産物、雑貨等欲しくなるものばかりです。...

新千歳空港の映画館を大特集!

北海道の新千歳空港の中の施設として人気が高まっているという映画館ですが、そんな新千歳空港の中の映画館の施設の概要や特徴から、映画のおすすめポイントまでまとめて大特集していきます。映画が大好きだという人は、是非チェックしてみてください。

新千歳空港の映画館は、毎日たくさんの人が映画を鑑賞するために訪れているという人気のエンタメスポットです。新千歳空港という非常に素晴らしいロケーションということもあって、地元の人も観光で訪れた人も、いろんな人々が映画を観ています。

北海道や千歳の周辺の町に住んでいるという人であっても、新千歳空港に映画館があったということを知らなかったという人は多いのではないでしょうか。ましてや新千歳空港に行ったことがない人や、北海道に普段から行く機会がないという人は映画館の存在を全く知らないはずです。そんな人にもわかりやすく映画館をご紹介していきます。

北海道・新千歳空港の映画館の気になる魅力やこだわりポイントから、新千歳空港の営業時間や上映時間に関する情報から、おすすめのフードメニューや映画を観る前に知っておくと得する便利情報もまとめてご紹介していきます。新千歳空港の映画館がちょっとでも気になっているという人や、空港に行く機会がある人は参考にしてみて下さい。

Thumb新千歳空港内の宿泊施設まとめ!料金の安い温泉やおすすめのホテル紹介!
北海道の玄関口として知られる新千歳空港。海外からもたくさんの人が訪れる北海道の玄関口として知...

北海道・新千歳空港には映画館がある!

北海道の新千歳空港で口コミでも話題となっているというエンターテイメントスポットの映画館がですが、空港に映画館があるなんていうこと自体にビックしたなんていう人も多いのではないでしょうか。新千歳空港の映画館はオープン時から話題です。

空港というと日本にもたくさんの施設があって、ローカルな雰囲気でコンパクトなサイズ感の空港もあれば、とても大きくて海外からの飛行機がたくさん乗り入れているようなグローバルなスポットまで様々です。そんな中で新千歳空港の場合は、北海道エリアではトップクラスの規模を誇っていて、北海道の玄関口としてとても有名です。

空港によっては、最低限の設備とサービスだけが整っていてエンターテイメント施設やグルメ施設がほとんどないというような場所も多いようですが、北海道の新千歳空港の場合はとても大きくてサービスも充実しています。中でも個性的なエンタメサービスが映画館です。なかなか映画館がある空港はないようなのでレア感が満載です。

空港に映画館があるなんて違和感があると思いますが、実際に新千歳空港のように敷地内に映画館があると非常に便利に利用することができます。新千歳空港の映画館はいろんなシーンで便利に利用ができるということで、満足度もとても高いそうです。

新千歳空港の映画館の場所は?

北海道でとても便利なエンターテイメントスポットとして知られている新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、施設の場所についてです。どんな場所に映画館があるのか要チェックです。

新千歳空港は大きな規模の空港ということもあって、中で迷ってしまったり、いきたいスポットになかなかたどり着くことができないなんていう人もたくさんいらっしゃるようです。新千歳空港に行く前に、事前に各施設の場所をチェックしておけば、当日スムースに移動することができるはずです。新千歳空港の映画館は4階に位置しています。

北海道の新千歳空港の場合は、フロアによってサービスや施設が違っていて、グルメスポットが集まっているところもあれば、エンタメ系の施設が集まっているエリア、ショッピング向けのエリアもあります。映画館はエンタメ系の施設が集まっている場所にあって、4階のターミナルビルの国内線よりの方に位置しているというスポットです。

新千歳空港の映画館は、国内線の乗り場からも比較的行くやすいようなので、日本各地から新千歳空港にアクセスした場合や、逆に国内のどこかに旅行に行ったりする際にもおすすめです。近くにはお子さん向けの施設やゲームセンターもあるようです。

新千歳空港の映画館のシアター数は?

国内線からもアクセスがしやすくて快適だということで人気となっている新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、シアター数についてです。いくつのシアターがあるか要チェックです。

映画館というと全国各地に数え切れないほどのスポットがありますが、映画館を選ぶ際にはシアターの数が気になってしまうという人も多いはずです。シアターの数によって上映しているプログラムの数やスケジュール感が決まってきますが、新千歳空港の映画館の場合は、全部で3つの大きなシアターを有しているのが特徴的です。

空港内の映画館というと、コンパクトでシアターが一つだけだと勘違いしている人もいらっしゃるようですが、新千歳空港の映画館の場合は3つのシアターがあるので、同時に複数の映画を上映しています。どのシアターもバランスのとれたサイズ感です。

新千歳空港の映画館では、3つのシアターをフル活用して映画プログラムを上映しています。最新の映画作品や、ちょっと、昔の作品までオリジナリティー溢れるラインナップとなっているので、映画好きの人は遊びに行ってみてください。

新千歳空港の映画館が人気の理由

3つのシアターで素敵な映画を見ることができるという新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、人気の理由についてです。なぜ空港の中の映画館がそこまで人気なのか参考にしてみてください。

新千歳空港の映画館は、空港内にあるちょっと珍しいロケーションのスポットということもあって、普通の映画館とは違った魅力を秘めています。単に街中の映画館に行くのとは違った視点で楽しむことができるはずです。

千歳市内にある唯一の映画館

北海道の新千歳空港の中の映画館のきになる人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、千歳市内にある唯一の映画館であるということです。千歳市内エリアにあるとても貴重な映画スポットということで、地元でも話題となっています。

北海道の千歳市に、空港以外の映画館がないということを聞いて、びっくりしたという人も多いのではないでしょうか。実は現状では千歳市には新千歳空港の映画館以外には施設がないそうで、地元の人の多くが新千歳空港まで映画をみにきているそうです。

千歳市の市街地に行っても映画館はないので、映画が好きで最新映画をみたいという千歳周辺の方は、是非新千歳空港の映画館に行ってみてください。地元でもなくてはならないような映画スポットです。

搭乗の待ち時間に立ち寄ることができる

千歳市内でも唯一の映画スポットということで大人気のなっているという新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館の人気の理由として次にご紹介していきたいポイントが、飛行機の搭乗までの待ち時間に立ち寄ることができるということです。

新千歳空港だけではないですが、空港では飛行機までの待ち時間が長すぎて困ってしまうなんていうときや、飛行機が遅延してしまったり予定が変わって、空港で過ごさなければ行かないことも多いはずです。そんな空港での時間におすすめしたいのが、新千歳空港の映画館です。空港にいながらにして、本格派の映画を観ることができます。

飛行機の時間をあらかじめチェックしておけば、その時間に合わせて映画のプログラムを選んで鑑賞するだけです。新千歳空港の映画館では多彩な映画を上映しているので、きっとスケジュールがぴったりの作品が見つかるはずです。

子供向けの映画も多い

新千歳空港の映画館の知られざる人気の理由として、次にご紹介していきたいポイントが、お子さん向けの映画も多いということです。子連れの方でも快適に映画を楽しむことができるのでファミリーに人気が高いという映画館です。

映画館によっては大人向けの映画だけを上映していて、なかなか子連れやファミリーでは行きずらいなんていう施設も多いですが、新千歳空港の映画館の場合は子供向けの作品がとても多いので、小さなお子さんがいても安心して映画鑑賞ができます。

新千歳空港の映画館のおすすめフードメニュー

お子さん向けのファミリー映画やキャラクラー映画も多いという新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館のおすすめ情報として次に解説していきたいのがフードメニューについてです。実は美味しいフードも満載のスポットです。

映画館といえば、美味しいフードを食べながら映画を見たいなんていう人も多いはずです。新千歳空港の映画館の場合も美味しいフードがあって、フードを食べながら映画を観るのが定番となっています。フードメニューはリーズナブルです。

ポップコーン

美味しいフードメニューがたくさん揃っているという新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館で特におすすめしたいフードメニューが、ポップコーンです。ポップコーンは定番中の定番の人気フードです。

新千歳空港の映画館では、ポップコーンにもいくつかの種類があります。特におすすめしたいのが、香ばしい香りが豊かなキャラメルポップコーンや、醤油バターのポップコーンです。

新千歳空港の映画館の料金

ポップコーンなどもフードメニューも美味しいという新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、料金についての情報です。基本的な料金は、大人が1800円となっていて、高校生以下は1000円です。

レディースデーやファーストデーなどの料金

新千歳空港の映画館の気になる料金の情報として、次のご紹介しておきたいポイントが、通常よりもちょっとお得だという割引料金の情報についてです。

新千歳空港の映画館では、レディースデーやファーストデーなどは料金が割引になっています。レディースデーもファーストデーの場合も、大人料金は1100円で映画を観ることができます。

新千歳空港の映画館の営業時間

リーズナブルな割引サービスもあるという新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが営業時間の情報です。実際の営業時間が気になっているという人はチェックしてみてください。

北海道の新千歳空港の映画館の営業時間についてですが、実際には映画プログラムのスケジュールによって時間は違っているようです。基本的には午前中は9時ぐらいから映画が始まっていて、夜も21時ごろまで営業をしていることが多いようです。

新千歳空港へのアクセス方法

ファミリーにもカップルにも大人気となっている映画スポットの新千歳空港の映画館ですが、そんな新千歳空港の映画館のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アクセスの情報です。新千歳空港にどうやってアクセスをしていいのかわからないという人は参考にしてみてください。

公共交通機関でのアクセス方法

新千歳空港へのアクセス情報として、まずご紹介しておきたいのが、公共交通機関を使って空港までアクセスする場合についてです。北海道の新千歳空港は、公共交通機関でも快適にアクセスができるスポットです。

新千歳空港に電車を使ってアクセスをする場合ですが、基本的には札幌駅からが非常にアクセスがしやすいです。札幌駅からなら千歳線を使って1本で行くことができます。また、函館本線などを利用することで他の地域からも快適に行くことができます。バスでアクセスする場合は「北海道中央バス」や「道南バス」が利用できます。

車でのアクセス方法

北海道の新千歳空港へのアクセス方法として次にご紹介していきたいのが、車を使って行く場合についてです。新千歳空港にマイカーやレンタカーで行く場合には要チェックです。

新千歳空港に車でアクセスする場合には、36号線などを経由して行くのがおすすめです。札幌からは1時間ちょっとで行くことができます。周辺の道は広いのでアクセスがしやすいです。

北海道・新千歳空港で映画を鑑賞しよう!

いろんな種類の映画を気軽に観ることができるということで人気の、新千歳空港の映画館のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。新千歳空港の映画館はとても居心地が良い施設で、お子さんにも人気が高いスポットです。新千歳空港の映画館に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ