「プティ・メルヴィーユ」は函館の人気スイーツ店!メルチーズはお土産にも!

北海道・函館にある「プティ・メルヴィーユ」は、大変人気のスイーツ店です。美味しいケーキなどが勢ぞろいしていて、お土産などにもぴったりです。北海道・函館にある「プティ・メルヴィーユ」について、いろいろな情報を集めてみました。

「プティ・メルヴィーユ」は函館の人気スイーツ店!メルチーズはお土産にも!のイメージ

目次

  1. 1北海道・函館の「プティ・メルヴィーユ」に行こう!
  2. 2函館の人気スイーツ店「プティ・メルヴィーユ」とは?
  3. 3「プティ・メルヴィーユ」のおすすめポイント
  4. 4「プティ・メルヴィーユ」のおすすめメニュー
  5. 5「プティ・メルヴィーユ」の店頭販売限定メニューもおすすめ
  6. 6「プティ・メルヴィーユ」の口コミ
  7. 7「プティ・メルヴィーユ」の店舗情報とアクセス
  8. 8「プティ・メルヴィーユ」がある函館の観光情報
  9. 9北海道の人気スイーツ店「プティ・メルヴィーユ」へ行ってみよう!

北海道・函館の「プティ・メルヴィーユ」に行こう!

北海道・函館の「プティ・メルヴィーユ」は、美味しいケーキなどを堪能することができるスイーツ店として評判です。豊富なメニューがあり、あれもこれもと食べたくなってしまうこと間違いなしです。北海道・函館にある「プティ・メルヴィーユ」について、店舗情報やアクセス情報などを中心にまとめてみました。是非行ってみてください。

函館の人気スイーツ店「プティ・メルヴィーユ」とは?

「プティ・メルヴィーユ」は、北海道・函館市を中心に店舗展開されているケーキなどの美味しいスイーツを味わうことができることで人気のお店です。

うまさが満点であることはもちろん、ビジュアルも美しいスイーツばかりであり、SNS映えもばっちりであると、若い人を中心に函館市内や北海道内・道外の遠いところや海外からの人からも注目されています。

老若男女・年代性別を問わず食べやすい味わいのケーキなので、観光のお土産や、大切な人へのプレゼントなどにもおすすめです。

北海道・函館の周辺に仕事や観光などで行く予定がある時には、是非少しだけ時間を取って「プティ・メルヴィーユ」にも行ってみることをおすすめします。頬が落ちるほど美味しいスイーツと出会うことができます。

「プティ・メルヴィーユ」のおすすめポイント

北海道・函館にある「プティ・メルヴィーユ」は、大変人気があり、いつも多くの人で賑わっている注目度の高いお店の一つです。

ケーキなどのスイーツは、テイクアウトで持ち帰りをすることができますし、店舗によってはカフェスペースがあり、ゆったりのんびりと素敵な時間を過ごすことができます。

「プティ・メルヴィーユ」が、これほどまでに人気があるのにはいくつかのポイントがあります。「プティ・メルヴィーユ」のおすすめポイントを厳選して2つ紹介します。事前に知っておくとより楽しくショッピングや食事をすることができるでしょう。

おすすめポイント(1) 本格フランス菓子

「プティ・メルヴィーユ」のおすすめポイントの一つ目は、「本格フランス菓子」を味わうことができるということです。

「プティ・メルヴィーユ」は、長年修業を積んだオーナーが作る美味しい上品な本格フランス菓子を、リーズナブルな値段で誰もが気軽に食べることができることで人気です。

たまご・牛乳・バター・かぼちゃ・あずきなど、地元である北海道の食材をふんだんに使って、一つ一つ丁寧に手作りで作られているので、安心して味わうことができるケーキなどのスイーツばかりであり、多くの人に愛されています。

おすすめポイント(2) お土産にも使える

「プティ・メルヴィーユ」のおすすめポイントの二つ目は、「お土産にも使える」ケーキなどの商品ばかりであるということです。

「プティ・メルヴィーユ」のテイクアウト商品は、どれもかわいらしいパッケージに入っていて、北海道観光のお土産や、帰省の手土産などにぴったりの商品となっています。

一番人気のケーキである「メルチーズ」などは、個包装されているので、職場や近所への配布のお土産にもおすすめとなっています。

また、オンラインショッピングでケーキなどのスイーツを購入をすることができるので、リピートしたい場合や、自分で味を確かめてから相手にプレゼントしたい場合などでも、場所や時間を選ばず気軽にショッピングができると人気となっています。オンラインショッピングも上手に活用してみることをおすすめします。

「プティ・メルヴィーユ」のおすすめメニュー

北海道・函館の「プティ・メルヴィーユ」には、ケーキをはじめいろいろなメニューがあり、あれこれとメニュー選びに迷ってしまうこと間違いなしの充実さです。

「プティ・メルヴィーユ」の豊富なメニューの中でも特に人気で美味しいおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。メニューを選ぶ時の参考にしてください。

おすすめメニュー(1) メルチーズ

「プティ・メルヴィーユ」の豊富なメニューの中でも特に人気で美味しいおすすめのメニューの一つ目は、「メルチーズ」です。

「メルチーズ」は、ぱくりと一口で頬張ることができるサイズのスフレチーズケーキとなっています。プレーン・プレーン&いちご・プレーン&チョコレート・プレーン&パンプキンなどのさまざまな種類があります。

こだわりの素材のみを用いて作られていて、ふわりとした食感で、まろやかさとほのかな酸味が感じられ、大変美味しいと一番人気の商品となっています。

おすすめメニュー(2) カボチャプリン

「プティ・メルヴィーユ」の豊富なメニューの中でも特に人気で美味しいおすすめのメニューの二つ目は、「カボチャプリン」です。

「カボチャプリン」は、北海道の道南にある駒ヶ岳で獲れる糖度が高い有機かぼちゃの「くりりん」を使用して作られているプリンです。

素材のうまみを生かしながら、なめらかさやふわふわさなども大切にしたプリンです。上には素敵な生クリームのデコレーションがあり、大変上品で、美味しさと美しさが一体となった話題の逸品です。

おすすめメニュー(3) ロールケーキ

「プティ・メルヴィーユ」の豊富なメニューの中でも特に人気で美味しいおすすめのメニューの三つ目は、「ロールケーキ」です。

「ロールケーキ」は、抹茶・和三盆・生チョコロールなどがあり、その他にも季節限定メニューなどがある時もあります。しっとりとした食感が堪らないとリピーターが多いメニューの一つです。

テイクアウトでは、丸ごと一本購入することができるので、パーティーや大人数での集まりなどの時にもおすすめです。

「プティ・メルヴィーユ」の店頭販売限定メニューもおすすめ

「プティ・メルヴィーユ」には、店頭販売でのみ購入することができる限定メニューもあり、大変話題となっています。

全国あちこちで展開される催事で販売される限定メニューは、そこでしか手にすることができないので、早い時間に売り切れとなってしまうことも多いです。

ホームページなどで最新情報についてあらかじめ調べておき、気になる商品があったら是非訪れてみることをおすすめします。

「プティ・メルヴィーユ」の口コミ

北海道・函館にある「プティ・メルヴィーユ」は、口コミやSNSなどでも大変話題となっていて、良い評価がたくさんされています。

美味しいのはもちろん、見た目も素晴らしく、五感をたっぷりと使って楽しむことができるスイーツであると評判です。

素敵な写真と共に投稿されているものも多く、それらを見て・聞いて、遠くから訪れる人もたくさんいます。

「プティ・メルヴィーユ」でうまさ満点のケーキなどのスイーツを味わったら、今度は自分が口コミやSNSなどに投稿してみて、多くの人に拡散してみましょう。

「プティ・メルヴィーユ」の店舗情報とアクセス

「プティ・メルヴィーユ」は、北海道・函館市内に複数の店舗が展開されています。その他にも、空港やホテルなどにも取扱販売所がいくつかあります。

「プティ・メルヴィーユ」の店舗の中から厳選して3つの店舗を紹介します。行きやすい場所の店舗を事前に確認しておくと良いでしょう。

本通店の店舗情報

「プティ・メルヴィーユ」の本通店は、北海道・函館市の本通3丁目にある店舗です。カフェスペースがあります。

営業時間は、木曜日から火曜日までと祝日の9時30分から19時までとなっています。カフェのラストオーダーは18時30分となっています。毎週水曜日は定休日となっています。

本通店へのアクセス

「プティ・メルヴィーユ」の本通店に電車でアクセスしようと思っている場合は、函館市電の「深堀町電停」で降りると徒歩約17分でアクセスすることができます。車でアクセスしようと思っている場合は、道道100号線・道道83号線などを利用すると良いでしょう。

車でアクセスしようと思っている場合も来店者の専用駐車場が約5台分あるので安心です。近くにはコインパーキングなどはないので、譲り合いながらの利用を心掛けましょう。

赤レンガ倉庫BAYはこだて店の店舗情報

「プティ・メルヴィーユ」の赤レンガ倉庫BAYはこだて店は、北海道・函館市の豊川町1丁目にある店舗です。カフェスペースがあります。

営業時間は、9時30分から19時までで、カフェのラストオーダーは18時30分となっています。基本的には定休日の設定はありません。

赤レンガ倉庫BAYはこだて店へのアクセス

「プティ・メルヴィーユ」の赤レンガ倉庫BAYはこだて店に電車を利用してアクセスしようと考えている場合は、函館市電の「十字街駅電停」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。

車を利用してのアクセスを考えている場合は、国道279号線・国道675号線などを利用すると良いでしょう。BAYの有料駐車場を利用することができます

すぐ近くにある「リパークワイド函館ファクトリー」は、約49台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間営業なのでいつでも自由に入・出庫ができます。料金は、全日8時から22時までが20分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金の設定はないので、長時間の時には少し気にしておくと良いでしょう。

シエスタハコダテ店の店舗情報

「プティ・メルヴィーユ」のシエスタハコダテ店は、北海道・函館市の函館本町にあるシエスタハコダテの地下1階にある店舗です。テイクアウトのみの店舗であり、カフェスペースはありません。ただし、シエスタハコダテの中に共有スペースがあります。

営業時間は、10時から21時までとなっています。基本的には年中無休で営業しています。営業時間や定休日などは変動することがあるので、事前に確認をしておくことをおすすめします。

シエスタハコダテ店へのアクセス

「プティ・メルヴィーユ」のシエスタハコダテ店に電車を使ってのアクセスをしようと考えている時には、函館市電の「五稜郭公園前駅電停」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。

車を利用してのアクセスをしようと考えている時には、道道571号線・道道83号線などを利用するとアクセスできます。

近くにある「タイムズ函館本町第3」は、約38台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間営業なので、時間を気にせずゆっくりと観光や食事ができます。料金は、全日0時から24時までが30分330円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが990円となっています。支払いにクレジットカードなどが利用できます。

「プティ・メルヴィーユ」がある函館の観光情報

「プティ・メルヴィーユ」がある北海道の函館には、是非あわせて見ておきたい観光スポットがたくさんあります。

「プティ・メルヴィーユ」の周辺にあるおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介します。是非スケジュールに組み込んでみてください。

函館乃木温泉 なごみ

「プティ・メルヴィーユ」の周辺にあるおすすめ観光スポットの一つ目は、「函館乃木温泉 なごみ」です。北海道・函館市の乃木町4丁目にある日帰りでゆっくりと入浴を楽しむことができる温泉施設です。

豊富な湯量で湯冷めしにくいと評判のナトリウム-塩化物泉のお湯がなみなみと注ぐ湯船は、露天風呂・歩行浴・ジェット風呂などたくさんの種類があり、のんびりと普段の喧騒から離れて気分をリフレッシュすることができます。サウナも完備です。

食事処もあり、がっつりと食事をしたい時におすすめの定食メニューから、ラーメン・うどんなどの一品料理、湯上りに味わいたいソフトクリームやビールなどのお酒も充実しています。食事と入浴がセットとなった券もあるので、上手に利用すると良いでしょう。

「函館乃木温泉 なごみ」に電車で行きたいと思っている場合は、函館市電の「柏木町電停」で降りると徒歩約5分で到着できます。車の時には、国道276号線・道道100号線などを利用すると行くことができます。約130台分の無料の駐車場があるので、車でも安心して行けます。

営業時間は、11時から23時までとなっています。基本的には年中無休で営業しています。料金は、大人が440円、小学生が140円、6歳未満の幼児が70円となっています。食事とのセット券は、平日が800円、土・日・祝日が900円となっています。

五稜郭

「プティ・メルヴィーユ」の周辺にあるおすすめ観光スポットの二つ目は、「五稜郭」です。北海道・函館市の五稜郭町にある城跡です。

1864年に完成した国内で初めての西洋式の城郭であり、五角形の星形をしています。このような形の城郭は日本国内で2つしかなく、珍しいと人気です。

すぐ横にある高さ約107メートルの五稜郭タワーからは、五稜郭を一望することができ、素晴らしい景色であると評判です。特に春の桜の時期や、ライトアップされている時などにはたくさんの人が訪れます。

「五稜郭」に電車で行く場合は、函館市電の「五稜郭公園前電停」で降りると徒歩約15分で到着できます。車の時には、道道571号線・道道83号線などを利用すると到着できます。周辺のコインパーキングを利用しましょう。

開園時間・郭内入場時間は、4月から10月までが5時から19時まで、11月から3月までが5時から18時までとなっています。公園内は無料で散策・観光することができます。

Thumb五稜郭公園は桜の名所!おすすめのお花見スポットや見ごろも調査!
北海道の函館市にある観光スポット「五稜郭」。江戸幕府末期に建設された星形の城郭は、桜の名所と...
Thumb函館の観光スポット総集編!おすすめのモデルコースから穴場まで一挙紹介!
北海道で3番目に多い人口を誇る函館市のおすすめ観光スポットを集めました。年間を通して500万...

北海道の人気スイーツ店「プティ・メルヴィーユ」へ行ってみよう!

北海道・函館にある「プティ・メルヴィーユ」は、大変人気のスイーツ店です。とても美味しいスイーツを心から堪能することができると大変注目されていて、いつもたくさんの人で賑わっています。是非、北海道・函館の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールがある時には、「プティ・メルヴィーユ」にも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ