「ムール ア・ラ ムール」は伊勢原の人気パン屋!おすすめのメニューは?

「ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)」は、神奈川県の伊勢原にある人気のパン屋さんです。ムール ア・ラ ムールの人気の理由やおすすめのメニュー、混雑情報や予約方法、口コミやアクセス方法について詳しくご紹介いたします。

「ムール ア・ラ ムール」は伊勢原の人気パン屋!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1神奈川・伊勢原の人気パン屋「ムール ア・ラ ムール」をご紹介!
  2. 2伊勢原の人気パン屋「ムール ア・ラ ムール」とは?
  3. 3「ムール ア・ラ ムール」の外観と内観
  4. 4「ムール ア・ラ ムール」のおすすめポイント
  5. 5「ムール ア・ラ ムール」のおすすめパンメニュー
  6. 6「ムール ア・ラ ムール」の混雑状況
  7. 7「ムール ア・ラ ムール」の予約方法
  8. 8「ムール ア・ラ ムール」の口コミ
  9. 9「ムール ア・ラ ムール」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気のパンを神奈川伊勢原の「ムール ア・ラ ムール」で購入しよう!

神奈川・伊勢原の人気パン屋「ムール ア・ラ ムール」をご紹介!

神奈川で美味しいパンが食べたい!そんなときにおすすめなのが「ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)」のパンです。ムール ア・ラ ムールは人気のパン屋さん。その人気は、有名グルメサイトで神奈川の美味しいパン屋さんとして5年連続で1位を取り続けるほどです。

Thumb横浜の有名パン屋ランキング!地元おすすめの人気店を完全リサーチ!
横浜で有名かつ人気のパン屋をランキング形式でご紹介します。横浜にはたくさんのグルメスポットが...

伊勢原の人気パン屋「ムール ア・ラ ムール」とは?

ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は、神奈川県の伊勢原にあるテイクアウト専門のパン屋さんです。ムール ア・ラ ムールは、小麦にこだわりのあるパン屋さんで特にハード系のパンが美味しいと人気です。

今回は、ムール ア・ラ ムールの魅力やおすすめメニュー、混雑情報やアクセス方法などムール ア・ラ ムールについて詳しくご紹介いたします。

「ムール ア・ラ ムール」の外観と内観

小田急電鉄小田原線の伊勢原駅から歩いて20分。ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は、神奈川県の伊勢原にある、木を基調とした温もりある外観のパン屋さんです。お店の正面には、「Boulangerie et Charcterie」、フランス語でパン屋さんと書かれ、店頭には鯨のオブジェが飾られています。

ムール ア・ラ ムールのガラス張りの店内には、こちらも木を基調とした棚がならび、入って右側にはパンが、左側のコーナーでは地元の野菜や名産品なども売られているのだそうです。

店内に入ると、パンの焼ける香ばしい香りとともにどこか普通のパン屋さんとはちがうような香りもしてくるのだそうです。

「ムール ア・ラ ムール」のおすすめポイント

神奈川県の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめポイントは、大きく分けて「小麦」と「ハードパン」と「石臼」の3点があげられます。

ここからは、神奈川の伊勢原で人気のパン屋さんでありつづけるムール ア・ラ ムールの魅力のもととなっている3つのおすすめポイントについて迫っていきます。

おすすめポイント(1) 小麦

神奈川県の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめポイント1つ目は、「小麦」へのこだわりです。小麦は100%国産の小麦が使われています。

ムール ア・ラ ムールで使われている国産小麦は特に湘南小麦が多いのですが、実は湘南小麦と一口にいっても3種類あります。農林61号とニシノカオリ、南部小麦が湘南で作られると湘南小麦と呼ばれるのだそうです。ムール ア・ラ ムールでは、3種類の湘南小麦をオリジナルブレンドして使用しています。

おすすめポイント(2) ハードパン

神奈川県の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめポイント2つ目は、「ハードパン」です。ムール ア・ラ ムールは小麦にこだわりのあるパン屋さんです。小麦をしっかりと味わうにはしっかりと噛んで味わうハード系のパンがおすすめです。

ムール ア・ラ ムールでは、カンパーニュやフランスパンなどハード系のパンの代表格やカリッと表面が焼かれたややハードめのあんぱんなどが販売されています。

おすすめポイント(3)石臼

神奈川県の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめポイント3つ目は、「石臼」です。先ほどもご紹介した通り、ムール ア・ラ ムールは小麦にこだわりのあるお店です。そんなこだわりの小麦をムール ア・ラ ムールでは、石臼で自家製粉しています。

そもそも店名の「Moulus」は挽く、「Meule」は石臼という意味があるのだそうです。小麦は熱に弱く、電動の臼で挽かれたものは香りが飛んでしまいがち。

ムール ア・ラ ムールのオーナーシェフは製粉所も経営しており、ムール ア・ラ ムールがお休みの日でも石臼でじっくりと小麦を挽いています。石臼で挽いた小麦は他とは香りが違い、その違いが店内に漂う他とは違う香りのもととなっているのだそうです。

「ムール ア・ラ ムール」のおすすめパンメニュー

神奈川県の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は石臼で挽いた国産小麦のパンが美味しい人気店です。その人気ぶりは午前中に売り切れてしまうこともしばしば。

続いては、ムール ア・ラ ムールのパンのなかでも特におすすめのパン9品についてご紹介いたします。

おすすめパンメニュー(1) フレンチトースト

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー1品目は、「フレンチトースト」です。価格は250円。ムール ア・ラ ムールのフレンチトーストは、黒いフレンチトーストとして人気。シナモンシュガーのカラメルが表面を覆っているため黒く仕上がるのだそうです。

表面はカラメルでカリッとしていて、中はさっくりとした食感が楽しいフレンチトーストです。ムール ア・ラ ムールのフレンチトーストにはシナモンバージョンの他に、メープルバージョンのフレンチトーストもあります。

おすすめパンメニュー(2) 田舎あんぱん

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー2品目は、「田舎あんぱん」です。価格は200円。

田舎あんぱんは、小麦のふすまと呼ばれる外側の皮を生地に使った香ばしさが特徴のパンです。しっかりと焼かれたパンは表面は芳ばしくて中はもちもち。中の餡は、つぶ餡となっています。

おすすめパンメニュー(3) カンパーニュ

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー3品目は、「カンパーニュ」です。価格はグラムあたり2円です。

カンパーニュには、日によって湘南小麦を使用したものと山梨県産のゆめかおりを使用したものがあるのだそうです。ゆめかおりの方は湘南小麦と比べて少ししっとりした食感なのだそうです。

どちらもしっかりと小麦の味わいが残っているので、シチューなどにつけて食べるのにおすすめのパンです。

おすすめパンメニュー(4) プレーンベーグル

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー4品目は、「プレーンベーグル」です。価格は180円。ベーグルは、一度生地をゆでてから焼きあげるパンのことを指します。やわらかくてもちもちとした食感が特徴。

シンプルな味わいで、小麦の美味しさを味わうのにはうってつけのメニューもなっています。

おすすめパンメニュー(5) チーズフランス

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー5品目は、「チーズフランス」です。価格は130円。

チーズフランスは、バゲット上ではなくあんぱんやガレットのようなサイズで販売されています。しっかりと小麦の風味の残るソフトなパンにチーズをトッピングして焼き上げた一品です。

おすすめパンメニュー(6)オリーブとドライトマトのチーズガレット

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー6品目は、「オリーブとドライトマトのチーズガレット」です。価格は260円。

オリーブとドライトマトのチーズガレットには、ハード系とソフト系の間のセミハードな生地を使用し、もちもちとした食感を楽しむことができます。

生地の上には塩気の効いたオリーブと酸味の効いたドライトマト、その上からチーズをトッピングして焼き上げた一品。トロトロのチーズがたまりません。

おすすめパンメニュー(7)ブリオッシュクリームパン

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー7品目は、「ブリオッシュクリームパン」です。価格は200円。

ブリオッシュクリームパンのカスタードクリームには地元の養鶏場から取り寄せた新鮮な卵を使用。甘くてこくのあるクリームに仕上がっています。クリームをやさしく包むパンは、ふっくらとしたソフト系の生地です。

おすすめパンメニュー(8)石臼バゲット

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー8品目は、「石臼バゲット」です。価格は350円。1人で食べるのに良いサイズの石臼ショートバゲットもあります。こちらの価格は180円。

こんがりと焼き目の付いたバゲットは、ハード系ですがただひたすら硬いのではなく、硬すぎずしっとりといているのだそうです。

噛んでいるうちに小麦の味が広がり、コクの残る味わい。シンプルですがムール ア・ラ ムールの良いところをぎゅっと詰め込んだパンとなっています。

おすすめパンメニュー(9)クグロフ

神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)のおすすめパンメニュー9品目は、「クグロフ」です。価格は800円。ハーフサイズの販売もあります。こちらの価格は400円。

クグロフは週末限定のパンです。焼き立ては外がサクサク中はふわふわの食感となっています。ドライフルーツは少なめなのだそうで、その分、生地の美味しさを味わうことができます。

「ムール ア・ラ ムール」の混雑状況

ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は神奈川県伊勢原にある人気のパン屋さん。どんな時間帯ならゆっくりとパンを選ぶことができるのでしょうか?特に混雑しているのは土曜日と日曜日です。11時から13時を中心に客足が途絶えることがありません。

それはどの曜日でもかわりません。データを見ると一見、午後は空いているように見えますがこれは売り切れ次第閉店になっているためと考えられます。

そこでおすすめしたいのが、開店直前に訪れることです。開店直後にはもう人で一杯になっていることが珍しくないのだそうです。

「ムール ア・ラ ムール」の予約方法

神奈川県の伊勢原にあるムール ア・ラ ムールでは、パンの予約を受け付けています。店頭では、メニューリストが配布されています。そこには、ムール ア・ラ ムールで販売されているメニューの一覧と価格が書かれています。

欲しいパンの個数と受取日、名前と連絡先を書いてFAXなどで予約の紙を渡すと予約は完了です。

「ムール ア・ラ ムール」の口コミ

ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は神奈川県の伊勢原にある人気の衰えを知ることのないパン屋さんです。

あるグルメサイトでは神奈川エリアのパン屋さんの中で5年連続1位をとっているほか、食べログでは2017年から2019年まで3年連続で百名店の1つに選ばれています。2020年も百名店に選ばれるとなんと4年連続の選出となります。

「ムール ア・ラ ムール」の店舗情報とアクセス

ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は神奈川の伊勢原にある石臼で挽いた国産小麦で作られたパンが人気のパン屋さんです。

最後に、ムール ア・ラ ムールの店舗情報や伊勢原駅からアクセスする際と、車でアクセスする際それぞれのアクセス方法についてご紹介いたします。

店舗情報

ムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は神奈川県の伊勢原にある人気のパン屋さん。ムール ア・ラ ムールの金曜日から月曜日までの営業時間は、10時から17時までです。

ただし、午後はパンが売り切れていることもあるのでその場合は閉店となるのでご注意ください。ムール ア・ラ ムールの定休日は、火曜日と水曜日と木曜日です。

住所 神奈川県伊勢原市板戸645-5
電話番号 0463-57-3085

伊勢原駅からのアクセス

伊勢原駅からムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)へアクセスする際は、バスがおすすめです。歩くと20分ほどの距離があります。小田急線「伊勢原」駅の北口から1番乗り場で神奈川中央交通バスの伊54か伊58、伊59系統に乗車し、「八雲神社前」停留所で下車します。

停留所からムール ア・ラ ムールまでは歩いて2分ほど。63号線を南南西に歩いていくと「板戸」の交差点があります。交差点を左に曲がり、しばらく歩くと右手にムール ア・ラ ムールが見えてきます。

車でのアクセスと駐車場

車で神奈川県の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)へ訪れる際は、伊勢原大神宮が目安になります。63号線を伊勢原の交差点で伊勢原神宮の方へ入り込んでしまわず、そのまま道なりに進みます。

信号を2つ超え、3つ目の板戸の交差点を南へ左折、しばらく行くと右手にムール ア・ラ ムールのお店が見えてきます。

お店の前には5台分ほどの駐車スペースがあり、多数の車が駐車されているときは車に隠れてお店が見えにくくなっているので注意が必要です。

Thumb伊勢原のおすすめ観光名所まとめ!子供連れやデートに人気のスポットも多数!
伊勢原は神奈川県にある伊勢原市が中心になる地域です。大山観光で有名な場所です。大山以外にも、...

美味しいと人気のパンを神奈川伊勢原の「ムール ア・ラ ムール」で購入しよう!

最後までご覧いただきありがとうございます。神奈川の伊勢原にあるムール ア・ラ ムール(Moulus a la Meule)は人気のパン屋さんです。今回はおすすめメニューなどをご紹介いたしました。近くに訪れた際は是非1度、ムール ア・ラ ムールの絶品パンを味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
serorian

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ