「鮨 一幸」はミシュラン獲得の札幌の名店寿司屋!予約方法やメニューは?

札幌にはミシュランを獲得した美味しい寿司屋があります。「鮨 一幸」では絶品の数詞グルメを味わうことができるおすすめの店となっています。今回は「鮨 一幸」でのおすすめ情報や予約方法、そして人気のメニューを紹介します。札幌に行った時はぜひ「鮨 一幸」で!

「鮨 一幸」はミシュラン獲得の札幌の名店寿司屋!予約方法やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1ミシュラン獲得の寿司屋「鮨 一幸」とは?
  2. 2札幌「鮨 一幸」の外観と内観
  3. 3「鮨 一幸」のおすすめメニューってあるの?
  4. 4「鮨 一幸」ってランチ営業してるの?
  5. 5「鮨 一幸」の予約方法
  6. 6「鮨 一幸」の口コミ
  7. 7「鮨 一幸」の店舗情報とアクセス
  8. 8「鮨 一幸」にて人気の絶品寿司を堪能しよう!

ミシュラン獲得の寿司屋「鮨 一幸」とは?

札幌には美味しいグルメを味わうことができるおすすめのお店がたくさんあります。北海道の札幌と言えば美味しい海鮮料理を味わうことができる魅力的なスポットであり、刺身からお寿司、海鮮丼まで多種多様なグルメを味わうことができます。

その中でも特に有名なお店となっているのが「鮨 一幸」です。美味しいグルメを味わうことができるお店となっており、新鮮な寿司ネタを使用した料理を味わうことができます。

ミシュランをも獲得したと言われている「鮨 一幸」には、どのような魅力があるのでしょうか。札幌でも人気の「鮨 一幸」に行くためにも、まずはおすすめ情報を整理してみましょう!

札幌「鮨 一幸」の外観と内観

札幌の「大通駅」から徒歩5分ほどの場所に位置している「鮨 一幸」は、地元の人たちだけではなく、観光やビジネスで訪れた人にもおすすめのお店となっています。移転してから外観や内装はおしゃれなものとなっており、重厚感を感じることもできるでしょう。

どのような外観や内装となっているのでしょうか。気になる部分をチェックしてみましょう。

「鮨 一幸」の外観は?

札幌の「鮨 一幸」の外観は、落ち着いた和の雰囲気を感じることができ、見た目からも高級で重厚感がある様子が伝わってきます。日本の伝統的な建物の様子を感じることができ、外国人からも人気がありそうな建物の様子です。

入り口は木の造りで格子状になっており、洗練されたバランスの中で設計されていることが分かるでしょう。

内観はさらに重厚感を味わえる

外観は高級感ある様子を感じることができますが、内観はさらに重厚感があり、落ち着いた雰囲気を味わうことができるでしょう。

天井を見上げればコンクリートが打ちっ放しの部分もあり、さらには木の造りで明るい間接照明が取り入れられています。見た目から高級感を感じることができるカウンター席に座れば、他の高級寿司店とは異なる様子を感じることができるでしょう。

「鮨 一幸」のおすすめメニューってあるの?

札幌の「鮨 一幸」にはどのようなおすすめメニューがあるのでしょうか。美味しい寿司を食べることができる有名な寿司屋ですが、その中には贅沢なメニューもたくさんあります。

「鮨 一幸」でしか味わうことができない唯一無二の寿司を食べれば、寿司本来の味を楽しむことができるでしょう。

コースのみ提供!

「鮨 一幸」の寿司メニューはどれも美味しいものとなっており、その日で一番良い食材を使用しているため、鮮度は抜群です。料理メニューはコース料理のみとなっており、「鮨 一幸」の寿司職人である工藤順也氏の腕にかかれば、贅沢な魚介類を使用した寿司メニューを味わうことができます。

コース料理のみとなっているのも注目ポイントでもあり、その日で一番新鮮な魚介類をこだわりの形で食べて欲しいという気持ちがあります。

新鮮な食材を使ったコースは絶品!

札幌の「鮨 一幸」では、新鮮なネタのみを使用し、さらには店主自らが目利きした食材しか使用しません。札幌は海の幸がたくさん獲れるところとして知られていますが、「鮨 一幸」の店主、工藤順也氏は全国各地で一番美味しい食材を使用することを努めています。

地元の食材だけではなく、新鮮な状態で食べてもらいたいという気持ちから、旬な食材にもこだわりを持ち続けています。カウンター席に座るお客さんの顔を見ながら寿司を握るため、美味しいと分かる顔を感じながら営業を続けています。

「鮨 一幸」ってランチ営業してるの?

札幌の「鮨 一幸」の美味しい料理などを知ることができた次は、行ってみたいと思う人もいるのではないでしょうか。「鮨 一幸」に足を運ぶ前には、営業時間を知ることも大切です。

「鮨 一幸」の営業時間はいつからなのでしょうか。気になる営業時間を紹介していきます。そもそもランチ営業はしているのでしょうか。

ディナーのみで2部制の営業!

「鮨 一幸」はランチ営業はしておらず、ディナーのみの営業となっています。ディナー営業も2部制となっており、時間によって分けられています。

ディナーの営業時間は、18時30分からと20時30分からの二部制となっており、時間で分けられています。18時30分からの予約であれば、時間通りに行く必要があります。例えば、18時30分に予約をしており、19時に入店することはできません。

営業時間から、お客さん全員の食事が開始されるシステムとなっていますので、予約時間には遅れないようにしましょう。

「鮨 一幸」の予約方法

「鮨 一幸」にいざ行ってみたいけれども、予約なしでも行くことができるかなと思っている人もいるでしょう。「鮨 一幸」は予約をしないと入店できない超人気店であり、予約なしでは入ることもできません。

では、どのようにして「鮨 一幸」の予約をするのでしょうか。「鮨 一幸」にはオンラインと電話の2通りがありますが、どちらも同じような予約方法となります。さらにはオンラインの方が予約が取れやすいですので、今回はオンラインでの予約を紹介します。

オンラインにて予約受付

オンラインで予約する時は、少し複雑になりますので、注意をする必要があります。オンライン予約の際は、毎月1日になると2ヵ月先の末日までの予約を受け付けることになります。例えば、4月1日に予約受付が開始されたとなると、予約できるのは2ヵ月先の末日なので、6月30日までの受付をすることが可能です。

オンラインでの予約は全てお店のホームページからできるものとなっていますが、あまりにも有名なお店となっているため、1日の予約受付開始時点で、2ヵ月先まで埋まってしまいます。時にはサーバーがダウンすることもあるようです。

事前に計画を持って予約をすることをおすすめします。また代理予約や日時・時間の変更はできないようになっていますので、十分注意しましょう。

「鮨 一幸」の口コミ

「鮨 一幸」の口コミが気になる人もいるでしょう。さまざまなサイトで口コミを見ることができますが、その大半は美味しいという口コミが多い印象です。

「高級寿司屋という雰囲気の中で、他では食べたことのない寿司を食べることができた」「旬の食材を使用した寿司ネタを堪能できた」など、良い口コミが広がっています。

人気店ならではの口コミとなっていますので、気になる人はさまざまなサイトを確認してみると良いでしょう。

Thumb札幌で寿司が絶品のお店まとめ!ミシュランガイド掲載店もあり!
北海道の札幌に行ったなら、やっぱり食べたいのがお寿司でしょう。札幌には、安いのに美味しいと人...

「鮨 一幸」の店舗情報とアクセス

ここからは札幌の「鮨 一幸」の店舗情報とアクセス情報をまとめて紹介していきます。気になるお店の情報を知ることはできましたが、店舗の住所などの情報はどのようなものになっているのでしょうか。

「鮨 一幸」の店舗情報と一緒にアクセス情報もまとめて紹介していきますので、訪れる際に参考にしてみましょう。

店舗情報

まずは「鮨 一幸」の店舗情報について紹介していきます。「鮨 一幸」はランチ営業をしておらず、ディナーのみの営業となります。ディナーの営業は2部制となっており、18時30分からと20時30分からの2通りがありますので、注意をしましょう。予約をする際はどちらの時間にするのかを事前に決めてから予約するようにしましょう。

定休日は、水曜日と祝日ですが、その他臨時休業など不定休になる可能性もありますので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

その他の店舗の情報として、店内は禁煙となっており、その周辺でもタバコを吸うことはできません。また店内はカウンター席のみとなっており、そう座席数は7席までです。子供がいるファミリーの人は、一緒にご飯を食べることが難しいかもしれませんが、不安な人は一度お店の人に相談してみましょう。

大通駅からのアクセス

大通駅が「鮨 一幸」の最寄りの駅となりますが、一番アクセスしやすい駅となりますので、電車で訪れる時はこちらの駅を利用してみましょう。

大通駅から出て南東方面に進むと、「鮨 一幸」に到着することができます。地図を確認しながらアクセスしましょう。

車でのアクセスと駐車場

車でアクセスする時は事前にナビなどの地図アプリを活用しながらアクセスすることをおすすめします。それでも場所がわからない時は、最寄り駅である「大通駅」を目指しましょう。

「鮨 一幸」の専用の駐車場もなく、連携している駐車場もありません。そのため車よりも公共交通機関を利用してアクセスするしかなさそうです。

しかしどうしても車でアクセスしなければいけない時は、お店の周辺にあるコインパーキングを利用しましょう。このコインパーキングは24時間営業しており、時間貸しで利用することができます。しかし札幌の中でも便利な土地にありますので、駐車料金も高めです。事前に駐車料金を確認してから利用するようにしましょう。

「鮨 一幸」にて人気の絶品寿司を堪能しよう!

札幌の人気店である「鮨 一幸」のお寿司は、札幌に訪れたのならば絶対に行って欲しいお店となっています。とはいえ、予約が必須となっていますが、長期間待っていても損はないほど絶品の寿司を食べることができます。

その日で一番おすすめの寿司を味わうことができるなど、魅力たっぷりなお店です。ぜひミシュランを獲得した絶品の寿司屋に足を運んでみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ