ららぽーと沼津のゴンチャは行列必至の超人気店!メニューや待ち時間は?

みなさんはららぽーと沼津にありますゴンチャをご存じでしょうか。タピオカブームに火をつけたともいわれているゴンチャは現在日本全国さまざまな地域で愛されています。そこで今回はららぽーと沼津にありますゴンチャについてご紹介していきます。

ららぽーと沼津のゴンチャは行列必至の超人気店!メニューや待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1静岡でも大人気!タピオカドリンクのお店「ゴンチャららぽーと沼津店」とは?
  2. 2「ゴンチャららぽーと沼津店」の注文の流れ
  3. 3「ゴンチャららぽーと沼津店」のおすすめメニュー
  4. 4「ゴンチャららぽーと沼津店」の口コミ
  5. 5「ゴンチャららぽーと沼津店」の混雑状況
  6. 6「ゴンチャららぽーと沼津店」の店舗情報とアクセス
  7. 7ららぽーと沼津店でそのほかにおすすめのグルメスポット
  8. 8人気の「ゴンチャららぽーと沼津店」へ行ってみよう!

静岡でも大人気!タピオカドリンクのお店「ゴンチャららぽーと沼津店」とは?

みなさんは静岡県沼津市にあります、ららぽーと沼津にタピオカ専門店として大人気になっている「ゴンチャ」があるのをご存じでしょうか。ゴンチャは現在日本にもたくさん店舗を構えていまして、タピオカブームの先駆けにもなったお店になっています。

そこで今回はららぽーと沼津にありますゴンチャについてご紹介していきます。おすすめのメニューなどのご紹介はもちろんのこと、タピオカドリンクの注文の流れについてもご紹介していきますし、アクセス方法や店舗情報についてもご紹介していきます。ぜひみなさんもららぽーと沼津に立ち寄った際には、ゴンチャでタピオカを楽しみましょう。

Thumbららぽーと沼津楽しみ方ガイド!フードコートなどおすすめの店舗も一挙紹介!
2019年秋にオープンした静岡県の「ららぽーと沼津」は、全国的な人気ショップやエリア内初出店...

「ゴンチャららぽーと沼津店」の注文の流れ

ではここからはさっそくららぽーと沼津にありますゴンチャについてご紹介していきます。まずご紹介するのはゴンチャでの注文の仕方についてです。お店によって注文方法などは違ってきますので、知らない方などは注文の流れを知っておくと便利です。

タピオカドリンクといいましても、種類が豊富になっていますので、種類を決めることも大切ですし、サイズなどもご自身で選ぶことができるようになっています。またトッピングなどについてもご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてください。また近年女性に人気になっています砂糖の量を選ぶことなどもできるようになっています。

注文の流れ(1) ドリンクの種類とサイズを選ぶ

ではさっそく注文の流れについてご紹介していきます。まずはドリンクの種類とサイズを選んでいきます。ドリンクの種類に関してなのですが、ゴンチャでは基本的にまず4種類のオリジナルティーの中から1種類を選んでいただくようになっています。

そして選んだオリジナルティーの中からさらに味を選ぶことなどもできるようになっています。またティーメニューが苦手な方でも、スムージーやジュースなどもありますので安心してください。そしてドリンクの種類を選んだら、サイズを選んでいきます。サイズはS、M、Lと用意されていまして、スムージーはMのみの販売になっています。

タピオカドリンクはボリューム満点のドリンクになっていますので、サイズ選びなども慎重に行いましょう。またドリンクの味やサイズによってお値段なども変わってきますので、財布と相談してサイズなどを決めるのもおすすめになっています。

注文の流れ(2) 氷と砂糖の量を選ぶ

続いてドリンクの甘さや氷の量などを選んでいきます。ゴンチャでは砂糖の量などをご自身で決めることなどもできるようになっていますので、お好みの甘さに調節することができるようになっています。なおこの甘さの調節は無料でできるようになっています。

選べる甘さは、ゼロ、少なめ、普通、多めとなっていまして、一番多いのは普通になっています。迷った際には普通で注文するのもおすすめです。また氷の量も砂糖と同じで、ゼロ、少なめ、普通、多めから選ぶことができるようになっています。

この際ゼロを注文した際のみ追加料金で70円プラスになります。これは氷がゼロになるぶんカップギリギリまでドリンクを入れてくれるようになっています。そのためドリンクの量が増えるからです。たくさん飲みたい方はゼロにするのもおすすめになっています。ですが追加料金なしでたっぷり飲みたい方は氷少なめを注文されてみてください。

注文の流れ(3) トッピングを選ぶ

最後にトッピングを選んでいきます。ゴンチャではタピオカのほかに、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリーの中からトッピングを選ぶことができるようになっています。全部で6種類あるトッピングの中から最大3種類までを選ぶことができるようになっていまして、1つにつき70円でトッピングすることができます。

なおやはり一番人気はタピオカになっていまして、続いてミルクフォームなども人気になっていますし、女性の方にはアロエやナタデココなども人気になっています。いろいろなトッピングの組み合わせ方などを試してみるのもおすすめになっています。ぜひみなさんもトッピングを変えて好みの味などを見つけてみてはいかがでしょうか。

「ゴンチャららぽーと沼津店」のおすすめメニュー

ではここからはららぽーと沼津にありますゴンチャで人気のおすすめメニューをご紹介していきます。ゴンチャではさまざまな種類のドリンクを楽しむことができるようになっていますので、注文する際に悩んでしまう!という方なども多いものです。

そこであらかじめ人気メニューなどを知っておくことで、悩んだ際などにサッと決めることなどもできるようになりますし、おすすめメニューから制覇されていくというのもおすすめになっています。一人一人好みの味などは違うと思いますが、ぜひみなさんもゴンチャで人気のメニューなどを参考にして、ドリンク選びをされてみてください。

おすすめメニュー(1) ブラックティー

まずご紹介するのは「ブラックティー」です。こちらは紅茶好きの方にはたまらない紅茶の香りなどを最大限に楽しめるメニューになっていまして、ゴンチャでも人気のメニューになっています。渋みのある味わいなどを楽しむことができるようになっています。

そのため甘みを少なめにして飲むのもおすすめになっていまして、大人な味わいなどを楽しむことができるようになっています。トッピングではタピオカのほかにミルクフォームなども人気になっていまして、冬などはホットで楽しむのもおすすめになっています。ぜひみなさんもブラックティーで大人な味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) ブラックティーミルクフォーム阿里山ウーロンティー

続いてご紹介するのは「ブラックティーミルクフォーム阿里山ウーロンティー」です。こちらはブラックティにミルクフォームなどを加えていまして、飲みやすい人気メニューになっています。タピオカとの相性なども抜群になっていますし、バジルシードなどを入れて楽しむ方なども多い人気メニューになっています。

ミルクフォームで甘みなどを追加していますので、砂糖の量は少なめなどにするのがおすすめになっていまして、飽きることなく最後まで楽しむ事ができるようになっています。ホットでもアイスでも美味しいメニューになっていますのでぜひ飲んでみてください。

おすすめメニュー(3) ウーロンミルクティー

最後にご紹介するのは「ウーロンミルクティー」です。ウーロンミルクティーは台湾ティの代表格でもあるウーロンティーにミルクをプラスしたドリンクになっていまして、クセなども少ないですし誰でも飲みやすいと人気になっているメニューの一つになります。

このウーロンティーはオリジナルティーと呼ばれる種類の中でも人気のメニューになっていまして、紅茶系が苦手な方でも気軽に飲むことができると話題になっています。そのため初チャレンジされてみる際にはミルクティーメニューがおすすめになっています。トッピングでタピオカを入れるのはもちろんのこと、ミルクフォームもおすすめです。

「ゴンチャららぽーと沼津店」の口コミ

ではここでららぽーと沼津のゴンチャの口コミ情報をご紹介していきます。静岡県内初出店となったららぽーと沼津店は、とても人気になっていまして多くの方々が訪れています。口コミ情報等でも多いのがやはりタピオカがモチモチして美味しいということです。

本場台湾からきているお店になっていますので、モチモチでボリューム感たっぷりのタピオカを楽しむことができるようになっています。また店員さんの対応なども親切でいいと評判になっていますし、東京などまで出て行かなくても話題のゴンチャを楽しめるというのは人気の秘訣です。ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「ゴンチャららぽーと沼津店」の混雑状況

ではららぽーと沼津の混雑状況をご紹介していきます。やはり静岡初出店ということもありますし、大型ショッピング施設に入っているお店でもありますので、休日などは混雑していることが多く行列ができていることなども多い人気ぶりになっています。

ですが行列などができている場合でも比較的回転率などはいいですので、すぐに順番がまわってくることも多いです。近くにエスカレーターなどがあるのですが、そこまで並んでいることなどもよくあります。ですが閉店間際などですと比較的スムーズに購入することなどもできるようになっていますのでおすすめになっています。

「ゴンチャららぽーと沼津店」の店舗情報とアクセス

ではここからはららぽーと沼津にありますゴンチャの店舗情報やアクセス情報についてご紹介していきます。店舗情報では営業時間などはもちろんのこと、定休日などについてもご紹介していきますし、お店のある階などについてもご紹介していきます。

アクセス情報では沼津駅からのアクセス方法のほかに、片浜駅からのアクセス情報などもご紹介していきます。またお車でアクセスされる方のために、駐車場情報などもご紹介していきます。これはゴンチャだけではなくららぽーと沼津に立ち寄りたいときにもおすすめの情報になっています。ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ではまずららぽーと沼津にあるゴンチャの店舗情報からご紹介していきます。営業時間は10時から21時までとなっていまして、ラストオーダーは20時30分までとなっています。ですが混雑状況に応じて早めに受付を終了する場合などもありますのでご注意ください。

また座席なども用意されていまして、全部で8席ほどですがお席が用意されています。またクレジットカードなどでの支払いもできるようになっています。また英語表記のメニューなどもありますし、全席禁煙になっていますのでお子様などでも安心して楽しめます。もちろんテイクアウトなどもできるようになっていますので、ご安心ください。

沼津駅からのアクセス

ではここからはアクセス方法についてご紹介していきます。まずご紹介するのは沼津駅からのアクセス方法です。沼津駅をご利用の際には南口から出ていただくのがおすすめになっています。

また沼津駅からバスが出ておりまして、220円でららぽーと沼津までアクセスすることなどもできるようになっています。そのため駅からはバスなどを利用するのが便利になっています。時刻表などをしっかり見て帰りの時間なども計画しておきましょう。

片浜駅からのアクセス

続いては片浜駅からのアクセス方法をご紹介していきます。こちらも徒歩でららぽーと沼津まで行くには少し距離があります。そのためバスなどがおすすめになっていまして、220円でアクセスすることができるようになっています。

片浜駅の場合も南口から出ていただくと便利になっていまして、荷物などが多くなってしまってもバスがありますので便利です。ですがバスは本数などもありますので、時刻表をしっかり確認しておきましょう。

車でのアクセスと駐車場

ではお車でアクセスされる際に気になる駐車場情報などをご紹介していきます。ららぽーと沼津には大きな駐車場が全部で6か所用意されています。AからC立体駐車場のほかにも、西平面駐車場、東平面駐車場、店舗棟屋上駐車場などがあります。

そのため駐車場が混雑することなども多いのですが、比較的お車を停めることはできるようになっています。なお自転車やバイクの駐輪場なども別途ありますので、ぜひご利用ください。なお駐車場内でのトラブルなどに関しましては自己責任となっています。

ららぽーと沼津店でそのほかにおすすめのグルメスポット

では最後にららぽーと沼津でゴンチャのほかにおすすめのグルメスポットについてご紹介していきます。ゴンチャは食後のドリンクとしてもおすすめになっていますし、おやつ感覚で楽しんでいらっしゃる方なども多いのではないでしょうか。

ららぽーと沼津にはランチやディナーにもおすすめのグルメスポットがたくさんありまして、その中でもおすすめのお店をここではご紹介していきます。ぜひみなさんも参考にしてショッピングだけではなくグルメなども楽しんでみてください。

いしがまやハンバーグ

まずご紹介するのは「いしがまやハンバーグ」です。こちらはハンバーグ専門店になっていまして、ハンバーグ専用の釜でじっくり焼き上げたこだわりのハンバーグを楽しむことができます。そのため子供から大人まで人気のお店になっています。

ふっくらジューシーに焼き上げられたハンバーグはやみつきになること間違いなしになっています。ご飯などとの相性も抜群になっていまして、ガッツリ楽しみたいときなどにもおすすめになっています。ぜひみなさんもいしがまやハンバーグで美味しいハンバーグを味わってみてはいかがでしょうか。

太陽のごちそう

最後にご紹介するのは「太陽のごちそう」です。こちらはビュッフェ形式で楽しめるお店になっていまして、いろいろなメニューを味わうことができると人気になっています。お店ででてくるお料理には静岡産の野菜などを豊富に使用しています。

また駿河湾で獲れた新鮮な魚介類なども使用していますし、地元の食材をふんだんに使ったお料理を楽しむことができるようになっています。またメニューも豊富ですしデザートなども楽しむことができますので、ご家族などで楽しむにもおすすめになっています。ぜひみなさんも美味しいグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気の「ゴンチャららぽーと沼津店」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は静岡初出店となりましたゴンチャららぽーと沼津店についてご紹介しました。タピオカブームなどの影響で混雑していることなども多いのですが、本格的なタピオカドリンクを楽しむことができます。ぜひみなさんもららぽーと沼津に立ち寄った際には、タピオカドリンクなども楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ