ミルク村は札幌で話題沸騰の大人気カフェ!リキュールは100種類?

北海道の札幌エリアで大人気となっているカフェ・バースポットの「ミルク村」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。札幌のミルク村はソフトクリーム&リキュールが美味しいカフェスポットとなっています。ミルク村でおすすめのメニューについてもまとめています

ミルク村は札幌で話題沸騰の大人気カフェ!リキュールは100種類?のイメージ

目次

  1. 1『ミルク村』は札幌で話題沸騰のカフェ&バー
  2. 2『ミルク村』を大特集!
  3. 3札幌で人気のカフェ『ミルク村』とは?
  4. 4『ミルク村』の外観と内観
  5. 5『ミルク村』が人気の理由
  6. 6『ミルク村』のおすすめメニュー
  7. 7『ミルク村』のテイクアウトもおすすめ
  8. 8『ミルク村』の口コミ
  9. 9『ミルク村』の店舗情報とアクセス
  10. 10話題のソフトクリームを食べに『ミルク村』へLet's Go!

『ミルク村』は札幌で話題沸騰のカフェ&バー

北海道の札幌というと観光シーンで大人気となっているスポットやショッピングスポットも豊富にあって大人気となっています。魅力がいっぱいの札幌ですが素敵なレストランやカフェなどのグルメスポットも充実しています。札幌でも特に最近話題沸騰でSNSでも人気となっているという「ミルク村」というお店について詳しくご紹介します。

Thumb札幌でアイスクリームが美味しいお店11選!インスタ映え必至の名店も!
札幌には美味しいアイスクリームが楽しめるショップがたくさんあります。今回は濃厚なミルク味のソ...

『ミルク村』を大特集!

北海道の札幌でとても有名で多くの人で賑わっているというグルメスポットのミルク村ですが、そんな札幌のミルク村のお店の概要やおすすめポイントまで徹底特集していきますので、札幌で美味しいグルメスポットを見つけたいという人は要チェックです。

ミルク村は北海道の札幌でどんどん人気が高まっているというカフェ・バースポットで、素敵なリキュールとソフトクリームを使ったグルメメニューを味わうことができます。札幌でいつもと変わったお店に行きたいと思った時にはミルク村がおすすめです。

北海道では定番となりつつあるというカフェスポットのミルク村ですが、北海道以外にお住いの人にとってはなかなか馴染みがないお店ではないでしょうか。北海道に住んでいても、札幌に近くないとミルク村を知らない人はまだ多いはずです。そんなミルク村なんて初耳だという人にもわかりやすいように、お店の魅力を解説していきます。

ミルク村でおすすめの美味しいリキュール・ソフトクリームのメニューの情報から、ミルク村のお店の雰囲気についての情報や、ミルク村の人気の理由や営業時間、アクセスについても解説していきます。札幌のミルク村がちょっとでも気になっているという人や、札幌でスイーツやお酒を楽しみたいと思っている人は参考にしてみてください。

Thumb札幌のスイーツがおすすめのお店まとめ!人気のデザートビュッフェもあり!
札幌には円山動物園や札幌市時計台など観光でたくさんの方が訪れます。色んな食事スポットも多い札...

札幌で人気のカフェ『ミルク村』とは?

北海道の札幌で口コミでも話題となっているというグルメスポットのミルク村ですが、そんな札幌のミルク村とは具体的にはどういったタイプのお店なのでしょうか。まだイマイチ札幌のミルク村の良さやお店のテイストがわかっていない人も多いはずです。

ミルク村は北海道の札幌でオープンして以来爆発的な人気を誇っているというグルメスポットで、札幌ではちょっとしたブームになっているそうです。ミルク村に行けば、他のお店では味わうことができないような、個性派のグルメを味わうことができます。

札幌のミルク村は普通のカフェやバーとはちょっと違っていて、独自のコンセプトメニューが話題となっています。ミルク村ではお酒のリキュールとソフトクリームのスイーツをコラボレーションさせるという新しいコンセプトのもとに営業をしています。お酒が大好きだという人も、札幌のミルク村にいって美味しいリキュールを楽しめます。

北海道の札幌というととにかくたくさんの美味しいグルメがあるので、何を食べようか迷ってしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。北海道というとジンギスカンやスープカレーにお寿司や海鮮丼なども人気となっていますが、そんな中でも新しい札幌の名物スイーツスポットとして注目されているのが、ミルク村というお店です。

SNS・メディアでも話題の名店

美味しいソフトクリームグルメを味わうことができるということで人気となっているミルク村ですが、そんな札幌のミルク村のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、メディアやSNSでも非常に話題となっているグルメスポットだということです。

札幌のミルク村は実はメディアでも紹介されるほどに人気となっていて、ノリに乗っているグルメ・カフェスポットです。ミルク村は北海道の地元のローカルテレビやグルメ雑誌でもなんども紹介されているというお店で、メディアで紹介されることによってさらに人気が高まっています。札幌に行ったら、一度は立ち寄りたいという名店です。

ミルク村は実はSNSサービスでも話題となっているそうです。札幌のミルク村はとてもお店の雰囲気も良いということもあって、インスタグラムやツイッターに情報を投稿する人もたくさんいます。インスタグラムでミルク村を検索してみると多くの情報を見つけることができるので、是非ミルク村を検索してチェックしてみてください。

ミルク村はインスタ映えするスポットということで、お店に実際に行った人はスマートフォンなどでグルメの写真を撮ってインスタやツイッターなどにアップしています。今後ももっとミルク村の人気は高まっていくことが予想されています。

『ミルク村』の外観と内観

インスタグラムなどでも話題となっているというカフェスポットのミルク村ですが、そんな札幌のミルク村のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店の雰囲気についてです。ミルク村の店舗の具体的な内観や外観についても解説していきます。

札幌のミルク村がどんな雰囲気のお店なのかわからなくて、お店に行くのがちょっと不安dなという人も多いのではないでしょうか。そんな人もざっくりとミルク村のお店の雰囲気を予習しておけば気兼ねなく行くことができるはずです。札幌のミルク村の店舗は、全体的にちょっとエキゾチックで独特の空気感のカフェバーとなっています。

札幌のミルク村はコンセプトも独特ですが、お店の外観内観もオリジナリティーがあって、外観はメルヘンで独特な世界観です。ミルク村のドアはまるで不思議の国に迷い込んだかのような可愛いデザイン性のドアとなっていて、さらにドアの周辺には可愛い装飾があります。光るソフトクリームの置物もあるのが非常に特徴的です。

北海道のミルク村の内観についてですが、比較的照明は暗めとなっていて、バーのような雰囲気となっています。妖艶なナイトバーのような空気感となっていて、まさに異世界な感覚でリキュールやソフトクリームのグルメを味わうことができます。

『ミルク村』が人気の理由

独特でメルヘンな雰囲気のお店も魅力となっているというミルク村ですが、そんな札幌のミルク村のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが人気の理由についてです。ミルク村がどんな魅力を持っているお店なのか、改めてチェックしてみて下さい。

札幌のミルク村はメディアでも話題となっていて行列ができるというほどに人気のカフェスポットではありますが、なぜそんなにミルク村が人気があるのかわからないなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人も、ミルク村の人気の秘密を詳しく知っていけば、きっとミルク村に行ってみたくなってくるはずです。

人気の理由(1) リキュールの種類

札幌のミルク村の知られざるお店の人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、ミルク村にはバリエーション豊かなリキュールがあるということです。ミルク村はリキュールの種類がとにかく豊富で、いろんなお酒を楽しむことができます。

お酒が好きで、いろんなタイプのお酒を飲んでみたいなんていうふうに思っている人も多いのではないでしょうか。札幌のミルク村ではなんと100種類を超えるというほどのリキュールメニューを扱っていて、たくさんのリキュールを堪能できるお店です。

一般的な居酒屋さんやバーと比較しても、札幌のミルク村は圧倒的なリキュールの種類を誇っています。お酒に詳しくなりたいという人はもちろんですが、普段は決まったお酒を飲まないけど、たまには変わったリキュールを飲んでみたいなんていう人も、ミルク村に行ってこだわりのリキュールメニューを味わってみてください。

人気の理由(2) すすきのにあるので気軽に立ち寄れる

バリエーション豊かで美味しいリキュールメニューが人気となっているミルク村ですが、そんなミルク村の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、札幌のすすきのエリアにあるということです。いつでも立ち寄りやすいというカフェです。

札幌といっても市街地から郊外まで含めるとそれなりの広さがあって、地域によっても特色や利便性は大きく違っています。ミルク村の場合は札幌のすすきのという繁華街エリアに店舗があってロケーションが抜群です。すすきのでご飯を食べたりするときには、是非ミルク村にいってみてください。

札幌のすすきのはいろんなグルメスポットやエンターテイメントスポットが集まっていて眠らない街です。観光シーンでもススキノに行くことは多いと思いますので、そんな観光に際にもミルク村がおすすめです。

『ミルク村』のおすすめメニュー

すすきのエリアにあって気軽にいつでも行くことができるというカフェ・バースポットのミルク村ですが、そんな札幌のミルク村のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのがおすすめメニューの情報です。ミルク村に具体的にどんなメニューがあるのかチェックしてみてください。

おすすめメニュー(1) Aセット ダルシャン

北海道・札幌で素敵なカフェタイムやバータイムを過ごすことができるということで人気の、ミルク村でおすすめのメニューとしてまずご紹介したいのが「Aセット ダルシャン」というメニューです。

ミルク村のAセット ダルシャンはお店でも一番人気となっているというメニューです。お店の人に聞いても、Aセット ダルシャンが一番おすすめだそうです。ミルク村のAセット ダルシャンは、カップソフトクリームとリキュールが2種類セットで、さらにプラスでいろんな物がセットになっています。

ミルク村のAセット ダルシャンには、メインのソフトクリームとリキュールの他に、ヨールグルトやクレープ、さらにコーヒーなどまでセットになっています。ボリュームがあって非常にお得なバラエティセットメニューです。

おすすめメニュー(2) Bセット シャルトワ

北海道・札幌で素敵なカフェタイムやバータイムを過ごすことができるということで人気の、ミルク村でおすすめのメニューとして次にご紹介したいのが「Bセット シャルトワ」というメニューです。

ミルク村のBセット シャルトワは、Aセットよりも比較的シンプルですが、リキュール好きの人におすすめしたいセットメニューです。ミルク村のBセット シャルトワではソフトクリームとリキュール3種類を楽しむことができます。

『ミルク村』のテイクアウトもおすすめ

リーズナブルで素敵なセットメニューが人気となっているミルク村ですが、そんな札幌のミルク村のおすすめ情報として次に解説していきたいのが、テイクアウトです。

札幌のミルク村は実はテイクアウトのサービスも実施しているそうです。ミルク村は人気なので時間帯によっては満席になってしまっていることもありますが、テイクアウトなら気軽に利用できます。

『ミルク村』の口コミ

テイクアウトサービスもあるという札幌のミルク村ですが、そんなミルク村のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが口コミについての情報です。

札幌のミルク村にはたくさんの口コミがありますが、どれも好意的な口コミばかりです。ミルク村では思った以上にリキュールが種類豊富で、新しいリキュールに出会うことができたという口コミや、ソフトクリームがとても美味しかったという口コミもあるようです。

『ミルク村』の店舗情報とアクセス

アイスクリームとリキュールをを同時に味わうという新感覚体験が人気となっているミルク村ですが、そんな札幌のミルク村のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが店舗情報とアクセスについてです。ミルク村の営業時間やアクセスもチェックしてみてください。

店舗情報

札幌のミルク村の店舗情報をご紹介していきます。ミルク村は北海道札幌市中央区南四条西3-7-1に位置しているお店です。ニュー北星ビルという建物の中にあります。

ミルク村では予約もできるようですが、19時以降は予約をすることができないようなので注意してみてください。ミルク村の営業時間ですが、平日は13時から23時40分までで、土日は17時から23時40分までです。月曜日がお休みです。

すすきの駅からのアクセス

札幌のミルク村へのアクセス情報をご紹介していきます。ミルク村にアクセスをする場合の情報としてまず解説していきたいのが、電車を使っていく場合です。

ミルク村に電車を使ってアクセスする場合は、「すすきの駅」が最寄りとなっています。すすきの駅からとても近いところにあって、すすきの駅の1番出口からなら徒歩約2分です。

車でのアクセスと駐車場

札幌のミルク村へのアクセス情報として次にご紹介していきたいのが、車を使った場合についてです。マイカーやレンタカー利用予定だという人はチェックしてみてください。

ミルク村に車で行く場合には、36号線などを経由して行くのがおすすめです。ミルク村の店舗には駐車場はないようなので、駐車場はコインパーキングを利用してみてください。

話題のソフトクリームを食べに『ミルク村』へLet's Go!

札幌で話題のグルメスポットのミルク村のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ミルク村はソフトクリームとリキュールを合わせた新感覚グルメが大人気となっています。夜遅くまで利用ができてお店もおしゃれなので、気軽に札幌のミルク村にいってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ