はま寿司のおすすめメニューランキングTOP21!ラーメンやデザートも!

日本各地に展開する人気の回転寿司店「はま寿司」で、おすすめのメニューにスポットを当ててランキング形式でご紹介していきます。「はま寿司」の新鮮なネタのおすすめメニューやデザートなどのサイドメニューの気になる順位をチェックしてみてください。

はま寿司のおすすめメニューランキングTOP21!ラーメンやデザートも!のイメージ

目次

  1. 1はま寿司のおすすめメニューランキングをランキングでご紹介
  2. 2はま寿司のおすすめメニューランキング21位から17位
  3. 3はま寿司のおすすめメニューランキング16位から13位
  4. 4はま寿司のおすすめメニューランキング12位から10位
  5. 5はま寿司のおすすめメニューランキング9位から7位
  6. 6はま寿司のおすすめメニューランキング6位から4位
  7. 7はま寿司のおすすめメニューランキング3位から1位
  8. 8はま寿司の期間限定メニューも要チェック!
  9. 9はま寿司の美味しいメニューを網羅しよう

はま寿司のおすすめメニューランキングをランキングでご紹介

「はま寿司」は、日本各地にお店を展開する人気の回転寿司店です。そんな「はま寿司」には、子どもから大人までさまざまな年代におすすめのメニューがたくさんそろっています。

新鮮な海鮮を使ったネタからラーメンやデザートといったサイドメニューまで、「はま寿司」のおすすめメニューをランキング形式でご紹介していきますので、チェックしてみてください。

人気のネタが勢揃いのはま寿司

はま寿司では、日本各地の漁港から新鮮な魚介類を仕入れて、お店でさばいたネタを使ったお寿司を提供しています。もちろんお米も国産米を使い、お店で炊きあげています。さらに醤油も、日本各地から厳選した醤油を取り寄せているので、新鮮なネタを美味しくいただく事ができます。

また、平日限定で1皿税別90円と安い価格で提供している店舗もあり、お得にお寿司を食べたい人にもおすすめです。

デザートやラーメンなどサイドメニューも豊富

はま寿司では、「みそ汁・うどん・茶碗蒸し・揚げ物」などのサイドメニューも充実しています。さらに、「ケーキ・プリン・アイス」などのデザートメニューや、「ソフトドリンク・アルコール」といったドリンクメニューも豊富にそろっていて、さまざまな年代やシーンにあうおすすめメニューがたくさんあります。

また、はま寿司では「ラーメン」も人気のメニューとなっています。期間限定でさまざまなラーメンメニューが登場し、ラーメン専門店のような本格的な味が楽しめるので、お寿司の合間にラーメンもぜひ堪能してみてください。

Thumb はま寿司でドライブスルーしてみよう!メニューや注文のやり方まとめ!
全国展開している回転寿司チェーン店のはま寿司ですが、ドライブスルーをやっている店舗があります...

はま寿司のおすすめメニューランキング21位から17位

まずは、はま寿司のおすすめメニューランキングの21位から17位をご紹介していきます。ここでは、揚げ物やデザートなどのサイドメニューや、お肉を使ったお寿司、回転寿司では珍しいサイドメニューのラーメンなど、はま寿司ならではといったメニューがランクインしました。

はま寿司でおすすめのメニュー21位から17位までを順番にご紹介していきますので、はま寿司ならではのメニューにふれてみてください。

第21位:カリカリポテト

はま寿司のおすすめメニュー21位の「カリカリポテト」は、子どもから大人まで人気のサイドメニューです。細切りにした揚げたてのポテトの味と食感を楽しむ事ができ、はま寿司のサイドメニューの中でも人気の1品となっています。

通常とは違った味で楽しみたい人には、「カリカリポテト」に「バーベキュー」や「バター醤油」の味付けをしたメニューもおすすめです。価格はそれぞれ、税別で200円となっています。

また、チーズをたっぷりとかけた「チーズカリカリポテト」(税別260円)も、濃厚なチーズの味わいとポテトの食感が楽しめる人気のサイドメニューです。そのほかにも、ポテトを使ったサイドメニューは、2つの揚げ物が楽しめる「から揚げ&ポテト」(税別280円)があります。

第20位:肉三種盛り

はま寿司のおすすめメニュー20位の「肉三種盛り」は、「ローストビーフ・合鴨・生ハム」の握りを1貫ずつのせた、お肉が好きな人に人気のメニューです。価格は1皿3貫で税別150円となっています。

「ローストビーフ」は単品(1皿2貫)のほかに、山わさびをのせた「ローストビーフ山わさび」や、オニオンスライスにドレッシングをかけた「ローストビーフカルパッチョ」がそろっています。

「合鴨」も単品(1皿2貫)のほかに、オニオンスライスをのせた「合鴨オニオン」や「合鴨カルパッチョ」、ネタを炙った「炙り合鴨」といったメニューがあります。「生ハム」も単品(1皿2貫)のほかに、「生ハムオニオン・生ハムカルパッチョ」といったメニューがそろっています。

そのほかにも、お肉を使ったメニューは「直火焼き牛カルビ・直火焼き牛カルビマヨ」や、子どもに人気の「ハンバーグ・チーズハンバーグ」、唐揚げを軍艦巻にした「から揚げ軍艦・から揚げ軍艦ガーリックソース・から揚げ軍艦マヨあり」といったがそろっています。

また、1皿2貫で税別150円となりますが「牛カルビおろし盛り」も人気のメニューとなっています。はま寿司では海鮮のネタもおすすめですが、お肉のメニューもたくさんそろっているので、ちょっと変わったお寿司を食べたい時に注文してみてください。

第19位:ラーメン(季節限定)

はま寿司のおすすめメニュー19位の「ラーメン」は、はま寿司で2013年3月から期間限定で提供している人気のサイドメニューです。

これまでにラーメンメニューは「博多とんこつラーメン・北海道味噌ラーメン・横浜家系ラーメン・尾道ラーメン・青森津軽風煮干し中華そば」といったご当地ラーメンや、「はまぐりラーメン・炙り真鯛の旨だしラーメン・かにラーメン」などの、お寿司屋さんならではのラーメンが登場しました。

はま寿司の「ラーメン」は期間限定のメニューとなっています。提供していない時もあるので、気になる人は訪問前に公式サイトで確認してみてください。

第18位:たまごプリン

はま寿司のおすすめメニュー18位の「たまごプリン」は、子どもから大人まで人気のデザートです。容器から出してお皿にのせた状態で提供されるので、プルプルとした見ためやなめらかな食感、甘い味わいを楽しみながらいただいてみてください。価格は税別160円となっています。

また、和風のデザートが好きな人には、「大学いも・きな粉と宇治抹茶のわらびもち」(税別160円)や「こしあん入り三色だんご」(税別100円)といったメニューもそろっています。食後のデザートに、好みにあわせて注文してみてください。

第17位:北海道ミルクレープ

はま寿司のおすすめメニュー17位の「北海道ミルクレープ」は、クレープ生地とクリームを何層にも重ねた、人気のデザートです。

薄く焼かれたクレープ生地の食感と甘くてなめらかなクリームの味わいを楽しみながらいただいてみてください。価格は税別200円です。

はま寿司のおすすめメニューランキング16位から13位

続いて、はま寿司のおすすめメニューランキング16位から13位をご紹介していきます。ここには、はま寿司で人気のデザートメニューや海鮮ネタを使ったメニューがランクインしました。

はま寿司のおすすめメニュー16位から13位を順番にご紹介していきますので、気になる1品をみつけてみてください。

第16位:はまアイス

はま寿司のおすすめメニュー16位の「はまアイス」は、カップに入ったアイスクリームです。そのまま食べるのはもちろん、アレンジしても楽しめる事から、はま寿司で人気のデザートメニューとなっています。味は「バニラ・チョコレート・抹茶」の3種類がそろっています。

まずはそのまま食べて、卓上にあるお茶用の粉末をかけて「抹茶アイス」にしていただくのもおすすめです。

また、好きなドリンクメニューを注文して、その上に「はまアイス」をのせて、フロートにして楽しむ事もできます。

ドリンクメニューは「コカコーラ・カルピス・カルピスソーダ・ファンタメロン」などがそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

第15位:濃厚チーズケーキ

はま寿司のおすすめメニュー15位の「濃厚チーズケーキ」は、濃厚な味わいが堪能できる人気のデザートです。しっとりとした食感が楽しめるベイクドチーズケーキで、爽やかな酸味が特徴となっています。価格は税別200円です。

また、濃厚な味わいのケーキが好きな人には「フランス直輸入 濃厚ガトーショコラ」もおすすめです。濃厚なチョコの味わいと、しっとりとした食感が楽しめる1品で、こちらも価格は税別200円となっています。食後のデザートに注文してみてください。

第14位:生エビ

はま寿司のおすすめメニュー14位の「生えび」は、生のえびならではの甘みと食感が楽しめる1皿です。さらに甘い味わいとなめらかな食感を堪能したい人には「甘えび」もおすすめです。また、茹でたえびをのせた「えび」も人気メニューとなっています。

ちょっと変わったスタイルでえびを楽しみたい人には、マヨネーズをかけて炙った「炙りえびマヨ」、えびにチーズをのせて炙った「炙りえびチーズ」といったメニューもおすすめです。

えびの上にオニオンスライスをのせてドレッシングをかけた「えびカルパッチョ」、えびの上にオニオンスライスとアボカドをのせてマヨネーズをかけた「えびアボカド」、えび天ぷらをシャリの上にのせた「えび天」といったメニューもそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

1皿でえびの食べ比べを楽しみたい人には、「えび・甘えび・生えび」を1貫ずつのせた「えび三種盛り」がおすすめです。こちらは1皿3貫で価格は税別150円となっているので、味や食感の違いを堪能しながらいただいてみてください。

第13位:えんがわ

はま寿司のおすすめメニュー13位の「えんがわ」は、食感と、食べ進めるほどに旨みを増す味わいが人気の1皿です。シャリの上にシソの葉と炙ったえんがわをのせた「炙りえんがわ」との食べ比べを楽しむのもおすすめです。

わさびの辛味が好きな人には、えんがわとわさびを軍艦巻にした「わさびえんがわ」も人気となっています。えんがわならではの食感と旨みを堪能しながら食べ進めてみてください。

はま寿司のおすすめメニューランキング12位から10位

続いて、はま寿司のおすすめメニューランキング12位から10位をご紹介していきます。ここには、子どもから大人まで人気の軍艦巻や、お寿司に良くあうサイドメニューがランクインしました。

はま寿司のおすすめメニュー12位から10位を順番にご紹介していきますので、好みにあうメニューをみつけてみてください。

第12位:あおさみそ汁

はま寿司のおすすめメニュー12位の「あおさみそ汁」は、磯の香りが楽しめる人気のサイドメニューです。そのほかにも、みそ汁のメニューは、あさりがたっぷりと入った「あさりみそ汁」もあります。こちらは価格が税別150円となっています。

また、具だくさんのみそ汁をいただきたい時には、野菜や豚肉がたっぷりと入った「特製とん汁」がおすすめです。こちらは価格が税別200円となっています。どのメニューも、はま寿司の美味しいお寿司に良くあう1杯となっているので、ぜひ注文してみてください。

第11位:焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し

はま寿司のおすすめメニュー11位の「焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し」は、ふわっとした食感とだしが効いた優しい味わいが人気のサイドメニューです。「シイタケ・タケノコ・鶏肉・銀杏・カマボコ」といった具材が入っているので、食べ進めるたびにさまざまな具材の味や食感が楽しめます。

熱々で提供されるので、ヤケドしないように気を付けながらいただきましょう。価格は税別180円となっています。

第10位:いくら

はま寿司のおすすめメニュー10位の「いくら」は、プチプチとした食感が子どもから大人まで人気のメニューです。1皿に軍艦巻が1つの贅沢な1品となっているので、じっくりと味わいながら食べてみてください。

魚卵が好きな人には、「とびこ・たらマヨ・大葉たらこ」といった軍艦巻のメニューもそろっています。こちらは1皿2貫となっているので、食べ比べを楽しみながらいただくのもおすすめです。

Thumbはま寿司の来店予約はネットやアプリで楽々!方法や受付時間など紹介!
美味しいお寿司をお手軽に食べることができるということで大人気となっている、はま寿司のネットや...

はま寿司のおすすめメニューランキング9位から7位

続いて、はま寿司のおすすめメニューランキング9位から7位をご紹介していきます。ここには、ネタに味付けをして、通常とは違った味わいが楽しめるメニューや、子どもから大人まで人気の軍艦巻がランクインしました。

はま寿司のおすすめメニュー9位から7位を順番にご紹介していきますので、気になるメニューがあったらぜひ注文してみてください。

第9位:ねぎとろ

はま寿司のおすすめメニュー9位の「ねぎとろ」は、子どもから大人まで人気の、まろやかな味わいが楽しめるねぎとろの軍艦です。口いっぱいに頬張りながら、美味しさをじっくりと堪能しましょう。

小さい子どもにもおすすめの、細巻きの「ねぎとろ巻」もあるので、好みにあわせて注文してみてください。大人には「ピリ辛ねぎとろユッケ」や「ねぎとろ納豆」もおすすめです。

また、数量限定となりますが、刻んだまぐろをのせた「まぐろ軍艦」や「ピリ辛まぐろユッケ」といった軍艦メニューもそろっています。

第8位:特製漬けまぐろ

はま寿司のおすすめメニュー8位の「特製漬けまぐろ」は、甘みのある特製のタレの味わいが人気の1品です。漬けまぐろのネタの上にのせられた白ゴマも味と食感が良いアクセントとなっているので、通常の「まぐろ」との食べ比べを楽しむのもおすすめです。

また、あっさりとしたまぐろとの食べ比べを楽しみたい時には「とろびんちょう・とろびんちょう山わさび・びんちょうまぐろアボカド」といったメニューもそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

第7位:ゆず塩炙りぶり

はま寿司のおすすめメニュー7位の「ゆず塩炙りぶり」(四国・九州産)は、ネタを炙っているのでさらに脂がのり、ゆずのさっぱりした味わいと塩を使う事で甘みも楽しめる、ぶりが好きな人に人気の1皿です。塩が効いているので、何も付けずにそのままいただきましょう。

また、シンプルに炙ったぶりを楽しみたい時には「炙りぶりとろ」がおすすめです。こちらは1皿に1貫だけのっているので、じっくりと味わいながら食べてみてください。

はま寿司のおすすめメニューランキング6位から4位

続いて、はま寿司のおすすめメニューランキングの6位から4位をご紹介します。ここには、新鮮で脂ののったネタが楽しめるメニューがランクインしました。

はま寿司のおすすめメニュー6位から4位を順番にご紹介していきますので、脂ののったネタを堪能したい時に注文してみてください。

第6位:活〆ぶり

はま寿司のおすすめメニュー6位の「活〆ぶり」は、四国や九州産のぶりを使った握りで、脂ののった旨みのあるネタの味わいが楽しめます。

さらに上質な味を堪能したい人には、「活〆ぶりとろ」もおすすめです。こちらは1皿に1貫だけのったメニューとなっていますが、脂ののったネタの旨みが楽しめます。

また、さっぱりといただきたい人には、「活〆ぶり おろし盛り」がおすすめです。こちらは「活〆ぶり」2貫に大根おろしをのせた1皿となっています。好みにあわせて注文したり、食べ比べを楽しんでみてください。

第5位:サーモン三種盛り

はま寿司のおすすめメニュー5位の「サーモン三種盛り」は、「焼とろサーモン・大とろサーモン・サーモン」の3貫をのせた1皿です。価格は税別150円となりますが、1皿で3つのネタを楽しめる、サーモン好きにおすすめのメニューとなっています。

「三種盛り」はこのほかにも、「大とろサーモン・とろびんちょう・とろいわし」や「大とろサーモン・まぐろ・えんがわ」といった他の魚のネタと組み合わせたメニューもあり、価格は税別150円となっています。好みにあわせて注文してみてください。

第4位:サーモンアボカド

はま寿司のおすすめメニュー4位の「サーモンアボカド」は、サーモンの上にアボカドとマヨネーズ、オニオンスライスをのせた1皿です。サーモンとアボカドの相性が良く、マヨネーズでまったりと、オニオンスライスでさっぱりとした味と食感が楽しめます。

アボカドが苦手な人には、マヨネーズとオニオンスライスをのせた「オニオンサーモン」や、オニオンスライスにドレッシングをかけた「サーモンカルパッチョ」もおすすめです。

シンプルにいただきたい人には、ネタの上に何ものせていない「サーモン」もあるので、食べ比べてみてください。

はま寿司のおすすめメニューランキング3位から1位

いよいよ、はま寿司のおすすめメニューランキングの3位から1位をご紹介していきます。ここには、はま寿司ならではの厳選したネタを使った美味しいメニューがそろいました。

はま寿司のおすすめメニュー3位から1位を順番にご紹介していきますので、はま寿司の人気の味を堪能したい時にぜひ注文してみてください。

第3位:厳選まぐろ 中とろ

はま寿司のおすすめメニュー3位の「厳選まぐろ 中とろ」は、厳選したネタを使った寿司を1皿に1貫のせ、価格も税別150円と、贅沢な1品です。新鮮なネタをじっくりと味わいながらいただいてみてください。

また、ネタを炙った「厳選まぐろ 炙り中とろ」との食べ比べを楽しむのもおすすめです。こちらも1皿1貫で税別150円のメニューとなっています。

第2位:炙りとろサーモンチーズ

はま寿司のおすすめメニュー2位の「炙りとろサーモンチーズ」は、とろサーモンにチーズをのせて炙った、とろけるようなサーモンの食感とチーズの濃厚な味わいが堪能できる1皿です。

シンプルに味わいたい人には「炙りとろサーモン」や「焼とろサーモン」もおすすめです。また、2貫で税別150円となりますが、「焼とろサーモンおろし盛り」といったメニューもあります。

炙っていないとろサーモンが食べたいという人には「大とろサーモン・大とろサーモン山わさび」といったメニューもそろっているので、食べ比べを楽しんでみてください。

第1位:まぐろ

はま寿司のおすすめメニュー、第1位には「まぐろ」が選ばれました。「まぐろ」は子どもから大人まで人気のネタで、美味しいまぐろを気軽に食べられるのも人気のひとつとなっています。

「まぐろ」はほかにも、「まぐろはらみ」もあるので、味や食感の違いを楽しみながらいただくのもおすすめです。

まぐろの食べ比べを楽しみたい人は、価格は税別150円となりますが「まぐろ・まぐろはらみ・とろびんちょう」や「まぐろ・とろびんちょう・漬けまぐろ」の3貫が1皿にのった「まぐろ三種盛り」もおすすめです。ただし、「まぐろはらみ」は一部の店舗では販売していないのでお気を付けください。

はま寿司の期間限定メニューも要チェック!

はま寿司では、季節の旬のネタを使った寿司メニューやデザートなどのサイドメニューなどを、期間限定で提供しています。通常のメニューにはない、その季節ならではのメニューがそろっているので、公式サイトなどで確認してから訪問するのもおすすめです。

また、19位にランクインしていたサイドメニューの「ラーメン」も期間限定でメニューが変わるので、こちらもあわせて確認してみてください。

Thumbはま寿司の持ち帰りメニューとネット予約方法を解説!単品でもセットでもOK!
人気の回転寿司店として知られるはま寿司。はま寿司の寿司を持ち帰りメニューを自宅で食べたいって...

はま寿司の美味しいメニューを網羅しよう

人気の回転寿司「はま寿司」で、おすすめのメニューをランキング形式でご紹介してきましたが、気になるメニューはありましたか?「はま寿司」には新鮮なネタを使ったお寿司やデザートや揚げ物などのサイドメニューがたくさんそろっているので、美味しいメニューを堪能してください。

今回ご紹介した「はま寿司」のメニューや価格などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ